ぶっちゃけ言われないとドリジャってわかんないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:38:28

    言われてもこれドリジャか?感は若干あるけど
    中身じゃなくてキャラデザが

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:34

    実際言われるまで分からなかった

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:36

    身長と右耳で何となくチビの牡馬モチーフって考えれば割とすぐ行き着きそうな感あるけど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:39:37

    暴れん坊な感じはしないわな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:13

    クソ小さいし狂気的な顔してるとこ見たらドリジャって分かりそうな気もする

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:20

    んなもんどのウマ娘もそうやんけ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:29

    まさかメガネキャラとはね...

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:39

    チビだから勝負服見れば分かる

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:44

    >>3

    イラストだけならわからん

    昨日も名前発表までカルストン予想してる方多かったし

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:52

    顔だけじゃ無理
    勝負服込みの全体像でギリギリ分かる

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:40:54

    >>1見せられてドリームジャーニー!とは答えられない

    ダンスインザダークとか言っちゃいそう

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:07

    逆に一目でこれあいつやろ!ってなるウマ娘おるか?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:20
    x.comx.com

    固有最後の表情は大分ドリジャ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:27

    髪色が黒いから黒鹿毛っぽいしな
    サンデーサイレンスですって言われた方が説得力ある

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:30

    >>10

    赤バッテン見てワンチャンドリジャ?となりそう

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:44

    オルフェ先に見せられてるぶん髪の配色とかのバランスでギリギリオルフェの姉ですってわからなくはない気もする
    オルフェいない状態でこれ出されてドリジャだって気付く人はたぶんいない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:52

    サンデーと予想するのも難しいやろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:01

    >>12


    ヒシミラクルはやたら正解率高い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:05

    黒鹿毛っぽいしそれこそステゴかと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:29

    直線番長のダウナーなカルストンライトオってのが俺の中の矛盾魂がクルクル回ってたせいでこれは多分カルストンライトオではないってのは何となく思った

    でもドリジャが来るとも思ってなかったから結局誰だ?とはなった

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:33

    >>12

    最近ならヒシミラクルなんかは結構ヒシミラクルだと思う

    ジェンティルドンナも行けるかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:00

    先にウマ娘オルフェがいるからなんとなく似てるしドリジャかなって判断は出来たがオルフェいなかったら分からんかったと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:12

    カツラギエースは背中みればわかる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:44

    ???「あいつヒシミラクルか?」

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:19

    これまでは個人が多かったからある程度目星がつくけど
    サンデーだと候補が多すぎて初見で特定するの難しそう

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:42

    なんなら親父の方のイメージに近い気もする
    一晩明けて改めて見るとこのデザインのドリジャもええやんと思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:55

    オルフェからの連想ゲームでドリジャだってギリギリわからんでもないかなレベル
    逆に言えばこれに比べたら幻覚と比べて色々言われてたオルフェは普通にオルフェだと思う

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:56

    オルフェのデザインを考えろと言われたら他のデザインも浮かぶかもしれないが
    このデザインだけ出されてもオルフェだと分かる

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:57

    耳が地味で髪が茶色くて前髪の流星が無ければまぁ
    オルフェとセットのデザインなんだろうな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:19

    >>14

    俺もSSでこんなの+ソバカス顔で考えてたわ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:52

    なんなら初っ端見た時はエアの誰かかと思ってたよ吉岡さんの雰囲気的に(心当たりはないが)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:52

    オルフェありきのキャラデザって感じでこれ単体でドリジャは無理

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:32

    ブリンカーもメンコも付けてないのでまずメガネの印象がないのが

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:41

    >>12

    ゴルシは割と正解率高い

    アンカツもすぐティンと来てた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:43

    ドーリドリドリwww
    私がドリームジャーニーじゃ!
    くらいしてくんねぇかな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:34

    白のメッシュ多めなのはオルフェに引っ張られてそう
    ドリジャって流星じゃくて星でしょ確か

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:37

    >>28

    オルフェは一発でわかった

    なんか勝負服白くてあれ?やっぱり違う?イヤでも要素がバリバリオルフェだしなあってなる

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:50

    まぁオルフェは栗毛で偉そうな性格の奴がオルフェ以外に残ってなかったから分かった
    ドリジャは正直毛色が史実に忠実じゃないし雰囲気と身長から予想するしかないからスレ画の表情だけじゃ分からん固有の表情変化見たらステゴかドリジャに絞れるかも?ぐらい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:39

    黒いしサンデーだし個人的にイメージドンピシャだったからフェノーメノ来た!と思った
    ドリジャだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:16

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:23

    艦これもとうらぶもそうだし擬人化モノ見た目見せられただけじゃわかんねーよ!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:55

    ミラクルは制服姿でも耳カバー(メンコ)がまんまだからすごくわかりやすい
    勝負服込でわかりやすいのはタップ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:47

    オルフェジェンティルは分かりやすかった

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:13

    最初ステゴだと思った
    背小さいし髪色暗いしダウナー寄りだし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:10

    ブエナビスタは現状の制服の段階ですら「ブエナビスタかな?」ってなるくらいらしい顔してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:04

    ほぼカンニングに近いがシービーくらいしか初見じゃ分からん

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:05

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:02

    関わり薄くてもいいから他のウマ娘と並んだ状態なら小さくて目付きの悪いサンデーレーシングで出てくると思う
    でも勝負服だと底上げしてるからスラッとしててあんま小さく見えんのよな

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:10

    >>47

    そもそもまだケイエスミラクルもいない時期でこれは芦毛にしか見えないと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:36

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:52

    >>21

    角田晃一が映画で見てあれヒシミラクル?と気付いたの中々凄いことなんじゃないかと思う

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:52

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:00

    まずケイエスミラクルを知ってるやつがかなり少ないだろ
    名前当てクイズをしたとして出てくると思えない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:31

    >>21

    制服なら無理でしょ

    逆に特徴的な流星付きなら簡単

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:55

    勝負服抜きで言われなくて分かるキャラのが少ない定期

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:52

    >>12

    ルドルフとかわかりやすいやろ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:56

    >>35

    エアプドリジャは短命でしたね…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:57

    キタちゃんも割と簡単じゃね?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:17

    コパノリッキーは耳飾りに勝負服とメンコと風水要素あって髪色が栗毛なのでコパノリチャードと混同する要素もないので余裕だろ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:08

    >>58

    実馬キタサンは赤要素皆無だからキツイ

    スティルはわかりやすいと思う

    水色と赤で露骨な赤バッテンで牝馬で儚げ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:09
  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:10

    >>41

    元主要素突っ込んである程度分かりやすく出来る刀剣はともかく艦船に差異があると困るのでまぁ多少はね?

    リシュリューくらい元の船が分かりやすくないとまぁきついよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:11

    >>61

    今は地方で走ってるビヨンドザドリームも同じような尻尾してたけど遺伝だったのか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:26

    >>47

    アルダンは昔の競馬の写真持ってる有志があにまんに上げた画像だと青っぽいメンコしてるのは確認できたけど馬アルダンを見た事ある人が少なすぎてそこから繋げられる人まず居ないだろうな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:08

    記憶を消してウマ娘クイズやってみたいよな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:14

    ハヤヒデも髪で特定し易いな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:54

    >>64

    その青も原色寄りというか水色には見えない濃い青だから見てもたぶん繋がらないと思う

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:05

    頭にしっぽの白いヤツ再現するのはまぁ…としてしっぽにも白いのやってくれよ…
    パッと見ホッコータルマエみたいな離れた星と流星がある馬だと思ったよ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:13

    擬人化ものは「そう来たかー」の精神で見るべきであって自分の想像と違ったからって文句言うのはお門違いなのよ
    あまりにもかけ離れてるならまだしもドリジャの要素ちゃんとあるんでしょ?

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:28

    ウマ娘クイズがメインコンテンツになってた競馬YouTuberの人たちは府中行ったときもウマ娘の広告から全力で目を背けてたりしてるらしくて大変そうだった
    社台とメンコでネオユニわりとすぐに当ててたりサトノクラウンやエイシンフラッシュは秒殺してたり、わかる人にはわかるんだなあと思った
    そんな彼らももちろん彼らもケイエスミラクルは名前を聞いたことはあるけど…?で全然答えられてなかったけど

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:40

    >>12

    ヒシ軍団はわかりやすいと思う

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:56

    デアリングタクトは特定早かった気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:54

    >>72

    デアタクはもう現役馬を実装するのか?以外に反論はなかったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:58

    >>12

    ヒシミラクルの正答率はガチで高い

    捻り無し直球デザインの究極系やと思うあれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:09

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:07

    GI未勝利だと奇抜な髪色になりがちだなと思った
    例外はあるけど

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:44

    >>75

    他が似たり寄ったりの髪色してる中唐突に馬関係ない色突っ込めばそれだけで印象に残るからな

    パッとしないビジュアルでもモチーフ元が有名ならそれだけでキャラ立つけど

    元が名前知られてないならビジュアルで印象に残すって事じゃねぇの

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:40

    >>69

    鬣と体毛で色が違う馬なんていくらでも居て、髪の色に置き換える際にどっち取るかの話でしかないの理解出来ないバカとか救いようが無い

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:37

    白混じりの黒髪なんでクロノジェネシスって言っちゃいそうだな自分
    色の濃い芦毛だから

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:42

    >>69

    傲慢すぎて草

    実在する馬の名前イメージ拝借しておいて「あまりにもかけ離れてるならまだしも」とかキャラ乖離を擁護するウマ娘オタクの鑑

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:00:52

    >>80

    わかったわかった 見た目の特徴のないのが特徴と言われるキンカメ系はクローンみたいに同じ顔同じ髪色にするわw

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:04:27

    ドリジャもオルフェも色々言われるな…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:12:21

    >>12

    オグリとかかなりモロじゃない?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:12:33

    俺はたぼ見せられておっこいつはツインターボだなって分かる気がしないが貴様は?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:23:27

    最初期から居るキャラならやっぱりウオダスはかなり正解率高い気がするわ

    ウオッカは流星がそのまんまの形してるし勝負服のインナーがわかりやすくタニノカラー
    大体流星が決め手だしソングラインと混同しない限り下手すりゃ制服でも当てられそうな気がする

    ダスカは………なんだろうね
    なんか知らないけど皆ダスカじゃんこれ!!!って秒殺するんだよね
    不思議

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:26:17

    俺なんて記憶消してライトハローの画像見せられてもライトハローだってわかる自信があるもんね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:47:51

    >>76

    最近の子だとウィンバリアシオンかね?

    体質や脚が弱いと髪色が変わった色になる?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:49:54

    キャラの髪色問題単純にG1未勝利だとキャラが薄くなるのを危惧してとかだと思ってた

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:53:31

    デジタルとかネオユニとかいるしサイゲの人そこまで考えてないと思うよ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:18:41

    言うほどドリジャに暴れん坊のイメージないわ
    現役時代で言うと間違いなくオルフェのが言われてた

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:20:10

    池添もオルフェがやばいってイメージかもしれないがドリジャのがやばいって言い方の時点でそういうことだよな

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:33:59

    >>88

    元が有名なら実馬の特徴盛り込んどけば「あっ〇〇だね」って認識されるし、盛り込まないといけないからってのあると思う

    上の方でも「このウマ娘は実馬の特徴に忠実じゃない!」って文句言ってるし


    逆に言えばそうでない子は実馬の特徴盛り込まなくても良いぶん、自由に癖を詰め込んだ「俺の考えた美少女」みたいなのが出来上がる

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:36:51

    ドリジャサイゲの悪癖で眼鏡付けられて人気どうなるかと思ったけど普通に人気でそうで安心した

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:05:04

    >>90

    同じく

    レースでのドリジャしか知らなかった頃に気性難どうこう聞かされて驚いたくらいで今だと笑われるけど小さな体でコロコロ走ってかわいいなと思ってた

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:14:56

    あんだけ普段から競馬どっぷりで昔から見てたウマおじさん達でもキャラデザだけだとさすがにキツイってキャラ結構いるからな
    ていうかネットでも名前伏せられて真名当てクイズみたいになった時も大体毛色とかじゃなくて装飾とかのカラーリングで特定されるパターン多いしね

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:15:27

    キャラデザインとしてはウマ娘のドリジャもオルフェもすごく好きだけどウマ娘ドリジャは父ステゴでウマ娘オルフェは母オリエンタルアートと言われた方が正直しっくりきた
    実馬もそれぞれ似ているからそっちに寄せたんだろうなと思うけど正直イメージとは違った

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:42:44

    ぶっちゃっけ>>1の画像ならキツイけど

    全身画像なら「性格キツそう(=気性難)のチビ」でドリジャ当てるやつ出てきそう

    勝負服込みならわっかりやすい赤バッテンでほぼ確定みたいなもんだし

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:51:11

    一応ステゴ系はオルフェ以外はタレ目なんだっけ。
    オルフェはサッカー似だからツリ目に描かれてる。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています