このゲームが過疎なのって絶対暴言や煽りだけが原因じゃないよな

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:08:22

    そら配信してる人やLOLの有名ストリーマーはユーザー全体の問題だとかリスナーに刺さることは言えないでしょうよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:11:32

    ミュートすれば暴言が解決とか10年以上言ってるような連中だししょうがない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:12:22

    LoL配信してる大手が暴言とか関係なくお前ら全体の問題だよって言ったらそれだけで炎上だろうな
    これが一番の問題

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:13:06

    そもそも普通の人はこんなゲームの存在すら知らないしこの手のゲームに興味すら持たないから界隈の民度とか以前の話なんだよなあ
    民度民度言う人はなんというか過大評価しすぎ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:14

    >>4

    海外では人気らしいから…

    日本産まれ日本在住日本人の自分は名前ぐらいしか知らんけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:40

    民度ゴミでもdbdは日本人にもウケてるし結局はゲームそのもののとっつきやすさが1番大事よ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:14:49

    台湾鯖でずっとやってるけど日本鯖が流行らない理由は『他人事』文化だからだと思う
    台湾で暴言を1個人に言った時って結構他が黙れとか集団戦負けるような事いうなよってチャットが他から出る事がある
    暴言を言われたやつが我慢すれば良いみたいな文化だからな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:15

    >>5

    それよく聞くけどどの程度なん?

    人気人気だけで実情がわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:15:20

    >>5

    海外で人気だからなんだ?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:12

    やってると人格がおかしくなるゲームと言う認識しかない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:34

    >>8

    サブ垢作り放題スマーフはダメだというけどやり放題

    BANされた奴がいくらでもサブアカ作り放題

    なのでアカウント数は凄いだろうな、海外では大きな世界大会やってるし規模はすごいのはそう

    でも世界では人気だからって言葉になんの意味有るのってマジで思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:16:48

    日本には四季があるから

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:17:15

    このスレはどういう立場の人間が集まってるスレなんだ?
    LOLを流行らせたい人たちのスレなのかLOL嫌いのスレなのか

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:17:23

    いや海外で人気がある事自体は凄いでしょうが

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:35

    LoLプレイヤーは自分がLoLけなすのはいいけどやめたやつや外からそれをみておかしいって言われると発狂する
    FPSだって民度悪いだろ!!!!
    いやLoLは野良でVCすらできないじゃん、喧嘩やMAXBAKAは存在するけどヴァロですら味方と野良でVCできるのに、一方LoLはチャットをデフォルト設定で見えなくした、じゃんwww

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:18:58

    >>14

    だから? スゴイねー、で?

    日本には四季があるからと一緒

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:12

    >>14

    お前何が言いたいんだ?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:19:52

    >>13

    半年ROMれっていい言葉だよな、お前もそう思うだろ?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:24

    >>7

    やたらと暴言言われるようなゲームをわざわざ好き好んでやりたくないからでは…?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:20:50

    いつも海外ガー海外ガー
    このゲームやってるやつって海外コンプレックスやばそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:32

    暴言やミアピンをミュートや見えなくしたらい大きな問題が解決するって思ってるから過疎ってるんだとは思う
    ナチュラルにサブ垢スマーフとか常時あるもんなLoL
    特に初心者をクイックに誘いたがる自分らだけはスマーフしたがるやつらとか

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:21:54

    何があったらLOLに対してそこまで憎悪向けられるんだって感じのレスが多くて怖い

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:22:37

    >>19

    お前がなんで俺に安価つけて安価先とまったく無関係な事いいだしてんのか意味分からん

    ちょっと説明してくれ、というか会話してくれ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:29

    >>22

    ゲーム内ではあんなにイキって煽るのにお気持ち見るだけで憎悪に見えるのはちょっとメンタル弱すぎないか?

    暴言だけの問題じゃないよねって話じゃん

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:24:30

    まさに>>15みたいなのが即湧くのやっぱLoL擁護してんのやばいやつ多すぎる

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:08

    今んとこ異常LoL嫌悪者が暴れてるようにしか見えんが、もしスレ主がまともに語りたいなら立て直しした方がええんでない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:25

    >>24

    ごめんLOLはやったことない

    派生作品をちょっとやったことあるだけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:15

    >>26

    あにまんで定期的にこういうスレ立てる人がなんかいるんだよね…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:19

    スレタイ
    このゲームが過疎なのって絶対暴言や煽りだけが原因じゃないよな


    まさにこの通りで草

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:26:42

    >>28

    自分にレスするならもうちょっと感覚あけな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:13

    >>26

    さすがLoLプレイヤーは悪口の語彙力高いな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:21

    そもそも過疎ってんの?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:15

    このスレではLOLの罵倒しないとLOLプレイヤーになってしまうのか…

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:31

    海外は暴言を何とか出来る!日本人が暴言我慢する流行らない原因!

    そら流行らん。他に面白くて暴言の文化なんてものがないゲームたくさんあるもの

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:35

    >>32

    日本鯖は死ぬほど過疎ってるね

    そもそも韓国鯖と中国鯖(スーパーサーバー)でペナルティ累積でBAN後アカウント作れなくなった奴らの避難所でもある

    むしろそういう避難所になってるのに人口が滅茶苦茶少ないのが異常、グラマス以上は日本人より外人のほうが多い

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:52

    >>32

    一応公式ではアクティブユーザー数は年々増えてるってデータ出てるね

    海外からの〜とか色んな話聞くから実情は知らないけど

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:06

    >>33

    異常嫌悪者なんて単語使うからじゃねえの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:42

    >>32

    敵味方10人必要なゲームでバンバンマッチングするので間違っても過疎ってないですね

    上のランクは言ったことがないので知らん

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:52

    触らぬlolに祟りなし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:24

    >>34

    我慢出来ないやつはココロが弱いみたいな事言うのLoL以外でみたことない

    まあ何より興味持ちました→(シュババババッ)はい修行開始これとこれとこれ座学してコレ覚えてとかするようなゲームは皆にげるんよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:24

    LOLで虐められた経験のある人がずっと粘着して荒らしてるって認識でいい?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:30

    LoL擁護してるやつの擁護内容がマジでやっぱ病気ゲー(韓国でも中国でも病気ゲー病人ゲー言われてるらしいが)ってのあながち間違った揶揄じゃねえんだなって

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:03

    >>41

    でもお前リアルで虐められてリアル人生終わったからLoLに逃げたんじゃん

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:49

    >>41

    これがLOLプレイヤーの人格なんだろうなって

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:57

    >>41

    フワフワしたネットでいくらでもある批判しかしないしやったことすらなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:34:34

    にじさんじでも一時期ずっとDiscordサーバーでLoLの鯖だけは作るの禁止だったらしいしまじで闇深いな

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:02

    LOLはある意味やべーやつの受け皿になってるのかもしれねぇ
    無くなったら無くなったでやべーやつが他に拡散しそうだし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:05

    >>45

    漫画、アニメの違法アップしつつ自分の言葉を代弁かあ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:44

    >>47

    >やべー奴の受け皿

    まさにそんな奴がきれてるしなこのスレ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:59

    >>45

    発狂すんなよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:22

    >>45

    でも君LOLユーザじゃん

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:46

    プレイしてる側もプレイしてない側もこの作品に触れると暴言吐くようになるんだろうか…

    >>47

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:10

    定期的に経つLOLスレだけど批判される内容はいつも変わらない…そして擁護の内容がいつも「そうだね、でも〜」から始まる内容なのも変わらない…そこは嘘でも違うよと言えないんかい

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:13

    なんかLOL愚弄が雑すぎて盛りあがんないな
    やっぱ荒らしにもセンスっているわ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:18

    >>45

    おうそうだな、

    で、>>26の口汚さをどう思う? 自分ら、自分にだけ甘いのマジでLoLユーザの悪いとこだと思う

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:35

    いや人気なのは聞くけどどうすごいのかが見えんのよ
    デカい大会なら他のゲームでもあるし
    プレイヤー数とかそういう客観的なの頂戴

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:49

    >>52

    本性が出るのとそういう本性のやつだけ残って煮詰まるってよく言われる

    LoLに触って一般人は逃げるけど悪い意味のクソは残るから煮詰まってハタから見るとうわあって事ばっか言ってるような非常識的な世界になるんだってよ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:08

    マジでなんでそんなlol憎んでるんだ…?

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:29

    自分から壺の中に入っていくタイプの蠱毒かあ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:32

    >>55

    異常嫌悪者って言葉がぶっ刺さってる人初めて見た

    ダメージ判定あったんだ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:26

    そもそもSteamじゃないPCゲー触るやつなんてコア層だしなぁ
    同じクライアントのValoも世界3位でメディアがとりあげるまで今ほど人いなかったしね

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:33

    >>59

    一人そのツボから出てきて暴れてるのおるけどな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:54

    >>56

    海外での話なら去年の世界大会の同接数が640万人でeスポーツ最高記録とかなんとか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:58

    >>56

    LoL ユーザー数でググれば色んな記事が出てるぞ

    プレイヤー数1億だとか大会視聴者数がとか

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:06

    >>60

    ここLoLのチャットじゃないからLoLやってきて

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:27

    >>63

    はえーなんでそんな人気ゲームが日本では流行らんのやろなぁ(1に戻る)

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:29

    異常嫌悪者がマジで異常嫌悪者だったパターン初めてみた
    ……初めてじゃなかったかもしれない

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:17

    >>65

    LoLなんてやらなくてもここの掲示板でミュート設定をオフにすればいくらでも見られるぞ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:21

    ここでこのスレ気に入らないって言ってる奴のレスみるだけでどんだけ気持ち悪い奴らしかいないのかわかる
    もうちょいまともな擁護というかLoL側の事情みたいなのないのかよ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:32

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:32

    >>66

    それこそぶっちゃけ暴言云々よりも単純にゲーム性がダメってだけじゃないですかね…?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:41

    >>66

    ポケモンユナイトが答え出しただろ

    ゲームジャンルが日本人に向いてない

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:53

    そもヘイト受けるのに慣れすぎて自他ともにヘイトが軽いやんけこの界隈

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:55

    >>66

    このスレに湧いてるのがLoLユーザや

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:43:29

    擁護側がアンチが嫌ってるしか言ってないな
    ゲーム内でもあいつが悪い、ばかりってことか

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:43:50

    >>73

    その割に自分がチョクで言われたわけじゃないのに一生発狂してる奴おるな

    そもそもが「暴言だけじゃないよねLoLの問題」って部分が本当に闇深いんだなって

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:10

    >>72

    ポケモンというコンテンツを借りて中身もカジュアルに寄せてあれだからな

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:50

    >>72

    ジャンプキャラのmobaも日本リジェクトされてるからゲームの運営側から完全に見切りを付けられてるんだよね

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:04

    そもそも1の言いたいことがよくわからない
    ゲームにおいて暴言や煽り以外のユーザーの問題って何?

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:11

    正しいかどうかは関係なく、憎むという行為が身体に刻まれている...

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:31

    何故流行らないの?
    日本では流行らないゲームジャンルだったから終わり

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:46

    イメージだけの話なんだけど、lolやるならこの知識と技術全部覚えてきてねって感じがする
    他のゲームならもう少し段階的に覚えるのをいきなり詰め込まなきゃいけないというか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:13

    >>77

    あれも日本ではLoLから流れた初狩りや荒らしが多くてな、もちろんソレだけではなくバランスが最悪だったのもある

    一応スマホのワイルドリフトもあったけどこれも同様

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:28

    LoLの暴言厨がどんな奴らなのか
    このスレに沸いた奴らが自己紹介してくれてんの笑う

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:00

    >>82

    まさにその通りなんだ

    敷居が高いんだよね単純に

    このスレの趣旨には反するが正直民度は関係ない

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:17

    話が続いてるのに必死な>>80>>81見るとほっこりする

    自分の中で完結したならさっさとこのスレ閉じなよ、一生一人で粘着してんじゃん

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:48

    >>84

    こんな奴らが初心者みかけると寄ってくるのホラーでしか無いよ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:23

    >>79>>80>>81

    連投しすぎじゃね?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:47

    >>82

    他人からの評価は無視する姿勢を見せていけ

    晒されようが暴言吐かれようがSNS見なけりゃ関係ないな俺が楽しければヨシ!GG!の精神でいけ

    この精神が出来るやつが多いから海外で流行ってるんじゃないかと個人的には思わんでもない

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:53

    >>83

    初期はそこまで悪くなかった気もするんだけどな

    カメックスぐらいからか

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:12

    猿が猿の為に作ったようなゲーム

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:18

    >>69

    無いんだろ、擁護材料が

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:59

    実際LOLって前提知識どの程度あれば大丈夫なん?
    「全キャラのコマンドと対策覚えたらやっていいよ」みたいな激ヤバラインだったりするん?

  • 948124/06/25(火) 13:50:06

    証明できないし言っても仕方ないけど>>81は日本だと流行らないのはゲームジャンルが合わないからであって異常嫌悪者が言ってることは全部的外れですよってつもりのレスだぞ

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:08

    >>90

    今はかなり悪いし直す気ゼロだと思う、というかユーザ数すくないのでバランス的なフィードバックが本当にすくなくて調整できない

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:31

    LoL「これ全部覚えてきてね」
    新規「わあ大変だ、全部覚えるぞ」

    新規「よし、知識も技術もバッチリ!いくz」
    既プレイヤー「〇〇〇〇〇!!!△△△!‪✕‬‪✕‬‪✕‬‪✕‬!!!(洪水のように流れる暴言)」
    新規「」

    ってことですか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:57

    >>94

    多分だけどお前みたいなのがLoLのデフォだからだと思うよ

    偶然Twitchやyoutubeの案件で人増えても皆逃げてるじゃん、現実見な

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:13

    >>95

    むしろ今は少し前よりはマシな気もする

    ファイター強すぎるのだけなんとかしろ

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:21

    ゲームとして普通につまんないからでしょ
    1ゲーム長過ぎだしパッチの度にバランスは崩壊するし
    fps以外の対戦ゲームやりたい海外層にはこれしか選択肢がないってだけ

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:22

    >>94

    ゲームジャンル合わん上にプレイヤー層悪いとか最悪やんけ

    海外がーの話するなら海外でもプレイヤー層の評価は悪いからな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:28

    日本でも有名ストリーマーがプレイしてから明らかにユーザーが増えたって話があるし敷居の高さも結構原因として大きそうだよな

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:26

    >>96

    えっ暴言うけたの?

    そこはこうしてこうすべきだったね

    ここはこうでああでリプレイもっと見たほうが良い

    もっとCS取ろうねプラクティスで練習だよ

    でも経験が大事だからチャットをミュートにしてピンも炊かれたらそいつだけミュートにすればいいよ


    これで初心者が逃げないと思ってるのマジでやばい

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:47

    >>32

    日本鯖でも割と人いる

    てっぺんのレートになると20分とか掛かったりするけど、常人がやるようなレートだと長くても3分でマッチする

    まあ即ピンってレベルではないけど、これを過疎って言ったら他の過疎オンゲーに失礼なくらいにはいる

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:48

    >>101

    増えたけどもう激減した、結果ほとんどかわんね

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:06

    偶に自分が辞めたゲームに異常なまでの憎悪向ける奴いるけど何なんだろうなこれ
    FF14とかでもいたけど

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:31

    >>105

    艦これとかでも見た

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:56

    >>105

    辞めた自分が正しいと思いたいんだ

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:14

    LoLプレイヤーってガチで「プレイヤーは悪くない」って思ってるんだ
    マジで病気ゲーだったんだな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:25

    これだけ批判の否定は真偽問わず沢山出てるしただのLOL嫌悪とも言ってるのに
    暴言塗れな事についてはどう足掻いても否定出来ないの笑ってまう

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:26

    >>105

    FPSとかソシャゲにもいるし

    読むのやめた漫画とかにもいるからどこにでもいるんだろうな

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:31

    >>105

    確か「俺がこんなに不幸になったのにお前らだけ幸せなんて許さねえ」みたいなメンタルだって聞いたことある

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:32

    >>104

    7年このゲームやってて配信見てるけど変わらんは流石に大嘘

    TwitchでLoLタグで検索したら誰かしら知らんVがやってるとか2年前から考えると大事やぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:48

    >>105

    そんなスレに一生粘着監視してるのお前は病気じゃないの?俺はお前が病気だと思うよ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:05

    >>105

    このスレの大半は憎悪じゃないよ

    反応が面白いから批判してる

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:57

    >>113

    タイピング忙しいな

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:01

    >>112

    7年は単にV側が増えただけやん

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:06

    >>112

    俺も同じぐらいやってるけど正直そんな変わらんよ

    前のほうが配信なんかは勢いあったし、今はかせんの残り火があるだけじゃん

    過去にも配信とかにじさんじでバズって一時的に人増えたけど1年もたなかったでしょ7年やってるならソレ知ってると思うけど・・・

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:19

    ストリーマーでソロQはストレス貯まるからカスタムしかやらない人とかはいる

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:02

    >>115

    レスバしたいならLoLのクイックでもランクでもいってチャットファイトしてこいって

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:07

    批判されてる内容じゃなくて
    辞めた奴が憎悪してるって思考なんだな
    そもそも辞めたゲームへの憎悪ってどっから出てくるんだよw

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:11

    >>114

    そんなにlolスレ面白いのか?

    ちゃんとプレイしてる奴が多いソシャゲ対立煽りスレのほうがもっとレスバ激しくなりやすくね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:41

    >>120

    本当にどっから出てんだ?

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:52

    >>117

    残り火があるだけで変わらん事はないじゃん

    Twitch開いたら現げまげまの奴らとニコ生の残党しかいなかった時代から考えると大躍進じゃんね

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:53

    >>121

    未プレイだから外から見てるのは楽しいよ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:04

    >>118

    ストリーマーはコメントで皆が味方してくれるからメンタルかなりバフでしょ

    むしろコメントで味方への文句が並ぶ(配信カスタムとかでは皆我慢してるだけで)

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:29

    >>120

    こっちが聞きたい

    「俺はやめたけどLoLはこれこれこうで~」って奴がマジで多いんだ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:53

    >>126

    いやそれ憎悪じゃなくね?

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:56

    >>121

    割合は多いかもしれないけど、このスレで「ちゃんとプレイしてる」と主張してる奴の反応見れば面白さは数じゃなくて質の問題だって事が分かると思う

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:06

    >>122

    そら妄想で「憎悪してる」って言ってんだから憎悪してる憎悪してるって奴の脳内だろ

    憎悪してるのは脳内のアンチへの自分の憎悪なんじゃねえかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:40

    >>122

    仲間内で悪口言って盛り上がってるのがモチベになってるんじゃない?

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:50

    >>121

    このスレでLoL擁護してるやつらの発言を見たらどんなやつがやってるのかわかると思う

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:28

    >>126

    憎悪

    という前提のフィルタがかかってて草

    憎悪してるのお前一人じゃん

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:50

    俺は憎悪してない
    事実を述べているだけだ

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:07

    >>131

    批判も擁護も言ってる内容がそんなに違わないので触れないのが正解ってことかな

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:10

    LoLってガンダム以上に動物園なんだな、しかもスネオみたいなのばっかじゃん

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:24

    未プレイ勢なのに急に「連投しすぎ」とか「粘着してる」とか決めつけられるのブルっちまうよ

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:14

    やっぱこんなのやってる層って…

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:40

    LoLやってるやつってレスバ好きそうだよな
    ミアピン炊かれたら一生ミアピン炊いて相手のOPGG監視してそう
    そんな俺もLoLユーザですwwwww
    俺はあんましないけどそういう事してるだろうなってやつは凄い多いと思うよ

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:50

    >>130

    LoLプレイしてる側だけどマジで「民度悪いゲームしてる俺かっけー」って奴はやたらいる

    何か暴言言われたらそれを発信したら自分が偉いみたいな奴

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:28

    少なくとも良い噂がめったに流れてこない時点で尻込みするよね普通
    知り合いに聞いた時クソ真面目な顔で「最初に覚えるのは暴言に返す罵詈雑言の語彙力」って言われて軽く引いたよ、マジでそうならなんで流行ると思ってんのか逆に聞きてえわ

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:53

    ガチの嫌悪者はすごいなって

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:05

    ゲームそのものは元よりやってるプレイヤーへのヘイトも凄まじいな
    坊主憎けりゃ袈裟まで憎いって奴なんだろうか

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:34

    BANされてもノーペナで新アカウント作れば遊べるゲームって結構珍しいよね
    大体は監視対象で通報行為したら次は即永久停止とかそんなんなのに
    ゲーム企業のBANって本来はそのIPからの接続でのBANだからゲームに寄ってはサブ垢作っても即BANもあるよな

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:46

    LOLで学ぶアンガーマネージメント

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:16

    一生嫌悪者と憎悪ばっか言ってる嫌悪憎悪主義者おるじゃん
    もうちょい語彙力増やせ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:42

    このレスは削除されています

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:58

    スレの最後でいいから何レス分1人で連投したのかだけ教えてほしい

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:39

    >>136

    これが全部同じ奴が書いてるんだって思ってそう

    真面目にいうけどお前マジで病気だと思う

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:42

    >>143

    数年前くらいはそんなもんじゃなかった?

    steamとかでアカウント統一増えてからのイメージ

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:05

    >>147

    君はどのくらい?

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:24

    >>140

    新規に真っ先にそれ言うの、まさにこのゲームやってる俺かっけーの極地だよね

    自分が楽しいからやってるゲームくらい楽しいところを真っ先に言えんのか

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:55

    >>149

    BFとかはBANされたIPで繋いでも即BANだったな大昔から

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:32

    >>151

    その結果がここで暴れてるLoL儲だぞ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:57

    はんにゃ川島関連調べるだけで暴言以外もやべーことはすぐわかる

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:25

    スレタイ
    このゲームが過疎なのって絶対暴言や煽りだけが原因じゃないよな

    A:そのとおりです このスレが証拠になってくれました

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:39

    ランクとか賭けてるものがあればティルトする人多いだろうなとは思うよ
    自分は友達3人以上集まった時はプリメイドでノーマルやるけど1人の時はARAMしかやらん

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:51

    単純に恐ろしいぜ
    ずっとLOLの中にいてくれ

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:11:07

    >>155

    結局それどういう意味なの?

    暴言や煽り以外のユーザーの過失って何?

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:45

    初心者くんなんだ?
    じゃあ一緒にクイック行こうよ
    勝たせてあげるね(試合の勝ち負けだけを目的に暴れ初心者は上がったマッチングレートで一人ボコされる)
    試合にはかったのでGG


    初心者くんなんだ?
    じゃあ一緒にクイック行こうよ
    レート上がるのが厳しい?じゃあサブ垢だすね(普通にスマーフ行為)
    大丈夫このアカウント作ったばっかで内部レート低いから


    これを当たり前のようにやってるのがLoLだったな
    しかもこいつらスマーフや下げラン行為には怒ってるんだよな信じられん

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:18

    >>158

    あー大丈夫大丈夫キミにいったわけじゃないからねー落ち着こうねー

    きっしょ

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:49

    やってるけどピン焚きまくる奴は月一で合うかどうかくらいの印象なんだよな…
    チャットファイト始める奴はもっと少ない
    俺のランクが低いから?

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:58

    >>160

    大丈夫だからゆっくり説明してほしい

    口悪くなってもいいよ

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:15:44

    俺1ヶ月ぐらいでやめたけど2~3人のシルバー~プラチナに混ざってた
    野良が混じるんだけど一生野良の悪口と文句ばっか言ってたわそいつら。。。なんか味方に文句いうのデフォなんだろうな、LoLをTwitchで配信みても味方に文句言ってる奴らが凄い多かったし
    そういうのが怖くなってやめた、あいつら俺が野良でマッチングしてVCいない他人なら口汚く罵ってんだろうなと思ったらLoLこわくなったわ

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:15:47

    ハマればくそ面白いんだけどそのラインに到達するまでがクソ長い

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:15

    >>162

    気に入らないならマジでスレ閉じないのなんで? 一生粘着してるのキミでしょ?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:31

    >>160

    これ見る感じ煽りの意図がなくてもそう捉えられそうでこわい

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:02

    >>113

    そんなスレでも無いのに湧き出てくる奴がいるんよ

    何でそんな一生粘着監視してるとかいう発想出たんやろか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:42

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:47

    >>165

    気に入らないならスレ閉じてるよ

    興味があるから聞いているんだ

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:18:11

    >>161

    そういうの今減ったよ

    でもそこが問題だったのならK4senで増えた人口はもうちょい残ってる

    配信もK4senで増えたけど結局配信数そのものってそこまで増えてないんだよな(もともとやってた人が残った感じ。釈迦やK4sen関係のストリーマは残ったかなぐらい)

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:18:24

    >>93

    そんなことはないんだけど状況に応じた対応力が求められるからいろんな知識が必要になってくる


    あと漠然とプレイしてると気づきにくいメカニクスとかコツが無数にあるから知識ゲーって言われやすい

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:18:43

    なんか一生監視粘着してる奴がいるのLoLだなって

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:23

    >>93

    言われはする。あいつら平気で「そこまでは求めてないけどー」みたいなハードル高い事を言うんだよね

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:09

    >>163

    これ俺もあったなwwwww野良にVCで皆で文句言うの楽しいよなあwwww

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:18

    >>159

    上の文章と>これを当たり前のようにやってるのがLoLだったな

    これはその通りなんだけど

    >しかもこいつらスマーフや下げラン行為には怒ってるんだよな信じられん

    これには繋がってない


    LoLってとにかくネット全体の民度がもっと悪かった時代と国で流行った物だから、味方にスマーフがいたら喜んでたし配信.者がサブ垢で一番上のレートに上がるまで無双するのが人気コンテンツだったりした

    その風土をそのまま持って来てるから、あっちの風土に合わせて(悪趣味な行為で)楽しむ奴と同時に最近のゲームや比較的民度の良い日本だとスマーフとか下げランに当然キレる人も現れた

    後者は当然楽しめないから、この辺がスレタイの絶対暴言や煽りだけじゃない原因の部分と言える

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:23

    あれこれ口は出す説教はする野良の悪口は言うダメだしはするスマーフやサブ垢作って初狩りはする
    さすがに信じがたいけどこれマジならそら流行らんだろ

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:39

    >>175

    あぁ、民度が悪い時代の層がそのままコアなプレイヤーとして残ってるのか...

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:54

    >>175

    うんちく気持ちいいねえ

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:31

    >>177

    嘘だぞ、というかNA時代のユーザだって殆どはもう引退してる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:56

    >>175

    長文で的はずれなこというの本当によくないよ

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:05

    >>179

    嘘かいなー()

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:32

    結論
    LoLはやばいしLoLユーザーは滅茶苦茶やばいし自覚がない

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:40

    スレ完走おめ

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:00

    >>181

    可能性というか「こういう事情があったからこうじゃないかな」としてはそう

    でも明らかNA時代の人間なんて1割のこってるのか?って感じだしNAからだと10年だしJP鯖できてだと7年か8年でしょ? さすがに1個の事例から話を派生と広げすぎだと思った

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:57

    暴言やミアピンが原因じゃなく触れるユーザーそのものが原因で皆やめるんだなって
    スレタイ回収しとくわ

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:32

    >>184

    要因の一つとしてはあるだろうけどそれ一つが原因じゃないよねってことやな

    ありがとう

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:33

    民度悪いとはよく聞くけどアンチ含めてとは予想外

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:20

    そりゃユーザーが💩なら常時発生するのは暴言と悪臭だろ
    暴言切っても遠回しに臭い言葉や行為はあるだろうな
    ネトゲユーザーって広義だけどLoLユーザは「煮詰まった生き残り」なんだから💩が煮詰まって居残ったんだろ?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:25

    >>184

    風土って言い方してるけど、そういうのが許されるゲーム全体の雰囲気ってユーザーが入れ替わっても残るもんじゃない?

    あんまり名前挙げたくないけどNA時代からやってるような配信.者がずっとそのノリでプレイしててそれ見た新規がそれに倣ってるみたいな人いるじゃんね

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:46

    ここまで暴言

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:13

    >>189

    それだとつまり>>188やん、救いようがないって事でFAじゃねえの

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:27

    1からして平和に進むはずのないスレだった

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:38

    汚い言葉使いながら「あいつら汚い言葉使ってる!」って言ってもね…

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:48

    これだけ熱心なアンチがいるならまあ人気ゲーってことなんだろうな

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:51

    >>187が泣きながらじぶんで書いた書き込みに自分で♡つけてるの本当に可哀想

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:14

    儲さん連投開始

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:14

    何かもう辞めるならスパっと辞めて未練断ち切った方がいいんでないか?

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:23

    1くん次からはもうちょっと誤字減らしてね
    途中多かったよ

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:31

    >>197

    自分はスレを閉じれないのに?

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:39

    このスレ見てると、民度というか認識が曲解されてるまでありそうなんだよな
    「こう煽ってるに違いない」みたいな思い込みが出力されるというか...

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています