坂本龍馬危機一髪イベントの思い出

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:39:45

    ストーリー更新する度の阿鼻叫喚と熱量がヤバかったよな

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:18

    今!?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:44:49

    ぐだぐだイベントはキャラ数多くなるのが定石だけど今思うとあんだけ新キャラ出してよくまとめたな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:45:52

    空前絶後の高難易度周回

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:40

    >>4

    効率いいからボコボコにされる阿国さんに悲しき過去…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:47:47

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:26

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:51:27

    >>4

    調査書が悪いよー調査書がー

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:46

    このあたりは八犬伝もあって、以蔵さんの格好良さ株価が乱高下してた思い出

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:04:11

    >>9

    後半のぐだぐだ部分できちんと株下落させた以蔵さんをみて良かった~(ホッ)という心からの謎の安心感を覚えた

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:39

    魅力的なNPCがたくさん出てきた記憶ある

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:54

    阿鼻叫喚のNPC三連星
    社長実装されて良かったね…

    個人的にはマップのBGMがすごく好き

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:18:50

    ここら辺個人的にfgo熱が落ちてて消し時かなあと思ってたけどフォロワーが更新のたびに熱狂してたから気になって舞い戻った思い出

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:46

    経験値版アヴァロンルフェって言われてたの笑う
    武市=モルガン
    田中=ウッドワス
    以蔵=バーヴァンシー
    高杉=オベロン
    阿国=キャストリア
    天逆神=ケルヌンノス

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:19

    当時参加条件を満たしてなくてできなかったんだよなぁ
    CBCカルデア重工の前に復刻して欲しかった
    だって毎日更新のたびにタイムラインがお祭りで楽しそうでさぁ……
    田中くんなら眉ひとつ動かさん構文も流行ってたよな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:20

    面白かったことは面白かったけど話と描写の重心があまりにも幕末組に偏ってたから正直物足りなくはあった。

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:04

    武市との別れ、高杉への阿国の舞で、不覚にも泣いてしまったぜ。

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:51:48

    >>16

    幕末っていうかほぼ土佐・維新組だったな

    幕末組だと新撰組メンバーも入るけど危機一髪イベントじゃノッブ達戦国組並みに関わり無かった気がする

    配布の蘭丸Xがちょっと浮いてたのがおかしいな?

    いや敵がノッブヘッドを利用してたからには蘭丸が登場するのは必然なんだけど…


    ぐだぐだイベントのシリーズがちょっと変わった?よね

    幕末┳新撰組

      ┗維新組

    戦国┳織田家中心

      ┗川中島周り

    古代━邪馬台国組

    みたいな?

    この中で毎年2組くらいを中心に持ち回りで掘り下げ来てるイメージ

    邪馬台国周りもまた追加メンバーが入ったりするのかな?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:52:44

    これが危機一髪でいいなら人理修復も危機一髪でいいだろとか言われてて草生えた記憶がある

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:53:30

    凸礼装を装備した蘭丸が全てを破壊していった周回の思い出

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:57:36

    >>10

    本編ではカッコいいところを見せてからのこれよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:47

    お竜さんの父?に挨拶し、いい夫婦の日に実装される坂本龍馬
    ご祝儀と称してガチャを回しまくるマスター

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:58

    >>14

    田中ウッドワスという呼び名何回見ても笑っちゃうんだよな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:33

    主にNPCの面々が濃過ぎてなんか相対的に謎の蘭丸Xちゃんの影薄くなってなかった???
    サーヴァントユニバースから意気揚々と乗り込んできたのに社長筆頭にやべー男どもだらけだったのかわいそ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:26

    >>24

    なんか高杉ファンが嫌われるのこういう事をナチュラルに発言する所なんだろうなぁと今理解した

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:08

    実装サーヴァントよりNPCのほうが話回しやすいっていうのはまぁわかる。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:19

    武市先生から本人が知らない所で切腹しても眉一つ動かさない認定された田中君のインパクト大きい

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:21

    阿国さんのボコボコ立ち絵には色々ビックリだったよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:22

    >>24

    なんなら阿国さんも影薄くなりがちだったよ

    過去話と高杉社長との締めが良かったのと高難易度周回で最終的には一定の存在感を築いたけど

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:42

    最終決戦のぐだぐだメンバー総参戦シーンほんと好き
    いきなり邪馬台国の女王が出てくるのはやっぱり反則だろ!!!!!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:28

    参加出来なかったから復刻楽しみにしてたんだけどなぁ……

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:29

    以蔵の泣き方が長男、龍馬の泣き方が末っ子って言われてて膝を打った思い出

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:10

    >>24

    ユニバースにした意味あったか?とはちょっと思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:32

    >>28

    ドキッとしちゃったよね……

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:14

    なんというか「好き」が溢れたシナリオのいいところと悪いところがしっかり同時に出てたイベントだっていう印象はある。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:28:41

    善良な人間が乗っ取られたり洗脳されたりして普段しない邪悪な顔見せるのが大好きマンなのて天逆神in龍馬には正直大変興奮した
    後に判明した前日譚でやめてくれこんなこと僕はしたくない…!ってなってる龍馬さんを見て更に興奮した
    あの目を細めた邪悪な笑顔今でもたびたび見返すぐらい好き

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:54

    悪顔龍馬さん、好き

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:00

    >>37

    わかるめちゃくちゃヘキに刺さったので槍の坂本さんずっと二臨固定してる…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:31

    今はまあFGOだしな…と理解しているが史実出典の坂本さんが(お竜さんではなく)おりょうさんと結婚してないことに当時めちゃくちゃ混乱した

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:04:25

    >>18

    邪馬台国は経験値がどうしても邪馬台国を題材にしたいってプレゼンしたと記事にあった気がする

    続編やったのは壱与を出したかったからだろうし流石にもうシリーズ化はしないんじゃないかな

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:43

    >>29

    そうか?

    敵の天逆神と戦う理由が一番強いし、助太刀や情報提供、過去話、鎮魂の舞、お花ちゃんに世界を見せるとか、など要所要所で重要な立ち回りと役目だったと思うぞ

    メインがタイトルにもある坂本さんと、そのヒロイン役のお竜さんと比べたらそうだが、全体的に濃い出番だったぞ阿国さん

    お竜さんがヒロインなら阿国さんサブヒロインくらいのポジションにはいた

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:48

    ぐだぐだイベント、なんだかんだ最後は「楽しかったねー!!!!!」ってなるよね

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:57

    阿国さん引けなかったけどダメージボイスは聞きまくった思い出

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:31:35

    >>25

    正直わかる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています