トロイア人『おおっ!ギリシャ軍が去り城壁の前に巨大ウマ娘フィギュアが放置されている!』

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:07

    トロイア人『城内に引き入れたろ!』←は?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:31:54

    >>1

    お前は野外で見抜きするか?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:33:24

    >>2

    城内なら皆で見抜きしても平気……なのか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:34:29

    合戦の祝いだ→は?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:34:39

    元ネタ的には拷問されて偽情報流すやつを1人外に残して「これは神の怒りを鎮めるためのものなんだけど城壁より内側に入ったらギリシャ側が負けるって信託下されたから入らないくらいデカくしたんだよ」って言わせてるから……

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:37:28

    これにはヘクトールも頭を抱える

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:10

    >>2

    兵たちが戦いで溜まった鬱憤を巨大ウマ娘ちゃんで発散してぐったりした所に奇襲を掛けるとは卑怯な

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:48

    勝利した(と思ってた)から協力してくれた神への供物を捧げないといけなかったけど戦場になったトロイアには何もなかったからやむなくの側面も有ったんじゃなかったっけ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:29

    がしゃんがしゃんとライブステージに変形して中にいたウマ娘達がウイニングライブしたんだぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:41:47

    オデュッセウスも自信アリの策略よりかはヤケクソよりの作戦だったらしいけどどうなんだろうね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:42:59

    でも"あの"ギシリア神話だぞ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:09

    ギリシア神話だと合戦に勝利したのに神への捧げ物を怠ったせいで故郷に帰るのに10年かかったなんて話も有るからね
    供物大事

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:47

    >>8

    ウマカテ民がギシリア神話とその時代の文化に詳しいと思えないし真面目に語っても…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:51

    へクトール「燃やせそんなもん」

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:01

    >>6

    木馬が作られた頃にはヘクトールは既に戦死してるぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:11

    この世界のギリシャ神話なら、
    アキレウスは女装じゃなくてウマ娘に変装してたのかな?
    そんで商人に化けたオデュッセウスはまず人参を差し出してみると
    ウマ娘ちゃんたち「わぁー!綺麗な人参だぁ〜!」
    ウマ娘ちゃんたち「美味しそー!」ジュルリ
    アキレウス(ウマ娘)「…」

    そのあとオデュッセウスが槍を差し出すと
    ウマ娘ちゃんたち「槍なんて鉄臭いし、お腹いっぱいにならないよ。」
    ウマ娘ちゃんたち「それよりさっきの人参は〜?」
    アキレウス(ウマ娘)「うおおお!この槍カッケー!くぅー!」

    オデュッセウス「!!! お前アキレウスだな!」
    アキレウス「なぜバレたし!?」
    ウマ娘ちゃんたち「えー?なになに?どしたの?」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:34

    >>8

    あとまあ敵が残していった武具を戦利品として回収するのは昔からよくある話だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:49:35

    >>15

    冥界で頭抱えてるんだろ(適当)

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:01

    流石にトロイの木驢馬かトロイの木牛なんでしょ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:56

    ラオコーン「ぴょまえら落ち着けよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:01

    >>19

    木牛だとオデュッセウスじゃなくて諸葛亮の発案になっちゃう!

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:32

    風の神(ゼファーの由来のゼピュロスとか他にもいる)って馬に例えられたり実際馬の姿してたりするんだけどウマ娘世界だとみんなウマ娘化してるのかな
    その場合性別が変わるから神話も変化しそう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:19

    クサントスちゃん「ご主人の友人が亡くなったのは我々のせいじゃないですしそれはそれとしてご主人はこれから死にます笑」

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:32

    もしかしてケイローンは下半身ウマ娘上半身おっさんなのでは…?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:33

    数多の英雄を育て上げた賢母でええやん?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:38

    >>14

    ラオコーンと誰かが諌めて槍ぶん投げたら神罰喰らってるんだよね...

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:40

    >>24

    それは…どう表現すればいいんだ…?

    ウマ息子になるのか…?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:49

    クロノスが馬に化けて女神とセッして生まれた半人半馬ケイローン…
    ポセイドンと姉のデメテルが互いに馬に変身してセッして生まれたアレイオーン…

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:09

    ケンタウロスを伝承通り置き換えるとこんなことに……

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:47

    >>24

    尻尾とウマ耳があって足の速い男なのかな…

    下半身ウマ娘はその…子供いるし…自分で産んだの…?ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:14

    >>28

    ウマ娘と女性の間に子供を授かると考えれば何ら問題ないな!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:31

    ヘクトールの妻アンドロマケーは夫の馬の世話も頑張っていた働き者だったりする
    というわけで若奥様と恋バナするヘクトール付きのウマ娘ちゃんください

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:55

    >>32

    主人にも頼られて奥様にも可愛がってもらえてその二人の間に生まれた子どもを目に入れても痛くないくらい可愛がってるウマ娘ちゃん良き

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:57

    もうケンタウロスってウマ娘がヒト息子を背負って走り背中のヒト息子が弓とか槍で攻撃した古代の軽戦車的なのでいいような気がする

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:06:58

    >>33

    その主人と子供が殺されて子供を殺した相手に無理矢理妾にされる奥様という地獄みたいな展開が待ってるんですが...

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:01

    >>34

    戦車(チャリオット)が人力車

    騎兵(セントール)が背負子

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:16

    >>32

    ウィキペディアのアンドロマケーさんのページによると、ヘクトールの四頭の軍馬の世話をしてたらしい。

    その四頭、ウマ娘なら4人の名前はポダルゴス、アイトーン、ラムポス、あと最後はなぜかクサントスなんだけど、これってあのクサントスなの?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:19

    トロイアといえばゼウスに召し上げられたガニュメデス
    ガニュメデスがいなくなって悲しむ両親に代わりとして贈られたものは諸説あるんだけど馬(この世でもっとも速い!らしい)場合もあるんだよね
    この馬がトロイア戦争に巻き込まれたアイネイアス(ガニュメデスの次兄の子孫※)をイタリアまで運んだってパターンの話もある
    単純にこの世でもっとも速いウマ娘(超長生き)見てみたいし長年お世話になったトロイアが滅ぶ時何を思ったのかな…

    ※ガニュメデスの家族構成も諸説ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:31

    ギリシャ神話ってやっぱカッコいいのかクソみてえなのかよくわからん神話やな
    ・・・ゆうてゲルマン神話も大概か

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:09

    >>37

    「クサントス」はトロイアで深く信仰されているスカマンドロス河の神の別名

    ちなみにヘクトールは息子アステュアナクス(街の主という意味)のことを「スカマンドリオス」とも呼んだ

    ヘクトールの息子への愛情が垣間見れるエピソードで個人的には結構好き

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:00

    ポセイドンも元々は余所の神様でメデューサ(地母神)と夫婦だったのがギリシャの支配地域に組み込まれて今みたいになったとか各地の王が「ゼウスの血を引いてる!」とか言い出した結果としてゼウスが人間の娘に手を出しまくった神様になったりとかしたみたいだし後付け設定がえらいことになってる神話らしいし

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:02

    >>37

    すまん抜けてた

    ヘクトールのクサントスはアキレウスのクサントスとは別だ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:13

    ケンタウロスって女いるんだけどそれどうなるの?
    耳のないウマ娘??

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:58

    >>42

    つまり同姓同名の別の馬のクサントスってことか。

    疑問が氷解しました。

    あざます。

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:15:27

    アキレウスのクサントスは神から与えられた馬だけどヘクトールの方のクサントスは多分そんなんじゃないからコンプレックスとか持ってそう

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:17

    >>39

    ギシリア神話(に限らないけど)は後付けや後世でこっちの方が面白い!とかで変化しまくってるから…

    イーリアス(トロイア戦争の叙事詩)はギシリア神話の中でもかなり古い部類じゃなかったかな

    ゼウス達もまだ威厳が有った時代の作品

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:18:09

    ヘラクレスが過去に捕まえた人喰い馬もクサントスって名前なんでギリシャの馬だとよくある名前なのかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:58

    >>45

    ヘクトールのクサントス「えっ!?あなたもクサントスっていうの!?私もクサントスだよ!

    同じ名前同士仲良くできそうだね!」

    アキレウスのクサントス「ええ。そうですね。ただ私は神から授けられたウマ娘なんで、生まれはだいぶ違いますけどね〜。」

    ヘクトールのクサントス「…(絶句)」

    アキレウス(あいつ…。また言わんでもいいのにいらんこと言ってる…)

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:04

    生まれたばかりのアステュアナクスを抱っこさせてもらうクサントスちゃん…
    ふにゃふにゃで怪我をさせてしまわないかハラハラするクサントスちゃん…
    小さな小さなふくふくのお手々で指をキュッと握られてはわ…!っとなるクサントスちゃん…
    この子のためにもヘクトール殿下と若奥様をお守りせねばと一人誓うクサントスちゃん…

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:11

    ヘクトールの家族周りはどうあがいても悲劇でしかなくて…
    ヘクトールの妹のカッサンドラが悲惨な状況になってるのを助けられず泣く泣く見捨てるクサントスちゃんとか見たくないぞ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:17

    このクサントスちゃんは同名の神バが引くチャリオットに主人が引きずられる姿をどんな思いで見てたんですかね…

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:04

    >>5

    もっと言えばこれ撤退に見せかけたギリシャ軍が航海の無事を願う供物だから神殿に捧げなければいけなかった


    ただデカ過ぎて城門を破壊するほどか?ってところにアレは罠だ危険だって忠告したラオコーンとか勿論いた

    だがその人は言った途端にアテナの使いで毒蛇が現れた親子共々殺された

    ラーオコオーン - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    更にはトロイアの姫であるカッサンドラが預言で看破してダメだと警告した

    だがアポロンから預言の力と共に虚言癖に見られる呪いをかけられたから逆効果

    仕舞いにはもう見てられないと自ら斧持って壊そうとしたが、気が触れてしまったと止められた

    カッサンドラー - Wikipediaja.m.wikipedia.org

    マヌケと言われがちだけど、神話では神の怒りに触れているから従わないと神罰が降ると恐れた結果だとしっかり説明されている

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:20

    >>40

    馬の方なら「黄金の馬」って意味やで

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:37

    >>23

    ウマ娘だからしゃべっても不思議ではないな

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:32

    >>6

    妹を信じてやれなかったことをね

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:03

    >>53

    つまりクサントスちゃんは金髪か

    ここに来て謎にデュランダルとの関わり生まれてきたな

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:13

    アンドロマケーさんは遠い土地から嫁いできた幼妻だったから同年代のクサントスちゃんたちのお世話は貴重な心安らぐ時間だと思うんだ
    クサントスちゃんたちもそんな若奥様のことが大好きで主従とはまた違った友情に近いものを抱いてたと思うんだ

    大切な人の大切な人を護れないって辛いな…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:19

    >>56

    ソクラテスの奥さんのクサンティッペ(クサントス+ヒッポス(ウマ))

    金髪の美人のウマ娘だったんだろうなあ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:31:13

    >>56

    めちゃくちゃ勘違いされるけどイーリアスには「デュランダル」は登場しない

    ヘクトールの槍に金の装飾が施されている描写はあるが聖剣デュランダルはない

    これは古代ギリシア人も言っている

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:31:28

    >>47

    その人喰い馬、ブケパロス(アレキサンダー大王の愛馬)の祖先説あるんだよね…

    まぁブケパロスも人喰い伝承があるから違和感はないけど

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:33:19

    >>59

    後世の後付け設定よね

    ロマンはあるけどギシリア神話視点だとなにそれ…知らない…ってやつ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:02

    >>59

    それどころかローランの歌とかフランスを始めとした中世騎士物語にも「デュランダルはヘクトールの剣」なんてのは出て来ない

    これは当たり前の話でヨーロッパだと一番の聖剣でエクスカリバーより有名だから


    ヘクトールの剣としたのは何百年も後、トロイアの子孫を自称したイタリア貴族による宣伝用のたった一つの喜劇的な叙事詩のみ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:34

    >>61

    あとちょいちょい見かけるけどデュランダルとエクスカリバー混同してるやつ

    シャルルマーニュ伝説とアーサー王物語は別物

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:02

    デュランダル「あなたがあの英雄の…!私はデュランダルです!」
    クサントス「誰…知らん…怖…」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:36:41

    >>59

    当のデュランダルがあるドイツ人もフランス人も知らんぞ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:53

    >>64

    デュランダル「え…?だって貴方の主人のヘクトールさんが私と同じ名前の剣を使ってましたよね?」

    クサントス「知らないよぉ!ご主人とはいつも一緒にいたけど、そんな名前の剣は使ってなかったよぉ!」


    デュランダル「そんな…。じゃ、じゃあ私の名前の由来っていったい・・・!?」

    クサントス「!!!わあ!ごめんごめん!そんな悲しませるつもりじゃなかったんだよぉ!」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:43:59

    そもそも古代ギリシャで剣は最終手段じゃなかったっけ
    基本は槍よね?

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:05

    >>63

    むしろ今のアーサー王物語が騎士の話やゲルマン的になっているのはシャルルマーニュ伝説の影響だからね

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:42

    盾や鎧などの防具の方が重視されてるんだっけ
    あいつら盾の装飾語るだけで何行も使うぞ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:51

    いらんこというクサントスちゃん好き

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:26

    いらんこと言う度にアキレウスから拳骨食らってそうな方のクサントス

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:43

    アキレウスのクサントス「え〜坊っちゃん知らないんですか〜w?プークススw」有能メスガキ
    ヘクトールのクサントス「必ず若奥様のもとへ帰りましょうね、殿下」平凡だけどいい子

    こんな感じ?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:00

    ギシリア神話のヘクトールの話してたからデュランダルとなんの接点が…?ってなった
    そういやそういうパターンの話も有ったね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:09

    >>73

    そういうパターンというか、ずっと後年のバルバロイ達が勝手に後付けしたというか……

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:39

    アキレウスのクサントスはゼピュロスの子供なんだけど
    やっぱりゼピュロスがウマ娘化してて産んだのかな…
    というか親子揃ってアポロンと敵対してて笑う

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:05

    >>74

    まだ可愛げある方よ

    見ろよカエサルの面の皮の厚さ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:54

    >>75

    ゼファーちゃん、フローラ(花の神)以外にも手を出したのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:51

    アキレウス「なぁヘクトール・・・。
    うちのクサントスとお前んとこのクサントスちゃんを交換しねえ?」
    ヘクトール「いや。うちはあの子で満足してるから。
    そちらのクサントスは…悪いけどいらんかな。持って帰ってくれ。」
    アキレウスのクサントス「!!!」ガーン
    アキレウスのクサントス「何でそんなこと言うんですか!ひどい!もういいです!家出してやりますから!」
    アキレウス・ヘクトール「どうぞどうぞ。」
    アキレウスのクサントス「何で誰も引き止めてくれないんですかぁ!!!
    もういいです!ポセイドン様に言いつけてやりますから!」プンスコ!!!ダッシュ!!!
    アキレウス「おい!ちょっと待て!」ダッシュ!!!
    ヘクトール「どうでもいいが、うちに迷惑かけるなよ〜」

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:56

    >>77

    ヒュアキントスの話は結構有名じゃないかな

    ヒヤシンスの由来の話

    ウマ娘世界だとウマ娘神より男神を選んだ話になるのかな…

    まあ相手がアポロンじゃウマ娘化してても分が悪いか…

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:55

    よく勘違いされるけど当時の戦車は武将が直接馬を率いるんじゃなくて馬の操縦は御者に任せてるパターンが多いよ 
    なんでヘクトールのクサントスの操縦は御者のケブリオネース、アキレウスのクサントスの操縦は御者のアウトメドーンが担当してた

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:40

    ちなみにクサントスは神の関係者だけあってアキレウスがどう死ぬかすら分かってたんだよな 
    クサントスの戦車に乗ってたパトロクロスがヘクトールに殺された時、クサントスがパトロクロスの遺体を放置して帰ってきたことにアキレウスがブチギレてクサントスを責め立てるんだけど
    クサントス「あれはヘクトールにアポロンの加護がついてたから私ですら手出しができなかった。なんなら貴方すらアポロンの加護を受けた者に殺される運命が待っている」
    って予告してるんだよね

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:35

    >>81

    めちゃくちゃ軍の指揮上げてる時にその予言してきてて「クサントスは空気が読めない」って言われてたな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:22

    >>29

    ピグマン子爵?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:52:46

    >>23

    その時クサントスからこの予言を聞いたアキレウスがキレたらしいよね。

    「おまえさぁ!今から戦おうって言う時に、なんでそんなモチベ下げるようなこと言うのっ!?」

    って。

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:53:14

    遠くから嫁いできた若奥様がリラックスできるように我々ヘクトール様お付のウマ娘たちで頑張ろう!とかやってたのにアンドロマケーのお世話テクにメロメロになるウマ娘ちゃんたち可愛い

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:54

    >>69

    大事なのは殺す事より殺されないことだからね

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:38

    >>17

    木馬武具ちゃう

    捧げんと神様がキレるし実際殺された人いる防ぎようがなかった罠

    この辺りの女神アテナの過干渉は怖い

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:23

    >>85

    「若奥様〜三つ編みしてくださいな〜」

    「あっズルい!あたしはお花みたいにくるんってするやつがいいです!」

    「私も!私もくるんってしてからリボンがいいです!」

    「ちょっと!今日は私が先って約束したじゃん!」

    「ほらほら全員してあげるから、お行儀よく座って」

    「「は〜い」」


    「嫁が楽しそうで嬉しいんだけどなんかこう……羨ましい……」

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:00

    >>69

    使用される金属の量が一般的に防具>武器だから防具の方を大切にするって話を聞いて納得した。

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:04

    古代ローマ人なんだけどこのスレ詳しすぎない…?
    あにまん民ってすげぇ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:55

    古代ローマ人があにまんなんかすんな!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:49

    >>90

    ローマ人こそトロイアに詳しくあれよ

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:06

    >>29

    忍極の孔富先生じゃん…

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:47

    古代ローマ人って自分のこと古代ローマ人って名乗るかな…
    令和日本人だけどって自己紹介したことまだねぇな

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:34

    >>94

    でも未来の日本人に自分が令和の日本人だって挨拶するときは『令和の日本人です』って挨拶しない?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:57

    古代ローマ人はたまに温泉に出没するそうだ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:52

    >>95

    あっ納得した


    こんにちは平成の日本人です

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:58

    アキレウスのクサントス「ヤポニカ(日本)のことわざに人の恋路を邪魔する奴は、ウマ娘に蹴られてなんとやらっていうことわざがあるみたいですけど、ウマ娘の私が恋路の邪魔をしたらどうなるんでしょうね〜?アキレウスはどう思います?ウェヒヒヒヒ(邪悪な笑み)」
    アキレウス「……(ドン引き)」

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:10

    まあ現代にも古代ギリシャ人いるしな
    古代ローマ人もいるだろう

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:22

    トロイの木馬の話を信じて発掘に貢献したシュリーマンが巨大ウマ娘フィギュアに興奮する奴みたいな風評被害

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:31

    実物大ヒシアケボノ像

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:45

    令和日本人というか「令和時代の日本人です」かな

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:52

    ウマ娘のお腹の中から出てくる兵士たち…?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:33

    >>90

    BENE IAPONICE SCRIBIS

    UBI ET QUOMODO DIDICISTI

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:20

    >>100

    実際にはラピュタは本当に有ったんだ!みたいな話なのに…マジで風評被害…ネタスレとしては最高におもろい

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:15

    >>104

    In thermis a Magistro Lusio Modesto linguam Latinam didici.

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:25

    >>103

    どこにハッチがあるんですか?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:35

    >>106

    Linguam Latinam didicisti? num patrius sermo tuus est Latina?

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:20

    >>104

    >>106

    >>108

    いやいやいやw古代ローマ人たちよ、ラテン語で会話するんじゃないよw

    離席して戻ってきたらびっくりしたわw

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています