元気玉ってなんなんだ?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:56:38

    「元気」という気とも違うエネルギーを付かう謎の技
    その割に気の扱いに長けてれば他人に渡せたりもするし、悪の気がなければ跳ね返せるし

    17号が協力してたから気以外を集めてるのは確かなんだが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:57:19

    界王神の星から地球全体に直接見徴収できるのやばい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:02

    いやそのページですら悟空が気って言っとるし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:58:10

    元々星のエネルギーを分けてもらったりする技だし生命エネルギーを徴収する技だと思ってる

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 11:59:12

    何ってそりゃ元気の玉だろ元気玉なんだから

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:00:18

    当時最強クラスのアル飯達が作成に協力してるのに純粋ブウ消滅させる威力にならないしコスパ悪いよねこの技

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:06

    17号エネルギーはあるだろ 
    他人から気を読めないだけで

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:08

    >>6

    そりゃ悟飯たちの気だけで倒せちゃったら企画倒れもいいとこだし…

    いつもは自然物からも集めるけどこの時って地球人だけに限定したんだっけどうなんだっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:02:42

    >>3

    気を集めてるとした場合、17号は手を挙げたけど「あれ? 何も起こらないな?」と困ってるんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:09

    元々ランチさんの予定だったからこうなったんじゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:08

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:45

    界王様の説明ならエネルギーならなんでも良いっぽい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:39

    生命力を自在に操るのが気で
    気を使えない人や植物は生命エネルギーのまま集めて
    気を使える人はそのまま気を送る的な解釈でいいんじゃない?

    気って誰もが持ってる力だって悟飯がビーデルに言ってたし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:13

    >>12

    つまり理論的にはエネルギー無限型の人造人間に協力して貰えれば、時間を掛ければ超デカい元気玉作れるんかな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:41

    ベジータってマジとか若者言葉使うんだな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:59

    元気玉は純粋な気(生命エネルギー)を集める物であって、技術によって一時的に高めただけの気では全く意味が無い

    そして生命エネルギーと戦闘力はイコールではない
    戦闘力5のオッサンであっても搾り取ればそれなりの量になる。セルが急激にパワーアップ出来たのも同じ理屈

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:21

    そういえば人造人間の気が無限だけど有限である悟飯達より弱いだよな
    一気に放出する量の問題だと思っていたけど何かしらの変換を加えてるとかあるのだろうか

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています