このスキルカードメモリーは自前でもっとけみたいなのある?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:29:01

    ある程度やれるようになってきたからそういうの狙っていきたい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:30:01

    開幕火力スキルはほしいね
    センスならハイタッチ+
    ロジックなら元気な挨拶+

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:36:37

    >>2

    当然だけど開始時に取れるやつだよね? 中間後ではなく

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:55

    >>3

    そうそう!中間追い込みまで安定させるためにね

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:27

    ハイタッチ、元気な挨拶、手拍子は序盤安定化だけじゃなく後半も腐りにくくて良き
    特に手拍子は後半でもメイン火力張れる

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:54

    ハイタッチ、元気な挨拶、手拍子、トークタイムの開幕四天王は良いぞ…。
    安定感がバカ違う。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:51

    >>6

    ここら辺は何枚入れるのが正解なの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:14

    正解は無いけど一枚あれば十分

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:31

    2枚以上入れたら中間以降が弱くなるし
    初期デッキの枚数なら1枚だけでも普通に回ってくるしな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:16:50

    手拍子挨拶は大体入ると思うけどセンスの開始時は優先的に作ることを勧めるかと言うと結構微妙なラインじゃないか

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:48

    >>10

    センスはセンスでも固有カードで火力出せる咲季SSRみたいなのにはいらんと思う

    火力の出せない莉波SRなんかだと欲しい

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:17

    >>10

    センスはキャラによるね

    火力スキル自前で持ってくる咲季とかギャルはいらないけどセンスことねとかだと欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:22

    静かな意志と本番前夜は必ず入れようとはしてるけど強いの? 頑張って静かな意志はゲットしたけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:37:16

    >>13

    まぁあったらだいぶ楽になるよ。特に前夜

    道中で2枚目3枚目拾っても初手が圧迫されて後で引きたいカードを先に引くのが減るし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:42

    >>13

    個人的にはメモリーに搭載したいけど他のカードよりは優先度が低くなる印象

    道中に早めに引けるととても嬉しい

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:44

    >>15

    SRは絶対に開始時にならないから、メモリーにしちゃうと中間終わる前に取ると2枚体制になっちゃうのがもったいなくてなぁ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:44:04

    >>16

    静かな意志と本番前夜(あと一応アイドル魂)は初手に来るから2枚あれば初手で引きたくないカード引く確率を下げられるし、三枚なら絶対引かなくできるってメリットにもなるよ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:58

    自分は静かな意思と本番前夜は逆に引けなかった時に後半ガタガタになって安定しないのが嫌で絶対入れる派だな
    コーレスとかはともかく大概の火力は代替がきくしバフ積めるカード優先しちゃうわ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:18

    静かな意志と本番前夜はあるなしで安定感別物だし国民的アイドルと私がスターの起点にもなるので絶対入れる派

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:12

    バフ消費系のカード多くなるとどうしても静かな意思と本番前夜欲しくなるよね
    そりゃ中間前道中で拾えれば最高なんだが

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:30

    開幕系は狙うもんじゃないから持ってる人の借りるべき

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:28

    むしろ自分で持ってた方が他の人が持ってる性能の良い高レア枠とか借りれるから作るべきなのでは

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:20

    結局メモリー作るのに狙ったりできないからとりあえず育成回数(A+以上)が正義ってことでいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:03

    >>23

    一応私はスター+みたいなのを自前で欲しいなら確定で手に入れる方法はある

    いや、安定する方法ではないから確定って言うと語弊があるが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:53

    初心者こそ確定転写させた強スキル欲しいのに初心者だと確定転写が難しいジレンマ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:23

    >>25

    そもそも初心者だとPLVが足りなくてレンタルは出来てもメモリー化はできないのでは?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:41

    チャームみたいな累積バフ系
    毎回10〜20確実に稼げるゲームじゃないので必要になる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:25

    バズワードかコール&レスポンスは有無で安定感違い過ぎるし40レベ以降じゃないと同格の高火力カード出てこないから持ってると育成滅茶苦茶捗る

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:26

    意志欲しいけどコーレスとハイタッチと国民的アイドルと魅惑の視線で枠がない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:37

    枠を増やして
    開幕専用でいいから2枠ほど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:03

    アイドルへの道が追加されてメモリーの重要性が高まったのもあって
    メモリーに囚われている。AP消費が売るかプロデュースかなのも相まって学マスを遊ぶ=メモリー厳選 ぐらいの意識になってる

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:49

    始めたばかりで基本的なこと質問するんですまんが
    狙ったカードのメモリーを作りやすくする方法とかある?
    開始時手拍子を自分のところで持っておきたいんだが

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:27

    余裕があればバズワ+と開始時トークタイムは欲しいな……

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:25

    >>32

    高レアなら一応無いわけじゃないけど開幕手拍子なら態々狙わなくてもそのうち作れるからアチーブ埋めとか今出せる高ランク狙いとか高レアメモリー狙いしといた方が良いと思う

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:29

    >>34

    感謝の極み

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:35

    成就+ほしすぎる

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:26:41

    このレスは削除されています

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:42

    ボーナスの枠のためにも所持していてもA以上に更新しなくちゃいけない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:05

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:14

    アイドルへの道とコンテストは採用スキルが別枠だから必要なスキルだけなら意外と簡単に揃う
    制限の被りとかあるから厳選することになるが

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています