こいつらはポジションも所業も似てるのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:10:22

    何故左は10年以上擦られまくってて右は全くネタにされないのか教えてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:11:17

    お前はダークプリキュアを生み出した功績はあるそれだけだ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:58

    左は定期的に公式供給があるからじゃないスか?
    ポケマスなら出番与えられる限り永久的に暴れられるしなっ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:45

    知名度の…差…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:14:10

    >>4

    えっ(同等の超国民的コンテンツ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:03

    >>5

    お言葉ですがシリーズではなくキャラの知名度の差の話ですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:16

    左は語録が強烈なんだ、所謂ムスカとかパラガスとかマスロゴみたいな楽しまれ方もしてるんだ
    右は語録が…ない…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:09

    こいつらって出る作品取り換えっこしたとしてどれくらい活躍できるんスかね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:59

    右は利用されてたポジションのキャラにあっさり振り切られて終わったからやん…
    左はそのポジのキャラがあんな人でもパパだから和解したいんやでウジウジゴネてるからやん…

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:21:56

    作中で出番はもう終わりなんだとっとと消えるんだとはっきり言われたのが大きいと思われる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:43

    復活して未だに悪事を働いている(公式)、やたらクロスに出されるのも含めてゲーチスはエボルト的な擦られ方をしてるっスね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:59

    プリキュアは1年の作品の中で完結して基本的にそれ以降出てくることはないから当たり前やんけ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:53

    >>5

    ものが違うよものが 十年間の下積みといつでも遊べるゲームのボスキャラと1,2年前のアニメのボスキャラじゃ知名度の基本性能が違う

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:05

    >>8

    ハゲはそのままラスボスやれそうだけどゲーチスは怪しい気がするのん

    まぁシリーズによるとしか言えないんだ…だから、すまない…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:00

    >>14

    ウム…ゲーチスは所詮Nありきで本人のカリスマは団員に即離反されるレベルで無いに等しいから無理そうなんだなァ…

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:52

    でも公式で擦られた結果ゲーチスが無限に醜態晒し続けて性格悪いクソダサ蛆虫として無限に株下げ続けてると思うと右の現状は幸せなんじゃないスか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:17

    ゲーチスは仮にプリキュアに出たら、側近を演じながらボスを後ろから刺そうとするけどボスは全てお見通しであえて泳がされてました…みたいな感じでボスに邪魔ゴミされて消えるっされそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:11

    >>17

    なんならボス以外の仲間からも(はいっクズ確定その内ぶっ潰します)みたいに思われてそうっスね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:15

    >>16

    元々株なんてあってないようなもんヤンケ何ムキになっとんねん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:28

    >>16

    ポケマスでゲーチスが出るたびに本編以上のクソダサ小物おじさんになっていってるのは悲哀を感じますね…これがかつてのラスボスの姿なんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:55

    >>19

    待てよ

    元々ゼロだったものがどんどんマイナスを積み重ねてるって意味では下がってるんだぜ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:15

    >>20

    たまたまラスボスやれてただけでぶっちゃけNのオマケでしかないと思った

    それがボクです

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:27

    >>16

    待てよ、プリキュアなら多分ゲーチスのドゲザン戦法に引っかかるプリキュアは多いと思ってんだ

    ソラちゃんやいろはこむぎは引っかかってくれると思われる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:52

    >>23

    気に障ったら謝ります

    でも…それって結局は子供以外からは軽くあしらわれる程度の存在でしかないってことにしかならないですよね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:40

    ハゲの方はポケモンに出てもそのまま大ボスやれそうな上ポケモンのスケール上でなんとか片せる性能ではあるからわりといいバランスにはなると思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:41

    >>23

    仮にソラちゃんが引っかかってくれてもましろんがすぐケアに来る上あげはさんとツバサ君にレスバでボコボコにされる未来しか見えないんスけど…いいんスかこれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:05

    単純にハゲはゲーチスの枠を奪える程魅力あるキャラじゃないからだと思われるが…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:55

    個人的に右はアンダーグエナジーそのものって話が出てからキャラじゃなく自然現象的なカテゴライズなんだよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:13

    >>26

    もしかして、ゲーチスはハゲにすら届いてないちょっと偉くなっただけのバッタなんじゃないスか?

    調子いいときは言葉遣い綺麗だし煽りまくるけど予想外にすぐキレて癇癪起こすとこも似てるのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:34

    >>23

    いろはかユキちゃんさんの地雷を踏んでボコボコにされると思われるが…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:03

    右はどっちかというと唐突に黒幕にされたから扱い的には実質ローズに近いと思ってんだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:58

    正直な話ヒロプリは好きだけどハゲ滑り展開が好きな人は少ないからやん・・・
    中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない終盤から繰り出される更に中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のない中身のないラスボス・・・普通に最悪だ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:10

    >>32

    待てよ スカイを闇堕ちさせただけでもお釣りが来るんだぜ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:53

    テーマソングの有無の問題と思われるが…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:38

    ダイジャーク…ムゲンダイマックスムゲンダイナみたいなレイド戦なんスかね?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:19

    >>15

    そうか!このオッサンそのものにカリスマ性はそこまでだから側近を演じて神輿を担ぐスタイルでしか優越感を満たせないんだね、かわいそ…

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:33

    ハゲは最初から退場する予定だったから下手に中身を盛らなかったんじゃないスか?
    数年前のヒープリのダルイゼンはキャラ描写が濃い目だったから退場ッした時にアホほど炎上したんだよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:13

    >>29

    確かにバッタが隊長にしたことはゲーチスもやるだろうなという確信はあるが…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:05

    ぶっちゃけゲーチスもそこまで魅力的なキャラじゃないですよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:32

    >>39

    ゲーチスはですねぇ...ポケモンシリーズの中での唯一の外道を越えた外道だから目立ってるんですよ...

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:10

    >>40

    ぶっちゃけその唯一の外道やら邪悪やらという評価もちょっと怪しいと思ってんだ

    原作のシリーズに限定する意味では正しいかもしれないけどガチクズの悪人ならアニポケ映画の悪党達とかハンターJとかゲーチス以前にもわりといましたから

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:07

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:30

    別のスレでゲーチスはちょっと立場偉くなった扇ではと言われてたっスね
    もしかして、扇もポケモンに出ればゲーチスと肩を並べられる悪になるんじゃないスか?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:35

    >>5

    お言葉ですがポケモンや特撮と比べるとプリキュア見てる人は少ないっスよ

    実際ここのプリキュアのクロススレとか全然盛り上がらないんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:04

    >>37

    ひろプリは初期の構成ではプリキュア側が悪だったり、予定されてた幼女の幹部が消えるっしてたり設定変わりまくってるからその影響かもしれないね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:25
  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:33:09

    プリキュアってポケモンと比較したら相当市場小さいんだよね
    当然触れてる人も少ないんだ悔しか

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:34:45

    1話目の時点でスキアヘッドがラスボスなのは決まっていた(公式書き文字)

    ソースは昨日出たコンプリブックなのん。ただキャストさんのコメント的にも途中で路線変更自体はあったらしいよ伝タフ。おそらく悪行の目的やプリキュア=悪展開についてだと思われるが……

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:42

    >>47

    対象層や受けてる範囲が違いすぎるから仕方ないを超えた仕方ない。ポケモンのウケる範囲がデカすぎるんや

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:12

    >>5

    笑ってしまう。全世界規模で影響力を持ってるコンテンツと、たかが一国のアニメの中では売れてる方だというコンテンツを同等だと思っているのか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:09

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:32

    >>44

    見てる人が少ないと言うよりは立てるやつにことごとくセンスがなかったという感覚

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:09

    怒らないでくださいね
    ゲーチスが擦られてるのってやったことよりもBGMと頭回されたのが主な原因じゃないですか

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:27

    ウム…フラダリもセットにされたせいで飽きられにくかったんだなァ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:41

    左は妙に印象に残るBGM2曲と印象に残るけどお前のじゃないBGMと語録と作中の所業と野心と実力があり落ちぶれた後まで本編できっちり描かれている…それだけだ
    右は知らないから愚弄しようもないのん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:16:15

    >>20

    >どんどんクソダサ小物おじさんになっていく

    >これがかつてのラスボスの姿なんスか?

    この要素ってま…まさか

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:41:46

    >>41

    なんなら映画の悪党は普通にゲーチスより悪質な奴も何人かいるよねパパ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています