どうして人は「無能な働き者」になってしまうのか

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:54:11

    十分な人生経験があれば自分の器量みたいのは察するよね普通

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:03

    それを理解してても働かなきゃ生きていけないからやぞ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:04

    筆頭が何か言ってら

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:55:12

    年齢にもよるけど若い内は有能な働き者になれる可能性を秘めてるやん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:02

    働かんと金稼げんからね

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:37

    無能な働き者は評価してる側が無能で正しく理解できてない場合もあるから結構判断が難しいこともある

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:36

    >>5

    職場での立ち位置みたいな話じゃない?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:15

    無能な働き者って何かのコピペで一番愚弄されてたけど実際社会に出ると意外とやる気があるってことで評価されることは本当にあるから、実は一番愚弄されるべきは普通に無能な怠け者

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:01:07

    >>8

    ゼークト「そもそもワシそんな事一言も言っとらん」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:34

    >>7

    これ言い出すのは大概

    自分が怠惰な有能だと思ってる無能だからな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:03:35

    ひろゆきが言ってから広まった印象がある
    大きめの組織だと無能な働き者のが可愛がってもらえて後々いい思いできると思う
    無能な怠け者はほったらかされてポイ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:17

    エクセルマクロおじさんもだけど
    業務がそれで回ってるのに根回しせず改革(笑)する意味が分からん
    そういうのは役職ついて改善案を出すか社内監査の時にやってくれ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:05:24

    元ネタはこれ
    だけどゼークトの組織論にこんな事一つも書いてないのよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:07:00

    >>4

    無能は生まれてから死ぬまでずっと無能だぞ?

    学習でまともになれるならそいつは最初から無能じゃない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:49

    >>14

    ある程度の期間学習しても全然進歩なかったらまぁ無能やね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:55

    >>15

    治らない病気だからね

    薬で症状をマシにはできても完治は無理だし有能になるのも無理

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:22

    無能な怠け者なら言われたことだけやるからむしろ助かる

    無能な働き者は余計なことしかせんから邪魔

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:55

    実際のところ完全に無能だった人ってどのぐらいの割合いるんだろ?
    過去と比べて明らかに教育の質や仕事の幅が広がってる分完全に何も出来ない人ってのもかなり少ないと思うんだけどな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:58

    無能はそもそも職に就けないから働いてるだけで無能ではないぞ。ソースはワイや

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:52

    そもそもそんな簡単に2分法で評価できるわけないしね
    人には得手不得手があるし、環境によって能力が発揮できたりできなかったりもする

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:42

    自分の適正を完全に理解してる人ってのもそういないしね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:00

    あれは小林源文先生のジョークみたいなもんだぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:45

    いらんことして迷惑かけるのは無能とも働き者とも別ジャンルや

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:34

    言われたことだけでもやれるのは無能でも怠け者でも無いだろって説も

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:18

    ゼークトの言う無能な怠け者は与えられた仕事を問題なくこなせる奴定期

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:41

    無能有能の話は
    能力は同じとして考えなきゃいけないのに
    働き者の無能は働いてるから育っていくみたいな話になるのややこしい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています