先行レポート

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:20:31
  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:22:15

    【朗報】UAFで全勝する時みたいに気を使わなくても良いかも(遊んでる人がめちゃくちゃ上手いだけかもだけど…)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:01

    料理で分身まじか

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:23:09

    なるほどわかんねぇ!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:24:32

    得意率とかあるのいいねえ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:21

    シナリオギミックでファン数UPがあるのは初かな?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:25:27

    GIプレートには,トレーニング効果の大幅アップやレース獲得ステータス大幅アップ,体力回復や,SSR佐岳メイ(友人)の固有ボーナスと同様の分身効果などを確認できた。
     分身効果では,デフォルトの状態ではサポート配置がイマイチだった場合でも,料理を食べることで突然分身によって友情トレーニングが発生するようになる。これまでのシナリオに比べて,最後のターンのサポート配置がかみ合わなくなることが少なくなりそうだ。

    ラスト3ターンこれ食えないと育成終わりやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:26:37

    スタミナ省く編成になるだろうからニンニクの確保がしんどくなりそう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:20

    キャロット・ニ・アイスノセターノは直球すぎるだろ!

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:27:47

    料理で分身は草
    佐岳は絆ゲージが上がると常時特別な料理を食べていた…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:29

    読んでわかれば苦労しないけどようはこれ同じ練習ばっかしてるやつマジで危機感持った方がいいよ的な感じなのかね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:52

    料理の大成功でスキルヒント貰えるってのはラークみたいなヒントの貰い方すんのかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:15

    感覚としてはグランドライブに近いのか…?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:54

    見たってわからん!触らんとわからん!(毎回恒例)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:19

    上振れたらUBとかいけそうだな
    配布金スキルやスタミナがアレだが、中距離2000とかならコッチかも?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:45

    またウマ娘ラボの人先行プレイしてるw

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:54

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:52

    >>15

    進化スキル捨ててまでこっちでパワ根性上げるメリットがあるのかどうか

    中距離は素直にUAFでいいと思う

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:10

    料理を食べることで突然分身によって友情トレーニングが発生するようになる。
    料理を食べることで突然分身によって友情トレーニングが発生するようになる。

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:26

    >>18

    中距離はそうだな

    長距離なんだけどチムレだと評価点上がるならスタミナ削る覚悟でこっちなんじゃね…?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:20

    分身くらいうちの佐岳もやる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:59

    パッと見たところ、メイクラとグラライとUAFを足して割った感じかな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:03

    グランドライブっぽくてめんどくさそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:12

    >>22

    性能としては3つ足して2で割った感じなのかね?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:04

    >>10

    でもメイさんの装備的にマジで何処でも料理作って分身してもおかしくないし……

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:59

    か…賢さ練習で体力が回復する!?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:09

    レースでも一応野菜貰えるっぽいからグラマスレベルかな、レースの時の損は

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:23

    おやすみでもしっかりポイント貰えるのはありがたい

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:29
  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:32

    つまり,料理が大成功するか否かには,累計お料理Ptが増えると大成功率が上がる一定確率での大成功と,クッキングゲージ最大時の確定大成功の2軸が関わっていることになる。

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:03

    ルネ氏のレポか、毎回助かる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:54

    >>30

    割と1年前にラークですでに通った道だな?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:53

    UD7出たって言ってるけど、食祭とUAFの上限いっぱいのステータス叩きだしたら評価点の仕様上食祭の方が出るのは当たり前なのであまり鵜呑みにしないように

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:42

    UB作る人出てくるかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:33

    読んだ印象
    半年ごとのチェックはお料理ポイント1種類→ラーク
    各トレーニングに固定の野菜が割り当て→UAF
    トレ効果等を受けるのに必要数の野菜を集める→グラライ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:42

    >また,育成ウマ娘固有の目標レースが用意されているタイプのシナリオであり,賢さトレーニングを実行することで体力が回復する。

    結構みんな気にしてる部分を早々に書いてくれるのは助かる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:02

    >>34

    スタミナ上限低いからどうなんだろう

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:26

    >>10

    友人サポカのイベントで料理振る舞っていた気がするけどまさか…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:00

    賢さで体力回復する…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:01

    >>36

    スプリンターって育成目標厳しい子多くない?大丈夫か

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:18

    >>39

    凄く違和感を感じる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:53

    >>40

    あれなことを言えばみんな条件は同じだから…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:06

    グラライでは特別なライブがあったけど今回のシナリオでそれに相当するものがあるのか気になる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:17

    >>40

    料理システム考えると夏合宿1回潰れたら割と痛手に見えなくはない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:23

    グラライのポイント集めシステムと、メイクラのアイテムシステムと、UAFの特殊練習と、ラークのSSSマッチ天井システムって感じか。
    今年度のシステムは全シナリオUAFのコンパチになりそうだな、それならインフレ抑制しやすそうだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:14

    スタ上限下がるのキツいな(推しが大逃げ)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:36

    育成ウマ娘が料理を食べるモーションがあるらしいけどこれってつまり野菜料理をおいしそうに食べるブライアンやスイーピーが見れる可能性があるってこと!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:44

    「賢さ練習で体力回復」というリリースから3年間変わらなかった常識がたった4ヶ月で塗り変わってしまった
    慣れって怖いね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:36

    >>43

    最後の奴は大満足の上があるとは言ってるね

    グラライほどの特殊演出があるかは分からんけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:42

    野菜カレー(絶望)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:26

    スタミナ踏む回数少なくなりそう
    ニンニクが足りなくなる


    なんだこれ臭そうなシナリオだな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:13

    このコメくいてー顔×6がじわじわ来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:43

    >分身効果では,デフォルトの状態ではサポート配置がイマイチだった場合でも,料理を食べることで突然分身によって友情トレーニングが発生するようになる。


    ここすき

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:22

    よくわからんけどこれスタミナ因子全盛で12000までいけるならアホ回復固有持ちなら長距離も行けたりするんかな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:44

    >>54

    いけなくはないだろうけど結局スタミナ勝負初度しないから弱い

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:46

    >>55

    ソッカー_| ̄|○

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:09

    つか上限200上昇は基本無理だぞ、スピード1900の個体なんて見たことないだろ?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:43

    タイシン「こんなにたくさん食えない」
    タマモ「せやな チビ達に配ってもええか?」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:44

    グランドライブ感覚で必要な食材かき集める感じ?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:42

    飯食って足速くなるの草

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:57

    先行レポの時点で既にグラライと同じ空気感じてる
    ステータス上げるために踏みたい練習とシナリオギミック攻略するために踏みたい練習が噛み合わなくてキモい奴だこれ
    短マイルの時点でスタミナを踏む回数は必然的に少なくなる訳だがそれだと足りなくなるからお休みやレースがニンニクのタイミングで踏んで置かないと上振れない奴じゃないの?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:47

    昨日理事長スルーって言ってた人居たけど
    流石に初見UD7は大豊食祭から逃げられなさそうだな
    マイルでも大豊食祭でしょ多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:06

    >>53

    突然分身のそうとしか言いようない感じ好き

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:13

    編成としてはUAFのスタミナがパワーになったスピ2パワ根賢理事長が基本で良いんか?
    理事長はないと話にならないしパワー持ってないからフラワー引かないとだし結局次のガチャ両完凸必須か・・・

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:53

    今後のシナリオローテが中マイル(UAF)→短マイル(大豊)→中長(次シナリオ)→中マイル(次々シナリオ)
    だとしたらもしかして理事長この先1年間使う事になるのか?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:02

    短マはダートも兼用だからかなり長いこと使うことになるんじゃないか?

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:41

    グラライ→lark→新シナリオの系譜?
    グラマス→UAFと比べてゲーム性少ないけど楽かな?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:40

    なんか早期の友情が重要、賢さの回復ありとなるとまた初見の印象だけだと微妙にグルサポが強そうな…
    スタミナで友情踏める可能性もあるし

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:12

    >>67

    グラライから曲取得のランダム要素を減らした調整版って感じがする

    ただ管理するリソースが食材と畑と料理ゲージとって取っ散らかってるのが面倒臭そう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:32

    パワー上がりやすくなってたりはするのかね
    多分パワサポは1枚しか入れないと思うけどそれで上限付近まで届くのか

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:51

    >>60

    たらふく飯食えて、その分動けるのであれば少なくとも体は頑丈になるのではないだろうか

    ボブは訝しんだ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:58

    >>68

    結局早期の友情はUAF程度の範囲になるだけなの

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:30

    次のダートチャンミはuafとどっちが良いのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:53

    電光石火進化がどうなるか
    シナリオで取れる上に順位条件無くすとかは流石にしないだろうけど

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:32

    よくよく考えたら飯食って体鍛えるってシナリオなのにスタミナカスになるってなんか面白いなw

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:44

    >>75

    遅筋より速筋が増えるんやろ

    知らんけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:27

    >>74

    昨日の生放送で見えた文章を見た限り既存の条件にプラスで200m地点で白速度スキル相当の効果が乗ってるだけじゃないかな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:27

    >>73

    流石に新シナリオでしょ

    というかそのためにわざわざバランス悪いって分かってるダートマイルの方にしたんでしょ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:30:41

    UAFみたく難しい寄りらしい リソース管理がどうたら

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:46:24

    >>47

    食べるモーションで一つ気になってしまったんだが…

    イクノはハンバーガー以外のパンで食材を挟む系であるサンドイッチも食べるの下手なのかな…?

    専用のモーション用意されていたら笑う自信ある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:11

    スピ上限また上がったけどこれそろそろ内部上限の2000に到達したりしないか?
    この間の上限解放はあくまで速度スキル使った時の一時的な上昇だけだったよな?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:39

    ウマ娘ラボの人って何者なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:19

    評価点育成でUC出しやすいのは
    1800/1500/1500/1500/800らしいからこれはスタミナと賢さをチェンジしてもっと凄いことになりそう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:55:38

    >>2

    でもUAFの先行プレイで、全勝がカギになりそうとか言ってる人いなかったよな…

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:05:15

    スタミナ以外を盛れるから評価点は稼ぎやすくなりそうだけど、次に控えている中長距離シナリオ(仮)だと確実にこのシナリオより評価点下がるよね?
    大丈夫なのかな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:04

    >>85

    評価点育成とチャンミやLoH用の育成は別だしその辺は大丈夫でしょ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています