最近気づいたこと[気づきスレ]

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:07

    人は立場とかプライドとか責任があるから自由に物を言えない。何故なら自分が大事にしてるものを守らなきゃいけないから。でもだからこそ深く考えることができるしその思想は一段深いものになる。
    逆に立場も何も無い人はなんでも言えるし何にでも噛みつく事ができる。でもその発言に重みも深みも責任も無い。だから思想は浅いものになる。何故なら責任がないからこそ浅いところで矛盾や間違いを見つけては論破できる(責任がないため)
    そうすると深く考えることが出来ず思想は浅いものになる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:28

    最近気づいたことでした。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:23:47

    かしこい鳥だなぁ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:24:28

    うさぎとアヒルのどちらに見える騙し絵にそっくり

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:21

    無責任俺「浅いところで矛盾や間違いを見つけられて論破されてるなら深い考えじゃないんじゃない? はい論破! クソバカボケボケウンチボーイ!!」

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:29

    なので掲示板程言葉の軽い空間はないんですよ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:15

    いい感じ風のこと言う前に日本語をなんとかしろ
    何故なら~移行ロジック繋がってないぞ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:19

    >>5

    そう言うことなのよ

    確かに浅いところに矛盾や間違いは沢山ある(立場や責任があるから)でもそこってどうでもいいところじゃん。本質っていうか大事な所はそこじゃないのに浅いところで論破してそこで終わっちゃうから立場も責任もない人は浅いままなのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:28:43

    “ 浅いところで矛盾や間違いを見つけては論破できる”
    これは誰が誰に論破されるのを想定してるの? どっちとでも取れるからなんとも言えないよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:12

    >>9

    まあ例えば話し合いとか議論の場とかのシチュエーションとかさ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:47

    最近気づいたこと
    俺は掲示板に張り付いてると病む

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:15

    >>10

    答えになってない

    論破するのは責任ある人なの? 無い人なの?

    基本的な質疑にもちゃんと応えられないくせに深く考えてるとかちゃんちゃらおかしいんだよね

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:33

    >>12

    無い人が有る人に

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:32:45

    >>13

    無い人が有る人に論破されるって言いたんだとは思うけど君の日本語不自由すぎて「無い人が有る人に論破する」って言いたい可能性も見えて判断できないのよ

    聞かれたことにぐらいちゃんと答えろ中学生

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:29

    >>13

    賢いつもりのバカにありがちだよな

    言葉を変に省略して混乱を招く

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:38

    お前さん、最近TCGカテで見かけるアイツだな

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:09

    >>14

    スレ主の言いたい浅い人ってこういうことだよな

    たぶん14も分かってて書いてると思うけど

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:35:51

    自分は人より深い思考持ってると思ってそう
    それで今相手が馬鹿だから理解されないと思ってそう
    論理の組み立てが根本的に甘い上に説明も雑だから伝わってないだけなのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:40

    >>17

    いや聞かれたことへの返答ぐらいちゃんと誤解なく伝わるよう努力はしろよ

    単語二つ省略して正反対の捉え方ができる文章作っちゃうのは論理がどうの以前の問題だわ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:31

    こんな所でそんな話するなスレ主
    あにまんなんて責任も立場も無い人ばっかりなんだから 匿名だから当然だけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:38:58

    >>17

    Q 論破するのは責任ある人なの? 無い人なの?

    A 無い人が有る人に


    これで質疑応答成り立ってるように見えるならお前も国語落第だぞ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:38

    >>19

    ごめんけど喧嘩には付き合えないよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:40:29

    >>22

    どこがどう喧嘩売ってるように見えたんだそのレスが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:33

    それで結局
    無い人が有る人に(論破される)
    でいいのスレ主が言いたかったことは?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:25

    接続詞も扱えないアホに見下される思慮の浅い人可哀想😭

  • 26最近気づいた事24/06/25(火) 13:46:03

    レスバするより鳴いた方がメンタルに良い 


    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛っ…↓❤️​​

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:35

    鳥獣戯画スレ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:24:47

    >>23

    横だが>>14読み直しな

    特に最後

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:54

    >>28

    IDもないのにそのレスが同じ人のレスだって分かるんだすごいね

    エスパー?

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:29

    カモメってウニだろうとカルガモの雛だろうと一気に丸呑みにする獰猛な奴なんだよね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:00

    所詮はみんな人間だからどっかで他人を見下してんだなって気付いた
    自分もきっとそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:02

    >>29

    レス繰り返してるなら同じじゃねえの?

    別人なら釈明あるやろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:14

    >>32

    釈明w

    相手が悪いことしてる前提で話してもうてるやんw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:18

    wと🤣使ってるヤツはガキ扱いされてることに気付いた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:29

    相手を中学時代呼ばわりしたら>>14はろくでもない

    これは間違いないね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:51:41

    外野で殴り合うの
    まさに"あにまん"って感じ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:52:05

    平日のこんな時間にこんなところいる時点でね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:17:57

    このスレをもってスレ主の考えが立証されてて草

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています