暴竜ベールとかいう

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:41:19

    めちゃくちゃ怒り狂ってめちゃくちゃ暴れまくってプラキドサクスの首ちぎったやべー奴
    なんでそんなにブチギレてたんだ…

    久しぶりに楽しいドラゴン戦だったのとBGMが最高だったこととかっこいいこと以外何も分からない…

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:14

    こいつよく見ると褪せ人と戦う時点でかなりボロボロなんだよな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:44

    クソ強チンピラドラゴン
    懲罰砦の下のボロ家に「偉そうな奴ら全部ぶちのめしてくれ頼む(意訳)」とベールに祈ってる霊体もなんか好き

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:44:52

    左足無くなってて右足だけで飛び蹴りしてくんのライダーキックみたいで好き

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:16

    エーゴンさんはコイツと何があったのか。普通に狩ろうとして返り討ちにあっただけか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:47:29

    >>5

    賤しい身の上だったのが竜餐で誇りを得る→使命に従ってベールに挑むも返り討ち→怖くて仕方ないけど竜餐を成さないと自分には何もない

    みたいな感じかなって

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:05

    ベエエエエエエエエル!!!!!(クソデカボイス)(気さくな挨拶)

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:37

    出るゲーム間違ってねーかと思わせるド派手エフェクト好き

    いや見づらいからやっぱ嫌い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:48:48

    >>7

    おそらく元気

    ってメッセージ書いてあって笑った

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:49:57

    直前で手に入る竜狩り大刀が実質ベエエエエエエルぶっ殺しソードと化してるのはフロムの親切心なのだろうか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:50:40

    ベールの暴虐エフェクトが派手すぎて最高に宴会芸しててすき
    まぁグレイオールよりFP安くて強化方法豊富だから威力だけは結構出せるけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:34

    エーゴンさんにはONIWA GYOBU MASATAKAの名乗りと同じテンションを感じる

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:51:35

    >>10

    そのあたりも含めてストーリーって感じがするな

    まあ俺は雑魚竜処理に使ってベールにはグレソで挑んだけどな!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:41

    エーゴンさんの声と一緒に戦ってるとなんかテンション上がる
    勝った時の絶叫も好き
    無言でガッツポーズしてる俺の代弁してくれてる感じがした

    戦闘中何言ってるかは読めなかったけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:54:37

    全盛期のこいつとプラキドサクスのドンパチとかヤバそう(小並感)
    ファルムアズラが崩れてる理由の半分ぐらいあいつらだろ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:55:41

    飛竜の祖らしいからグレイオールよりも遥かに格上なんだよなこいつ……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:44

    自分を差し置いて竜の王を名乗ってるのが気に食わなかったみたいな理由でも納得できる

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:09

    でもプラキドに再戦はしにいかないんだよね

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:32

    5本首プラキドはコイツより強かったらしいこと考えるとアイツの化け物っぷりもよくわかる

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:59:46

    >>18

    まあプラキドいる場所が場所なのもあるだろうし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:18

    ベールとつのんちゅは最後まで一緒に戦うと「おっしゃぶっ飛ばしたぞクソカスゴミボス野郎!」を代弁してくれるから好き

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:00

    >>18

    時の狭間に引きこもってるしそもそも影の地と狭間の地って多分普通の手段では行き来できなそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:01:47

    プラキドはあのビーム見る限り首5本>首4本>>首2本くらいの差があるだろうからな。万全の状態から首1本待ってったベエエエルも4本あるのを2本持ってったホーラルーも強いな…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:30

    エーゴンさん心折れかけてたけどめっちゃ度胸あるな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:46

    エーゴンとベールの関係はまあ元ネタはエイハブと白鯨だよね
    足失って銛撃ち込もうとしてるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:31

    ベールの一族って書き方的に飛竜の始祖だと思うんだけどあの世界において竜(=飛竜)って古竜から生まれた存在らしくその際さざれ石の鱗を喪ってかなり弱体化したらしいんだよね。竜の大母グレイオールの存在や周りにいる大量の弱い飛竜を見るに古竜から竜になって以降どんどん脆弱な寿命と力を持つ個体しか生まれなくなりただ数を誇るだけの烏合になってしまった結果そんな同族を哀れみ同時に特権階級に君臨し続ける古竜達に怒って叛乱を企てた可能性ある?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:28

    ベールがあの謎の窪みに寝転んでプラキドサクスに会いに行く姿を想像した

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:05

    こいつ戦っててほんとに楽しかった
    他の竜はみんなのそのそ動いてて物足りなかったんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:44

    >>28

    攻撃がド派手だから分かりにくいけどちゃんと隙があるんだよね

    あと重い武器でも頭殴りやすくて偉い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:18:05

    設定も見た目もどストライクで逆にびっくりしたわ
    ただ竜餐関係のイベント失敗?したみたいで巫女が居なくなってしまった

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:50

    >>30

    アイテム残して消えたんなら正常に進行してるはず

    分岐させなければベール倒した時点で巫女も死んで終わり

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:57

    >>31

    なんか遺灰にできるとか見たから失敗したと思ってたけど分岐なのかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:00

    >>23

    言うてあのビームって滅び行く王の断末魔らしいからあの時限定っぽくもあるんだよな…まぁブレス吐ける首が後3本以上もあるってだけで恐ろしいが

    あと嵐の王って竜王で確定したんだっけ?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:33

    >>32

    遺灰に出来るで。居なくなる前にある劇物を渡せばな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:32

    >>32

    分岐

    遺灰にするルートとそのまま死ぬルートで手に入るものが違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:13

    >>34

    >>35

    ありがとう!

    遺灰も欲しかったけど変身アイテムも面白いし失敗じゃないなら良かった

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:14

    そんなイベントあったんだ
    真っ先に頂上行ってベール倒してから竜餐教会見つけたから何か落ちてるな位にしか思わんかった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:30

    コイツもめちゃくちゃボロボロだし、プラキドもウロコが素材になるくらい剥がれ落ちて首2.3本取れてるし
    全盛期はどんなだったんだろうな……

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:14:57

    >>38

    ストーリートレーラーみたいな感じで全盛期のその2匹の戦い見てみたいよな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:55

    形態移行のところはもはや神々しく見える

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:55

    >>33

    明言はされてないが蓋然性が高まったというところだと印象

    本編だと竜餐、飛竜、古竜の関係が分からなかったのがネックだったように思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:51

    >>26

    ふうん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:25:04

    英語名の Bayle The Dread 好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています