ポッケの注意書きは次の引換券では取れないというのを先に書いてるだけ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:08:15

    ではなかったねやっぱり

    https://umamusume.jp/news/detail?id=1997

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:09:39

    ドリジャに一文が無い辺り現状ジャンポケだけ特別っぽいね
    いつから対象になるかわからないから怖いな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:53

    ドリジャの期間長くね?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:54

    そのうち入れるだろうけど「そのうち」がどれくら長いかわからないって印象
    最短で来年のアニバとかじゃないかな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:16

    今後ポッケと同じような枠になるとしたらオルフェとかドンナあたり?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:35

    ドリジャに表記ないならそうっぽいね
    後々こういうキャラ増えたら普通の引換券と別に専用のちょいお高めの引換券みたいなのが来るのか

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:41

    ぶっちゃけ引換券とかが手厚すぎて育成ウマ娘ガチャ回す必要があんまない状況だったからまぁいいわって感じ
    むしろなんであんな否定したがる人間が多かったのかがわからん

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:05

    >>5

    戦績よりもメディアミックス組じゃね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:08

    途中で新育成シナリオ開幕 プリティーダービーガチャと別枠でカルストンライトオのガチャも出るんかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:15

    ドンナオルフェは普通にありそうだな
    あとはメディア展開とか今後あったらそっちの主役級キャラも入りそう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:36

    ドリジャはハフバのチケで取れそうでなにより

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:14

    引換券には入らないけどPU終了後もガチャには普通に入ってる(=すり抜けでは普通に来る)ので
    他ゲーでいうフェス限と通常レアの中間って印象

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:17

    周年キャラは要注意かな
    とはいえこれ以降全員が交換券対象外ってことにならないだけ有情

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:31

    早ければハフバ
    長くてもアニバだろうとは思うし
    もしかしたら円盤特典に引換券がついてそれで交換可能の可能性もある
    その場合は販売までにダンツが実装される可能性もあるし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:07

    >>6

    多分これはあると思ってる

    取れないことはないけど今までの頻度では無理だから欲しい奴はちゃんと取ってねって感じになっていきそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:31

    >>11

    今回の2024確定ガチャと一緒で5月30日までに出たやつですだったらおもろい

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:53

    まあおそらくセレクトガチャで引けないってことはないので限定感はそこまでないんだな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:56

    これからは目玉キャラは1.5倍キャンペーンと同時にやるんかな

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:00

    ハフバとかアニバで同じようなのが出るとしたら代わりにこっちも星3排出率1.5倍になるかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:21

    水タキ水スズがタイミング的に最悪だったんだっけ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:22

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:22

    >>17

    どうだろ、引換券対象外だから抜いてくる可能性もあるんじゃない?

    有償のセレクト回させるために入れてくる可能性ももちろんあるが

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:49

    新規が月1ペースになってたから半年で実装される人数少なかったし一人引いて他引換券でいいわがやりやすいしね
    月2ペースが続いてたら欲しいキャラ多い人は結構きついけど
    実装ペース下がってる分引換券待ちで充分ってユーザーはどうしても多くなる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:59

    明日引くつもりだったけどもしドリジャがハフバで引き換え券出来るならちょいとモチベ下がるな
    それでも引くけどケイちゃんシュヴァルヴィブロスと即引き換え券を味わって来たからさ...

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:26

    次のガチャがサポカ人権セットで逆にドリジャは推しじゃなきゃ引かんでいい的な性能してそうなんで
    キャラガチャ回させたい時はこの形式になる頻度増えそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:08

    >>5

    >>8

    そういう意味だと今一番怪しいのはハチャウマの顔やってるスティルインラブだと思う

    ただそれはそれとしてオルフェやドンナも特別扱いはされてるからここ2人も怪しくはある

    ブエナビスタも

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:23

    ミラクルとシュヴァル天井したのに数日後に引換券が出てショックだったから今回のポッケガシャは賛成派

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:52

    直近のキャラ対象な代わりに値段引き上げたプレミアム引換券とか常設してくれたら全然買うんだけどなぁ
    ウマに限らんけどもうガチャでキャラ当てんの疲れた選んで買わてくんろ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:12

    >>21

    それはわからんけど、これまでの「キャラガチャなんて引かなくても引換券でよくね?」っていう状況がよくないのは確かだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:49

    >>26

    ブエナビスタのメディアミックス主人公感が個人的には凄いあるのでその枠に来そう、それだけのネームバリューがある馬だし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:54

    >>21

    ポッケ以外も限定です引換出来ないから金入れろならともかく通常に戻って売上無いんか?はどういうこと?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:30

    今回はサポカが入場券なんで性能普通のドリジャまで特別扱いせんでもガチャ回るしな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:35

    >>29

    >>31

    ああいう鳴き声の生物だから反応しちゃいけません!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:38

    >>25

    性能やサポよりキャラ重視で新キャラ気になる!って層が引いてくれればみたいな枠っぽくはある

    ブエナあたりもお披露目ありそうだし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:29

    >>24

    回した側としては1ヶ月くらいは保証して欲しいよなぁ

    すぐ取れるのもある意味ユーザーフレンドリーではあるけどさ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:57

    まぁガチでポッケ欲しかったら星3確率1.5倍の今回さない理由一切ないし別にって感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:52

    天井6万のガチャ引いてもちょっとしたら3000円の引き換え券で手に入れられますはもうやって欲しくないんだけどな...
    人間損するのがめちゃくちゃ嫌いなんだから引かなくなるっしょこんなん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:53

    つうか去年のハフバの引き換え期間考えればサポカの方にこそ注力するべきなのは言わずもがなでしょ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:15

    >>36

    ポッケの確率は変わってないんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:45

    >>36

    キャラほとんど持ってるガチ勢の人はメリット少ないかもしれないけど、たいていのプレイヤーは星3をいつもより多く手に入れるチャンスだからな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:36

    ハニバで引き換え可能になる組とかアニバで引き換え可能になる組とか出てくるんかな
    どちらにせよピックアップで引く意義は出たよねっていう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:44

    >>24

    その意見よく見るけどケイちゃんシュヴァルヴィブロスに使う予定だった引換券を別のキャラに使えるんだから

    別に損はしてないよねって思うんだけど

    引換券で交換出来るのがすぐ後なのか半年後なのかは分からないけど

    それでも引きに行ったのは自分の判断なんじゃないのか

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:55

    ヴ姉妹もケイちゃんもメディアミックス組やし売上伸ばせそうなのにすぐ引換券売ったりよくわからん
    せめて一ヶ月はレア感あってほしかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:59

    >>42

    推し以外の他のキャラは狙ってない人もいるやろ

    ガチャの後すぐ引換券は引いた人からすると損やと思うで

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:06

    他ゲーでもそうだけどそもそも引換券とかの交換期間って半年くらいは開けてもいいはずではある
    直近1ヶ月とか2ヶ月のキャラが引換券に入ってるのが普通みたいなレギュレーションがそもそも失敗というか

    引換券売る頻度が超少ないとかならともかくこの手のゲームにありがちだがどんどん頻度上がるし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:00

    >>37

    逆に60000なきゃ手に入らなかったのが3000で手に入るんだからお得としか思わなかったわ

    すぐ取得する事によるプレミア感の為に57000を犠牲には出来ないし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:44

    水着タキスズはともかく新キャラは引換券半年くらいは待って欲しいよなぁ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:27

    引かずに待った方が賢いとか引く奴は我慢出来ないみたいな風潮出来るしせめて半年くらいは間を空けて欲しい

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:31

    >>46

    得ではあるよ得では

    ただそのために回すほど熱ある人の熱意は奪うわけでね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:46

    >>44

    推ししか引く気がないならそれこそ引換券落ちを待てばいいのでは…

    推しが複数いるなら引換券じゃ間に合わないからガチャ引くかってなるんじゃないのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:36

    >>46

    それが問題なんだが

    自分で答え言ってるじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:39

    推しのためにコツコツ石溜めてきたのにいくらお得と言ったって数日後に三千円で販売はやっぱり萎えるで
    お金より気持ちの問題

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:28

    >>50

    そもそも引換券落ちを待たれるのが問題

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:32

    >>50

    いや推しだから金かけて引いたのが即引き換え券行きになるのはモチベ下がるって話だろ?

    ちょっとすれ違ってるな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:16

    もうずーっとポッケ方式で良かったんだけどな
    新キャラもだけど別衣装とかマジで引く意味無くしてたし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:28

    >>50

    今はすぐ引換券入る状況だけどそれで引換券入るからいいやってなるのも運営としちゃよくないしユーザー側もそれで見逃した時にやっぱ直近の入れるのやめますってされたら半年待つことになる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:42

    推しだから金かけて引いたのが即引き換え券行きになるのはモチベ下がる

    推しが複数いるなら引換券じゃ間に合わないからガチャ引く

    推ししか引く気がないならそれこそ引換券落ちを待てばいい

    それぞれをごちゃまぜに論じてるからズレてきてる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:09

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:26

    >>53

    >>54

    話してて分かった

    俺は推しでもなんでも安く手に入るならそれ待てばいいじゃんって考えなんだけど

    皆は推しなら引換券待たずにガチャ回すって考えなんだな

    キャラ取得に対する熱意が違うから意見も合わないんだ

    水差すような書き込みしてしまって申し訳ない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:05

    どうしてもキャラ欲しかったらガチャ引くのが当然なんだし別に何も文句ねえわ
    それに後からポッケ引き換えようとする人なんて全然いないでしょ、チャンミも映画もあって旬のタイミングだったのにさ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:18

    >>59

    全然わかってないから書き込まん方がええよ

    気をつけてな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:23

    推しだから引くけどバカを見てるってあの感覚はかなりきつかったし、ケイちゃん辺りはマジでモチベ下がった人居るだろ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:31

    そもそも実装されてすぐ回したい人の方が引換券待つ人よりも金落とすしな
    前者に配慮するのは何も違和感ない

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:58

    今までが大盤振る舞いしすぎだったのかもね
    こちらとしてはありがたくって感じではあったけど

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:07

    >>59

    合って無かったのは熱意じゃなく他人への理解力だろ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:11

    シュヴァル実装日 12/20
    シュヴァル引換券交換可能日 1/1
    冷静に考えたらこれおかしすぎるからな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:55

    そんなに強くない新衣装とか頑張って引く意味ないんだよな
    今の状態だと
    まあありがたいけどさ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:00

    引換券の選択肢は多ければ多いほどいいんだけども
    引換券待ちな状態が続くのはまぁ運営としては看過出来なかったんだろうな

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:32

    ハフバアニバ以外なら映画が円盤化した際の特典の引換券で交換可能になるとかかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:03

    運営目線でどう言っても今まで出来てたことが出来なくなる改悪だからな

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:17

    フェス限じゃないならいいよ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:47

    今ドリジャ引いたらハフバ引き換え券が次の機会か?
    2か月で引き換え行きが有り得るって嫌だな...

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:38

    >>70

    間違いなく改悪ではあるんだけど

    引いたキャラが即落ちする事によるモチベ低下は防げてるぞ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:21

    >>70

    なんでもかんでも引換券待てばいい勢に対しては改悪ですね

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:26

    >>73

    無視しとけ>>21と同じ鳴き声勢や

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:39

    >>62

    舞台見てから脳焼かれて、オーバーランナーも1人だけ抜きで実装されて絶対ケイちゃんきたら4人で踊らせるってずっと待ってたからモチベは下がらんかったけど萎えはした

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:26

    皆が引換券待ちになったのは
    即引換が出来るからじゃなくてサポカにジュエル絞られるからだと思うんだがな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:20

    >>77

    まぁサポカが凸仕様じゃなければ皆もっと気軽にキャラ回してるだろうな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:51

    ダンツもケイちゃんと同じ最後の1人が足りない枠になりそう

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:07

    >>77

    入場券を4ヶ月更新にしたことといい引換券対象外のキャラ実装したりでまぁ搾り取りたいんだろうなって

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:42

    今年に入ってぶち込まれたのが4ヶ月で使い捨てるお友達とPU期間外は実質青天井でチケ不可の限定ガチャかぁおつらい

    ジェンティルとかオルフェとかでも同じことやって来そうなのが更につらい


    >>77

    しかもツルギ同様これみよがしに3凸から良い性能っぽいっすからね理事長

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:04

    仮にハフバで引き換え出来ると考えたらマジで引くか悩むわ
    見た目めちゃくちゃ刺さったけどシュヴァルヴィブロスで天井してから引き換え券のウンザリさをまた感じたくは無い...

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:17

    >>79

    宝塚枠が多分ドリジャだし7月は1000直でライトオ出さなくてどうすんだだし

    8月チャンミはダートだからダートキャラ来そうでもう読めない

    来るなら宝塚枠で今回くらいだったろうし…

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:56

    トプロもケイちゃんもダンツも1人だけ実装せずライブシアターは実装して焦らすのやめてくれ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:31

    >>77

    それはそう、あと対人育成と因子周回で忙しくて新キャラのシナリオやる余裕がない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:51

    ジャンポケみたいな優遇強キャラ枠以外のキャラはガチャで引いても出番が来る前にセレチケ入りするのは変わらないな
    ジャンポケ枠のキャラは出番すぐ来るだろうし汎用性高めの性能で来るでしょ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:07

    てか、ユーザーフレンドし過ぎて売上下がってサービス縮小して馬鹿にされるんだったら、引換券不可キャラ増やしてもええわ。まだまだキャラいるし、まだ見ぬ完全新規キャラもいるかもしれないんだから、クオリティ下がる方が悲しいわ。

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:28

    サイゲからするとシナリオ周期を四ヶ月にしたのもっと課金してほしいんだろうけど課金控えるようになった人の方がよく見る

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:34:11

    入場券サポカ入れ替わり4ヶ月は冷静になって考えたら中々

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:30

    てか短距離マイルのシナリオなのにリンクにスペとかエース入ってる時点で何も考えてなさそう

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:14

    >>90

    ライスもシナリオリンク二回目やし無理に出さなくても良かった気がする

    まぁ他に短距離に食べ物に関するキャラいないけど

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:52

    >>88

    なんなら次短距離メインのストーリーかじゃあ4ヶ月我慢するかマイルならUAFで誤魔化せばいいしって風潮になりかけてる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:31

    UAF環境はなんとか着いていったけど今後はシナリオを捨てる選択肢もあるな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:26

    新時代の扉円盤特典の引き換え券のみ交換対象って可能性もある

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:41

    シナリオスキルが強いとかでもない限りはUAFでいいんじゃねえかって思い始めて来てる

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:41

    こんだけキャラが次から次に出てくるなら、
    好きなキャラはちゃんとガチャで回してセルランでアピールしたほうが2着目3着目の衣装が出てくる可能性高くなると思う

    ここから先は不人気だと埋もれるぞ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:51

    まぁその一貫すりゃいいのにな
    それなら文句も出ない露骨にやるやつとやらないが決まるのがな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:19

    >>96

    上でも出てるけどいくら運営にセルランアピールしたいからってヴ姉妹、ケイちゃんみたいに引換券すぐ出るならガチャ回したくないし、これでセルラン低くて不人気認定されたら流石に嫌やわ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:57

    >>98

    せめて半年は開けてほしいよなあ


    おれもドゥラメンテ引いたのにすぐ引き換え対象になったわ 引いた人が優越感得られるようにしてほしいわ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:39

    ライスとかスズカは弱いのにやたら出番貰ってる上でアプリ勢からはもう殆どの人気無いような感じするしちゃんとした強さで実装される方が人気出るんじゃね
    大逃げとかは強かったら今以上に嫌われるだろうけど

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:46

    >>93

    マンスリーマッチが成功する事前提の3シナリオ何だろうけど大丈なのかねコレ

    UAFが強すぎるっピ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:39

    >>100

    まぁその強さも結局贔屓にならねぇか?

    今回ジャンポケがあんな雑固有貰った次のドリジャがあんな複雑固有で出した上で効果値と順位みても厳しいし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:31

    アニメも舞台もそこで活躍したキャラを好きになってもらってアプリで課金させるって狙いのはずなのに、よりによって3期キャラと舞台キャラのすぐ後に引換券って何がしたいんや...サービス精神のつもりかな

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:31

    >>93

    4ヶ月って案外早いってわかったし尚更な


    チャンミの片方がマイル確定で短距離チャンミ1回のためにリソースを注ぎ込む必要性も薄い

    千直LoHはただの持ち物検査で捨ての選択肢も取られがち

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:31

    シュヴァルヴィブロスドゥラメンテを通常ガチャで引いた自分はめちゃくちゃ良い養分だと思うわ
    まあその代わりサポカガチャは捨てたけど...

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:01

    つっても引換券なかったら今の売上よりもっと酷かったろうしな
    まぁ運営もそれわかってバンバン出しちゃたんだろうけどじゃ次はガチャ引かれなくなって不味くなってなって今に至るんだろうけど何がしたいんだろうな
    普通に全部引換券はあとから追加しますでいいだろうに

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:37

    体感UAF環境すぐ終わったし四ヶ月捨てるのは普通にあり
    みんながみんな使い捨てサポカに金出せんわ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:18

    >>88

    新シナリオ6月

    ハフバ8月

    新シナリオ10月

    正月

    アニバ2月


    実質2ヶ月に1回大きいやつ来るんだよね

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:43:13

    >>107

    新シナリオ入場券の他にスピサポのインフレも早いし富豪以外はどっかで諦めないと無理

    更新が4ヶ月になったのが引き金になって今のタイミングで課金辞めた人が多い印象

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:19

    ガチャ戦略に関してはどこのバカがゴーサイン出したんだレベルの三女神を除くと「結果的に不正解」パターンばっかり引いてるように見える

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:40

    サポドゥラが速攻で型落ちしたのは割と衝撃だったな
    周年のチケで完凸させた人なんて3ヶ月くらいしか使ってないでしょ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:37

    せめてもう少し差別化してくると思ってたけどほぼ上位互換で驚いた
    今年になってからシナリオ更新早まったり限定ガチャきたり色々変化がすごいな

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:26

    確定ガチャとかセレチケとか増えたのは去年の今頃からだよね

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:31

    >>108

    ここからのガチャスケジュール地獄すぎて変な笑い出てきた

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:01

    ポッケ以外に特別なガチャ扱いされるのはオルフェとドンナになるかな ハフバオルフェの次新シナリオでドンナとか…?そんな頻繁に交換チケ不可の特別なガチャは来ないか…?

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:53

    >>107

    四ヶ月捨てたらその後ウマ娘育成ガチ勢として戻って来られる気がしないんだ…

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:13

    >>116

    ウマ娘一本でやってるならともかくほとんどの人が掛け持ちしてるだろうし4ヶ月で他のコンテンツに目移りしそうってのはわかる

    まぁ今年一年どうなるかな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:48

    ユーザー目線で言えばすぐ引換えられるなら
    その分サポカ引けて助かるぜだと思うんだが
    そりゃポッケの急な仕様は反発されるやろ

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:48

    アオハルで半年捨ててから大逃げ実装で戻ってきた事あるけどそう言うデカ目の仕様変更無い限りなかなか復帰は難しそう

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:12

    >>118

    というかトゥインクルガチャの確定やら

    2.5でもキャラのセレチケ売ったりで

    キャラに関してはそういう方針にしたのかと

    最近は無料10連はサポカばっかだし

    その分サポカガチャ回してくれと受け取ってたが

    結局キャラもこういう特殊仕様にして売ってくるとは思わなかった

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:57

    >>118

    上でもウジャウジャ居るけどやたら運営さん目線で無理筋にプレイヤーぶっ叩く論調増えてるよね

    引き換え券の改悪と友人更新の速度とか擁護出来るレベルじゃないでしょ今年

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:22

    >>121

    プレイヤー叩いてる?被害妄想すぎじゃね?

    残念なのはそうだけどこのままだと商売にならんよねって話してるだけじゃ

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:25

    うわしっかり居るわ…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:25

    引換券からジャンポケを外したのを
    すぐ引いた人に配慮したと取るか
    ガチャ回させる為の改悪と取るか
    人それぞれって事なんじゃないの
    どっちの言い分も分かるけどな

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:22

    >>124

    攻撃されたと思い込んで暴れるのが多いからしかたないね

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:43

    新シナリオがスタミナ上限1000なんですけどほんとに上位互換なんスか?

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:06

    >>126

    チャンミやLOHがマイルと短距離なので現時点ではスタミナは優先しないから上位互換扱いかな

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:13

    来月1000mで再来月1800mなんでこの先4ヶ月のイベントでスタミナが求められるか怪しいからな
    4ヶ月周期はこれが理由なのもありそう

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:00

    ぶっちゃけた話し
    一貫すりゃいいだけじゃないの?
    なんで運営変なところで日和るん?確かに引換券が売れてるのは新キャラも入ってるってのも大きいんだろうけどわからんな方針が

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:22

    別に限定ガチャってわけじゃないのよね
    明日以降も出てくるけど交換は対象外ってだけで

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:09

    2週間で引換交換できるのがバグでしたとかなら分かるけど、全部サイゲの意図した挙動なのに改悪ではないって解釈できる方が驚くな
    今までサイゲが「2週間で交換券落ちしたら悔しい思いするユーザーも出るだろうなぁ」って思い至らなかったって言いたいの?それこそバカにしてるわ

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:33:28

    >>129

    引換券しか売れないと商売上がったりだから方針変えたんだろ

    そら変える必要がなきゃ変えないわ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:13

    >>131

    思い至らなかったら今更方針転換してるんじゃね?

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:22

    >>132

    でも結局今回引換券

    こっちは入るんだろ?

    全部入りませんじゃあかんのか?ジャンポケだけ特別ですって良くはないでしょ

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:46

    >>133

    みす

    思い至らなかったからの間違い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:57

    >>134

    悪い文化なのはわかるけどソシャゲ全否定しないで

    珍しいことじゃないよ正直

    売上にはつながるしな

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:27

    目先の金額だけ考えたらそら改悪だよ
    でもこのまま引換券だけしか売れなかったらサービス終わってしまう

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:34

    物はマジで良いんだから末永くサービスが続くといいなぁ今年ガチャ周りだけ改悪しましただけだもん
    なにか改善されるといいね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています