シェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」その13

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:17

    あにまん掲示板で生まれたシェアワールド「神薙の巫女と堕ちし竜」の総合スレです

    イラストとSSを始めとした様々な創作物をいつでも歓迎しております

    基礎設定やルールをよく読んでぜひご参加ください

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:42:53

    世界観

    世界各地に出没し、人類を脅かすドラゴンたち 。
    それに立ち向かうべく、古くから伝えられてきた儀式により神を模した力を得て戦う者たちがいた。
    それが巫女である 。
    巫女たちは多くの人たちの想いを得ることでより強い力を得られる 。
    自分の国を守るため、世界を守るために、彼女たちは歌って踊って戦い続ける。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:43:30

    注意事項
    ⚠️これはシェアワールドです 自分の創作したキャラクター、設定が自らの望まない形で描かれる可能性もあります
    ⚠️創作するキャラクターは管理できる人数にとどめてください ただし「この神の巫女にはこういう要素が欲しい」というような要望、妄想はいくらでも歓迎いたします

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:45:02

    基礎設定
    ・神は日本神話、ギリシャ神話、エジプト神話など、一般的に神話とされる物語に登場する神のことを指す(創作はクトゥルフ神話のみ含める)
    ・神話ごとにグループで分かれており、その中でさらに細かくグループが分かれていることもある ・後天的に明確に神になったとされるモノも神として扱う(ヘラクレス、ファラオなど)
    ・巫女は女性のみである
    ・巫女は儀式によって神をその身に降ろす
    ・儀式がいわゆるアイドルのライブという形に近づいたのは近代のことである ・ドラゴンは年に数回、信仰を奪い取るために襲来する ・魔法が存在する
    ・科学レベルは現代並である 基本的にこの基礎設定の上でキャラクター、設定を作り、大きく変える場合は別世界である旨を表記してください
    正史の場合は正史上のキャラクターである旨を表記してください また、過去や未来を描く場合は大まかで良いので現代との時差を記してください(数百年ほど前、三千年先など) 事情によって伏せたい場合は不明としてください

    それぞれの神の信仰度やアイドルの人気は作品間作者間の価値観をある程度尊重してください 絶対ではないので型破りも歓迎します

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:46:20
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:53:05

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:56:54

    Q.ここは何をするスレ?
    A.皆で世界観を考えたりキャラクターを作ったり二次創作したりして遊ぶスレです

    Q.どんな世界?
    A.ときどき襲ってくる龍(ドラゴン)に対抗するため、世界各地で神の力を借りた巫女が戦っている世界です 概ね現代に近い文化で、巫女が信仰を集める儀式はアイドルのライブに似ています

    Q.龍とドラゴン、呼び方によって違いはある?
    A.ありません。どちらも同じ存在です

    Q.神の基準は?
    A.各地の主要な『神話』に登場すること 神獣、精霊など、言い伝えとして存在しているが神話には登場しないものは対象外です ただし、ヘラクレス、ファラオなど、元は人でも神になったと伝えられる存在については神として扱います

    Q.説によって同一の存在とされる神の扱いは?(ミネルヴァ・アテナなど)
    A.基本的に別扱いですが、繋がりを持たせるのは自由です

    Q.悪魔とか妖怪はいるの?
    A.神話と深い関わりがある場合は登場するかも?

    Q.巫女の強さは常に一定? 活動する場所に影響される?
    A.その神が信仰を集めている地域で活動したほうが強いかも

    Q.巫女と神装巫女ってどう違うの?
    A.力を借りる存在が違います 巫女が神を降ろすのに対して、神装巫女は精霊や神獣などを降ろします 基本的には巫女のほうが龍に対抗する力が強く、神装巫女は不足ぶんを魔法や科学技術で補う感じです

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:57:49

    巫女プロフィールテンプレ例

    【巫女名】
    【出身地】
    【身長】cm
    【体重】kg
    【年齢】
    【3size】//
    【一人称】
    【血液型】
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】
    【アライメント】
    【所属組織・グループ】
    【最大シンクロ率】%
    【私服】
    【巫女装束】

    【神名】
    【権能】
    【信仰度】

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 12:58:17

    龍テンプレ例
    【名前】
    【モチーフ】
    【危険度】
    【主な能力】

    遺継装具テンプレ例
    【名称】
    【由来】
    【能力】

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:00:27

    立て乙保守

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:03:06

    一応初心者向け巫女テンプレート
    慣れてきたらアップデートして再掲するのもあり。
    同じ神の巫女は限度を超えない限り問題なし
    wikiで検索すると調べられます

    【巫女名】
    
【出身地】

    【3size】//(大中小でも可)

    【所属グループ】




    【神名】

    【権能】
    
【信仰度】

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:19

    誠に僭越ながら離道瑠奈さんの設定をリメイクさせていただきました

    【巫女名】離道 瑠奈 (りどう るな)
    【出身地】日本のどこか
    【身長】168cm
    【体重】秘密
    【年齢】19
    【3size】大/普/大
    【一人称】私
    【好きな飲み物】コーヒー
    【所属組織・グループ】カミガカリ
    【最大シンクロ率】88%
    【私服】白のシャツ、ベージュのパンツと黒コートにメガネ
    【巫女装束】弓道着

    出自不明で謎の多いツクヨミの巫女。
    紫がかった銀髪ストレートのロング。金色の瞳。
    口数が少なくミステリアスな雰囲気を醸し出し、あまり喜怒哀楽の表情を出さない。
    照咲陽奈や日ノ本 八千代と一緒にいる時のみ、陽光が反射した月のような眩しい笑顔を見せる。

    離道瑠奈は弓の道を極めた名手。
    機動力と命中力を兼ね備え、遠くを飛び回っている獲物を連続で射る神業を見せる。
    その代わりに近くのものがぼやけて見えてしまう。たえず物に衝突したり人を間違えたりするので、私生活ではメガネをかけて調整している。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:04

    【神名】月読命 "ツクヨミノミコト"
    【権能】月夜の詩が聴こえる頃に

    •弧を描きながら光の矢を放つ
    •月の破片を地上に降り注がせる。
    •人類が月の影に見たモノ(ウサギやカニ)を自在に呼び出し操る。
    •アマテラスの巫女と連携することで太陽光線を月に反射させて地上に降り注がせる。
    【信仰度】
    日本全土で広く知られているが、信仰の強さとしてはそれほどではない。

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:03

    前に描かれていたイラストの印象からだいぶ離れてしまったイメージ図
    後ろの弓は捏造です

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:08:12

    やはりエジプトに君臨するドラゴンは早めに作っておきたいという思いがあるな
    強さはSランクになるのだろうか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:35

    もう「エジプトはラスボスのSランクドラゴンがいる魔界!」ではなく「エジプトはSランクドラゴンがうろついてる超魔界」でいい気がする

    一体だけじゃないとダメなんて理由もないし、4〜5体くらいSランクがいてもいいのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:37

    >>16

    それかウラド3世の設定を参考にして

    「エジプトの龍全体でSランク」とかでもいいかもしれんな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:44

    エジプトをSランクとするほどに凶悪な4〜5体の龍の総称を
    「エジプト4〜5英龍(仮)」とかにして
    セデ・シャマリやクアルレトピオスもそこに入れるのはどうだろうか

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:36:47

    エジプトのドラゴンの集団を作るとしたら巫女のグループのように数を記載しない方がいいかもね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:30:49

    >>16

    いやいや流石にそれはインフレが過ぎるでしょう……

    無理ゲーを強いられるエジプト解放戦線の明日はどっちだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:36:45

    >>20

    めっちゃ栄えてた古代エジプト文明葬り去ったドラゴンだぞ?

    ハチャメチャが押し寄せてくるレベルでいいんだよ


    真面目な話、「一体のドラゴンがエジプトを壊滅させた」よりも「複数体でエジプトを壊滅させた」方が一体あたりの危険度が分散して逆に解放戦線の肩の荷が軽くなる説もある

    今回はセデ・シャマリ討伐だけに留め、第二次でクアルレトピオス討伐を目指し、最終的にエジプトを取り戻す…みたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:13:16

    古代エジプトの各都市を根城にするAランクのドラゴンがいるという感じならまぁ
    流石にSランクがポンポン出るのはマズい
    1体までに抑えないと勝ち目がない以前に地球壊れる
    それと世界滅ぼせるようなそいつが今までエジプトの外に侵攻しなかった納得のできる理由が必要になる
    気まぐれで人類が見逃されていたというのはナシで 一気に陳腐化する

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:38:16

    >>22

    このシェアワールドってそんなに高尚なものか?

    最初期から根底は陳腐な可愛さを楽しんでたくないか?

    設定にこだわりを持つのは自由だと思うがそれで世界観を狭めるのはナンセンスだと思う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:03:26

    >>22

    そう思うんならお前が案を考えて発表するべきだろう。こっちは「気まぐれで人類を見逃してるのもそれはそれで強者感あるな」くらいに思ってるよ

    ちなみに一応として「エジプト内で戦力の均衡を保ってる」か「封印されてる」くらいは思いついたよ

  • 25@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/26(水) 19:31:49

    コテ付けてっと

    巫女と龍 双方のバランスが拮抗していてほしい単純明快のバトル漫画的な世界観派
    龍の方が強大かつ世界には未知で人知の及ばぬ存在が潜むコズミックホラー的な世界観派
    その辺りの見解の相違だろうか

    高尚かどうかは知らんが自分はこのスレを大切に思っているよ できるだけ長く続いてほしいと願うくらいには
    だからこそスレの寿命を間違いなく縮めるであろうそういったインフレ、ひいてはSランクのドラゴンの乱造には反対
    個人的には勝てない勝負、無理ゲーは見ていて楽しくない
    対抗のできないチートなんて蹂躙されるのを見ているだけしかできないんだもの 「象が蟻を踏んでいる様子は眺めていて面白いかい?」というわけで
    『臨界者』、Aランク。実質的な強さの天井が安くなってしまったらそれこそ終わりの始まり
    ぶっちゃけると完全無欠最強無敵の「ぼくのかんがえたさいきょう」を見せつけられても正直作った当人以外はあまり楽しめないのよ
    参加者の誰もが自分の「最強」を持っていて、その「最強」に対抗する別の存在が「俺の方が『上』だからお前ら「下」な」といきなり告げられたとして素直に受け入れられるわけもなく必ず不和を生む
    だからチート乱造のインフレスパイラルはシェアワールドと相性が悪い どこかで爆発する
    だから、ここは留まるべき 
    なのでSランクは参加者でさじ加減を相談した上でその時代に一体までにしようというのが落とし所かと

    以上、お気持ち

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:37:54

    個人的には地球(世界)崩壊についてはif軸
    正史ラストがあるならトゥルーエンドかハピエンで終わってほしい
    if軸にSがいる、いるかはわからないとぼかす(個人で正史にいるかを決められる)なら数は問わなくていいと思ってたりする

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:09

    【組織名】ウロボロス〈身喰らう蛇〉
    【危険度】S(総戦力)
    エジプトに名を連ねるドラゴンの総称。
    幾多の巫女を葬り、共喰らいと分化を繰り返す様から「永劫回帰の地獄」「死と再生」の象徴として名付けられた。
    一部のドラゴンは非常に高い知能を持つ上に何者かの統率を受ける動きを見せる。
    危険度A〜Bの規格外の力を持つ精鋭が蔓延り、エジプトの攻略は現在困難を極めるとされている。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:41:43

    ひとまずエジプトのドラゴンのグループを作ってみた!
    スフィンクス、セデ•シャマリ、クアルレトピオスをここに入れようと思いますが異論があればどうぞ!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:58:49

    >>25

    そう言われると「臨界者」は「ぼくのかんがえたさいきょうの巫女」以外の何者なのか教えてほしいと返してしまうが?

    それに今の段階で臨界者もAランクも数が増えすぎて安っぽくなってるからもう遅い

  • 30@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/26(水) 20:43:12

    >>29

    敗北する穴や弱点の存在するまだ現実的かつ地球を壊さずに打倒可能な範囲の強さの天井


    Sランクを下手に増やしたら頭の悪いソシャゲのレアリティみたいに次はSS、SSSランク……となるのが目に見えてマジで収集が付かなくなるって

    行き着くところは全宇宙多次元破壊、時間自由操作、ノーリスク死者蘇生といったこれまでの全てが無意味になる「なんでもあり」

    なのでここでブレーキ踏も?強さの基準値は今までで十分

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:51:30

    >>30

    インフレや面倒な揉め事を起こさない為に強さの上限を決めておけばいいんじゃない?

    巫女の上限は「主の巫女」

    ドラゴンの上限は「サタン」


    モノリスだって強大な力を持つドラゴンを倒す為に巫女狩りをしてるんじゃないのか?

    エジプトや南極もいつかは直面する問題だし早いうちに完遂してしまうべきだ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:52:51

    そう言えばいたね主の巫女 
    シェアワールドスレで一番とか最強は決めないほうがいいような…… いらん軋轢を生む
    最強はそれぞれの胸のうちに秘めて晒さないのが穏便だと思う

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:22:00

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:37

    このレスは削除されています

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:49:53

    エジプトのドラゴン全体でSランクって事にさせてもらうけどインフレしてないしいいよね!?
    エジプトのドラゴンの主な構成は
    •ドラゴンに指示する司令(一体のみ)
    •戦術に固執し指示を遂行する使徒
    •知性がなく本能のまま動く一般龍
    の大きく3つに分けようと思います!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:59:56

    この際Sランクドラゴンは「スレを潰しかねない能力」というメタ路線に走るとか…ダメか


    そもそもエジプトなんだけどさ
    A:Sランクがいるからアンタッチャブル、攻略不可能な土地
    B:Sランクがいるけど攻略可能、ドラゴンから奪還すべき土地
    で意見が分かれてんのよね多分
    自分としては「エジプトを取り戻すか取り戻さないかはヘッドカノンでよくね?」と思ってて、かつ個人としては「エジプトは2000年続いた難攻不落の土地で、それがここ10年でひっくり返るわけないだろ」ってのが正直なところ

    ハッキリと自分の立ち位置を明確にすると「誰も勝てないSランクドラゴンの存在」には賛成なんだよむしろね
    リアル人類は病気、飢餓、戦争、差別、その他諸々打倒すべき悪徳を現状何ひとつ打倒できてないわけでさ、その中にドラゴンが入ってくるだけ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:44

    >>35

    ブレーンは「天変地異を起こすけど防御力はゼロ。コイツを叩けば勝ち」

    将軍は「戦闘力もその場の判断もできる厄介なやつ。数は少ないので無視するに限る」

    兵隊は「戦闘力はあるが将軍の指示すら守らない頭空っぽ。戦略次第では同士討ちすら狙えるバカ」

    みたいにメリハリがあるといいかもね



    いっそ全部まとめて「度重なるエジプト調査の結果、ハチやアリみたいな原始社会性を持つドラゴンの集団ということが判明。これらを『巣というひとつのドラゴン』として認定し、Sランクとして位置付けた」みたいな設定にするのが丸いかな…?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:14:33

    とりあえず上限の一つとしてこれだけは欲しいというのを
    全時間軸全時空で対処不可
    止める方法無し!はやめようと
    全時空でいるよ設定はいない世界が選べないになってしまうため
    いるかいないかは個々人で選べるようにはしたい
    正史かつ現代軸以降に出すなら地球が滅びる可能性ありでとめて
    でました!滅びました!で滅ぼすのはなしにしてほしいなと
    地球(世界)崩壊エンドは正史軸ではなしであってほしい

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:32:00

    >>37

    良いな!すごく良い!

    攻略しがいがありそうでワクワクする

    >>27の設定と合体させたい


    >>38

    今想定してるのは全時空で存在するけど倒せるかどうかは分岐させるレベルかなと

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:36:01

    全時空だと『いない』が選べないのが正直不安だ
    極端な話平和軸パロファンタジーパロ
    漫画なんてのが遺伝である学パロ幼稚園パロですらいることになりかねないし
    もう倒されてる世界といない世界がありえるクラスにはして欲しさはある個人的に

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:40:21

    >>40

    迂闊な発言だった申し訳ない

    倒してる時空もいない時空も存在させます

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:44:33

    >>41

    いや、こちらこそ

    そのへんの有り無し、世界線の想定は人それぞれなので合わせていきたい

    パロもやるかは不明だけど、やれる下地は残してもいいなら残しておきたかった

    私は個人としてとりあえず上限としてそこはあってほしいけど、無い方が良い派が多いようなら引っ込めましたし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:18:45

    他の人の意見も汲んで注意事項でも追加してみるか

    ⚠️インフレに関する禁止事項
    •危険度Sドラゴンの量産
    (if軸や存在が不明ならOK)
    •自由に時間を操作
    •ノーリスクの死者蘇生
    •全時間軸全時空で対処不可
    •現在軸でのエジプト以外の主要都市の破壊

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:47:04

    あくまで現在軸というより現在正史軸かな?と思う
    ifなら現在でも壊してもらっていいかもしれない
    他はだいたいいいと思います

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:30

    正史で作っていいSランクドラゴンの数も明確にしておいた方がいいかもな
    個人的には「エジプト」と「南極」の2つのみが熱いと思う
    まぁ龍の王は音沙汰がないから死に設定になってる可能性もあるが

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:15:24

    龍の王は世界ごとに違う種類が君臨してそう
    参加者それぞれのヘッドカノンで任せたほうがいいのかね

  • 47@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/27(木) 19:34:25

    昨日は空気を悪くしてしまい申し訳ありませんでした。
    自分の頭の中だけにしか存在し得ない独りよがりな「スレのバランス」を守ろうと執着するあまり、意固地になってしまっていたことをここに謝罪します。
    自分は一参加者に過ぎないというのに何時しか中心にいると思い込んで驕り高ぶっていたが故に引き起こしてしまった不手際です。
    以降は謙虚な姿勢を努めて、他の方が掲示した設定に疑問を抱いたとしてもそれを尊重しつつ柔らかい態度と言葉で対応し、自身の主張を強引に押し付けないように励んでこの世界を共に構築していきたいと思います。
    本当にすみませんでした。

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:03:02

    >>47

    いえいえ!戻ってきてもらって助かりました!エジプトにおける司令ポジションは一番重要かつ極めて繊細な調整が必要だからエジプト解放戦線を手掛けた人に作って欲しいなと思ってたんですよね!

    自分じゃ天才的な頭脳を持つスーパーコンピュータみたいなドラゴンくらいしか思いつかなくて

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:08:48

    エジプトのドラゴンの総称をウロボロス〈身喰らう蛇〉で仮決めしちゃってるんですけど
    もっといいネーミングがあるよって方はドシドシ言ってください

  • 50@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/27(木) 22:01:32

    >>48

    ありがとうございます

    まだそう言ってもらえる人がいるというだけで救われます


    >>49

    調べてみたところ「ウロボロス」はギリシャ語であるものの、由来自体は古代エジプト(メヘン神)みたいなので特に違和感はないためこのままで構わないです

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 16:19:20

    【名前】 瑠璃川 知恵乃
    【出身地】日本
    【身長】178・5cm
    【体重】60kg
    【年齢】 31
    【3size】凄く大きい/普通/大きめ
    【一人称】 わたし
    【血液型】 O型
    【好きな食べ物】 鮎の塩焼き
    【イメージカラー】 瑠璃色
    【アライメント】 善・中立
    【私服】瑠璃色の白衣の下に薄い青のワイシャツ、革のローファーに瑠璃色のアイコンタクト

    研究員の女性
    青系の色が好きで、瑠璃色のアイコンタクトをしている
    主に遺継装具と巫女の相性を調べている
    最終的には、全巫女が最大出力で扱える、巫力の性質を自在に変化させるを目標とし、様々な巫力を採取し、巫力の性質を調べている
    巫力充電された遺継装具で、当然現れた龍戦を行うことになったこともあり、遺継装具を使った技術自体はかなりのものらしい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:05:28

    昨日インフレ禁止事項例を出したのでついでに
    一応性描写&グロ描写どこまでセーフにするかも決めとくべきか?
    リアリティあるもの書ける人で龍戦や巫女狩り書いてたらすごいことになっちゃうケースもでそうだし
    百合系カプ巫女とかもでてもおかしくない

  • 53@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/28(金) 18:36:15

    個人的な指標としては
    ・グロは執拗な拷問描写や過度なゴア表現(欠損・内臓露出など)は避けて悪趣味にならない程度
    文章でそこまで表現できるのは逆にすごいと思うが
    ・性に関してはスキンシップはキスまで。それ以上の「そういった行為」の直接描写は避けて匂わせる程度で収める

    要はその辺の閲覧注意系ではないエミュスレのガイドラインに倣う感じ
    双方共にデリケートな問題だからどちらにせよお出しするならば見る側が予めフィルターかけられるよう【閲覧注意】の事前喚起は必須

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:39:46

    とりあえず其の辺の人選ぶものは観覧注意絶対ってのはSSや絵に問わず基準に入れておくべきかな?
    出来れば本編入る前に主な内容も書くみたいな感じで

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:34:11

    r18関連の公共のルール的なものは記載するまでもなく胸に留めておく良識の扱いでいいと思います
    あんまりにもひどい創作物が無断で出たり揉めそうになった場合は注意事項に追加する形で

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:50:31

    【名前】ウロボロス
    【危険度】S(エジプト全体の総戦力)

    ウロボロス〈身喰らう蛇〉とはエジプトに名を連ねるドラゴンの総称である。
    幾多の人間を葬り共喰らいと分化を繰り返す様から「永劫回帰の地獄」「死と再生」の象徴として名付けられた。

    度重なるエジプト調査の結果、ハチやアリのような原始社会性を持つドラゴンの集団ということが判明。
    これらを『巣という一つのドラゴン』として認定し、Sランクとして位置付けた。

    構成
    司令(ドラゴンを指揮する統率者)

    使徒(高い知能と戦闘力を持つ実動部隊)
    例セデ•シャマリ
    一般龍(命令を聞かず本能のまま動く強大な龍)
    例クアルレトピオス

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:51:18

    大筋の枠組みを作りました
    エジプトの攻略は駒をどう使い分けるかの知恵比べになりそう

    ウロボロスのドラゴンを作る際は「使徒」か「一般龍」であるかを明記してください
    「司令」はいずれか腕に覚えのある人に作って欲しいと思っています

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:20:53

    さっそく使徒の一体をお出しします

    【名前】ソカリス

    【モチーフ】隼

    【危険度】A
    【主な能力】超スピードの飛翔&突進

    『ウロボロス』の名を冠する使徒。
    エジプトの高空域に生息する全長25mの鳥型ドラゴン。漆黒の甲殻を見に纏い、皮膚は人体模型のように赤黒い肉が剥き出し、背中からは刺々しい鋭利な翼脚が突き抜けている。

    遊びで罠にかけたドラゴンをなぶり殺すなど狡猾かつ獰猛な性格。
    最速で時速2000kmにも及ぶ速さで急降下し、戦闘中の巫女の上空から奇襲や、陽動で注意を引き付け複数のドラゴンで待ち伏せるなど遊撃的な戦法を得意とする個体。
    巫女が集中的威力を発揮する前に姿を消す為いまだ未討伐。

    生み出した眼球を散弾銃のように撃ち飛ばし盛大な爆発を引き起こす。紅蓮の球体を核とした棒状のエネルギー波を放つ。などの能力も確認されている。

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:47:34

    作者が全員違う巫女グルーブとか作ってみたいなあ…難しいだろうけど気になる

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:08

    IDないしコテつける人も少ないからね作者違うよ!を明確にはできない
    それはそれとしてそういう箱を作るのはありだと思う
    それこそ全員同神巫女グループとかなら切り取り部分が人によって変わりそうで良さそうに思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:00:52

    >>60

    そこだよな…どれだけ人がいるか分からないし乗ってくれるとも限らない。人が少なくてグループとして成り立たない可能性も全然ある

    でも案を上げるだけならタダなので考えてみます

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:04:04

    とりあえずエーシャ、アメーシャ姉妹や影浦静辺り作った人としては
    知ってる神話系等だったら参加しますよーと
    知らないようならそのグループの関係者枠を生やします多分

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:07:19

    もしそういうグループができたなら喜んで参加させてもらいます

  • 64@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/29(土) 14:15:47

    多分『ワールドスターズ』がその枠に相応しいかと

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:18:15

    一人一個と言いたいけど…………ワールドスターズはすでに1人が何人も作ってるものでして
    発案者が増やしてるから……一人一巫女にならないんだ

  • 66@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/29(土) 14:26:22

    確かに……
    でもあのなんでも受け入れるごった煮感は唯一無二
    多数の作者さんが手掛けた巫女が所属しているというなら『カミガカリ』と『オリュンポス』があるものの、新しいグルーブでやりたいのであってコレジャナイ……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:28:38

    世界を股にかけるグループなら
    「ワールドスターズ〜神の巫女部門」
    みたいな感じでもいけそうかな?全く新しいグループを作るのもありですが

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:31:00

    同神巫女増えてくれぇ!から増やしたごった煮ですからねあそこ

    今ある箱がない神話形態や信仰巫女で箱入れたい!というケースでも使えますしおそらく

    ごった煮感いいよね

    >>67

    それもありですね!

    その場合有名どころで悪側でない方にはしたいな数集まっておかしくない神や神獣がいいかな

  • 6959 ◆/okK78AotQ24/06/29(土) 14:35:42

    オオマタラ
    全員が摩多羅神の巫女で構成されたグループ

    沢山の面がある摩多羅神で考えましたけど…どうでしょう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:46:25

    あんま詳しくない分野だから調べないとだな
    Wikipedia軽く見たけれどかなりいろいろな面もあるっぽい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:51:39

    個人的にはもうちっとメジャーな神でもいい気はするが有名どころの巫女はもうほとんど出てますからね…

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:53:08

    ヴィシュヌとか?と思ったけどシャルマさんいたわ

  • 7359 ◆/okK78AotQ24/06/29(土) 14:57:26

    もし実際にグループを作るなら独断で決めれないので、別の神様にしたり>>67みたいにしても良いです。他の人の意見大事


    摩多羅神マイナーだったんだ…

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:08:34

    アメノウズメノミコト様とか?
    あと神獣なら白鹿 奈良の鹿辺り
    いや権能バリュエーション・バラけさせるのが難しそうかなぁ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:13:22

    この議題において様々な顔をもつ摩多羅神を選んだのはよい人選(神選?)だと思います
    自分も東方での知識くらいしかありませんがもしこの神でつくるなら面白くなりそうですね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 15:57:01

    特に意味のない質問なんですけど
    いつかやりたいなーって思ってるビジョンなんかありますか?
    自分は直近だとこんな感じなんですけど
    •エジプト周りの設定を固めたい
    •大綾津けがれのSSを書きたい
    •カミガカリを掘り下げたい

  • 7759 ◆/okK78AotQ24/06/29(土) 16:08:23

    言い出しっぺなので作ってみました
    【巫女名】俣良 秦
    【出身地】日本
    【3size】中/中/中(大中小でも可)

    【所属グループ】オオマタラ
    【私服】動きやすいTシャツとダボッとしたポケットが沢山ついてるズボン
    【巫女装束】翁面を付け、市女笠を被っている。北斗七星の模様が描かれた狩衣を着ている

    大会に出て優勝した事もある程ダンスが得意な女子。ヒップホップが一番好きだが大体の踊りは踊れる。寸胴体型が若干のコンプレックス
    戦闘では主にバフ担当。踊って周りの巫女を強化してサポートをする
    【神名】摩多羅神
    【権能】壱側面『芸能の神』
    【信仰度】日本各地に神社がある

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 16:43:27

    山岳信仰 磐座信仰の巫女ってどうだろうか?
    山そのものが神、岩そのものが信仰対象なみたいな自然そのものが信仰対象であり神というのはあるらしい

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:59:26

    >>78

    あまり詳しくないが磐座は神装巫女としてありだと思う

    山そのものっていうのは山の名前の神をおろすという事なのかな?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:06:44

    >>79

    そうなるのかな?

    山そのものを神をとしてみる文化ってのが日本含めてあるみたい

    木花咲耶姫は有名だけどネームドじゃないときや山そのものを擬人化せずに祀るところもあるっぽくて山の名前を暫定的に神名にいれるみたいな?

    説明下手!!

    信仰を得たものだから山が巫女を選んでも不思議ではないとは思うが………

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 19:58:41

    >>80

    山を擬人化した神であれば問題ないが

    山そのものは現実に存在してるから扱いが難しいな…

    「座」に存在する山の名前をした神か山そのものを宿す神装巫女のどちらかになるのかね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:09:18

    現実に存在するのは磐座もだったり
    要石とかも磐座に入るっぽい
    御神木とかも現実に顕在したうえの神としてあるなとも
    対象にすると稀に山そのものが忘れられ龍と化すことにもなるかもしれないが

  • 83@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/29(土) 22:23:50

    >>76

    カミガカリ掘り下げるならやはり照咲ちゃんの設定を固めないことには始まらないような……

    そろそろ誰かが加筆してもいいかもしれませんね

    自分はメンバー数人考えただけなので他の方にお任せします(丸投げクソ野郎)

    まだ不明点の多い日ノ本家と深く関わってそうなのでネ


    やりたいことは以前挙げたやつに加えて

    ・『@sGirls』によるメルキルデの弔い合戦

    ・『巫女舞闘会(ミーディアムフェスティバル)』

    ・『大罪』討伐

    ・『モノリス』関連の因縁消化

    ・カサンドラによる『オリュンポス』強化合宿inヒマラヤ

    ・バミューダトライアングルやツングースカなどの危険地帯探索

    ・エジプト解放決戦

    ・南極攻略


    それと伏せている裏設定を徐々に明かせていきたいかなと

    現在執筆中のSSは割と世界観の核心に振れる……かも

    おそらくヘッドカノン直送

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 22:29:06

    磐座ありなら少し考えたこととしてその
    要石の巫女、元別の神の巫女の血筋で
    竜を封印→月日が経つ→封印した巫女にではなく、封印した石への信仰が出来る→そこから少し経ち龍を封印した石が巫女を選ぶようになる
    みたいな流れが頭の中に思いついてしまっただけなのである

  • 85@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/06/29(土) 23:17:01

    【巫女名】ユミナ=マトムール
    【出身地】アルジェリア
    【身長】163cm
    【体重】53kg
    【年齢】24
    【3size】85/58/83
    【一人称】アタシ
    【血液型】A型
    【好きな食べ物】クスクス
    【イメージカラー】グリニッジ
    【アライメント】混沌・善
    【所属組織・グループ】エジプト解放戦線
    【最大シンクロ率】81%
    【私服】ブラウンの作業着、前掛け、安全靴、作業手袋
    【巫女装束】丈の短い薄い緑のカラシリス、青い頭巾フード、左手に先端がアンクとなっている杖、右手に鎚

    光の加減によって黒にも白にも見える灰色の髪をポニーテールで纏めた常に眉間にシワを寄せる気難しそうな女性。
    かなり寡黙かつ無愛想な性格で意思表示は最低限の言葉だけで済ませるといった様子はまさに「口より手で示す」を地で往く職人気質。
    一方で、ケセナ=テテシュメリの微妙な洒落にむせたふりをして吹き出すといった反応を示すなど笑いのツボが他者と少々ズレている。
    シンクロ率はそれなりに高いが、後方支援寄りの権能のため戦闘力自体は高くない。
    戦法もアピス牛に乗りながら手当たり次第に造った武器をポイポイ投げるだけと非常に雑。

    【神名】プタハ
    【権能】鍛冶神の創造房(フウト・カ・プタハ)
    ・武器をはじめとした様々な道具を製造する。作品には神聖文字が刻まれており、種類と組み合わせによって様々な効果を発揮する。
    ・祀られていたメンフィスが上下エジプト統一時に首都となったことから上下統一の神とも見做されていたため、物質同士を繋ぐ技術に優れる。鍛冶作業において大いに役に立つ。
    ・闇を好んでいた神性とされ、夜眼が利き暗がりにおける作業において気配や音を漏らさない(特に役には立たない)。
    ・分身であるアピス牛に乗る。スピードは然程ではないものの、パワーはそれなりで弱いドラゴンなら跳ね飛ばして走行できる。
    【信仰度】古代エジプトの都市、メンフィスにて信仰された創造神にして鍛冶神。同世界創造の神とするメンフィス神学という独自の神話体系を持っていた。

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 23:47:15

    【巫女名】ミランダ・ファートゥス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】166cm
    【体重】54kg
    【年齢】24
    【3size】90/60/84
    【一人称】アタクシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】スブラキ
    【イメージカラー】ムーングレー
    【アライメント】混沌・中庸
    【所属組織・グループ】オリュンポス(裏方)
    【最大シンクロ率】66%
    【私服】自身がデザインしたエレガントな服装
    【巫女装束】純白のエンパイアスタイルドレスに紫のヴェール
    ボリュームのある銀髪に紫のメッシュが入った女性。某有名ブランドのデザイナーであり、オリュンポスに在籍しながらも世界中を飛び回っている(自称オリュンポスの広告塔)神秘的な雰囲気を纏っているが実際は熱血的な性格で人間観察が趣味。人が努力している姿を見るのが大好き。
    基本的に自身の気に入った事しかやらないがリーダーであり雇い主のイリス=A=イルテリアスの言うことは聞く。
    権能で相手の過去、現在、未来が朧げであるが把握でき、装束を作製する際一つの課題を出す。この課題をクリアすることがオリュンポスの新人巫女における一つの試練とされている。
    基本的には裏方だが戦闘も可能。襲ってきたモノリスの巫女狩りを自慢の棍棒で返り討ちにしたことも。
    【神名】モイラ
    【権能】紡がれし禍福の綾糸(ウィービング・オブ・フェート)
    相手の運命を観測し、それに見合う巫女装束を作成する。
    例えば『溺れてしまう運命は避けられないが沈まないよう補助を掛ける』などの工夫をして運命を乗り越える手助けをする。(あくまで補助なので乗り換えられるかは本人次第)ミランダのはっきりと観測できる運命は結果だけであり、「いつ」「どこで」は曖昧。
    クロートー、ラケシス、アトロポスの巫女たちが力を合わせて作成する装束はもっと精度が良いとのこと。作成期間は2週間〜から1ヶ月ほど
    運命を観測しない場合はミランダの巫力を織り込んだ糸を使った衣服を作る。耐久力が優れており、こちらならオリュンポス所属ではなくても依頼することが出来る。だが数年先まで予約が埋まっている。
    【信仰度】クロートー、ラケシス、アトロポスの3柱の姉妹からなる運命の女神として高い知名度を持つ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 19:49:25

    【名前】ヴォーパルサイズ
    【モチーフ】カマキリ
    【危険度】D
    【主な能力】斬撃

    鋭利な鎌状となった腕と大きな眼が特徴のドラゴン。体長約5m。
    素早い斬撃は金属を容易く両断する切れ味を誇り、更に真空波を飛ばすことにより遠距離にも対応している。
    また、正面を向いていながらほぼ360度まで見える程に視界が広く、そのため防御姿勢を取った本種の隙を付くことは中々に難しい。

  • 88二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 21:12:45

    ウガリット神話か……面白い……

  • 89二次元好きの匿名さん24/07/02(火) 19:54:57

    【巫力の活用例】
    ・巫弾(ふだん)
    巫力を破壊力の伴った弾として放出する技巧。
    巫力の扱いの向上と共に威力と射程距離が伸びる。
    熟練の巫女ともなればその規模は「弾」の域を超えてもはや「砲」となる。
    背中や足の裏から放ち、加速手段として使用することも可能。
    宿す神性によっては属性を纏う。

    ・巫纏(ふてん)
    巫力を肉体や物体に流すことによりその機能を強化する技巧。
    腕ならば殴打の威力、足ならば移動速度、目ならば視力、剣ならば切れ味……、といったように強化したい部位に集中すればより効果は高まる。

    ・巫癒(ふゆ)
    巫纏の応用。
    身体の細胞一つ一つに働きかけて、再生力や自然治癒力を向上させる技巧。
    体質や宿す神性が特殊ではない限り、欠損した部位を一から生やすことはできないが、熟達者ならば離断された部位を拾って傷口に接続すれば短時間で元通りとなる。

  • 90@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/02(火) 19:56:50

    コテつけ忘れてた

    そういやこういった技術については体系化されてなかったなと思い
    巫纏の応用は他に剣や槍状に伸ばしたりとか?

  • 91二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:15:53

    ダムラ・アルビール

    【巫女名】ダムラ・アルビール
    【出身地】トルコ
    【身長】165cm
    【体重】56kg
    【年齢】32
    【3size】86/58/89
    【一人称】わたし
    【血液型】O
    【好きな食べ物】卵
    【イメージカラー】青
    【アライメント】秩序、善
    【所属組織・グループ】エジプト解放戦線
    【最大シンクロ率】96%
    【私服】トレーナー
    【巫女装束】薄い青を基調としたロングドレス。水滴のような衣装がそこかしこに見受けられる

    悪名高き「第三次エジプト調査隊」の生き残り。
    権能のお陰で生き延びることができたとはいえ、あまりの絶望と恐怖で「生命を育む水」を持つアプスーの権能をもってしても再起するのに5年の月日が必要になるほどのダメージを受けた。
    その経験を経てエジプト調査を行う巫女の特訓、特に武力に関する訓練を担当するようになった。
    性格は、元はおっとりした後方支援担当といった感じの人柄だったが、エジプトという地獄をくぐり抜けた経験が彼女を女傑に変えた。
    巫女の訓練も極限状態が常態化しているエジプトの地で正気でい続けられるように「精神面」を重視したものになっており、とにかく厳しい。
    最初に「精神を鍛える指導をする」と警告するなど、自分の指導が無茶苦茶なことは理解しており、エジプトが「無理が通り、道理が引っ込む」土地であることを教えることを目指しているようだ。

    「エジプト解放戦線の教官、ダムラ・アルビールだ。エジプトに挑むのならば、わたしの指導が必要になるだろう」
    「わたしの指導は、いわば地獄の体験セミナーだ。地獄から帰るには必要な訓練だ」
    「3時間の全力疾走程度で音を上げるな!基礎体力のないものはドラゴンのクソにもなれんぞ!」
    「死なない限りアプスーの権能で回復してやる。安心して死にかけろ」

  • 92二次元好きの匿名さん24/07/03(水) 00:16:25

    【神名】アプスー
    【権能】地より出で、空へ還るもの(ヤームラ・ヤーディム)
    雨を降らせる能力。雨は治癒能力が極めて高く、また狂気を抑え、正気を維持し続けることができる。水は巫力によって生成するため、砂漠地帯でも問題なく雨が降る。巫力の消失とともに雨水も消失する。
    全体的に後方支援に長けた能力であり、また砂嵐を鎮めたり雲によって日陰を作ったりとエジプト遠征にうってつけ。
    【知名度】「真水」の神という珍しい分類を持つが、知名度は皆無。

  • 93@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/03(水) 14:32:52

    おやおや、メソポタミア神話からこんにちは
    確かにエジプト神話由来じゃなくても人手は欲しいだろうから他神話由来の巫女が所属していても不思議じゃないか

  • 94@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/03(水) 23:49:30

    【巫女名】ムエザ
    【出身地】西アジア
    【身長】165cm
    【体重】57kg
    【年齢】17
    【3size】87/59/86
    【一人称】ワタシ
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】ロクム
    【イメージカラー】アメジスト
    【アライメント】中立・悪
    【所属組織・グループ】『奈落』→『イリーガル・パニッシャーズ』
    【最大シンクロ率】76%
    【私服】拘束衣
    【巫女装束】返り血に染まった各所に骨やドクロをあしらったベリーダンス衣装

    赤みの強い紫の髪を乱雑にカットした血走った目をした少女。
    好きなものにはとことん一途にのめり込むが、嫌いなものに対しては憎悪を燃やして徹底的に排除しようとする二面性の持ち主。
    かつて母親代わりに自分を育て上げてくれた年の離れた姉(一般人)がいたが、『モノリス』の巫女狩りに巻き込まれて命を落としてしまう不幸に見舞われる。
    失意の中姉の仇を取るためにムエザは巫女となり、自らが囮となって『モノリス』の巫女を誘って返り討ちにする復讐を遂行していく。
    その過程で復讐対象を司法機関に引き渡さず、正当防衛を大きく逸脱して必要以上に甚振ってから命を奪っていたため、逆に自分が捕縛されて『奈落』へと収監されることとなった。
    現在は無実を訴えつつ、刑期を短縮するために『イリーガル・パニッシャーズ』にて活動している。
    特に反省はしておらず、『モノリス』のメンバーを見つけると目の色を変えて襲いかかる。

    【神名】アナト
    【権能】鏖滅乙女の殺し愛(デストロイラヴ・メイデン・オブ・カーネイジ)
    ・理性と引き換えに血を浴びる程、戦闘力を増していく(自分のものであっても効果を発揮する)。
    ・武器は全長4mの巨大なメイス。狂気に任せて振るわれるその一撃はドラゴンの頭蓋を無惨に叩き割り、防御の上から巫女を圧砕する。
    【信仰度】ウガリット神話に登場する愛と戦いを司る女神。数々の戦いで多くの敵を殺した非常に好戦的な性質を持ち、兄である主神バアルに重たい愛情を向けている。

  • 95@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/03(水) 23:51:54

    さて、仇敵のメンバーであり夫神を宿すシャルナと対峙したらどうなるか
    ムエザとアナトの間で意見が決裂してシンクロ率に悪影響が出そう

  • 96二次元好きの匿名さん24/07/04(木) 18:09:47

    亜滅地(あめつち)

    アフリカの各地で発見されているドラゴンによって破壊された建造物や地形。
    エジプトとは違いドラゴンが住み着いていないので、移住民によって復興し村になっている土地も確認されている。

    考古学者は残された痕跡から被害地域を、アブー・ウバイド・バクリー著『諸道と諸国の書』に書かれる『ガーナ王国(11世紀頃)』や、ポルトガルとの聖戦を繰り広げた『サアド朝(15世紀頃)』などではないかと推測。
    ※いまだ未発見の痕跡も多数

    それにより、亜滅地の元凶は少なくとも数百年周期で繰り返し発生している国単位の厄災であるとされている。

  • 97二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:00:25

    【巫女名】グローリア•ロベルタ
    【出身地】イタリア
    【身長】172cm
    【体重】51kg
    【時間軸】享年 126
    【3size】95/61/91
    【一人称】私
    【所属組織】『奈落』、『匣(パンドラ)』
    【最大シンクロ率】100%
    【巫女装束】鋼鉄の肩当てに軍服ドレス

    約20年前の巫女。常に若々しく、手練れの武人のように勇ましく潔い人物であったという。
    奈落や匣などの看守長を勤めていたが、その絶対的な防御力を買われ「第一次エジプト調査隊」に抜擢。エジプト内部でセデ•シャマリ含むドラゴンの部隊に遭遇する。
    彼女は満身創痍で生還したのち超過顕現を発動、エジプト全体を覆う結界を施し故人となった。

    【神名】ヤヌス
    【権能】結界の生成
    ローマ神話の出入り口と扉の守護神。
    エネルギー体のバリアである結界を作り出し操る能力を持つ。
    バリアの強度は巫力に比例し、その場に固定する事でキープできる。
    だが徐々にバリアの強度が落ちていく為、定期的にケアを行う必要があった。
    【信仰度】イタリアでは高い

  • 98二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:13:05

    エジプトの結界って最近だったのか
    ってことは前までウロボロス含むエジプト龍ってエジプトとその他行き来してたりしたんだろうか?

  • 99二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 19:50:06

    ドラゴンの存在が明らかになる前のエジプトはあんまり危険視されてないっぽいし
    気づいてないだけですでに何国か滅ぼされてるんじゃないか

  • 100二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 20:33:26

    国が滅ぼれてるについては具体名はリアルに歴史上滅んだ箇所と架空以外避けたいけどありえはする範囲だね
    他もやられてた

  • 101@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/05(金) 21:48:41

    >>98

    同じく結界は2000年前からかと思ってた派

    じゃないとエジプトに巣食うドラゴンたちが漏れ出て来ちゃうし

  • 102二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:50:55

    アーチファクトバリア〈巫力障壁〉

    「亜滅地は『ウロボロス』による外食の痕跡である」と断定したとある巫女が、命をかけて作り出したエジプト全体を覆う結界。
    遥か上空まで続くドーム状の壁で、二重の層を持つ。
    内面は触れると電磁波と共に強力な炎症反応を起こすバリアで、並大抵のドラゴンが体当りしようものなら一瞬で溶かし崩す。
    外側はそれをガラスのような、より強度の高いバリアでコーティングしたもの。
    これによりエジプトは外界から完全に断絶され、巫女も限られた入り口からエジプトに侵入、脱出する必要がある。

  • 103二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 21:54:48

    切れかけてたのを貼り直した説もあったり
    どっちはが多いんだろうか
    選べるカノンでも良い気もするけれど

  • 1049724/07/05(金) 22:08:09

    自分は元々あるエジプトの設定を反映しただけなんで

    >>103の言うように作者さんによって選べる形がベストかもね

  • 105@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/05(金) 22:15:40

    自分の中にあった超ざっくりとしたエジプト史

    1世紀頃→エジプトが災害に見舞われてエジプトとギリシャ、双方の巫女達により内と外の二重の結界が貼られて世界から遮断される。以降、結界が綻んで生じる「穴」からドラゴンが時折襲来する。

    18世紀まで→ローマ帝国やオスマン帝国が探索を試みるも潜入できない、もしくは潜入しても調査隊が未帰還に終わるためタブー視。禁足地となる。

    19世紀→結界の摩耗から「穴」が頻発するようになり、技術の発展と共にエジプト奪還の機運が高まる。近代装備を整えた『エジプト解放戦線』などの調査団体が結成され、本格的な遠征が始まるも得られる成果は少ない。

    現代→度重なる遠征と犠牲によってウロボロスが定義化。首都ヘリオポリス周辺以外の大まかな地図が完成する。しかし結界の寿命が間近に迫り、溢れ出る厄災の阻止と2000年に渡る因縁に終止符を打つために決戦の準備を進めている。

    ※全て妄想です

  • 106二次元好きの匿名さん24/07/05(金) 22:35:10

    エジプトネタ続いてるので便乗

    【巫女名】ムラド
    【出身地】東アフリカ
    【身長】182cm
    【体重】65kg
    【年齢】29
    【3size】88/63/91
    【一人称】私
    【血液型】不明
    【好きな食べ物】ビール
    【イメージカラー】ガーネット
    【アライメント】混沌・善
    【所属組織・グループ】エジプト解放戦線
    【最大シンクロ率】82%
    【私服】アースカラーのシンプルなシャツにズボン、黒のブーツ。右目元にタトゥー
    【巫女装束】赤いベリーダンス衣装。左斜めにライオンの仮面
    ライオンのたてがみのようなボリュームある茶髪にエメラルドグリーンのタレ目を持つ女性。
    穏やかで繊細な性格だがリアリストでもあり『所詮この世は弱肉強食。なら私が強者になるしかない』という信念を持つ。
    大金の為にアフリカを中心にドラゴンを狩り、狩ったドラゴンの素材を売る生活を送っていたがエジプト解放戦線にスカウトされ加入。
    10年ほど前に小さな村を襲ったドラゴンを討伐し、偶然助けた猫のような少女(後に巫女になる)に非常に懐かれている。悪い気はしていない。
    【神名】セクメト
    【権能】ラーの眼
    武器である巨大な鉤爪を振るうことで火傷する程の熱風を生み出す。
    自信を発光させる事で周囲を照らす事ができる。巫力を大きく消耗するが熱波により川を干上がらせることも可能。
    【信仰度】同じ獅子頭の女神であるバステトやテフヌトと同一視されることもあり、レトポリスやメンフィスで信仰されていた。

  • 107@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/05(金) 22:59:17

    ラ、ラトラーター……
    地味に謎だったビスビスの恩人さん回収されたか

  • 108二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 00:16:39

    自分も拙いながらエジプト史でも作ってみるか
    作り手次第で変えていいとは思いつつも面白そうなので

  • 109二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:01:09

    このレスは削除されています

  • 110二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:12:47

    【巫女名】 鹿島 楓和(かしまふうな)
    【出身地】 日本
    【身長】160cm
    【体重】50kg
    【年齢】20
    【3size】小さめ/普通/少し小さめ
    【一人称】 わたし
    【血液型】 AB型
    【好きな食べ物】ほぼ無し強いて上げるなら、ほうれん草のおひたし
    【イメージカラー】 千歳緑
    【アライメント】善・秩序
    【所属組織・グループ】 無し
    【最大シンクロ率】90%
    【私服】 こだわりが無いため、用意されたもの 多くは白いシャツとズボン
    【巫女装束】 千歳緑の帯をしたシンプルな着物 日ノ本家とも縁ある鹿島家の巫女
    香取家とは封印の一対の存在で常に関係は良好
    古い時より要石の巫女として、要石に封じられし古来より封じられし地震を起こす龍を封じ弱め続けている
    楓和は感情が凹凸薄い方であり、数少ない趣味は鹿島神宮から見える海を眺めること
    封印の維持のため毎日要石へ祈りを捧げ、封印を強め続けている
    「わたしは楓和。よろしく」
    「ん………海見てた。ただそれだけ」
    【神名】 要石(鹿島神宮)
    【権能】 封印
    現在は要石に封じられている日本に地震を起こす龍の封印の維持に、権能の全てが注がれている
    【信仰度】実在しており、それなりにある

  • 111二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 11:47:40

    【巫女名】 香取 朱羅(かとりしゅら)
    【出身地】 日本
    【身長】178cm
    【体重】65kg
    【年齢】 20
    【3size】大きい/太め/少し大きい
    【一人称】 アタシ
    【血液型】 A型
    【好きな食べ物】兎肉の丸焼き
    【イメージカラー】 銀朱
    【アライメント】 混沌・中立
    【所属組織・グループ】 無し
    【最大シンクロ率】90%
    【私服】 赤い筆文字で封と書かれた派手なシャツ
    【巫女装束】 派手な模様の銀朱の動き回れる着物
    日ノ本家とも縁ある香取家の巫女
    鹿島家とは封印の一対の存在で常に関係は良好
    古い時より要石の巫女として、要石に封じられし古来より封じられし地震を起こす龍を封じ弱め続けている
    朱羅は気が強く、豪快な性格をしており姐さんと近民から親しまれている
    戦闘へ出向き、封印の力でサポートすることもある
    ただし先代等から封印を緩めない程度に、鹿島の巫女に負担をかけない程度にしろと釘を差されている
    「アタシは香取朱羅!紹介も終わったからちゃっちゃといくわよ」
    「あんたはもうちょっと感情に敏感になりなさいよ!ほんとさぁ」
    「ちまちま焼いてないで丸焼きで一気に食う!それがアタシ流の食べ方よ」
    【神名】 要石(香取神宮)
    【権能】 封印
    要石に封じられし日本に自信を起こす龍の封印の維持・他龍の短時間封印
    【信仰度】実在しており、それなりにある

  • 1129724/07/06(土) 16:47:06

    エジプトの結界論、自分も特に強いこだわりはないので「2000年前から結界が張られてた派」が多いようならそっちに変更して統一するのもありか

  • 1139724/07/06(土) 17:06:38

    wikiのエジプトの設定だとこんな感じになる〜
    BC30〜
    エジプト滅亡

    BC30〜西暦300年頃
    ローマ帝国がエジプトに進出。
    酸素濃度が薄く、猛烈な寒波や暴風の異常気象が発生。足元には運河の如く流れる流砂の海に加えて険しく切り立った岩肌が続く。
    標高8000mの山に値する過酷な環境であり、人の住める土地ではないと判断し撤退。

    西暦300〜1800年
    亜滅地が発見される。当時は数百年周期で起きる原因不明の厄災であるとされていた。

    西暦1800〜2000年
    エジプト国境付近に基地設備が設置され、植民地を探していた命知らずの開拓民や、エジプト神を宿した巫子が探索し始める。
    探索道具や無線を駆使した決死の調査を重ね、数多のドラゴンを観測。その危険度が浮き彫りになっていく。

    西暦2000年〜
    選りすぐりの巫女総勢30名による「エジプト解放戦線」が結成。
    第一次調査で過半数の巫女が犠牲になるも、ただでは終わらずウロボロスの生態を明らかにした。
    次に起きる襲撃を予見したグローリア•ロベルタによって結界が張られる。

    現代
    様々なイベントや広報を行い「エジプト解放戦線」の名が世間に知れ渡っていく。
    結界の上空から地理の観察、20年間の十数回に渡る遠征、そして勇気ある戦死者の調べによって司令討伐の目処が立つ。
    エジプトに静かなる安寧を捧げる為、深淵の玉座に居座る龍を討とうとする。

  • 114二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 20:01:14

    鹿島家と香取家
    日ノ本家創設時以前からあったと言われる
    神話時代より要石に封じられし地震の龍の封印を維持する家系
    日ノ本家とは協力関係にある
    要石や要石を埋めた神の巫女を長年絶えず輩出し封印を維持しており、もしも二家がいなければ地震により日本の形が大幅に変わっていたと言われている

  • 115二次元好きの匿名さん24/07/06(土) 22:46:59

    自キャラ解説第4弾
    中・南米編
    ・イメルダ=オセアノス
    パイレーツでグリードな姐さん。
    海賊で宿す神性がカリュプソなのは完全に◯イレーツ・オブ・カリビアンの影響です、はい。
    『イリーガル・パニッシャーズ』1号巫女。同グループは気軽に悪い子出せるし、どこの箱に入れたらいいのか分からない神性の受け皿となってくれるので『モノリス』に並んで大変使い勝手がよろしい。
    ・レメディオス=アリサバラガ
    ウスティシア・デル・ヴェヌス。
    破壊神を降ろしているのに本人の気質が善寄りなのがポイント。
    自分の中では破壊神系の巫女は多かれ少なかれ、力に任せて暴れ狂いたい衝動を抱えているという設定が有ったり無かったり。
    権能が広範囲MAP兵器なので雑に強そう。
    ・エルヴィタ=トレージェス
    血濡れの渇望者。
    同じ戦闘狂でもカシアとは対極の初期◯ジータみたいな純粋◯イヤ人メンタル。戦いこそ全てとする弱肉強食主義者。
    口癖としてセリフに食事を連想させる言葉を混ぜることを意識している。
    ハスミンに吐き捨てた「出来損ないは市井に戻って慎ましく暮らしてろ」というのはまぁそういう意味ということで。
    ・イネス=アルコナーダ
    片割れジェミニ。
    姉をドラゴンに殺されたとかドラマティックな理由ではなく、有り体に言えばただの交通事故で亡くしているのに巫女を志している辺り相当覚悟ガンギマってる。サバイバーズ・ギルトもあるが、単に「大切な人を失うのは悲しいから」という理由で他人の為に命を張れるナチュラルヒーローメンタルの持ち主。
    割と広めの対象を2つに増やすor半分にする権能は汎用性高くて結構な無法だと思う。

  • 116@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/06(土) 22:50:51

    欧州編
    ・ジークルーン=メルテザッカー
    何気に服装のディティールうるさい勢。
    時計に関係するからスイス人に設定。安直。
    時間を司るという如何にも強キャラなクロノスの巫女を中堅レベルの強さにしたのは、下手に調理を間違えるとチートに片足突っ込むのでブレーキを踏んだからである。
    「呼吸で時間の流れを操作する」という権能を思いついた時は「俺、天才じゃん!」と思ったが別に真新しさは無いし、多分探せば既にある。自惚れるなよカスの分際で。
    ・イーダ=スチェスニー
    畑育ちのカントリーガール。
    なんか純朴そうだから農家でポーランド人という我ながら酷い人種への偏見。なるべくいろんな国から巫女を出したかったんや……。
    なのに権能はドイツ語。両国の人から怒られるやつやん。
    自分は昆虫大嫌いなので触れる人はマジで尊敬する。ノーベル勇気賞あげたい。
    ・アンリエット=ラグランジュ
    3べぇ錬金術!な科学者巫女。
    瓶底メガネ白衣ツインテールとかイラストに興したら少し古臭くなりそうな予感。
    地味に肉体改造済のサイボーグだが、役に立つ日が来るかは分からない。
    ヘルメスはヘルメス・トリスメギストス、メルクリウスと派生しまくるからややこしい。少しは慎め自由神。

  • 117@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/06(土) 22:51:10

    ・リリアン=ベルジュール
    エンチャントファイアな放火魔。
    罪状的に割と笑えない経歴の持ち主。何故グループでの活動が許されている?人間「は」燃やしてないから?
    クトゥルフ系の巫女だが権能はこねくり回さず一周回ってシンプルに。無難とも言う。
    ・キシリア=ウリアルテ
    パンキッシュ荒らし・嫌がらせ・混乱の元。
    権能はざっくり言えば◯ョジョのサバイバー。
    若干死に設定になりつつある『モノリス』の巫女らしい完全な対人特化。
    内部崩壊する潜入したグループのメンバーを眺めて露悪的にニヤニヤしたりとか愉悦を感じたりはしない。
    誰も好きでもなく、嫌いでもない。ただ無関心。だから簡単に壊せる。
    それがキシリアという人間なのである。
    ・メリッサ=ベルナドット
    「価値あるもの」の守り手。
    アンリエット、ヴァニリア、リリアンとろくでなしばかりが続いた自分製フランス巫女の中で漸く舞い降りたまとも枠。
    ファンタジーに登場する幻獣ではドラゴンに次いでメジャーなグリフォンではあるが、意外にも誰にも使われていなかったのでお先に失敬させていただいた。
    東京国立博物館や正倉院にもお付きの巫女がいるのだろうか?日ノ本家関係?

  • 118二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 17:36:38

    【巫女名】星宮 織姫 
    【出身地】 日本
    【身長】145cm
    【体重】とても軽い
    【年齢】12
    【3size】小さめ/とても細い/ 小さい
    【一人称】 わたし
    【血液型】 A型
    【好きな食べ物】無し(基本的に物を食べられないため)
    【イメージカラー】とても淡い桃色
    【アライメント】 中立・善
    【所属組織・グループ】 無し
    【最大シンクロ率】80%(ただし七夕のみ)
    【私服】淡桃の患者衣
    【巫女装束】 七夕織姫の着るような衣装
    七夕の日にのみ目を覚ます少女
    普段は植物状態とほぼ同様であり、意識がない
    5歳の頃交通事故に遭う形で植物状態となり、巫女となり巫力を得ることで命をつないでいる
    権能の関係で七夕の日のみ巫力が大幅に活性化し起きることができる
    シンクロ率が七夕の日のみ大幅に上がっており、それ以外は30代、生命維持に必要な巫力を生み出せるだけになっている
    【神名】天棚機姫神
    【権能】 織女星の願い
    七夕の日の雲一つ無い晴天の夜のみ使用可能
    以下の願いより一つを叶える
    1・Aランク龍一体の封印
    2・一箇所へのAランク相応の結界貼り
    3・対象のコールスリープや封印を含む生存状態にあるものの一番健康な状態への生命活動の巻き戻し(記憶はそのまま)※ただし自身は不可
    また副次的に七夕の日に巫力が大幅に上がり、植物状態から目が覚める効果もある
    【信仰度】織物の神としてだけでなく織姫と同一視される形でも存在している

  • 119二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:41:29

    時期がぴったりだ

  • 120二次元好きの匿名さん24/07/07(日) 18:46:34

    七夕なので完全に狙いました
    能力の発動条件の厳しさと能力の強さ釣り合ってるだろうか?もっと盛っても平気だったか?

  • 121@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/07(日) 22:08:16

    おー、なんともタイムリーな巫女
    「天棚機姫神」ってぱっと見メカっぽい(小並感)

  • 122@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/08(月) 18:50:49

    【名前】キャスパリーグ=レッサー
    【モチーフ】キャスパリーグ
    【危険度】C
    【主な能力】鋭爪、剛皮

    血に染まった毛皮が特徴の巨大な猫に似た姿をしたドラゴン。体長約8m。
    かつてアーサー王と死闘を繰り広げた鎧を容易く切り裂き、聖剣を通さない毛皮を持つ魔猫、キャスパリーグの子孫。
    時代の変遷と共にいずれかの世代にてドラゴンと化し、『分化』を繰り返して現代まで種を繋いできたと推測されている。
    オリジナルは危険度Aランクに匹敵する強大な幻獣であったが、本種は神秘の薄れた現代に生息していることやドラゴンの要素が混入したことで存在の純性が損なわれているため大きく弱体化している。

  • 123@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/09(火) 20:33:17

    唐突なアライメント統計(判明済の巫女限定)

    アライメントとは?

    www.google.com

    秩序・善

    (敷島 心華、織部郷 陽万里、日ノ本 八千代(63代目)、日ノ本 八千代(64代目)、狐森 小町、鹿島 楓和、ビマ・ガルト、ヴィヤル・シュリクマ、ナオミ・プリスキラ、ラーザリー、ダムラ・アルビール、勇魚 マナ、リリーナ=フラゴナール、レメディオス=アリサバラガ、マルティナ=ジラソール、ジークルーン=メルテザッカー、リーナ・ミュラー、リーザ・ミュラー、メリッサ=ベルナドット、エレオノーラ=パーテライネン、ソグナ=リリエフォッシュ、イリス=A(アルター)=イルテリアス、カロス・マルガタリ、アストリア=ディアマンティス、ルクレツィア=ファブレット、リーディア・テレジオ、ディアンキ=マヴロテロス)

    合計27名


    秩序・中庸

    (知里 雪花、藤原 美鎚、稲生 蕾、トゥラーミャ・フランマン、ニニ、アヌシュカ、ライラ=マルデュラ、スカーレット=ジェファーソン、メグ=シェードクラーク、キャロル=マッキンリー、ハスミン=トレージェス、ソールヴァイ=ストルテンベルグ、ミスト=ウーデゴール、コリンナ=アタナシアディス、カサンドラ=イプシランティス、ミモザ=ナルキッサ、カーティア・テレジオ、ケセナ=テテシュメリ)

    合計18名


    秩序・悪

    (春夏冬 亀子、ストーリャ=カーンダーハナ、レイラ=チャルハナール、ヘレナ・ヴェステゴー、ゾイ=アンブロシア、オリファ=ロードボルク、サフラン=ハルマッタン)

    合計7名

  • 124@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/09(火) 20:33:49

    中立・善
    (鏡谷 万由莉、織部郷 千代利、喜屋武 鳳梨、黒鳥 カエデ、土浦 通、高橋 綺皿、火爪 燐、星宮 織姫、瑾萱、ラナージャ、シェーラ=トワイライト、モナ、ライナ=ロビンスン、イネス=アルコナーダ、ブローディア・ミゲル、ベロニカ・サニー、ネリヤ=ニキフォロフ、ソーフィヤ・シシュキナ、アクア ・スプリング、フェアリア・フェイス、メルキルデ=ストルテンベルグ、ウリカ=レーヴェンハウプト、レーナ=フォルセンス、エリカ=ギルランダイオ、フィロメナ=アガペッサ、キュテリラ=アンゲロプロス、フィアンメッタ・ランド、カレン=ステープルトン、フィオナ=クロムウェル、サブリナ=アンカージャック、カンナ=ブーゲンビリア)
    合計31名

    中立・中庸
    (玄寺 墨花、チャリホ=エレルファンタ、ニーナ=クエイルード、マリー・スミス、イーダ=スチェスニー、エイル=ヤーステイン、ヨタ=カールフェルト、オッタビア=グリエルモ、ソフィア=カラマンリス、テオドシア=コスモブロス、エウフィミア=バイコヤーニ、キャシー・クラシック、ベイヴィル=オルドリッジ、イオラ=ウィンダミア、アシュリーン・スコット、ネフェルティア=イチイタウイ)
    合計16名

    中立・悪
    (銀杏森 無路那、帯刀 いづな、シロサワ、シャルナ、ムエザ、ヘレナ=ロコモーション、エルヴィタ=トレージェス、モニカ=マリトッツォ)
    合計8名

  • 125@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/09(火) 20:34:19

    混沌・善
    (八坂 玻璃、シャルマ、カシア=アジュワイナ、チャハヤ、レアム=クレンペラー、パウラ・エメサ、アメリア=レイノルズ、ウルフヒルド=アンデルセン、フローレン=パーシヴィルタ、コロニ・アトパイオス、グラロス=イポヴリキオン、ヴァレンティナ・タスカ、カリス=ラリス、ユミナ=マトムール、ムラド、ヱリヲ)
    合計16名

    混沌・中庸
    (九十九 沙々丸、板橋 夜春、虹上 雷矢、香取 朱羅、水 海霞、カマラ、アーシュナ、キャスリン=ガーフィールド、リーゼロッタ・トラウム、ヴァニリア=パパンドレウ、ヤンネ=ヘイエルダール、ルディア、シルヴィア=コンスタンツェ、クロエ=ノロシダ、サビーニア=バルトロメウ、ミランダ・ファートゥス、ユナサハ=コーズウェイ、エルナト=グリフィズ、アリス・ヘルキャット、ライラック・アーグ、サヌラ、ザヘリ、ヘゼナトゥトゥ)
    合計23名

    混沌・悪
    (尸気道 陵子、サウ・サンヌ、イメルダ=オセアノス、ドロテア=ネグロトル、アンリエット=ラグランジュ、リリアン=ベルジュール、キシリア=ウリアルテ、ルキア・リバース、フリスト=ヴィザルソン、リーゼル=コルマウクル、ギネヴィア=アマリリス、ユニ、ヰヲナ=オルタナティブ=ヌル)
    合計13名

  • 126@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/09(火) 21:02:38

    意外と判明していないキャラクター多かった 特に日本
    そして個人的な所感
    秩序・善
    2番目に多かった組み合わせ。所謂正義の味方属性。
    やや独善寄りのメンツもいるが概ね安定感のあるメンバー。
    秩序・中庸
    ルールを守りはするが時に柔軟に対応する組み合わせ。
    ある意味で秩序・善よりは話が通じる。
    カリスマ性のあるメンバーが多い?
    秩序・悪
    ワーストで少なかった組み合わせ。そもそも悪属性がレアなのだが。
    独自の信念の持ち主多し。
    中立・善
    一番多かった組み合わせ。個人的には仲間にするなら一番信用できる。
    主人公っぽい属性なので作劇上で動かしやすそうではある。
    中立・中庸
    どっちつかずの組み合わせ。一般的な感性に最も近いとされる。
    物静かで受動的なキャラクターが多い気がする。
    中立・悪
    2番目に少なかった組み合わせ。混沌・悪程に振り切れていないがその分生々しい。ある意味で一番信用ならない。
    混沌・善 
    我が道を往くが結果的に善行に繋がる組み合わせ。
    豪快な性格の人物が多い傾向アリ?
    混沌・中庸
    自由を愛し束縛を嫌うとされる組み合わせ。
    実際に自由人や一匹狼がチラホラ。
    混沌・悪
    The・アウトローな組み合わせ。なので真っ当な集団行動には向かない人物が集まる。
    脅威の『モノリス』と『イリーガル・パニッシャーズ』の多さよ……。
    そのどちらにも所属していないのに当てはまるドロテアとフリストェ……。

  • 127@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/10(水) 22:51:54

    自キャラ解説第5弾
    北欧編
    ・エイル=ヤーステイン
    五感ビンビン眼鏡っ娘(伊達)。
    年齢に対してシンクロ率は高いので多分才能はある方。
    イラストには興せないけれど、ギャラルホルンのデザインはリコーダーのような縦笛型の槍。
    それと背中が敏感なのは宿したヘイムダルの神話内でのエピソードから。
    権能が致命的に集団戦に向かないので戦闘は基本ぼっち。カワイソ。
    ・ウリカ=レーヴェンハウプト
    『@sGirls』の裏のまとめ役。
    耳は尖ってないけどどこかエルフっぽい雰囲気の持ち主。
    メルキルデが亡くなった後のゴタゴタでソールヴァイが巫女となる&正式にリーダーに就任するまで空中分解寸前だったグループをウルフヒルドと共にその代理を務めていたという裏設定があったり。
    ・ソグナ=リリエフォッシュ
    ノーザンインテリアメーカー。
    プロフィールを見ればわかる通り、出身であるスウェーデン要素強め。
    やっぱりプレゼントでいちいち家具渡してくるのは二重の意味で重いって!後日配送でええやん!とツッコむのは野暮か。
    因みに神話内でのバルドルへのロキの仕打ちはマジでヒドい。反省しなさい。
    ・ミスト=ウーデゴール
    元お嬢様現リンゴ農家。
    今思えば権能の不老不死の果実めっちゃコスパ悪いな。回復するわけでなく一時的に損傷を誤魔化すだけで、作るのに時間がかかって味はどうしようもなく不味い(重要)。
    ボロクソに書いたが気軽に全回復、不死になったら都合が良すぎるからこの塩梅が丁度良いのもまた事実。ぐぬぬ……。

  • 128@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/10(水) 22:54:22

    ・フローレン=パーシヴィルタ
    遅れてやってきたお姫様。
    フレイヤは割とメジャーな女神で知名度は高いのに何故か登場させるのを後回しにしてしまっていた。いざ設定を組み始めたらスラスラ進んだのが余計に不思議だった思い出。
    ところで「姫道(プリンセスロード)」って一体何やねん……。
    ・ヨタ=カールフェルト
    一人反省会漁神。
    脚線美なのはニョルズも美脚だったから。
    グループから移籍したことについては、この人が勝手に自分を責めているだけで当時のメンバー達は「間が悪かっただけで仕方ない」と別に気にしていないので完全な一人相撲。いつか誤解が晴れるといいね。
    ・ヤンネ=ヘイエルダール
    「強さ」に固執するワイルドハンター。
    かといって後方支援に特化した戦いが苦手な巫女を見下しているというわけでもなく、その心意気や信念を認めれば普通に心を開く。
    因みにヤンネ自身は自分のことを別に強いとは思っていない。だから色んな人物の「強さ」を観察して勉強中。何だかめんどくさいね。
    ・レーナ=フォルセンス
    ハイスピードサンダー。
    地味な神話からこんにちは。
    せっかちなのは権能が漏れ出て電気が神経を刺激するから?
    ウッコはトールとよく似ているがウルフヒルドと実際に戦った場合、フィンランド国内に限れば知名度補正と死因に基づく弱点である「蛇」を操れるので有利に立ち回れるかもといった感じ。

  • 129二次元好きの匿名さん24/07/10(水) 23:33:41

    【巫女名】ザフィーラ・アル=ジャッラーフ
    【出身地】サウジアラビア
    【身長】165cm
    【体重】59kg
    【年齢】26
    【3size】92/57/89
    【一人称】我
    【血液型】AB
    【好きな食べ物】モロヘイヤ
    【イメージカラー】赤褐色
    【アライメント】混沌、善
    【所属組織・グループ】エジプト解放戦線
    【最大シンクロ率】83%
    【私服】通気性の良いシャツに、ジーンズ姿
    【巫女装束】サソリと月をモチーフにしたシードドレス。毒の小瓶を腰に装備している

    切れ長の目、黒いロングヘアのクールビューティ。降ろした神の影響を精神的に強く受けているようで自覚なく「毒を吐く」ことが多いが本心ではなく、気づくと訂正するなど律儀な性格でもある。
    性格の方はクールながら好奇心が強い方らしく、割と人当たりも良い。上記の悪癖を発症してしまっても根の人の良さのせいで軋轢を生むほどではなく、交友関係もけっこう広い。
    エジプトに対しては「取り戻す」認識はなく、どちらかというと冒険心の方が優っている。
    ジャッラーフ家は代々軍人の家系で、歌やダンスとは無縁で過ごしていたこともあり両親ともにあまりザフィーラの巫女活動に乗り気ではない。ましてや死と隣り合わせの「エジプト解放戦線」に身を投じているために気が気ではないようだ。

    【神名】セルケト
    【権能】魔蠍繚乱大惨襲(アル=アクラム・ソッブ・ダッブース)
    ドラゴンすら斃す猛毒の大針による攻撃。
    毒は麻痺、出血.錯乱などあらゆる症状を引き起こし、拘束とダメージを同時に行う。
    また、ザフィーラの肉体は「毒」に対する強靭な耐性も付与されており、対毒龍相手に壁役になることも多い。
    【知名度】何故かそこそこ広いようだ。

  • 130二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 11:26:53

    このレスは削除されています

  • 131@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/11(木) 16:21:26

    【名称】天羽々斬
    【由来】日本神話
    【能力】無間斬断

    アメノハバキリ。
    日本神話に置いて須佐之男命がヤマタノオロチを討伐する際に振るわれた神剣。逸話に倣って鋒が欠けている。
    どれだけ対象と距離が開いていようと、視界内であれば空間的な連続性を無視して切り裂く。
    この特性を用いて刃渡りに対して圧倒的な巨躯を誇る蛇神龍を細切れにした。
    理論上振り抜ける膂力さえあれば、その一閃は地平線の彼方にそびえる山々や宙より飛来する流星すら両断せしめるだろう。

  • 132@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/11(木) 16:22:43

    意外にもまだ出ていなかった日本神話のビックネームソード
    多分櫛灘 姫ちゃんが所有しているのかな?

  • 133二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:44:49

    そういや八咫鏡の遺継装具でてなかったな
    三種の神器は日ノ本家が管理してるのか?草薙剣は櫛灘家が所有してるのもあるけど

  • 134二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:46:04

    そのへんも練るか

  • 135二次元好きの匿名さん24/07/11(木) 23:48:31

    個人的には基本的に遺継装具は複数ある想定してる
    同神巫女はありだし同遺継装具もあり
    それはそれとして権能で再現派もいるみたいな

  • 136二次元好きの匿名さん24/07/12(金) 14:13:29

    オリジナルから欠けた破片から復元というのもありそう
    それなら何個も作れる

  • 137@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/12(金) 22:53:01

    【巫女名】ステラ=クセナキス
    【出身地】ギリシャ
    【身長】145cm
    【体重】39kg
    【年齢】15
    【3size】73/54/75
    【一人称】わたし
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】
    【イメージカラー】虹色
    【アライメント】中立・善
    【所属組織・グループ】オリュンポス
    【最大シンクロ率】62%
    【私服】ブカブカのレッスン着(上)、ロングスパッツ
    【巫女装束】白無地のキトン、背中に小さな翼、髪が虹色になる

    所々跳ねた栗色の髪とクリクリとした目が特徴の小柄な少女。
    溌剌とした性格でハキハキとした敬語で喋る。 
    常にちょこまかと忙しなく誰かのために動いており、不器用で要領も悪いがとにかく一生懸命さが伝わってくる頑張り屋。
    また、そのような直向きで健気な姿勢から目上の者に可愛がられるという稀有な才能を持っている。特にイリス=A(アルター)=イルテリアスは宿している神性と名前が同じであることと、庇護欲を唆る小動物的な雰囲気が彼女の好みと合致するいう点から目をかけられている。

    【神名】イリス
    【権能】虹霓の瞬きは刹那にて(フォスセラス・イーリス)
    ・視界内において遮蔽物のない直線上(「射線」が通っている)ならば空間を跳躍して物体を転移させることができる。粉塵や暗闇で視界を塞いだり、狭い密閉空間に閉じ込められると無力化される。一度に飛ばせる物体の限界重量は100kgまで。
    ・移動距離が伸びるにつれて巫力を多く消耗するため連続使用は難しくなる。10km以上の転移ならば次回までに60秒のインターバルが生じる。逆に短距離ならば小刻みでの連続使用は可能だが、乱発すると直ぐに酷い嘔吐感に襲われて「酔って」しまい、最悪集中力が途切れて地面や壁の中に埋まる事故が発生する。
    ・跳躍先の空間と次元に割り込んで出現するため、転移を利用した攻撃は物体の硬度を無視する。ステラは所持する多数のナイフを権能により確実に突き立てていくスタイルで戦闘を行っている。
    【信仰度】ギリシャ神話における虹の女神。ゼウスやヘラの伝令役として仕え、天地を結ぶ架け橋として遠くの土地や海底でも瞬く間に移動することが出来たという。

  • 138二次元好きの匿名さん24/07/13(土) 21:42:35

    【カミガカリ本社ビル】
    日ノ本家が所有する20階建てのビル。都内にある高層ビルをまるごと利用したアイドル事務所。
    壁紙や柱など、ところどころ和に通じるデザインが目を引き、屋上に立つ小さな神社は壮観な景色と相まって風情を感じさせる。
    スタジオやライブ会場の他に訓練用大広間も設置され、巫女同士の修行と交流の場であるとされる。
    イベントや収録の日にしか来ない巫女もいれば、訓練所にこもったり、我が家のように休憩室でくつろいでいる巫女もいるらしい。

  • 139@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/13(土) 23:10:10

    おお、確かに各グループの事務所考えるのは面白い
    それぞれの特色が映えそう

  • 140二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 00:15:23

    ティル・ナ・ノーグは多分ヨーロッパに拠点で庭園があって睡眠どころやゲームコーナーあたりは完備してそう
    妖精が多い都合上自然多い場所に建ってて欲しいのとティアがなった当初貴族時代から使ってた建物と言うもありかもしれないなぁ
    ワールドスターズは拠点が各地にいくつもあってサービスを受けるために所属してる人も多いイメージがあったり
    レッスンスタジオやカメラスタジオ、衣装各種等巫女活動に必要でなおかつ個人で手が出しづらいもんはだいたい借りれると思います

  • 141二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:04:46

    【巫女名】比良坂 美代
    【出身地】日本
    【身長】162cm
    【体重】57kg
    【年齢】24
    【3size】87/57/88
    【一人称】わたくし
    【血液型】AB
    【好きな食べ物】寒天
    【イメージカラー】黒
    【アライメント】秩序、善
    【所属組織・グループ】カミガカリ
    【最大シンクロ率】59%
    【私服】黒いレースのついたワンピース。
    【巫女装束】真っ黒な巫女装束に複数の黒曜石の勾玉を据え付けた衣装。ヒスイの大玉を両手で持つスタイル。

    討伐された竜を弔う儀式「弔竜祭」を代々務める「比良坂」家の長女。常に喪服のような服装をしており、涙を流し続けている。悲しいわけではなく、「祭」にて微量の龍気にあてられ続けた結果らしい。
    とにかく物静かな人であり、感情を読み取りにくいタイプ。だが同時に慈悲深い性格でもあり、面倒見も良く、あまり馴染めない新米巫女に対して世話を焼くのが好きだったりと、基本的にかなりいい人。
    「比良坂」といういかにもな姓ながら、意外なことに一族から伊弉冉尊の巫女に選ばれたのは彼女が初めて。
    かつてカミガカリに所属していたが出奔し、現在は「モノリス」に身を寄せ破壊活動を行う先代「伊弉冉尊の巫女」であり師匠でもある「尸気道陵子」に対しては、複雑な思いを抱いているようだ。いつか来るであろう対決の日のために、彼女は今日も鍛錬を怠らない。

    「比良坂美代でございます。どうぞ、お見知りおきを」
    「涙…ですか。申し訳ございません、これはそういった体質でして」
    「八千代ちゃん、また何処からか憑神を拾ってきて…。祓ってあげないと」
    「櫛灘さんも最近は自由にしてるみたいで安心しました」
    「尸気道陵子…私の師匠です。絶対に止めないと。死は救いではないです。『あれ』を見続けてきた師匠ならそんなことわかってるはずなのに」

  • 142二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:05:17

    【神名】伊弉冉尊(イザナミノミコト)
    【権能】死と雷を操る、黄泉の女神。
    弔言・死歌葉根之砂々夜忌(ちょうごん・しかばねのささやき)
    「死」の権能を解放し、ドラゴンの生命力や回復力を腐食させる。本来なら容易く回復するレベルの傷の治りを遅延させ、ダメージを蓄積させることができる。
    あくまでデバフなので、仲間による攻撃が必要。

    八大雷神黄泉纒身轟臨(はちだいらいじんよみてんしんごうりん)
    伊弉諾尊を黄泉にて迎えた際に侍らせていた八大雷神を身に纏い、電撃によるバリアーと雷撃の一斉放射により周囲を焦土に変える。先代から受け継いだ「必殺技」。
    【知名度】日本ではかなり高い。

  • 143二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 01:40:36

    「憑神」……
    また新たなワードが

  • 144二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 09:32:10

    ふふふ…憑神は特に意味あるワードではないのです…
    ただその辺にいるだけの、信仰を持たない最下級の神のことです…
    依代のない付喪神みたいなやつです…

  • 145二次元好きの匿名さん24/07/14(日) 13:17:07
    x.gd

    短めなSS

  • 146@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/14(日) 19:18:33

    自キャラ解説第6弾
    ギリシャ・地中海編
    ・シルヴィア=コンスタンツェ
    気まぐれギャンカスお姉さん。
    ヱリヲやイリスに並ぶ初期キャラ。
    今だったら多分人数不足の『ディー・コンセンテス』に所属させていた。
    戦闘ではリスクを伴うダイスガチャより素直にバイクで轢き逃げアタックした方が強そうなのが悲哀漂う……。やはり単純な暴力こそ最強。
    ・クロエ=ノロシダ
    荒ぶる特攻隊長サマ。

    さて、どういうキャラにすっか……
    →アレスって神話内での振る舞いDQNやん
    →じゃあヤンキーキャラで
    →そういや『オリュンポス』ギリシャ人ばっかだな…… →日本とのハーフにするか
    →ヤンキーといえば茨城県(超偏見)
    →アレスは狼が象徴だからそれに関する名前にしよう

    というクッソ雑な組み立て方で出来上がった子。
    そこに家庭的な面と「パパママ呼び」のギャップをトッピング。
    権能名が頭悪すぎて大好き。
    ・アストリア=ディアマンティス
    まさに秩序・善属性を体現するお方。
    しかしながら、性格と権能から鑑みるに「実は人間側が悪でした」みたいな作品だと真っ先に脱落しそうなのがお労しい。
    名前はテミスの娘であるアストライアと固い意志の持ち主ということでダイヤモンドを意味するディアマンティスを合体。
    「武器使ってるうちは手加減」はロマンよね。
    ・ソフィア=カラマンリス
    全自動ドラゴン討伐マシーン。
    ひたすら合理的なくせに主体性が全くないから何も好きでも嫌いでもなく、居た環境によっては正義にも悪にも容易く染まるアブネー奴。『オリュンポス』に拾われて本当によかった。
    意外と盾持ちの巫女はいなかったのでここぞとばかりにアイギスの性能は盛らせていただいた。
    アテナとアレスの神話での扱いの差よ……。

  • 147@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/14(日) 19:20:35

    ・ミモザ=ナルキッサ
    『オリュンポス』のママ1号。
    所謂「あらあらうふふ」系、豊満、ルーズサイドテール、怒ると怖いとストレートなテンプレ母親属性てんこ盛り。プロフィールには書いてないけど勿論家事万能だ!
    尊大な『臨界者』共がやらかして正座で叱られているのを想像すると面白い。
    餓死か飽食と権能の効果がえげつない。
    ・ルクレツィア=ファブレット
    騙され上手な王子さま。
    地頭はいいけど、何でもホイホイ信じちゃうから割と天然入ったアホの子。おそらく陰謀論系の番組とか見たら真に受けてその夜は眠れなくなっているタイプ。
    権能は軍勢召喚。数の暴力はそれだけでチートなので敵の言葉に惑わされなければ真っ当に強い。惑わされなければ。
    ・サビーニア=バルトロメウ
    テキトー建国神。発言は大体高田純次。
    こんなんでも現状シンクロ率が『ディー・コンセンテス』でトップなのが何か腹立つ。
    ある意味でエリカよりはカリスマはある。でも、危なっかしいからリーダーを任せられない。残当。
    ・フィロメナ=アガペッサ
    ちゃきちゃき愛されウェイトレス。
    コピー能力の使い手だが、宿すヘスティアが戦いに疎い温和な神性なので権能を複数扱えはするけれど使いこなしているとは言えず出力が低いといった塩梅。
    「全体の和」を重んじる余り、誰彼構わず無償の愛嬌を振り撒く姿が八方美人で痛々しく見えているかも。
    それでもグループのみんなを愛しているが故だから何ともいたたまれない。

  • 148@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/14(日) 19:23:11

    ・エウフィミア=バイコヤーニ
    卑しかメカクレ魔女。
    ほっそくて陰キャなのに大食いってかわいいかもということで今のキャラ付けに。でも、盗み食いを注意されたり叱られるのを通り越して「仕方ない」で放置されてるのは相当だぞお前……。
    カレンやキャロルみたいに絶対的な格上にも勝機を引き出してワンチャンある権能は偶に作りたくなる。順当に勝つだけのワンサイドゲームはつまらないのでね。
    ・キュテリラ=アンゲロプロス
    『オリュンポス』のママ2号。
    ミモザは母親の「厳しさ」を担うなら、こっちは「うっとおししさ」。どちらも「子を思う優しさ」に起因しているから微妙にスルーし辛いぞ!
    ミモザとの実際の仲はお互いに色々とシンパシーを感じるのか良好。ぽやぽやした雰囲気を放ちながら一緒に事務所の台所に立ってそう。
    ・ディアンキ=マヴロテロス
    憂い帯びるブラックマダム。
    外見年齢は20代後半から30代前半。
    宿す神性はダーク寄りなのに本人自体は善人なのがポイント。
    実は結婚歴あり。
    夫とは円満な生活を送っていたが事故により死別(子供はいない)。失意の中で巫女活動を続けるものの、『モノリス』に罪を擦り付けられて拿捕されたというのがざっくりとした経歴。
    色々と乗り越えて幸せになってほしい。
    ・ステラ=クセナキス
    レインボーテレポーター。
    何かとジョーカーになりがちな瞬間移動系の権能を持たせたが、チートになりすぎないように制約で雁字搦めに。開けた場所でしか満足に効果を発揮せず、距離・回数・重量の増加に比例して巫力の消費が激しくなる感じ。
    因みに神名とリーダーのイリスで名前が被ったのは偶然。ヨーロッパ系の名前は女神を元ネタにしたものが割りと多いから油断できないぜ。

  • 149二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:33:13

    櫛灘 姫描いてみた
    天羽々斬は草薙神剣が何らかの理由で使えなくなった時のスペアとして出雲大社で保管しておこうか

  • 150二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:38:16

    ああ、そういえば姫ちゃん島根出身か
    スペアにするにしては格が高すぎる……

  • 151二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 17:40:02

    リクエストがあればラフで描きます

  • 152@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/15(月) 22:36:39

    【名前】ピルボール
    【モチーフ】タンブルウィード
    【危険度】E
    【主な能力】転がり

    ゴワゴワとした体毛が伸びたハリネズミに似たドラゴン。体長約50cm。
    主に荒野に生息し、風に流されるままに転がっている。直接的攻撃力はほぼ皆無。
    1体だけでは脅威とならないが稀に大量発生し、街一つを覆い尽くすほどに押し寄せることがある。
    それだけ集まれば深刻な龍気汚染を引き起こす恐れがあるため、駆除に訪れた巫女は早急な対応に追われることとなる。

  • 153二次元好きの匿名さん24/07/15(月) 23:31:18

    >>150

    草薙神剣について柔軟に対応できるように一応スペアの設定も用意しておこうかなと

    天羽々斬も世界にいくつかあるという前提の話にはなるが

  • 154@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/16(火) 21:45:13

    【名称】骨喰藤四郎
    【由来】史実
    【能力】骨脈刃

    鎌倉時代に打たれ、足利家が所有したとされる禍々しい装飾が施された薙刀。
    死してなお蠢く名も無き龍の骸から採取した骨髄が埋め込まれており、使用者の意思に呼応して骨の刃を伸ばす。
    戦闘においては骨の弾丸を飛ばしたり、突き刺した側から棘骨を生やして内側からズタズタに破壊するなど様々な応用が効く。
    また、特性上刀身を折られても血を吸わせれば無限に再生するため継戦能力は高い。

  • 155◆tt9kttXGVmku24/07/16(火) 23:18:51

    【巫女名】ジゼル・アルデンヌ(Gisele Ardennes)
    【出身地】不明(デンマーク説が有力視されている)
    【身長】188.4cm 【体重】不明 【3size】78/65/99
    【年齢】不明(推定1200歳以上)
    【一人称】僕 【血液型】O型
    【アライメント】混沌・善
    【所属組織・グループ】 モダニック・サイクラーズ
    【最大シンクロ率】100%
    【私服】薄青のブラウス&赤いスカートの下に黒いズボン
    【巫女装束】童話の王子様めいた白い衣装の随所に黒い装甲板が付けられている。
    黄緑色の長髪に燃えるような赤いタレ目が特徴的な長身女性。『臨界者』。
    幼げな顔付きの割には筋肉ムキムキで、「ごはんはたくさんたべるタイプ」とのこと。
    恩には恩で応える、巫女というよりは騎士のような性格である。
    推定1200年以上生きているにしては歌唱力が現代の巫女と遜色ない程に優れており、
    本人曰く「アヴァロンで200年ほど療養した際に音感と歌声を鍛え上げた」らしい。
    ジゼルという名は偽名だが、恐らく本名を明かしても誰も信用しないだろう。
    戦闘時は遺継装具である二つの剣を用いる一方で神格由来の魔術も得意とする。

    【神名】モルガン・ル・フェイ
    【権能】霧の妖精盾
    【信仰度】信仰度はそう高くないが特にヨーロッパ中で知名度が高い
    アヴァロンを統治する九姉妹の長姉とされる女神。医術や魔術に詳しいという。
    ケルト神話の女神モリガンやウェールズ伝承に登場する王女モドロンと同一視される。
    資料次第で様々な性質が描写されており、どれが本当なのかはハッキリしていない。
    ただ現在は何故かジゼルにベタ惚れしている。

    ◇権能:霧の妖精盾(パピヨン)
    蜃気楼のような実体の無い分身を出したり人とかけ離れた姿に変身したり出来るが、
    本質的には巫女自身に向けられた権能や竜の能力を打ち消す無効化能力である。
    しかし純粋な物理的ダメージを防ぐことには向かず、巫力による防御と併用される。

  • 156@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/17(水) 19:20:43

     >>155

    おー、自分製以外の『モダニック・サイクラーズ』増えたー

    某英霊ゲーと同じく実は女でしたパターンでもしかしてアーサー王?


    ・推定1200歳以上

    ・王子様風の衣装

    ・騎士のような性格

    ・アヴァロン

    ・二振りの剣(カリバーン&エクスカリバー?)

    ・宿す神性からの偏愛(モルガンはアーサー王の姉)


    それと妖精か女神のモルガンじゃなくて魔女としてのモルガンって宿す神性としてありなんだろうか

    それともどちらの要素も内包している感じ?


    質問多くてすまん……

  • 157二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:27:36

    個人的にもし魔女ありになるならちょっと作りたい魔女結構いるかもしれない
    神話にも結構出てくるしね魔女

  • 158二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 19:59:12

    女体化アーサーが出てきて神話の魔女と言われたら思い浮かぶのはただ一人…(SN脳)

  • 159二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:16:56

    純巫女がおろす存在は神のみで統一しておきたいな
    自分はケルト神話に詳しくないんだけどモルガンは神ではない感じなのかな?

  • 160二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:49:04

    無効化能力はノーモーションかつ問答無用だと余りに大味だから何か他に制約が欲しいところ

  • 161二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 21:55:47

    >>159

    モルガンは文献によって大まかに魔女・精霊・女神に分かれている

    アーサー王の物語に登場するのは魔女と精霊要素が強いので神性の格としてはそんなに高くない気がする

    そっちの要素を強調しているならどちらかというとティル・ナ・ノーグ寄り?

    ケルト神話の女神モリガンならモダニックサイクラーズのままで合ってるけど

  • 162二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 22:07:29

    カミガカリに神獣の巫女生やしたりしたし
    琉球の方のシーサーの巫女がいたり
    オリュンポスにヴルカン(ローマ神話)がいたり完全に厳密と言うわけではなかったりもする

  • 163@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/17(水) 22:17:42

    女体化(推定)しちゃうなら偉人誰でも巫女だったことにして出し放題だけどどうしたものか
    元から女性だったならともかく、史実で頑張ってた男性偉人の功績を「巫女だったから」で済ましたくはない心がある
    自分がやらなきゃいいだけなんですけどねん

  • 16415924/07/17(水) 23:28:08

    >>161

    なんだかややこしいな

    >>155の文にはモルガン•ル•フェイは女神と書かれているから今のところは神の扱いとするでいいんじゃないか

    秘匿されてるものをわざわざ掘り出しにいくのも無粋な気がするし

  • 165二次元好きの匿名さん24/07/17(水) 23:45:47

    まあ安易な女体化は個人的に「ふふ、もっと深いところで待ってるからね」ってなるね
    史実ifはなぜ史実と分岐したのかとか史実と分岐した結果何が起きたのかとかみっちり描写してナンボよ

  • 166二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:04:31

    このレスは削除されています

  • 167二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 01:06:15

    1時間ほどで書き上げた、四神獣の巫女たちの日記。

    タイトルの元ネタに、気づく人は気づく。

    テレグラフ規制解除してくれ…。

    h
    ttps://tele
    gra.ph/%E5%9B%9B%E7%A5%9E%E7%8D%A3%E9%9D%92%E6%98%A5%E8%AC%B3%E6%97%A5%E3%80%85%E6%98%AF%E5%8B%89%E5%AD%A6%E8%AD%9A-07-17

  • 168二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:44:55

    【巫女名】ヘレン・カーシャフト
    【出身地】アメリカ合衆国
    【身長】156cm
    【体重】40kg
    【年齢】20(外見は15歳のまま変わらず)
    【3size】75/52/73
    【一人称】私
    【血液型】O型
    【好きな食べ物】クラムチャウダー…だったと思う
    【イメージカラー】ネイビーブルー
    【アライメント】中立・中庸
    【所属組織・グループ】巫女連盟
    【最大シンクロ率】73%
    【私服】灰色のセーラー服(支給品)
    【巫女装束】紺のロングコート、黒いベルトに白いプリーツスカート、白いニーハイソックス。
    色素の抜けた白髪と虚な紺色の瞳を持つ女性。
    5年前、マッドサイエンティストな父親が行った少々非合法な儀式により自我を殆ど失った状態にある。(父親は儀式の際絶命した)以前は明るく弟想いの感情豊かな少女だった。
    現在は表情の変化に乏しく、およそ喜怒哀楽といったものを殆ど感じさせない。口数も少なく、必要と思われる事以外は喋ろうとしない。
    お腹が空いたからご飯を食べる、疲れたから休む、トイレに行くという基本的な生活能力すら失われており、日常生活では誰かしらの介助を経てかろうじて生きているが戦闘能力は高く、何かに突き動かされる様にドラゴンと戦うため、一部からはドラゴンを屠るだけの傀儡だと揶揄されている。
    ただ人類連合に入隊した弟を思う気持ちだけは残っているようで、何かと気に掛けている。

  • 169二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 08:46:24

    【神名】ノーデンス
    【権能】大いなる深淵の主(ロード・オブ・グレート・アビス)
    ・夜鬼(ナイトゴーント)の引く巨大な貝殻戦車に騎乗し、戦場を駆け巡る。貝殻戦車には主砲付き。もはや戦艦。獲物は銀で出来たトライデント。
    ・元になったノドンスが医療の神であるからか巫癒能力が高く、回復を施しながら戦う。良く言えばオールラウンダー、悪く言えば器用貧乏な戦い方。
    ・対ドラゴンだと絶大的な力を得るが、巫女に対しては権能が弱まる(なお外神を宿す巫女には問答無用で突っかかってくる)
    ・比較的人間に友好的であってもクトゥルフ神話系の神格であり暴走する可能性があるので常に監査役が見張っている。
    【信仰度】旧神の神々の中でも最高位に位置する存在。
    邪神やら何やら名状しがたい存在オンパレードの中で、極めて珍しく人間に比較的友好的。

  • 170◆tt9kttXGVmku24/07/18(木) 10:36:25

    パソコン側で心当たりのないIP規制を受けて書き込めなかった時期に質問やツッコミが複数来ていたので携帯から答えます


    ◇ジゼルはアーサー王なのか?

     一応の元ネタは有りますが少なくともアーサー王ではありません

     (もしアーサー王ならカリバーンは紛失か破損しているでしょうし、槍も追加されるはずです)

     >>156で推測の材料として出された要素の他には

     ・偽名の由来

     ・出身や年齢の推定値

     ・やたら長身で筋肉ムキムキ且つ「ごはんはたくさんたべるタイプ」

     ・アヴァロンで200年ほど療養

     という部分が大きなヒントです

    ◇ティル・ナ・ノーグでよくね?

     そこは非常に迷いましたが戦闘スタイルやら何やらを考えてモダニック・サイクラーズにしました

    ◇オリュンポスにヴルカン(ローマ神話)がいたり

     お恥ずかしながらディー・コンセンテスの設定が出る前に私がフィアマのキャラ設定を出した為そんなことになりました

    ◇無効化能力のデメリットや詳細など

     行数の関係で書ききれていなかったものの、私が想定していたのは「無効化した瞬間に赤く光って目立つ為、竜や巫女から隠れることが出来ない」や「無効化用途で使っている間は別の用途(分身や変装など)に使えない」といったものです

     あとはガス攻撃なども防げる想定だったりします

  • 171二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 11:43:39

    なるほど、謎は深まった
    誰?誰なのぉ!?

  • 172二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 13:36:30

    ヒントを元に調べまじめに当てに行くとシャルルマーニュ伝説(8世紀頃の話)のオジェ•ル•ダノワ

    ル•ダノワ=アルデンヌの所領
    2つの剣=コルタンと???
    モルガンからは自らの愛人となることを予言された
    年齢が100に達した時船が遭難してアヴァロンで200年過ごす

  • 173二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 15:03:37

    結局モルガンは神なのか魔女なのか

  • 174二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 16:05:50

    >>170

    お恥ずかしながらディー・コンセンテスの設定が出る前に私がフィアマのキャラ設定を出した為そんなことになりました


    謝ることじゃないですよー

    その厳密ではないよ絶対じゃないよっていう例として出させてもらったので

  • 175二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:30:44

    >>173

    女神もしくは精霊としてのモルガンじゃない?

    物語の一介の登場人物に過ぎない存在が信仰を集めるには格が足りないと思うし、神でも精霊でも幻獣でもない「人間」の枠に収まっている魔女を信仰するのは個人的には違和感ある

  • 176二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 17:33:23

    >>172

    やっぱり女体化?

    少し前に男の娘巫女ありかどうかの議論で「先天的かつ魂が女性でないと巫女にはなれない」って結論になった覚えあるけど

  • 177二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 19:35:39

    【名前】シリウス=アルアヴェール
    【モチーフ】神の敵対者
    【危険度】A
    【主な能力】対象の時間停止
    〈概要〉
    『ウロボロス』の名を冠する使徒。
    アフリカ辺境の村に伝承として語り継がれ、全天に21個存在する1等星の中で最も明るい星の名で呼ばれる。
    全身を青い鎧のような鱗でまとい、前脚と後脚があるコウモリの翼を持ったスレンダーな体型のドラゴン。青白い光の冷気を全身から発し、夜空に浮かぶ星を連想させるように輝く。
    〈能力〉
    第4次エジプト調査時に初接触。
    触れた物の時を止める衝撃波を放ち、生物や瓦礫など形あるものを浮いたまま停止させた。フリーズした者は石化したかのように向きや体勢が固定され、一切のダメージを受け付けない。
    幸いにも外部の者が持ち運ぶ事は可能で、撤退した巫女が後日太陽の光を浴びたことで解凍し目を覚ましたという事例がある。
    そのため晴れの日は時間停止能力を使わずに氷の斬撃で周囲の巫女を制圧する。
    〈戦術〉
    時間停止能力は攻撃ではなく、多数の巫女による一斉攻撃を止める『防御』や、討伐寸前の使徒をフリーズし無敵状態にするなど『補助』の役割で使用するケースが多い。
    これは「時の止まった巫女からは直接信仰を奪えないから」というのが主な理由であるとされている。

  • 178二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 20:04:40

    ドラゴン絵師だ!希少存在だ!
    囲え!逃すな!

  • 179@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/18(木) 21:15:04

    かっこいい
    昔遊んだTCGの切り札を思い出してノスタルジー感じちゃう
    「時間停止」と聞いていつものインフレ過敏症がまた無駄に反応してしまったけれど、強力だが無法チートというわけではなく攻略法や穴が存在する絶妙なバランス(主観)で完全に一人相撲だった バカだね

  • 180@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/18(木) 21:26:21

    【名称】ミョルニル(レプリカ)
    【由来】北欧神話
    【能力】雷撃

    雷神トールが振るっていた槌(バトルハンマー)の廉価版にして量産型。その知名度故に北欧地域にて広く普及している。
    トールの巫女が持つオリジナルのような威力や自動で戻って来る機能は無いが、轟雷を纏った一撃は破壊力十分。
    また、かなり改造の幅が効き、巫女によってはパイルバンカーのような打突の瞬間に二重の衝撃を与える機構を取り付けている。
    欠点としてはやはり重たいため取り回しが悪く、膂力の足りない巫女が扱っても身体の方が振り回されて碌に攻撃を当てることができない。よって鍛え上げた肉体が伴って初めて真価を発揮する。

  • 181◆tt9kttXGVmku24/07/18(木) 21:27:18

    >>172

    >オジェ・ル・ダノワ

    大正解です、もう一つの剣についてはコルタンともども後で詳細を書いておきます


    >>174

    なるほど、そういう意味でしたか。ありがとうございます


    >>176

    女体化というよりは「『神薙の巫女と堕ちし竜』世界では最初から女性として存在している」という想定です

    それこそf○teで言うならアルトリアや八華のランサー等を想像すれば分かりやすいと思います

  • 182◆tt9kttXGVmku24/07/18(木) 22:21:19

    言い忘れてましたがジゼルの所属の扱いについてはvIDhEpQOV2氏側から「変えた方が良いのではないか」等の申し出があれば検討します

    【名称】デュランダル(Durandal)
    【由来】シャルルマーニュ伝説
    【能力】不毀
    文献ではローランという名の英雄が使用したとされる聖剣。
    岩石をも断ち切る鋭さと草薙神剣に比肩する頑強さを持つ。
    複数発見されており火や風などの属性が付与されている個体も有る他、
    直剣型や曲刀型、戦鎌型(曲刀の刃の向きが逆)等の形状バリエーションが有る。

    【名称】ソヴァジーヌ(Sauvagine)
    【由来】シャルルマーニュ伝説
    【能力】不毀
    ジゼルの所有する聖剣の一つ。ミュザギーヌ(Musaguine)とも称される。
    コルタンと併用する際は右手で扱われる。
    デュランダルの姉妹剣とされ、同様の鋭さと耐久性を持つ。

    【名称】コルタン(Cortain)
    【由来】シャルルマーニュ伝説
    【能力】衝撃波、巫力や龍気の残渣吸収
    ジゼルの所有する聖剣の一つ。現代読みでコルテーヌ(Courtaine)とも称される。
    ソヴァジーヌより握り拳1~2つ分短く、併用する際は左手で扱われる。
    通常の剣としての用法のみならず衝撃波で人間を傷つけることなく無力化出来るが、
    緊急時は周囲の巫力や龍気の残渣を利用して衝撃波を纏う致命的な斬撃を繰り出せる。
    即ち戦闘が長引けば長引く程、その用法での威力が増していくことになる。
    イギリス王家が似た性能の遺継装具を保有しているがジゼルの所有品とルーツが違い、
    「聖エドワードの剣」或いは「トリスタンの剣」の複製品とされている。

  • 183二次元好きの匿名さん24/07/18(木) 23:46:03

    >>181

    オジェであってたか嬉しい

    というか着眼点がすごいなシャルルマーニュ伝説から持ってこようっていう発想は自分ではなかなか思いつかんぞ

  • 184@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/19(金) 14:12:04

    >>182

    いえいえ 魔女モルガンの要素強めとはいえ女神モリガンを含んでいるなら別に登場神話の乖離とかないですしこのままでいいかと

    そもそも発揮人なだけで拒否する権利なんて自分にはありませんし


    それにしても女体化偉人巫女とは……今まででありそうでなかったタイプ……

  • 185二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 15:23:14

    【名前】ランディ
    【出身地】アメリカ合衆国
    【身長】181cm
    【年齢】19
    【一人称】俺
    【血液型】B型
    【好きな食べ物】クッキー
    【アライメント】秩序・中庸
    【所属組織・グループ】人類連合
    【私服】黒いパーカーに黒いマスク、ズボン
    ミルクティーベージュの髪に紫色の目をした青年。タレ目であるが目つきが鋭く、クマがすごい。
    ぶっきらぼうで口が悪く、喧嘩っ早いが昔は泣き虫で姉にべったりだったらしい。
    本名ランドルフ・カーシャフト。マッドサイエンティストな父親の少々非合法な儀式により巫女になった姉・ヘレンを"元の優しい姉さん"に戻すべく人類連合に志願した。父親の件もあり、名前をあまり言いたがらない。
    現在巫女である姉を姉だと思えず、この世にドラゴンがいなくなれば巫女の役目を終え、元の姉が戻ってくるのではと考えている。
    危険を顧みず敵に立ち向かう無茶をし、積極的に遺継装具の使用実験に参加しようとするなど危うい面が目立つ。また、本人も父親に様々な実験台にさせられていた。そのため身体中に傷跡が残っている。
    自我を殆ど失ってでも何かと気にかけてくれる姉への態度は、『非常に複雑らしい。思春期の息子の様』だと知り合いは述べている。

  • 186二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 20:57:02

    実際人類連合のドラゴンへの対抗手段はどんなものがあるんだろうか?
    ・通常兵器のゴリ押し
    ・遺継装具を一般人でも扱えるように転用
    ・過去の英雄を参考に肉体改造

    この辺り?
    まぁ巫女より強くなられたら世界観のコンセプトが崩れるからどれも巫女以上の有用な方法にはなってないんだろうけど

  • 187二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:11:58

    失われた技術神気纏の復活目論見とか
    信仰を得ることで過去の偉人と同じ神となるとか?
    あとはフェアリアみたく龍から神へ戻す方面も探ってそうではある
    まあ復活は正史ではきつそうではある

  • 188二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:18:42

    現人神みたいな過去の偉人や英雄クラスの身体能力で先祖返りした特別な体質の人間とかいるのだろうか
    ……一気にベタなメアリー・スーなオリ主の設定っぽくなるな やめとこ

  • 189二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:37:17

    185です
    個人的には人類連合が全戦力だしてD〜Cランクのドラゴンを討伐できるが被害と犠牲がひどいので対抗技術をいまだ模索中
    巫女の方が被害と犠牲が少なく討伐できるので世間は巫女の方がいいよねって思ってる
    某光の巨人と防衛隊のイメージ
    ランディが行われた実験は巫脈の移植、神気纏の復活などですがどれも失敗に終わってます
    巫脈の移植はできるか分からないからぼかしました

  • 190二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:49:57

    スピーちゃんが小型龍たぶんDを巫女でなく個人で倒してたりするのでDはものによるけど非巫女でも怪我する程度で倒せるやつもいると考えたりする

  • 191二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:53:26

    巫脈の移植……
    ・現実の臓器移植と同じでドナーと適合しなきゃ拒絶反応が起こる
    ・何かしらの副作用や不可逆の代償
    ・効果は一時的のほぼ使い捨て

    お手軽強化手段にならないようにするとしたらこの辺り?

  • 192二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 21:54:35

    >>190

    これまた懐かしい そういやいたなぁ

    初期のキャラクターならではって感じ

  • 193二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:05:49

    ある意味では神格移植(ディバイン・アサイメント)はそれだろうね
    あとはコアを入れ込んだときにの龍気(登龍派の研究分野)も似たようなものにはなるだろうなぁ

  • 194二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 22:18:51

    【名前】 ドラゴウイルス
    【モチーフ】 ゾンビウイルス
    【危険度】 B
    【主な能力】龍化
    珍しい他生物を龍化させる力を持つ龍
    細長い竜のような形で毒々しい色合いに、爛れた体に一部臓器を露出させたグロテスクな見た目
    巫女によってはすごい嫌悪感や見た目による吐き気も起きる
    ウイルスを吐くブレスにより、生き物の体内にコアを生み出し、コアから龍気を生み出させる病気を作り龍へと変化させる
    ドラゴウイルスにより龍化させられた生物はゾンビと似た見た目と思考能力になる
    一説によると、龍ではなく龍教会が産み出した生物が逃げ出した・元龍教会の人間と言われるが詳細は謎

  • 195@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/19(金) 23:17:04
  • 196@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/19(金) 23:20:32

    Cランク以下のドラゴンもっと増えて〜

  • 197@sGirlsとかの人◆vIDhEpQOV224/07/19(金) 23:23:14

    そして私は小心者の製作者〜♪
    他所様のグループに『臨界者』とかの強キャラを登場させるのに変な引け目を感じてなんかできない〜♪
    そこそこの強さで甘んじる〜♪

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/19(金) 23:53:53

    うめ
    最近はリアルが忙しくてFA更新できなくてごめん

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:14

    大丈夫ですよ〜むしろここまで描いてくださって本当にありがとうございます
    お互い無理せずいきましょう

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/20(土) 00:02:44

    200

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています