なんでみんな予測当てれなかったの

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:05

    誰もこの5人が来ることを予想出来ていないじゃないか

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:02

    カルストンライトオはめちゃくちゃ言われてたぞ

    他に関してはまあはい

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:19

    ハフバですらないのに来ると思うわけないじゃん?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:31

    まず5人来ることを当てれたやついるのか?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:45

    カルストンライトオは新潟1000直なので予想されてた

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:54

    >>4

    だいたい二人を想定してたよな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:02

    ブエナ来るかもね~は多少思ってた
    思ってたが来るとは思ってなかった

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:04

    まずこんなにたくさん来るとは思ってないんだよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:04

    カルストンライトオやデュランダルの名前は結構出てたよ ドリームジャーニー?知らんな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:09

    カルストンライトオは当たった
    他は斜め後ろからぶん殴られた心持ちっすはい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:25

    カルストンライトオくらいは来るかと思ってたし複数人と言ってたから全部で二、三人くらいメディア展開絡みで来るかとは思ってたけどドリジャブエナは無理や、来るにしてもハフバだと思うやろ…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:25

    多すぎんだろ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:27

    カルストンライトオは言われてた
    次にハーツ
    じゃあ他のウマ娘は誰だろう?ってのがドリジャ発表手前までの空気だったような

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:53

    ドリジャとブエエは読めんわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:11

    >>7

    まさかドリジャのついでみたいな感じで来るとは

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:19

    カルストン繋がりの短距離拡充はワンチャン考えてた
    ブエナは知らんしドリジャはもっと知らん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:33

    ドリジャとブエナ同時は流石に読めんわ
    難易度でいえば今年のフェブラリーSクラス

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:35

    ブエナはいつか来るにしてもハフバとかもっと大々的に発表されると思われてた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:45

    ライトオとデュランダルだと思っていた
    ビリーヴまで付けてくれるとは思わなかったしさらに2人いるんだが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:56

    カルストンライトオとスプリンターとして大人気のデュランダルはまぁまぁでてた
    ビリーヴはそこ来るかぁって感じ
    ドリジャとブエナは無理
    ハフバでも周年でもねぇんだぞ!

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:57

    ◎アドマイヤグルーヴ
    〇カルストンライトオ
    抑デュランダル だったわ

    ドリジャ、ブエナをここで出すのは大穴すぎる
    ビリーヴは頑張れば当てれたかも

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:06

    ドリジャが来るのをワンチャン当てられても即実装は誰にも当てられるわけがない
    俺たちはサイゲの手のひらの上で踊らされている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:08

    まず5人読みってのが無理で
    2人読みをデフォルトとしたら大体の人が最有力だったカルストンライトオとその周り、或いはアドマイヤグルーヴとその周りで予想終わっちゃうわな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:13

    カルストンライトオは当確くらいの空気、聖剣はまあちょくちょく言われてた、ビリーヴはその2人来るならワンチャンあり得るラインだったけど忘れられてたのかあんまり言及されてなかった記憶

    ドリジャとブエナビスタ来るなんて予想は願望以外では無理よ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:30

    >>15

    ドリジャ出て「あぁ、あとライトオと1キャラぐらいかな」→ブエナです!

    はちょっと不意撃ちすぎ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:33

    LOHで新潟千直が予告されたからカルストンライトオは予測されていた
    そこからスプリンターズS繋がりでデュランダル、デュランダル絡みでビリーヴ予想出来なかった
    あとドリジャは完全に死角から殴られた、ブエナはドリジャやるならラスボスとして出るよなって感じ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:23

    >>24

    ビリーヴはデュランダルから読めるけどぶっちゃけビリーヴ読みするなら一緒にアドマイヤコジーン読みとかもすることになるからなあ

    そうなるとビリーヴは流石に枠足りんか…ってなって予想自体から外されちゃう


    でなんでアドマイヤコジーンはおらんねんや

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:26

    ライブすら発表直前まで「カルストンライトオ眼鏡つ子かぁ」とか言われてた

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:34

    何人かが池添選手襲ったんだっけ?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:33:46

    ビリーヴに関しては、みんな一番人気か二桁人気かで話してた中で、
    5番人気あたりの馬が来た感じ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:16

    みんなしてアドグルアドグル言ってたのは記憶してる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:05

    カルストンライトオはほぼ当確かなと思ってたんでじゃあデュランダルも来るかなまでは思ってた

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:29

    >>31

    そらスティルの人でてるならくると思うじゃんアドグル!

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:33

    ブエナビスタはドリジャシナリオで出すかつドリジャが即実装なら今発表する以外に手なかったから
    ついでみたいになったのは結果論でしかないというか
    実装順逆ならドリジャのほうがオマケになってただろうしどっちかがついでになるのは必然だったんじゃね

    まあドリジャの実装半年後です!とかなら溜めてから実はブエナもいます!で良かったんだろうが

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:08

    今回の5人全員当てられてたらデータキャラ名乗れる?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:12

    >>30

    事後孔明で「この条件ならまあ来るわな」と言われるが戦前そこまで来そうと言われてたか……というとな感じ確かに5番人気くらいなのはなんかわかる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:27

    カルストンライトオとドリームジャーニーはここでくるやろと思ってた
    ブエナビスタも時間の問題だと思ってた
    もう2人来るのは知らん

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:54

    カルストンライトオ、デュランダル、ビリーヴまでは…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:59

    >>35

    事後孔明しても来そうと言えるデータないあたりむしろデータキャラ失格や

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:11

    >>35

    まず5人来るって言ってた奴が少ねえ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:34

    ???の人右耳飾りだな?牝馬じゃないならカルストンライトオかな?色的にはデュランダルかな?

    千直と言えば…?これかなりカルストンライトオだよ!

    ドリジャじゃねーか!!!
    だいたいの当日のスレの流れ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:37

    >>37

    >>38

    そこまで当てられたなら慧眼名乗って良い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:02

    ドリジャがまだ実装先そうなら「じゃあそろそろブエナビスタ来るかもなあ」って今日あたり言われてただろうし
    ドリジャが2日で実装されるからドリジャシナリオに出る新キャラも同時に発表されますは予想無理だろう

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:04

    >>41

    って思ってたらカルストンライトオも別口で実装とか読めねぇよな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:07

    千直根拠のカルストンライトオ派とスティル根拠のアドグル派が喧々諤々してたな
    カルストンライトオは繋がりの薄さを指摘されてやや劣勢って感じで
    繋がりないならダート三人娘みたいな感じでスプリンター三人娘で来るかもしれんだろ!
    ハフバでもねえのに三人も来ねーよ
    みたいに争ってた

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:21

    アドマイヤグルーヴが追加要員にもいなかったのは流石に驚き
    ?????がドリームジャーニーだったのはもっと驚き

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:35

    ドリジャ&ブエナはどこかでセットで出てくるとは思ってたけどこのタイミングだとは思わない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:36

    ステゴがほぼ確だから実質6人だゾ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:51

    >>46

    スティルとWでハフバ要員なのかねアドグルは

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:06

    >>45

    5人きました…

    加減しろ馬鹿!

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:33

    ぶっちゃけ今回の面子で誰が1番予想外だったよ
    ワイはビリーヴ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:20

    恐ろしいのはマジでハフバ級は確実にあるドリジャとブエナをここで公開という
    いや何隠してるのサイゲさん?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:28

    ドリジャシナリオで顔出ししちゃうから一緒にブエナ発表しますは分かるけど
    ドリジャを発表速じっそうしますは分かんないよ
    ドリジャ顔出しだけしておいてハフバでブエナ・ビスタ発表、ノチニどリジャ実装とかと思うじゃん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:11

    >>52

    香港かドバイ隠しててそっちの実績馬とか

    畑シナリオでの短距離マイル拡充なら可能性藤本大いにある

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:52

    ブエっとしてるがG1六勝の化け物牝馬やぞブエナビスタ!
    なんでもないタイミングで発表予想できるかボケェ!

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:46

    >>55

    降着ネタとシルコレネタもあるので個性派が過ぎるんだよなぁ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:05

    >>51

    ブエナ

    いつか来るとは思ってたけどなにかしら特別なタイミングでと予想してたから完全に意識の外だった

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:12

    >>45

    シナリオが短距離なのも実は根拠のない話だったし

    サイゲがなんか千直に並々ならぬ力入れてきている

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:30

    >>54

    けっこう龍王は弾にありそうよね…

    ここまでスプリンターに力入れるなら最後の目玉に最強スプリンター出してきておかしくない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:08

    >>52

    世界のローーーーードカナロア

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:01

    >>59

    >>60

    ミラクルシナリオとフライトシナリオでそれっぽい匂わせ来たからね…普通に発射されていないだけで弾込めされてそう

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:01

    あにまんはともかくXにまで広げれば当たってる人いるかな?まあそれでも2.3人を当ててるぐらいとは思うけど

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:48

    短距離勢3人当ててる人は見かけたな

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:05

    5人も発表してんじゃねぇよ
    ハフバと勘違いしてんのかサイゲェ!

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:21

    3日前に「新規ウマ娘5人来るよ」とか言ったら「ハフバ前にそれはないわハゲ」って
    全力でツッコまれたと思うんだよね
    そんなに来るのは予想してない

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:51

    せいぜい2人だと思ってたんだよね、よくて3人
    まさかここで結構なビッグネームが来るとは思わなんだ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:55

    初期からの推定キャラ組が半分消えたし、キンカメやディープに踏み込んでくるのかねえ…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:09

    ◎アドマイヤグルーヴ
    ○コントレイル
    ▲ドリームジャーニー
    △モーリス
    △スクリーンヒーロー
    △ブエナビスタ
    ☆メイショウサムソン
    ☆アドマイヤムーン
    ☆ドリームパスポート
    ☆キストゥヘヴン
    消ディープインパクト
    消キングカメハメハ

    おれがTwitterに載せてたのはこれ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:01

    >>51

    ブエナ

    来るとは思ってたけど今とは一切思わなかった

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:29

    >>38

    優勝スレで当ててるやついたぞ

    ドンピシャで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:11

    >>58

    シナリオに根拠は無くても

    新潟千直実装は十分すぎる根拠だったろ?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:16

    >>47

    これだな

    サンデー大丈夫だし

    どっかでスペ娘ブエナとオル姉ドリジャは来ると思ってたけど

    今回と思ってなかった感じ

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:51

    5人全員当てれてるのはもう内部の人間定期

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:54

    ぶっちゃけリグヒの「正解」がない状態での開催は考えにくいところだったのでカルストンライトオはあり得たし
    関係性が薄いのも確かだったので周辺のスプリンター追加、までは読める可能性はあった
    ドリジャとブエナはノーヒントにもほどがある

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:47

    このインパクトに勝とうと思ったらディープとその他必要なくらい

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:43:14

    精々二人とか思ってたからジャーニーの時点でカルストンライトオ少し諦めてたな
    1000mと言えば的な話を先にされてたけどドリームジャーニーの事あんま調べてないから調教の時に1000mを走ってた的な感じで何か適当に1000mに関係する逸話か何かあったのかと

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:34

    最後のデュランダルの発表をスティルの人にやらせたの絶対アドマイヤグルーヴと思わせる為の演出だろ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:44

    なんかやたら1人か2人に絞ってて面白かったわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:21

    放送前だったらまだ出せたかもしれんが、????枠の吉岡さんの耳が黒い+流星長め?でカルストンライトオが本命になってドリジャは消えたわ
    ドリジャは割と茶色くて流星ほぼないイメージだったから

    ドリジャとブエナは来るにしても別枠かと思ってたし5人は無理

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:12

    カルストンライトオは分かる
    ドリームジャーニーもオルフェがいるからまあ分かる
    デュランダルも短距離シナリオなら欲しいからギリギリ分かる
    ビリーヴまで読むのはムズイ
    ブエナビスタ???

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:40

    有能馬券師ワイ君の予想を無料で公開してやろう
    泣いて感謝しろ

    ◎アグネスワールド
    ○アドマイヤグルーヴ
    ▲カルストンライトオ
    △コントレイル

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:23

    ドリジャとブエナは予想というより願望でしか当てられない
    ライトオとデュランダルまで読んだらビリーヴまで行ける人は行けたと思う

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:58

    多くは馬単・馬連・ワイドくらいの予想だったんだけど、そもそも形態がWIN5だったんだぜ?
    知ってなきゃ当たんねえわ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:02

    >>27

    多分今回はカルストンライトオ軸だからかなぁ

    ダンツやビリーヴ実装の頃にワンチャン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています