今後ムーンキャンサーが来るとしたら

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:50:56

    誰が候補になるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:53:39

    かぐや姫

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:07

    月詠

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:39

    アルキメデス

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:54:55

    アルテラ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:03

    仏教で出てくるうさぎ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:55:27

    EXTRAシリーズ新作に出てくる新サバの誰かとか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:14

    何度も言われてるだろうけど、カルキノス

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:16

    ムーンキャンサーはきのこが拘ってるっぽいよな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:56:38

    月の珊瑚の人

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 13:57:11

    >>7

    EXTRAってだけなら別にムンキャにはならんだろ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:02:03
  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:03:27

    瀧廉太郎

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:05:52

    >>9

    単に月に関係あるってだけじゃなく癌=バグ・イレギュラー要素ってのも大事にしてそうではあるよな

    挙がってる候補だとそういう意味でツクヨミやバクナワあたりはなんか外れるんじゃないかという気がする

    あとカルキノスは蟹しか被ってないのでもうちょっと他のクラスで考えてもろて……

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:07:29

    フランシスコ・ザビエルの擬似サーヴァント

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:52

    月の姫様バグらせたロア助とか(滅んでるけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:14

    本来はBB専用クラスなんだっけ、ジナコ以外には召喚クラスカードからジャックされた感
    ザビーズ実装するならムンキャっぽい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:49

    >>14

    ムーン(月)要素だけで候補挙げられがちだけどキャンサー(癌)要素込みでのムーンキャンサーだからな

    そうなってるくると中々候補あげにくいけど

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:17:11

    主な世界の月神
    インカ神話 - コニラヤ
    マヤ神話 - イシュバランケー、イシュ・チェル
    アステカ神話 - コヨルシャウキ
    エジプト神話 - コンス、トート、ハトホル
    ギリシア神話 - アルテミス、ヘカテー、セレーネー
    ローマ神話 - ディアーナ、ルーナ
    中国神話 - 嫦娥、常羲
    日本神話 - ツクヨミ
    北欧神話 - マーニ
    メソポタミア神話 - シン
    ヒンドゥー教 - チャンドラ、ソーマ
    スラブ神話 - ヤリーロ
    イヌイット神話 - イガルク

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:18:12

    罪人説あるしやっぱかぐや姫候補なのかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:20:25

    >>5

    アルテラとその兄妹はフォーリナーよりムーンキャンサーで来る方がしっくりくる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:25

    >>17

    ジナコはBBの手が入ってるからBB経由か

    (ガネーシャはパールヴァティーが桜の依代というのが今のところBBに届いた理由、ついでに原典的にもガネーシャ自体が母方の息子扱いっぽい)

    自力でムンキャになれるほどの力が有るキャラになってくる?

    欠片男かすでにドラマCDで疑似鯖になってるガトーかなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:35

    >>22

    どうもトラオムとかACコラボとか見るに月の王がこっちを観測してるっぽいんで必要ならそっち経由でもBBちゃん本体に要請飛ばせるんじゃないかな

    そこからクラス:ムーンキャンサーになるかどうかは派遣対象の性質次第だろうけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:41:03

    それこそEXTRAのマスターが擬似鯖になるんだろう
    それこそ欠片男とか

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:13

    >>14

    アルクェイドってどういう理屈でムーンキャンサーなんだろ?

    月姫やってないしプロフィールもクラスについての説明は特になかったから良く分からん

    「吸血鬼」というのが癌要素なのかな

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:59

    >>25

    BBはクラス☆(スター)の時期があるしそこからとか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:39

    >>25

    月のアルテミット・ワンである朱い月を参考に地球がアルテミット・ワンの雛形として作ったのがアーキタイプ:アース

    ただしこの雛形は地球を朱い月が乗っ取るためのトロイの木馬

    そのアーキタイプ:アースが某メガネに十七分割されたせいでバグって生まれた人格があーぱー姫なアルクェイド


    なので姫君のクラス:ムーンキャンサーは「月由来の(地球にとっての)癌」とも取れるし「朱い月の器としての(エラーを起こした)癌」とも取れる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:33

    >>27

    なるほどそういう感じなのね

    月のお姫様らしいからムーンキャンサーなのか…ん?癌要素はどこ?というのがずっと気になってたんだ、ありがとう

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:17

    ジナコの水着あるならムンキャだと思う

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:55

    >>24

    裏のラスボスキアラがなれたんだから表のラスボスピースマンならまあいけんこともないか……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:53

    >>30

    覚者に看取られたあとちょっと輪廻してこいって言われたら出来そう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:24:49

    月のマスター勢のうち、キアラと同じく本体が死亡済みだったありすや本来はNPCの欠片男とザビーズ、LEハクノは適性だけならなくもなさそうだよな
    疑似鯖化しないと戦闘能力は期待できないだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:39:52

    晴明はキャスターやルーラーじゃなければワンチャンあるかもしれんなぁ…
    平安京でも月はしっかり見てたわけだし

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:03

    >>15

    フランシスコ・ザビエルはご本人でルーラーが妥当でしょ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:19

    >>34

    ルーラー……ルーラーかな……まあでも聖人認定されてるしいけるか(ご当地英霊なので実装にうっすら期待はある)

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:53:34

    男ムーンキャンサーいないしトワイス来て欲しい
    剪定世界にどんな反応するか見たい

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:42:32

    まあそろそろ男性枠来てもいいところはあるよな
    もう出てるけど学士殿あたりも候補か(来るかどうかはともかく)

    新規だと何かあるかなあ……「茨を背負った男」あたりはなんとなくいけそうだが幻霊どまりな気もするし

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:46:29

    >>33

    晴明よりも道長の方がムンキャになる可能性高い気もする

    望月の歌は代名詞だからね

    型月の月がムーンセルという超絶スパコンなことも考えると歌の意味も違って見える

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:37:08

    >>38

    ムーンセルがあるのはEXTRA世界線だけで他は普通の月だぞ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:39:28

    >>39

    EXTRA世界線の分岐は20世紀よ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:55:38

    >>40

    ムーンセルがあり、地球の魔力枯渇がEXTRA世界への分岐に繋がってるじゃ?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:42

    >>40

    いやずっと前からムーンセルはムーンセルでずっと人類史を見守っている

    ただムーンセルが無いと魔術が滅ぶようなこと(オーバーカウント1999)が1970年代に発生し皆が月を目指すようになったんじゃなかった?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:58:50

    発見されたのが1973年ってだけで太陽系最古の古代遺物って扱いだったはず

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:00:24

    ムーンセル≠朱い月じゃかったけ?設定的に

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:41:40

    ムーンキャンサーって今のとこアルク以外はEXTRA関連のキャラしかいないんだよね?
    後発のプリテンダーにすら実装数越されてるし、もうちょっと増やして欲しい気持ちはある

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:52:54

    「ムーンセルがある世界で」「OC1999が前倒しで発生した」のがEXTRA系列
    この二つは直接的には関係ないし、オーバーカウント1999自体はいずれ起きる事象の筈

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:04:34

    ムーンセルの有無が歴史に大きな影響を及ぼしたのは20世紀からってだけ
    EXTRA世界線だからって歴史が大きく変わるってことは無いよ

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:32:11

    月の模様は蟹にも例えられる
    そこから月には蟹が居ると言われたりする
    癌を指してキャンサーと言われるのは癌の症状を見た医者がまるで蟹(cancer)のようだと言ったのが始まり
    カルキノスは唯一ヒュドラ毒が一切効かないバグ枠
    カルキノス…お前いけるんじゃないか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:33:52

    >>45

    ムンキャ出すか…って時に選択肢少な過ぎてな

    単体宝具なんて配布BBしかおらんし

    アヴェンジャーもプリテンダーも雑に増やしてる訳だし、ムンキャも水着くらいなら雑な増やし方しても良いと思う

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:34:32

    ザビーズは存在がバグみたいなもんだしイケるのでは?
    エクステラゼロだと確かザビ子はザビ男の劣化コピーみたいな扱いなんだっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:40:44

    >>45

    ついでにアルクもEXTRAには出てるから

    今のところ

    1・月の聖杯戦争に関わった人かつ

    元々特別な才能とか産まれ持ち


    2・月の聖杯戦争に関わった上でカルデアに協力したい英霊かつBBに英霊の疑似鯖適性があると判断されないといけない


    みたいなとこある

    2が厳しい

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:42:00

    >>51

    2は2・月の聖杯戦争に関わった人でカルデアに協力したい英霊かつBBに英霊の疑似鯖適性があると判断されないといけない


    だった

    どのみち厳しい

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:36:59

    >>42

    まあだから神秘の救済手段がムーンセルなだけで、EXTRA世界の成立で大事なのはOC1999の法なんだよな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:44:02

    >>52

    月の聖杯戦争で生還してないとダメって訳でもないなら2はジナコがいけたんだから他もいけるだろ!みたいな気もするんよな

    今の所ジナコ本人も良く分かってない感じだよね

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:54:53

    >>54

    月の聖杯戦争生還が条件じゃなければシンジの疑似鯖来てくれたりしないかな

    SNの慎二は色んな意味で無理そうだけど月のシンジ君ならきっといける…神谷ボイスが欲しいですハイ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:00:42

    >>55

    8歳やぞ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:52:57

    月の癌って意味でも罪人説あるかぐや姫は適性ありそう

    ムーンセルにかぐや姫がいないのって月から追放されてるからかな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:19:02

    >>54

    ジナコの場合今は主に

    聖杯戦争に出ててBBが知ってる人で重みが理由ってのしか出てないからなあ

    まあガネーシャだから重みはマジで必須レベルではあるけど

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:24:55

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:30:57

    ムーンキャンサーって型月オリキャラか疑似サーヴァントしか実装されなさそうかなとは思う

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:55:11

    >>49

    来るか!?

    水着のアルテラとエリザ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:58:51

    これとかどうだろうか?

    月の世界 - Wikipediaja.wikipedia.org

    ある意味犯罪者が主人公ではあるが

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:23

    ツクヨミは情報がなさすぎるからいろいろ設定をつけ足してムーンキャンサーで出せそうな気もする

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:30:59

    アルトルージュかな

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:23:08

    >>62

    面白いけど本物の月がほぼ関わってこないのが素材として弱いかなあ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:43

    とりあえず玉藻の元マスターで
    そこそこあれなことを月でやってるトワイスがツクヨミの疑似鯖とか…
    太陽(姉)に勝てる月(弟)なぞねぇと言ってるので多分いるし姉経由かなんかでBBに相談だ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:59

    >>33

    癌要素が思い浮かばないけどムンキャで実装されたら盈月の元になる情報残してた件も回収できそうだな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:42:04

    単体宝具もあと一人くらい実装して欲しいけど徐福ちゃんみたいな低レア恒常もいていいと思う
    アヴェンジャーが今後増えないとなさそうだけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています