顔出しは危ないよって言ったら時代遅れって言われたんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:28:08

    顔出しのリスクって無くなったの?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:06

    セルフ開示みたいなもんだぞ
    ノーガードなら守りを気にする必要はない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:20

    目に入ったら失明する可能性あるから今でも危険だぞ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:29:55

    内定もらって試用期間終わるまではやめておきな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:46

    みんな出してるから危険じゃない(危険)だぞ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:30:58

    コンプラ守れない人間にとってはデメリットしかないぞ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:31:13

    赤信号みんなで渡れば怖くない

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:31

    好きにしろ
    全ては自己責任だ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:33

    テレビでインタビューに答えただけでおもちゃにされるのにね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:32:45

    そもそもなんで危険なんだっけ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:34:54

    出してない奴はやましいことあるからって弾かれるだろ
    クレヒスとかと同じで社会的証明よ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:05

    リスクがなくなることなんてあり得ないぞ
    今はそれ込みで出すのが普通の時代になっただけだ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:17

    親は顔隠すけど子供だけ顔だすのってどうなんだろうな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:38

    ネットのおもちゃにされてもいいなら
    今だとディープフェイクでひどいことされる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:36:53

    >>10

    例えば君の顔を使って文字でもなんでもいいけど前科とか逮捕とか入るだけで十分風評被害にはなると思う

    それが本当かウソかは関係なく君へのイメージは著しく下がる

    奇しくも数日前にテレビで容疑者ではない人を容疑者と報道したのと一緒

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:41

    ケースバイケースだろ。ユーチューバーかなんかになって大金を稼ぎたいわけでも無ければ、やらんほうがいいとは思うが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:25

    >>13

    育児日記と称して子供晒してるの腹立つわ

    著名人までやってて感覚麻痺してるんだろうけどやってることペット扱い

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:49

    このスレ画の人も本当にこんなこと言ってんのかわかんないよね
    検索したらサイトはあったけど誰かが勝手に立ち上げて勝手に画像使ってる可能性もゼロではない

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:56

    ちょっと前に顔出ししてるJCが被害にあってたな
    ウリがどうとか書かれて住所ごと拡散されてた
    まああの辺は私怨だろうがほんと恐ろしい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:28

    時代遅れと言われようが何しようが俺は俺を特定できそうな要素をネット上に残したくない
    他人がそれをするのは好きにしてって感じだけど俺を巻き込むのはやめてくれって思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:36

    そういうフェイクに対抗できるのも顔出しなんだよね
    何気ないSNSがきちんと別の場所にいたとか誰かと一緒だったとかその時の髪型は違ってるとかの証明になる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:51

    確実になにもやらかさない自信があるなら別に

    やらかしたらsya○uとか瞬殺のコルバルトみたいに一生ネットの晒し者にされるリスクがある

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:44

    >>21

    世間がそんなことまで気にしてくれるといいね

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:46

    >>21

    それもおもちゃにされる可能性も

    そして一度ネットに上げたら根絶するのは難しい

    ○○バー○ーが証明してる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:30

    >>22

    その人が何したかは関係ないぞ

    他人が勝手に内容をいくらでも盛れるんだからな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:33

    ぶっちゃけどう言い訳しても「顔出ししてるやつはバカ」という結論にしかならないよね

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:01

    芸能人がイメージ保持のために立ち回りに気を使っている理由を考えれば顔出しのリスクわかるやろ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:55

    今までも出してこなかったけどAI学習の餌になって変な画像出回る可能性がある以上顔なんて出そうとはなおさら思えん

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:00

    その時代遅れっていってきた奴、顔出ししてるの?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:06

    >>26

    いや一つの選択肢ではあるでしょ

    リスクを理解してやれって話であって

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:59

    >>26

    それ言い出すとしてないのもバカになる

    一長一短

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:21

    >>30

    >>31

    顔出しってリスクは山ほどあるけどメリットあんの?

    美人なら芸能事務所からスカウトされるとか?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:29

    イケメンは顔出しして勝ちだろ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:09

    芸人やyoutuberは顔出してナンボだしな
    そうでない人間の話か?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:42

    リスクを許容できて自分の発言と行動に責任持てて何があってもへこたれないメンタルならいいんじゃない?
    そうじゃないバカは痛い目見て学ぶしかない
    デジタルタトゥーは半永久的に残るけどね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:16

    逆にAIでいくらでもポルノに変えられる今の時代こそ顔出しは不味い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:52:27

    顔出すやつはおもちゃにしていいってことよね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:32

    自己責任を理解しててそれでやってるならいいけど、周りがやってるからみたいな右倣え思考は将来えらい目に遭う気しかしないわ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:07

    大抵この手の話題になると「誰もお前に興味ないよ」的な話に持っていきたがる奴がいるけど
    おもちゃになる可能性が少しでもある時点でもう普通に嫌なんだよね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:33

    前ほどの危険性は減ったとは思う

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:12

    フリー素材としてわざわざ提供するのもバカらしいなと
    人前に出る職で広く認知されたいとかならともかく

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:43

    ネットリレラシーの低い中高生の自撮りのおかげでオカズに困らんよな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:04

    顔出してもいいけど何かあったとき誰も責任取ってくれないよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:25

    Tiktokとかで踊ってる女子高生とかヤバいと思ってる

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:37

    危ないは危ないが言ってられなくなった
    自動車危ないから乗るなよって言わないみたいな話

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:59

    赤信号 みんなで渡れば怖くない
    (ただし死なないとは言ってない)

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:24

    >>15

    これ被害者が気づかない可能性も高いから怖いんだよね

    自分の知らないところで名誉毀損なデマ作られてそれを見た他の人が知らないところで勝手に評価を下げる

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:45

    SNSとかで顔出すやつはまともな企業からは徹底的に弾かれるのにね

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:58

    >>48

    働いたことなさそう 

    普通に広報とかで出すのに完全NGの方が蹴られるわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:51

    とりあえず就活の時期は皆顔出しとかツィとか消すやろ?
    その後内定降りて時間たってからまた復活よ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:55

    >>49

    広報で出すのとプライベートで無駄に顔晒すのが同じだと思ってるの?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:22

    広報でも顔出しNGのやつはNGだぞ
    その代わり天の声で出演しとる

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:31

    仕事や商売上の意味があるならともかく
    プライベートではリスク以前にまず顔出す理由がねえしな
    見て欲しい自慢の顔ってこともなくむしろ逆だし

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:48

    >>32

    単純に顔を売れるって明確にメリットだとは思うぞ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:26

    別に顔出ししてても内容に問題ないなら弾かれないよ
    ただ顔出ししてなくてもSNSは特定できるからリスクあるよってだけ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:39

    >>54

    それがメリットとして働く業界ってかなり少なくない?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:58

    個人と企業じゃ責任の所在が全く違うだろう

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:49

    可愛い女の子とかはSNSで劣情向けられる恐れがあるよな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:05

    顔出しは目に入って危険だよね
    下手したら結膜炎になったり失明したりするらしいし

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:42

    >>58

    顔出してるのは大体ブスだからセーフ

    可愛い子はちゃんとリスク分かってるからね

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:04

    >>60

    いや普通に可愛い子いるけどな…

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:58

    >>61

    その場合リアルだと性格きつくてモテないタイプだな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:24

    >>32

    承認欲求は満たせると思う

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:24:00

    >>62

    それは別にいいじゃん!?話の趣旨変わってね!?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:12

    誰も興味ないのない存在が一夜にして玩具になることが多々ある世界だからな
    それこそなんの悪いこともしてないのに悪ふざけの対象にもなる

    まぁ怖い

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:36

    バカがどうなろうが構わんだろ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:05

    顔出しは保険に入らんで運転する自動車みたいなもんや
    自分に絶対事故らない自信があろうと誰か知らない相手に当て逃げされたらどうしようもない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:34

    ネットで顔出ししないことが俺の唯一の誇りなんだ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:57

    好きにしても良いけど自己責任って時代になったからな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:49

    >>68

    ネットに顔出しすることが私の唯一の誇りなの

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:37

    技術発達して色々出来るし顔認証なんかもあるからむしろ危険度増してると思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:05

    >>7

    その中でたまに運悪く車に轢かれる奴もいるけど大多数は問題なく道を渡れてしまう

    そのババを引きさえしなければリスクは無いと言える

    そもそも最初から青信号になるまで待ってれば自動車事故のリスクはかなり減る

    そういう事

    (尚青信号まで待ってるタイプでも稀にキチガ◯ドライバーが狂った運転したり犯罪者に狙われたら逃げ切れない事もある)

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:21

    瞳に映った風景を画像解析して場所特定とか前無かったっけ?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:29

    >>21

    殺人事件の結末を全部把握してるのか?

    容疑者がホントに罪を犯したのか

    それとも冤罪だったのか


    世の中大半の人間は最期まで情報を追わないんだよ

    つまりウソのレッテル貼りされた画像が拡散されたら

    後から必死に真実を主張しても嘘のレッテルを信じたままで情報が止まってる人が大量出てくるんだぞ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:14
  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:25

    趣味のバンド10年以上顔出してやってるけど別に不利益被ったことないよ
    別に営利目的じゃないからファンの人たちもライブの写真や動画ガンガンSNSに上げてくれるし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:15

    >>76

    じゃあ今ここで写真貼って

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:03

    というかみなさんFacebookやってないの?
    平気で顔出ししてるよ
    それが普通の世界もあるのよ
    俺はやってないけど

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:27

    >>77

    出す場所ってモンがあるよね

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:52

    でも幸せならOKですニキとかいまだに見かけるし一度ネットのおもちゃになったらずっと擦られつづけられるの嫌すぎる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:24

    >>79

    はい嘘つき確定ー

    お疲れさまでした

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:42

    >>79

    証拠がなきゃ信じられん

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:27

    お前らって本当顔出ししてる人を馬鹿にするの好きよな
    その割にYouTuberの配信は見てたりするのがよくわからんが

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:44

    >>78

    フェイスブックは実名との紐付けだから、他のSNSでの顔出しとはリスクの種類が若干違う気はする

    まぁやらんけどさ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:48

    一生ネットの笑いものにされてるいんゆめ界隈見ろよ
    一度目をつけられたらおしまいだよ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:03

    >>83

    ある程度リスク踏まえてやってるだろう大人は別に良いってだけじゃない?

    中高生とかのガキンチョが何も考えずにあげるのは馬鹿やんってだけで

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:09

    >>86

    ひき肉はアウトってことか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:04

    >>86

    リスク踏まえてようがバカはバカやろ

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:14

    >>1 の会話の相手はどこに顔出ししようとしてたんだ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:29

    顔出しの是非はともかく、顔出ししてる人への敵意がやたら高いから危険でもあるのよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:19

    敵意というか悪意でしょ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:49

    >>91

    敵意も悪意の一つよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:59

    いや自分は顔出しするのごめんだけど
    なんか異常なまでに顔出しする人を憎んでいる人いないかここ?
    人それぞれじゃダメなん?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:54

    >>79

    それってつまり「顔出し自体はリスクある」って認めてるってことやん

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:27

    >>93

    バカに対してバカだなあと思ってるだけで憎んではないが

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:48

    >>93

    人それぞれなんだから憎んでもいいじゃん?

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:25

    そりゃあにまん民なんて恥ずかしいわな
    わかるよ

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:39

    「人それぞれ」で家族友人学校その他大勢を巻き込む可能性考えられないなら本当の馬鹿だぞ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:20

    >>93

    顔出しする人への憎しみはそんなになくね?

    顔出し問題ないって論調への憎しみは感じなくもないけど

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:35

    あにまんに限らず匿名掲示板の類やってるなんてこと他人に知られるなんて脳裏に死の選択肢がよぎるレベルの恥だろ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:39

    顔出ししてるやつは芸能人とかも含めたみんな馬鹿だよ

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:51

    >>75

    それそれ

    こういうの普通に怖くない?

    UPする写真とか気をつければ良いんだろうけど

    そんなとこまで注意してる人なんて基本いないだろうし

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:36

    >>99

    バカバカ言ってるのは憎しみ入ってそうだが

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:35

    陽キャにコンプレックス抱いてるから顔出ししてないことを誇りに思うために顔出ししてる人をめっちゃ批判したくなるんだよな
    よくわかるよ
    俺もそうだから

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:04

    他の場所で顔出ししてても
    ここでやるのは嫌だろ
    顔出ししてないけど俺はそう

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:07

    学校で写真に顔載せて良いですか?って許可を求めるようになったけど個人の顔出しは加速してるって考えると面白いな

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:36

    まあ時代遅れってのはそうだと思うよ
    俺もtiktokとかインスタで顔出しするのは別にいいと思ってる
    掲示板は顔出ししたやつがおもちゃになるとこしか見てこなかったから嫌だけど

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:34

    明確なリターンがあるならやればいい
    少なくとも大半の奴にはリスクの方が大きいってだけ

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:51

    実際のところ現役学生の何割ぐらいが救いようのないバカなんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:12

    youtubeで顔出しする人をこちらでさらす馬鹿はいるけどすぐ消えるしな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:16

    個人写真や動画で顔出しリスクを承知してるなら別にいいけど
    危険だと認識して無いやつが集合写真とか上げて無意識で被害者増やすからなぁ

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:41

    ぶっちゃけインスタで集合写真挙げてるのがいるしもう気にしても無駄だなって
    鍵アカくらいの対策してればもういいでしょ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:52

    万一何かあった時のリスクがデカすぎるから出さないに越したことはないと思っちゃうな
    一度ネットに載ったものを全て消すのって難しかったりするし

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:35

    交通事故と一緒で自分がどんなに危機管理しててもアホにぶつけられたら終わりだからな

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:12

    >>114

    アホに無作為にやられるよりは最初から顔出しして自分をブランディングしといた方が今はいいのかもな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:47

    弁護士に相談する金が無ければ止めた方がいい

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:36

    顔出すやつはバカだしそういうバカは積極的に懲らしめるべき

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:08

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:57

    新しい顔出しのリスクが来たぞ!

    顔と声をAIにプロパガンダとして使われる可能性がある


  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:48

    >>117

    開示請求「やあ」

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:23

    LINEスタンプとかで顔出しのヤツが山ほどあるのとか理解できなすぎて怖い
    わざわざ規定に合格して、非公開設定にせず
    誰にでもおもちゃにされる権利垂れ流してるの危なくない?

    例えば荒しがノリで誰かのスタンプリンクを張りまくったりできるわけじゃん?

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:50

    顔出す人が増えたから目つけられておもちゃにされるリスクは下がったかも

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:36

    リスクは知っておいた方がいいけど知った上でやるなら別にいい

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:07

    親が子どもの顔晒すのはなんかしら規制がいるんじゃねえかな
    規制は大袈裟だけど啓蒙とか
    成人の顔出しは自分のだけなら勝手にして

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:56

    自分の常識が正しい事か分からなくてそれが一般的じゃなかったとき炎上がリスクがある
    事が起こるまでメリット享受できるけどデメリットが大きくなる辺り車の保険に近いものを感じた

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:07

    >>83

    人気YouTuberって方向性がが芸能人にかなり近くなってるから別におかしいことじゃなかったりする

    ただ人気ない時点で顔出してたらリスクの方が高いのも事実だけど

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:18:31

    >>60>>62

    こういう風に見ず知らずの人間に知らない所で容姿を馬鹿にされたり

    人格や言動を勝手に妄想して言い触らされたりするのもでかいデメリットだと思う

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:00

    顔認証とかに悪用されたりしそうだよな
    知らんうちに加害者側で犯罪に巻き込まれるケースも想定できる

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:30:41

    中高生たちはちょっと緩すぎんか?と思うけど逆にこのスレの人たちは気にしすぎだろうとも思う

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:29

    >>129

    ホントは中高生こそリスク高いからやめた方がいいんだけどな…

    将来に響く可能性が段違い

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:55

    >>58

    女だとそっちのリスクが高いけど男だとこんな顔してるチーがーとかそっち方面で悪用されたりおもちゃにされたりするから結局は男女問わずリスク多いよな

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:35:42

    >>131

    劣情向けられるだけならともかくストーカーなんかの標的にされやすくなるからなぁ…

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:39:01

    >>1

    どっちかっていうと

    顔出しと顔出さないリスクが同じになった

    つまり匿名性が無くなってきた


    穴があったら入りたいが、入る穴はもうパンクしてる

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:42:13

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:13

    顔出ししてなくても写真をAIにぶち込んでAV作ってクラスで回してるなんてことが出来ちゃうんだよね
    怖い時代だ

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:45

    自分の経験だと勝手にクラスのやつが許可なく集合写真ネットに流してた
    自分含めスマホ世代に学生時代生きた子は知らんうちに学生の時の写真は大量に流れてるんだろうなって思ってる
    ついでに会社でも忘年会の際に撮られた写真を許可なくTwitterで上司に流されてたし危うい考えの人が増えすぎてるわ
    首相のAIデマ動画も出回ったんだし犯罪予告とか会社の情報垂れ流してるような動画やアダルト動画を作られてからじゃ取り返しがつかんのよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:57:34

    いくら嫌だやめてくれと言ったところで>>129みたいに気にしすぎって言いだす奴がいる時点でもう防げない

    これも一種ハラスメントだと思うんだけど残念ながら世間では嫌だと思う方が少数になってるみたいだから関知してくれないし、ネット上に載せる本人たちは悪意でやってる訳じゃ無いから注意しても何しても意味が無いしもうどうしようもない

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:16

    もう、あにまん民ったら古いんだ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:13

    >>137

    横だが勝手に>>129氏の思考を決めつけて叩くなよ

    自分だけの顔出しと

    他人も巻き込んだの勝手にアップじゃ

    規模が随分違うだろ

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:14:26

    ストーカーに取ってはいい時代になったと思うよ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:16:23

    どんなネット活動するかにもよるよね
    アンチが生まれる可能性のあることやるなら覚悟したほうがいい
    けど動画投稿とか顔出す出さないで再生数桁違いだからなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています