この時期ニコニコ見れないのキツくね?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:25:56

    アニメのクールが変わる時期にはニコニコで新アニメのPV集って動画出てそれでどんなアニメがやるのか確認するのが定番だったのに無いのキツいな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:01

    しかのこのこのここしたんたんまでに復旧するかな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:27:21

    ニコ動でアニメ見てる俺はどの時期でもキツイよ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:46:58

    現状7月末まで配信中止の予定です…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:26

    おかげさまでダンジョン飯さいごまで観れてないわ
    アマプラあるから見れるんだけどなんかこうニコニコで完走したかったと言いますか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:29

    ダンジョン飯なぁ…コメつきで見たかったなぁ…

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:14

    アニメを視聴するサブスクとして支店を利用してたから二重で辛い

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:28

    実際ランキングで上に来るやつを見てみるって判断材料にしてたから1話とか見れないとキツい

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:04

    最終回がコメつきで見れないのキツイ…2009年アニメよりもそっち先に見たいわ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:01

    ゆっくり、ボーカロイド実況でもつべでも観られるけど
    やっぱニコ動で観た方がおもろいしな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:46

    >>5

    >>6

    学 園 は じ ま っ て 以 来 の 才女 

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:54

    ギャグアニメ以外をニコ動初見で見たくは無いけど
    キッズやエロ猿コメント、うるさい解説付きで見直すの好きだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:44

    ニコニコのdアニメが主戦力だったので今シーズンアニメ見てないわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:29

    >>11

    くっそ丁寧にマルシル映るたびに補足コメントつくの好き❤️

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:15:26

    今思えば僕とロボコを流れるコメントありで見れたのは幸せだった。

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:04

    コメ付きじゃないと見るに堪えないアニメもあるからな...

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:45

    忘却バッテリーも野球おじさん達の解説付きで見るのを楽しみにしていたから残念すぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:47

    しかのこ絶対ニコニコ向けだよな……

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:49

    最悪の場合は秋アニメにまで影響するかもしれんからキツイ…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:43

    >>11

    「パッタドルvs.〇〇」シリーズも忘れるな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:13

    >>2

    素直に楽しみにしてる人には悪いが正直コメント付きじゃないと見るのきつそうかなと思う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:44

    コメつきじゃないと見るに堪えないアニメが淘汰されて逆にアニメの質が上がるかもしれないから……と希望的観測して無理やり精神保ってる

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:09

    10月までに…なんとか…無理を承知でお願いします…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:00

    ニコでしか見る気しないからどのアニメも9話くらいで見るのやめちゃった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:22

    (ぶっちゃけアニメの範囲狭いしプレ垢の値段高いし 好きな作品は茶化されるとウザいし集中したい時はネタバレ・茶化しだらけのコメント消すし ニコニコ向けのアニメ以外は言うほど影響ない)

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:00

    YouTubeで充分ですわ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:11

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:32:22

    しかのこはマジでニコニコで見たかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:34

    アニメ何やるかニコ動の一覧でしか確認してなかったから正直今期アニメに何があるかも把握できてないなあ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:47:03

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:47:32

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:44

    >>27

    自作品の評価ハックして上げた方が楽そう

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:13

    漫画の方は停止中に公開終わった作品は見られるようになるらしいけど
    アニメの方はどうなるんかね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:50

    >>27

    >>30

    どちらにせよこの件に関わった奴らは肘から先使えないようにしたい

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:33

    無職とこのすばはコメ付きで見たかったなあ。前者は色んな意味でいいところだし後者はギャグアニメだからわいわい見たい

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:44

    鬼滅もコメント付きで見たかった
    無惨様トコトコシーンとか絶対面白かったのに

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:32

    コメントが流れるの本当に好き
    youtubeだと一回書いてから「あやっぱあそこも書きたい!」って何回も書くの迷惑かな…ってやめちゃう
    ニコニコはそれが出来るから好き
    ニコニコとyoutubeの両方に投稿してる人ならニコニコに行く
    まあ逆にニコニコには長文解説書けないし書いても読みにくいんだけど

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:08

    >>25

    個人の感想です

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:14

    >>36

    わかる

    絶対ネタにされてただろってなる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:12

    >>27

    どこのニュース見たらそんなの分かるんだ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:13

    キン肉マンもニコニコで見たいな…あやつ辺りは特にネタに困らなそう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:07

    ガルクラ振り返り潰れたの痛いわ
    振り返りで観てdアニでもう一周する予定だったんだけどなー…

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:14

    >>5

    原作を見てる身としてはもう一人でアニメを見るだけじゃ満足できないんだよね

    ニコニコ動画で最後まで見て海外ニキネキの反応までセットで楽しんでたから辛い悲しい

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:58

    でも少しずつニコニコ動画も復興していってるよね。いつの間にか生放送やミニゲームが追加されてたし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:08

    でもなんか嫌なニュース流れてきて不安なんよな...
    悪い方に考えすぎだと思うけどドワンゴが吹っ飛んだりとかないよな...?

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:54

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:53

    このレスは削除されています

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:25

    >>46

    お前何言ってんの?本来のサービスが停止してるんだから人が減るのは当然だろ

    そのうえで全く復興していないって言うのはエアプが過ぎる。少し前まで過去動画すら見れなかったんだぞ?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:34

    >>45

    角川が倒れる事はほぼないとは思うけどニコニコが吹っ飛ぶ可能性はある


    ニコニコ動画って角川の利益の0.02%にしか過ぎないし 今回の障害と対応に費用 そしてクレジットカードがJCB以外全撤退したこともあって今年以降の決算は更にやばくなる


    プレミアム会員数は年々減って全盛期から半減したし再生数に至っては全盛期の3分の1まで落としてて 正直なとこ将来性は皆無


    もし動画データが吹き飛んでたら再び集めてデータ移行するのにとんでもない額の費用と労力がかかるから復旧させるかどうかも怪しいし

    トドメに犯人はニコニコ動画のサーバーだけにやたら執着してて今後もニコニコ動画が攻撃される可能性を考えたらバッサリ切られる判断されてもおかしくない

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:59:22

    最低限とはいえ3日で仮のバージョン作ったのスゴすぎる

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:37

    ニコ生で社会不適合の池 沼を見るのが趣味だから頑張って欲しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:35

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:38

    >>16

    そこまでして見なくても…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:35

    >>51

    鏡見てろ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:47

    >>53

    見るに耐えないけど見たい作品もあるんだ。全体じゃなくてあくまで一部シーンだけがってこともあるし

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:33

    >>53

    ダイナミックコードみたいなコメ付きだから面白かった奴もあるし…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:57

    何年もニコニコ動画を見てきたから無いとやっぱ辛ぇわ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:29

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:46

    正直大ダメージ、アニメはニコニコでしか見てなかったからあれから一作もアニメ見れてない

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:23

    ぶっちゃけニコニコでアニメ見るのが趣味な奴って普通のアニメ好きではないでしょ
    ニコニコのコメ込みでアニメ好きなだけで

    別にアニメ見るのにコメント要らない人が大半だしだから配信アニメは5万~10万再生が大抵なんだと思うよ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:07

    英国たらちゃんのパンジャンレースは、ニコニコ動画のコメ付きで見るのが楽しみなんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:35

    無職転生もこのすばもニコニコで観ると決めているからまだ観れてない

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:35

    >>60

    そういう楽しみもあっていいんじゃないの

    俺はコメントなしでも見る派だけど

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:49

    まあアニメの豊富さ・画質・サービスで言えばDアニメストアで良いもんなあ
    コメントに価値を見出してる奴じゃないと使わないし観ない 再生数的に20万人いるかいないかじゃね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:04

    コメント付きで楽しむためのサイトだからそこにしか需要がない分偏りは出る
    ボイロ優遇に批判的な人もいるらしいが現状そこに強いのもニコニコだしな

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:50

    >>60

    リア友とかとわちゃわちゃだべりながらアニメとかを楽しむノリを思い出しちゃったから仕方ない

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:55:32

    >>65

    強いというかなんというか(コメント付きの)アニメ、ホモビデオ、ボイロ、音MADくらいしかもう見るものが無いという感じはする

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:00

    復活しても夏アニメってやっぱり途中からでも配信は無しなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:02

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:15

    >>68

    契約もあるだろうし夏は基本全滅で考えといた方がいい気はする

    復旧タイミングで話題になってるのがあるなら放送済み一挙から以降配信なんかはあるかもしれんが

    それかすでに契約締結済みなら復旧と同時のタイミングから再開

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:34

    >>69

    くそみてぇな言いがかりで草

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:08:24

    >>69

    オタクへの期待が強すぎる…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:50

    コメントがないとつれぇアニメはあるからな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:55:30

    >>11

    動画保存してる人いたからこれで我慢してくれ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:48

    >>49

    webアプリだからニコニコが最大だろうとはいえそれ以外も含んでるし、売上減少に比べて利益減少が妙に大きいから何らかの投資してた可能性もあるんでこの表だけではなんとも言えんなぁ

    それにニコニコはアレでも自社製広告宣伝プラットフォームの役割もあるし、超会議は角川で見てもかなり大規模なイベントだし、単純な利益では案外測りにくいんだよな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:14:18

    ニコニコ。切り離すためのKADOKAWAの陰謀とか言う人出てきそう

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:19:19

    dアニメストアのニコニコ支店しかサブスク取ってないからまったくアニメ見なくなっちゃったな
    惰性で見てたのもあるからなんだろうけど

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:42:13

    re仮の更新頻度が3,4日だし
    2024に辿り着く1.5ヶ月後くらいにシステム再構築完了の目処が立ってるのかなって期待してる

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:58

    別にニコ動無くてもアニメは見れないことはないんよ
    でも他のとこでアニメ見てると「このシーン笑えるコメント付いただろうな…」ってつい考えちゃうんだよね
    面白いシーンをさらに面白くしてくれるというか

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:50:29

    来期のアニメ予習いつも「つづきみ」でしてたらか今回ニコ生で出来なくて残念

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:54:01

    配信サイトもアマプラくらいしか契約してないからニコ動ないと見れるもの極端に減るんだよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています