ベビーご登場だあっ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:12:07

    楽しみですね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:13:51

    で、鯖はどうなったんスか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:00

    どわーっ
    情報公開は午後11時からだと思ってたのは俺なんだよね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:15:45

    >>2

    ランチとブルマ(GT)が増えるのん

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:19

    >>4

    ブラと思われるが…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:16:48

    ブロリーが超仕様でいやちょっと待てよってなったんスけど原作時空じゃないキャラも出すんスね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:07

    マネモブ...明日は君の新しい誕生日だ



  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:46

    >>4

    ブルマは大猿ベビーの演出でブルーツ波浴びせてる方な

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:17:51

    おおっGTが来たんスね
    うーっ必殺技で超ウルトラ元気玉を実装してくれ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:18:06



  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:17

    サバイバーを倒すと有利になるのは良いが…
    そもそも倒せるかは大丈夫か?

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:20

    あれっSS4は?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:37

    民間人やプレイヤーを自分の手先として操るみたいスけど…
    これ怖すぎじゃないスか?

    救出しようとしたら罠とか慎重に立ち回ざるをえないんだ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:19:51

    >>11

    ああ民間人規制でスキル封印するから問題ない

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:37

    >>12

    恐らくシーズン終了間際のガチャで出すと思われる

    もしくは次のレイダーが邪悪龍で超トランスボールで出すのかもしれないね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:12

    レベル2止めするレイダーが増えそうっスね…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:27

    >>11

    ああレベル1はまさかの栽培マン方式だから問題ないこれとレベル2から使える突進だけでもそこそこ戦えそうなんだよね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:47

    連続エネルギー弾がバリア割った後も継続してダウンしにかかるのは
    刻まれる戦闘の記憶の対策を感じますね

    まっ多分スキルで逃げられるから対策になるかは微妙なんだけどね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:15

    >>16

    ナーフされないとブラック環境まっしぐらっスね

    まぁ鯖が強すぎてまずこっちもナーフしないといけないんやけどなぁブヘヘヘ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:25

    おーええやん
    見た目もげきえろだしなヌッ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:52

    ランチさん実装は嬉しいが…
    小山茉美の声が辛そうだけど大丈夫か?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:42

    >>16

    超神水に耐えるってそんなんアリ?寄生された悟飯達ですら悶えてたのになに平然と立ってるこのバカ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:45

    ギニューとかセルに続いて激エロな感じっスね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:22

    生存者使ってトラップ仕掛ける感じなんスかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:37

    ベビーのレベル1は心音なし&サイバイマンみたいな即死持ちっぽいんスけど…いいんスかこれ…

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:42

    >>20

    バイク構成好きだから使いたいけどスキル枠がキツキツを超えたキツキツ

    これに1枠割きたくねーよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:59

    >>26

    速度、ジャンプ、バリア、そして俺だ

    最強のバイク乗りになるぞ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:22

    この一部の乗り物ってジャコの船とかスかね
    ブルマバイクは大丈夫なタイプ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:36

    ブラック止め確定ェ
    ムキンクスも来ないし物資も落ちて来ないならマジでロゼになる意味なくなってきたのん

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:38

    レベル1が自爆即進化と機動力を失った代わりに隠密を得た栽培マンって感じだったからシーズン初期は強いだろうけどテンプレ作られてドラゴン・リンチだと思うのん

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:18

    ファイナルフラッシュのポーズでビックバンアタックを打つのには好感が持てる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:03

    セルとかフリーザの初期レイダーにテコ入れしてくれないと環境についていけないんスけどやってくれるんスかね?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:08

    相変わらずイラストかっこよすぎないすか?
    スポポとリクームもかっこいいしこの絵師の人有能を超えた有能なんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:34

    意外とタフカテにプレイヤーがいて驚いてるのが俺なんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:53

    鬼が進化すると物資で不利になるから進化しない方が良いってなんか…根本のバランスおかしくない?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:19

    >>32

    物資投下ナーフは調整とはいえるのん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:19

    >>36

    実際セルとブウの勝率は上がりそうだと思ったんだよねあいつら気弾性能は優秀でしょう?

    フリーザ様は無理ですリンチしたらご褒美が降ってくるようになりましたから

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:46

    補給物資レベル3からってぶっちゃけブラックがより増えるだけなんだよね
    今でも9割はブラックなのにシーズン6のランクマが始まったらどうなってしまうんやろうなあ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:43

    >>37

    セルの気弾が「優秀!?」

    あいつ最速で4行かないと勝てないセミなのん

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:46

    セル第一……糞
    フリーザ第二……戦えはするよ戦えはね
    ブウ無邪気……ボコられる
    ブラック……神
    孫悟空の肉体と一つになることで罪を一身に背負い人間を浄化するんや

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:59

    このゲーム縛りと好み以外でブラック以外使う意味あるんスか? ギニューがまだマシであとは動画見る感じ全員めちゃくちゃ苦しんでるんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:40

    ドラゴンボール集める型のレイダーで安心してるのが俺なんだよね、ぶっちゃけ超TB型レイダーはクソつまんないんだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:18

    セルは進化しないと攻撃当てても相手のチェンジ全然削れないの泣けるんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:53

    >>41

    他のレイダーと戦い方が全く違うブロリー、勝ち確形態持ちのベジータはあるんじゃないすか?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:34

    >>39

    あと言い忘れてたっスけど魔貫光殺砲が宇宙船叩き落とせるのも理由っス

    瞬間上昇された?ククク...

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:14

    勝ち筋ないのフリーザだけなのん
    セルは上にもあるけど4が最強に近いから上振れとかめはめ派当てる実力持って4になりさえすれば勝ちですよ

    まあその前に死ぬんやけどなブヘヘヘ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:32

    >>44

    大猿ベジータも相手人数削ってチェンジ切れに出来てれば勝ちなだけで

    尻尾脆すぎ超脆ェ~からリソースある相手に猿になると下手すると魔貫で尻尾抜かれて負けるんだ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:38

    レイダーとして一番素直な性能なのがセルなんだよね
    残像拳2つ目よこせ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:26

    >>46

    第二形態のグミ撃ちの性能を戻してくれよ

    あれが戻るなら全然戦えるんだよね

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:17

    ベジータとかギニューとかブロリーにはなんの影響もなさそうなんスけどいいんスかこれ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:57

    ウム...セルは「完全体になれさえすれば」が体験できる原作再現があるんだなァ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:22

    >>50

    まあそいつらはまだマシな方のレイダーだからええやろ

    セルとブウの救済のための調整だと思ってんだ、フリーザはシラナイ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:00

    ワシのセル完全体になるもタイムマシン負けするんだよね凄くない?

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:18

    >>51

    問題は原作では普通に強かった第二形態が現状チンカスになってることだ…

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:38

    超TMの段階でレベル2のセルなんて負け試合じゃねえかよえーっ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:20

    残像太陽拳からのコンボで高火力出るからまあマシにはなったんじゃないすか?
    少なくとも改善ではあると思うんだよね、まあこんなんやる前にレジ、記憶、宇宙船をどうにかしろと思いはするんやけどな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:31

    昔の記憶過ぎてベビーってこんな声だっけってなったんだよね

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:09

    まだ番組見てないっスけど 瞬間宇宙船に対する回答はできたんスか?
    刻みもヤバイがあれがすべての元凶と思われるが

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:54

    >>58

    特にないけどまだ判断は早いっすね、この運営直前も直前のパッチノートで超重要情報出してきますから

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:56

    4?荼毘に伏したよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:52

    ねーっ なんなのこのエモート

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:44:57

    >>61

    さすがブロリストと褒めてやりたいところだぁ

    わざわざパラガスのモデル作成したり今回もGTブルマのモデル作ったりと変なところ凝ってるよねパパ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:58

    レベル3ベビーのイラストセクシー過ぎる、本気で惚れちゃうかも

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:22

    セルには致命的な弱点がある
    フルパワー連続エネルギー弾の判定がスカスカで当たらないことや

    ついでに右手骨折してるからフルパワーエネルギー波も当たらないんだよね、ブラックのかめはめ波並の爆風にしていいと思われるが

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:56

    >>6

    GTはともかく超は原作だろうがよえーっ

    まぁGTも原作って言っちゃあ原作なんだけどね(グビグビ)

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:48

    https://dbas.bn-ent.net/information/?p=1242

    おおっ!セルのかめはめ波に爆風がついていく!

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:40

    レイダーの上昇速度が上がって下降が瞬間下降になるらしいやん…
    まっそれで上昇宇宙船に追いつけたりレジスタンスに勝てるかはわからないけど頑張ってくださいよ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:42

    結局刻みレジスタンス環境になりそうなのはいいんスかこれ...

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:15

    ドラゴンチェンジ中はクールダウンドリンク/超クールダウンドリンクが使用できないよう変更
    ドラゴンチェンジをしていないサバイバーの回避の無敵時間をなしに変更
    ドラゴンチェンジ中のサバイバーの姿を消す回避が、短時間の間に連続で使用できなくなるよう変更、またドラゴンチェンジ中のサバイバーの姿を消さない回避の無敵時間をなしに変更

    おおっ、刻み環境になるんやっ!
    まあシュンシュン野郎が消えるのは朗報ですね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:55

    >>66

    なにっ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:29

    >>64でぼやいてたらまんまの強化が来て驚いてるのが俺なんだよね

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:28

    進化レベル1の気弾攻撃の弾速、攻撃判定サイズ、射程を増加
    進化レベル2の必殺技「イノセンスキャノン」の爆発範囲を増加

    実質何も変わってないブウに悲しき現在
    なんでレベル3据え置きなんだよあーっ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:34

    >>72

    お前たちがスポポの気弾を元に戻せとうるさいからこうなったんだ 満足か?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:33

    どうして頑なにレジスタンスをナーフしようとしないの?どう考えても諸悪の根源なのになぜ...?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:59

    シュンシュン回避、連続変身、理不尽補給物資
    このあたり消えたのは嬉しいが上昇宇宙船に対する回答は無いし、サバイバースキルの修正もないからただでさえ勝ちにくい下位レベルがさらに勝てなくなると思ってるんだよね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:04

    サバイバーの索敵速度が高くなったのを逆手に取った良いキャラだと思うんだよね

    色々言われてるけど原作再現は真面目にトップクラスだと思ってんだ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:23

    おーっ、レイダーに瞬間下降ついてるやん
    シュンシュンも消えたし、上下でじかんかせぐ超トラ構成相手にしやすくなるからブロリーかなり強くなると思いますよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:37

    システム変更で無意識が死んだあっ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:57:57

    ウム... 環境スキル持ってる上位帯はあんまり意味がないんだなァ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:48

    >>78

    己の悪因悪果を恨め

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:14

    一応宇宙船の対策として20m離れてインファイトを避けるが通しやすくなったのは良い調整なんスかね?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:59

    待てよ、上位帯でもかなりレイダーに有利になったんだぜ

    刻まれる戦闘の記憶&貴様を倒す者の蛆虫コンボ使用不能
    脳死シュンシュン蛆虫がいなくなる(無敵時間なくなるならラグとかも関係なくなる)
    囲まれたらバーストかエリア破壊するしかなかったけど瞬間下降で射線切れる

    あとはギガンティックミーティアをなんとかしてくれっ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:44

    これ上昇速度も上がって上昇下降どっちにも対応できて、無意識も死んだから超トラ構成に対応できるようになったブロリー超強化じゃないスか?
    かなり逃げられなくなったと思いますよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:01

    悪ブウはですねえ
    逃げたり遠距離に対する回答が全く無いんですよ
    イルボンバーテコ入れして欲しかったですね、マジでね

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:59

    前転から無敵が消えたァッ
    もしかして前転の存在意義がなくなったんスか?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:45

    >>84

    グルグルガムを死ぬ気で当てろ、鬼龍のように

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:37

    ミ、ミーにはレジと記憶に手を入れられないから無理やり鯖全体の弱体化をしたように見える
    怒らないでくださいね、レジ記憶積まない理由がよりなくなっただけじゃないですか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:41

    >>66

    変わりの弾速遅くなるのはどの程度なんスかね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:13

    もしかしてZ帯レイダーよりB以下サバイバーの方が深刻なことになるタイプ?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:21

    >>89

    はいっ、かなり勝てなくなります

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:08

    瞬間下降デフォ搭載はさすがにやりすぎだと思うんすけど…
    それ以外はまあ妥当やろ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:09

    思った以上に真面目にレイダー環境にしようとしてて驚いたのは俺なんだよね
    というか野良で下げランやブロック厳選なしのZレイダー相手にすんの絶望的になるんじゃないスか?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:46

    プロデューサーが変わった意味はありましたね(ニコッ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:29

    >>92

    それは今でも絶望的だからなんでもいいですよ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:58

    >>94

    ウム…あれこれ言われてたけどS5の環境でも水風呂Zザマスなんかはフルパでもない限り絶望確定ェだったんだなァ

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:00

    >>89

    >>90

    シーズン5の半ばから初めたけどA帯に上がるまでは1回も勝ったことないのは俺なんだよね

    元々深刻だったものがこれ以上深刻になったところで大して変わらないと思われるが…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:40

    もしかして両陣営ともにデフレさせる必要があるんじゃないスか?

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:04:19

    無意識、記憶、レジ、宇宙船、ザマスをナーフすれば済むのにできないからこんな大がかりな調整をやるんだ満足か?

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:01

    かずのこってスタッフと気まずくなってたらしいけどちゃんと放送呼んでもらえてよかったね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:12

    >>97

    しゃあけど…悪いのは鯖側なんですわ 

    上昇宇宙船コンボ、不死身など逃げスキル強化しすぎたせいで序盤から民間漁りなどの不利益全部消し炭にして刻みで無限チェンジ引っ張ってきた鯖に文句言われたくないんですわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:52

    C 現環境では火力不足を感じるキラー。マップや発電機の生成状況によって戦績が大きく左右される。
    D キラー側の立ち回りミスが0でも全滅できないことがあるキラー。全滅を取るにはキラーの能力を活かした上で、サバイバーの立ち回りミスが必須。

    シーズン5はDBDでのキラー評価でいえばCとDしかいないってネタじゃなかったんですか

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:49

    >>100

    お言葉ですが記憶、レジ、宇宙船を前提とした既存レイダーと比べて圧倒的に性能差があるザマスも大概ですよ

    というかこういう明らかなインフレスキルをシーズン5にまとめて出した運営が1番悪いですよ

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:36

    >>101

    教えてくれ、いまのdbdにD以外のキラーはいるのか?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:49

    >>101

    そ、それってまさか……

    フロイライン、私は戦いたいのだ……?

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:29

    鯖側の課金スキルの下方くらい頻繁にやってくれって思ったね、結局この壊れスキル共持ってない人が一番割を食うんだ

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:52

    索敵能力を持った大猿とかそんなのアリ?
    強すぎるんとちゃう?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています