どう考えても殴らないほうがいいのに

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:48:48

    殴った方が巡り巡って上手くいってるのすごい

    こういう明らかにやらかしてるけど、実は後々正解だったのが分かるシーンって当時の反応がどうだったのか気になる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:49

    天竜人を殴ってアドを稼ぐ男

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:52:15

    とはいえここに関しては殴らないとルフィらしくないとも言えるからな…
    まあ元々政府に宣戦布告して狙われてるし誤差よ誤差

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:20

    ここで殴らないならもうルフィじゃないよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:29

    「やらない方が賢いけどこのキャラならこうする」をさせていい結果になればキャラの株は上がるし悪い結果が出ると戦犯だのボロクソ言われるんだなって…

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:15

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:33

    >>5

    流石に友達がとんでもない屑に大怪我させられる状況を悪い結果になるから屑には何もしないほうがよかっただろって感じるのは極一部なんじゃねえかな

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:58:47

    ここでぶん殴らなければ少なくともアマゾン・リリーからは出られないし頂上戦争でトラ男が助けに来る事も恐らくなかったんだろうな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:59:30

    このシーンは読者の全員が殴れと思ってたから

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:00:10

    >>8

    殴らなかったら黄猿が来ないからくまワープもなしで三日後までシャボンディで隠れて過ごしてすぐ新世界入りして詰んでたかもね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:01:34

    なんつーか説得力というか感情移入じゃないけど
    「ここまでされたらそら損得とか関係ねーよな」って気持ちにさせたら成功なんだろうな

    エースが色々言われたのは「そりゃ流石にここまでされたらキレて殴りかかるよね」とはならず置いてけぼり感が若干あったからだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:56

    >>11

    エースに関しては言った赤犬すら立ち止まったから何で止まったのコイツみたいな感情最初から向けてたし他の白ひげ海賊団にすらやめろってずっと言われてたのもあるからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:49

    そういう意図ないんだろうけど対比みたいになってんな…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:37

    >>10

    それプラス自分の知らないところでエース死亡

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:10:27

    それこそエースも時間たったし補完もされて「ああするのは仕方ない」という意見増えてるけどね
    そもそも当時も最近の初見でも「エースはこんなの言われたら立ち止まるよね…」と受け取る人もよく見たので別に感情移入できない意見ばかりでもない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:12:23

    連載終了しても意見が一方に固まることはなさそうだなエース周りは まさしく賛否両論って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:33

    エースについてはロジャーの描写がもうちょい欲しい
    ロジャーがキレてなにしたのかがまだ不明だし

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:12

    ここのルフィはそれまでの積み重ねでそりゃ殴るよってなるけどエースのは後付けにしか見えんもん
    仮に作者の中で最初から「ロジャーに似て大事なものをバカにされた時は後先考えず戦う」ってキャラ造形でそれを死んだ後に公開した形だとしても読者からは後付けにしか見えんのよ
    その癖おでんの過去編でロジャー出てきた時はそういう場面なかったし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:15:35

    言うてエース好きな人でも「あそこで立ち止まるのは馬鹿」という人多いけどな
    馬鹿だけど好きとか馬鹿だからこそ好きと思ってるだけで

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:13

    しかしスレ画の殴る前のコマめちゃくちゃカッケーな
    最近こういうルフィみたのいつだっけ…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:57

    >>20

    お汁粉ぶちまけられたとこ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:56

    このシーンはハチとケイミー助けるためにはむしろ殴る一択しかないところじゃない?
    この時点だとレイリーのことも知らないし力尽くで通るしかない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:42

    ここもやった後にルフィが「やってやったぜ」って誇るでも勝鬨あげるでもなく、
    第一声が「悪い、自分のせいで大将くるわ」っていうクルーへの謝罪なんだよね

    市街地で一度は義理あるはっちゃんに止められ、その後に大将が来るリスクを説明された
    その後にオークション現場でブン殴ろうとしたが、またもはっちゃんから「人種差別なんてやってた代償だ」と止められた
    そんで周りの反応とチャルロスの態度を再度確認して「これは無理だ」と判断した

    めちゃくちゃ熟慮してる

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:30:34

    この行動がハンコックポイント+10000 くまポイント+10000したんだよな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:47

    本音言うならもうぶち○せって言いたいくらいだ
    ルフィはそんなことしないのもわかった上で大好きなシーン

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:33:25

    スレ画はもう誰かこいつ殴れよ!って内心叫んだところでタイミングよくものすごくしっかり殴ってくれたからカタルシスの方が勝っちまったな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:37:19

    チャルロスに対して一文字も言葉を割くことなくぶっ飛ばすのがまたいいんだよなここ
    問答すら無しで第一声は上でも出てるけど仲間への謝罪っていう
    人となりが見える

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:16

    >>27

    殴る価値なんて本当はないんだ

    でも友達傷つけられたらね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:44:01

    >>27

    ハチが撃たれてから仲間への謝罪までの間

    チャルロスやハチの言葉の合間にたびたびルフィの表情が挟まるのに一切喋んないからなこいつ

    当然ルフィだからモノローグもゼロなんだけど、ハチの胸に当てられた手やキレた表情でどんどん読者とシンクロしてくから漫画が上手い

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:03

    よく見るとゾロがまったく同じ顔しててあっ確かにこれは切ろうとしてましたね感がある
    謝罪を受けた一味の反応も好きなんだよな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:19

    >>11

    それこそロジャーならそうしてた・ロジャーの血を引いてるからやってしまったを後から過去編で説明されても感あったね


    扉絵とかでも実はやってたけどじっくり読まなきゃならんわけでもないし


    一応拾ってもらった経緯を見ればめちゃくちゃ慕ってたのは分かるんだけどそのオヤジからの船長命令を無視した訳だしルフィもおっさんの覚悟がって空気読んでる上でだとどうしてもね...

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:22

    エニワンの配信コメント欄でスカッとジャパンって言われてるのすき

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:08

    ここ運が良かっただけで判断ミスなんだよね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:06

    初見時の読者(おれ)もスカッとしちゃったけどちゃんとくまも見てたんだよね
    くまがそれでスカッとするような心の持ち主かはさておき心情を思うとギュンギュンくる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:12

    これは仕方ない
    往来で斬りかかるどっかのバカとは違う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:15

    >>34

    回想にウソップが天竜人ケツで踏むシーンもしっかりあんの好き

    「ゴムの能力で政府に歯向かうなんてニカみたいだ」くらいだったのがあれ見たことで「お前はいつか世界を救う男だ(断言)」になってたからくまの中でもルフィへの思いが確信に変わった行動なんだよな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:51

    シンプルにスカッとした

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:48:25

    つくづくREDってこういうのの真逆なんだよね
    全員これでいいと行動した結果最終的にみんな悪手だったっていう

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:56

    結論を急いでも仕方ないという例
    やっちまったもんはしょうがねェの精神

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:16

    >>38

    いやREDは全然ちがうだろ

    少なくとも一味に全く落ち度はないぞ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:11

    むしろルフィを筆頭に最善を尽くしたのがREDだ
    ルフィがやらかしたり判断ミスを一切しないちょっと異色なくらいの完全な被害者だったよ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:34

    そもそも1からして読者の大半は「やらかした!」でなく「よくやった!」だろうししっくりこない

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:55

    「世間のルールは受け入れるが、それはそれとして今この場でブチのめさねば気が済まぬ」というのは、忠臣蔵の頃から続くお約束だからね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:40

    >>23

    このあとナミですら「ルフィだから仕方ない」って笑顔で返してるからな…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:13

    無法者だしいつ誰にどんな目に遭わされても誰にも助けてもらえないのが当たり前
    だからこそ無法者や悪党同士の繋がりは強くなるのかもね

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:37:04

    >>30

    マジで同じ顔してて草

    ルフィが殴ってなくても結局ゾロが切って同じことになってたんだろうな…

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:21

    >>45

    船乗りは「困ったときはお互い様」という精神がものすっっっごく強いのよ

    何かありゃすぐ海へと放り出されて身ひとつで何もない、という恐怖と常日頃戦ってるから、遭難者とかを手厚く保護するのは当然のことと思ってる

    代表的なのは明治時代における和歌山のエルトゥールル号とかだが、鎖国中の江戸末期くらいでも保護したりされたりの例がめちゃくちゃ残ってる

    そこに人種差というものは存在しないし、持ち込んではいけない


    海は人種を選んで助けたり襲ったりはしないからね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:27

    過酷な日々を送っているからこそ互助の精神が育つということか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:43:26

    あのまま一味が新世界行ってハードモードでサバイバルするのも面白そうだけどな
    何人か死んだり欠損するだろうが

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:08

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:42:21

    >>50

    流石にスレチだ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:11

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:32

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています