批判と誹謗中傷の境目を教えてくれよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:02:52

    人(製作陣など)を攻撃するのは誹謗中傷だと思っている それがボクです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:04:48

    意見か悪口かの違い…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:05:25

    弁護士や裁判所の判断...

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:07

    >>1

    お言葉ですが誹謗と中傷は別個で考えるべきですよ


    あと中傷がどこまで罪になるかは法律実務でも判断が難しいところなんだ、タフカテで適切な意見が得られると思わない方がいい

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:06:08

    受け取る側の主観…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:24

    地雷を踏まない方法はですねぇ…そもそも地雷源に行かなきゃいいだけなんですよ
    クッキリとしたラインなど無く様々な誹謗という地雷が混ざった虹色地雷源でやんす!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:07:53

    創作のキャラに文句→批判
    創作の作者に文句→誹謗中傷

    だと思ってるのは俺なんだ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:41

    ある程度エビデンスのある愚弄=批判
    個人の主観入りまくりの愚弄=誹謗中傷

    だと思ってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:09:16

    基本悪口は全部誹謗中傷ですよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:10:35

    >>7

    俺と同じ意見だな…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:27

    恐らく蛆虫キャラを書いてるからこの作者も蛆虫だと思われるが… しゃあっあることないこと愚弄開始だーっGOーーっ
    まですると誹謗中傷だと思う…それがボクです

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:26

    どちらにせよ強い言葉使うヤツは危ないと思われるが・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:38

    このキャラ好きなやつは〇〇とかは誹謗中傷だと思うんだよね
    言われたら悲しいでしょう?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:39

    「コレは誹謗中傷じゃなくて正当な批判なのん」とか言ってる奴の言葉はほとんど誹謗中傷っすね

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:08

    ないよ(笑)
    裁判官次第だよ(笑)

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:00

    あにまんに書かれてるのが批判で、同じ文言でもよそのサイトに書かれてたら誹謗中傷っスね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:46

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:00

    お言葉ですがいくら事実を指摘したまでだと主張しても裁判で攻撃性が認められれば誹謗中傷ですよ
    要するに本人が訴えて認められたら誹謗中傷に"なる"んだよね ワシらごときが判断できることじゃないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:32

    ここもまた中傷と誹謗中傷の違いのわからぬ人間で溢れている

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:23

    相手の発言や行動をボロクソに言っても批判として扱われるんだァ
    相手が悪くても相手そのものや人格は攻撃するなよ
    被害者滑りからの誹謗中傷として扱われるからな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:50

    お言葉ですが悪意を持って使えばカフェオレでもジャワティーでもナッツでもなんでも誹謗中傷になりますよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:56

    どこぞの放火魔に対して
    この人殺しとか放火魔ぁ放火魔がいるぅ→ただの事実の羅列で批判
    頼むからもう死んでくれって思ったね へっ何が盗作されたやただのオタクのくせに
    →ただの感情論なので誹謗中傷
    みたいなもんスか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:47

    >>22

    お言葉ですが放火魔に放火魔と言ったとしても放火魔が誹謗中傷として訴えを起こし、その結果発言に攻撃性があり被害者を傷つける意図を以って行われたと判断されれば誹謗中傷ですよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:35

    TOUGH…糞
    グロいし女の扱いが悪いんや

    ここまでなら批判

    猿渡哲也…糞
    こんな漫画描いてる奴は碌な奴じゃないんや

    こうなったら誹謗中傷だと思うのん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:43

    事実でも度を超えた言葉や言葉遣いしたら勿論目茶苦茶誹謗中傷
    あの、流石にコレは言ってる事が少しおかしいと思うのん→批判
    はぁ?おかしいだろコイツ頭狂ってるんじゃないんすか!?→誹謗中傷
    自分はこんなイメージっすね

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:18

    >>22

    放火魔がやった犯罪でボロクソに言われたから誹謗中傷で訴えようとしても却下か棄却されると思われる

    むふっ 口撃する相手は選ぼうね♡

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています