安室とサボの後任って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:35:56

    同じ人がやると思う?それともそれぞれ別の人がやると思う?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:37:41

    同じ人がやる必要性ないから別でしよ
    事情が事情とはいえ叩かれるリスクも倍にする必要ないし

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:12

    別人でいいとは思うけど実際どうなるかは知らん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:34

    安室とか中の人ありきのキャラなのに、こんなことになるとはお釈迦様でもわからなんだわ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:31:49

    それぞれにふさわしい声優さんが演じたらそれでいい

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:18:33

    別の人と思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:50

    古谷さんに限った話じゃないけど後任って大抵何人もいるからね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:46

    >>4

    今だから言えるけど若者なのに声ジジイすぎて微妙だったわ安室

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:22

    変えないで欲しいとか言われてる割には結構ウキウキで後役予想してる人間いてなんだこいつ…ってなってる

    とりあえず緑川とか挙げてる人間はコナン観たことないんだろうなって思ってる

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:56:35

    安室は声優ありきのキャラだから〜ってよく言われるけどありきなのはまず赤井というシャアオマージュキャラありきのアムロのガンダムネタの部分であり声優の名前要素が入ってるのは言わばお遊びみたいなもんだからな
    なんなら最初は名前を赤井のライバルだから白井にしようと思ってたってぐらいだし
    世良はセイラが名前の元ネタかつ赤井(シャア)の妹でバイクがアルテイシアってところまで被せてるが声優は日高さんだし
    コナンで言えば高木刑事とかの方がよっぽど声優ありきのキャラだがそれだって変わらざるを得ない事情があったら変えるだろう

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:56:57

    >>9

    変えないで欲しい人もいれば、変えた方がすっきりすると考える人もいるって当たり前だろ、どちらか一方しかいないと思う方がおかしい

    安室は当て書きのキャラだからいろいろ難しいところもあるだろうけど、サボはイメージさえ合うなら特に誰ってことは無いんだし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:33

    >>9

    変えないで欲しいと思うことと代役を予想することは別に矛盾せんやろ

    そもそも変わるのは決まったわけだし

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:14

    サボは少年時代役やってた竹内順子でいい気がする
    あの人ナルトの大人役も普通にこなしてるし既に別時代だけど役やってるなら自然に見える

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:38

    >>10

    作品にとって大事なのはキャラクターであって、声優の為にキャラクターがいるんじゃないもんな

    声優はあくまでキャラを表現する技術者よ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:07:45

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:15

    >>11

    >>12

    騒ぎたいだけの輩もいるってことでしょ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:58

    >>9

    コナン内でも兼役がないわけじゃない(メアリーと萩原姉とか)

    けど絡みが多そうなキャラでわざわざ被らせてくることはしないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:00

    別々の声優になるとは思う
    ただ安室の方は声優交代に合わせて作者がやる気をなくして近い内に死亡退場とかアホなことしないかが不安

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:29

    安室はともかくサボにアムロ感はいらないでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:09

    なんとなく安室は宮野真守さん(声が合いそうかつコナンでネームドキャラは演じてない)
    サボは草尾毅さん(既にワンピでネームドの役はあるけどワンピは被りとか気にしない印象がある)が後続になりそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:18

    関係ないけど悪ふざけで若井おさむの名前出す人は嫌いです
    若井メンタル弱いからそういうネタ気に病みそうだし…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:15:14

    個人的に安室はリメイクセーラームーンのタキシード仮面の人希望
    キールがうさぎちゃんだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:14

    安室もサボも若者の声じゃなかったから表立っては言わないけど不祥事降板とはいえ変わって良かったってキャラファンそこそこいそう

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:56

    個人的にはサボと安室は木村良平が適任な気がする

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:24

    サボは堀川りょうがやりそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:43

    皮肉だけどガンダムはこれを機に念願のファーストリニューアル展開が大きく前進すると思う
    今までが今までだけに答え合わせは数年後になると思うが

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:28

    >>8

    これちょいちょい見るけど正直感じなかった

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:50

    ガンダムさんでアムロやってた代永翼さんとかが安室さんやればいいよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:25

    サボ役は再オーディションですよね
    古谷さんに寄せた演技をするのか新たなサボの声を作り出すのか
    どっちの役で後任の声優さんのプレッシャーハンパないよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:06:27

    なんにせよ新しい声優さんが叩かれないといいな
    大変だろうけど頑張って欲しい

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:16:27

    個人的には誰でもいいけどコナンってある程度声優としてキャリア積んでる人しか起用してないし、中村悠一とかが一番有り得る線かなと思う。灰原パパとかやってたから一応準レギュメンバーだし

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:23:07

    >>22

    野島健児さんか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:56:38

    どっちも原作者が指名して負担を減らしてあげるべき
    クレームなら指名した原作者に
    まぁそもそも叩くなだけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:48:22

    >>27

    今なら後出しジャンケンしても非難されずに済むから声が大きくなってるのもあると思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:01:27

    >>32

    過去にリベポル食らってるから今回の後任にはちょっと…

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:11:16

    安室はガンダムを拘るなら
    シャアと因縁があるカミュの飛田さんか
    アムロと因縁深いブライトの成田さんとか?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:17:48

    森田成一さんとかどうよ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:43

    >>36

    飛田さんはカミーユをモチーフにしたキャラ(風見裕也)を既に演じてるからまずないと思う

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:46:59

    >>35

    そうだったのか知らんかった…

    スキャンダル降板の後任になるとその人の過去も根掘り葉掘りされる可能性があるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:30

    サボは女性で良いなら竹内順子さん、男性なら若くて程よく掠れた声が好きな小林親弘さんか細谷佳正さんが良いな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:13:45

    安室は宮野真守さんか小野賢章さん辺りがあってそう
    サボは正直分からん⋯鈴村健一さんとかいいと思ったけど今療養中なんだよね

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:32

    サボはルフィやエースの声優と同格の堀川りょうかワンピース脇役御用達の竹本英史や稲田徹になるかのどっちかだと思うの

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:44

    >>8

    赤井さんもだいぶキツイよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています