ほとんど根拠もないし単なる迷推理だけど

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:08:09

    今回幕間PUがあったし夏に霊衣貰える確率かなり下がったか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:10

    確かに水着で掘り下げする予定ならこんなタイミングで幕間出さんわなという憶測はできるっちゃできる

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:09:50

    3日があるから確定とは言えんが確かにそれはあるな…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:11:21

    まあ正直否定はできない

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:06

    推定フォーリナー奏章だしなしかもアビィ主軸の闇のコヤンスカヤ方面ならでたかもしれんが

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:13:27

    元々だいぶ人気どころは消化した女性水着と違って枠が少ない男性水着は未だに激戦区でそれ抜きにしても太公望が来る可能性は元々高いわけじゃなかったし

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:14:45

    いやじゃいやじゃ
    コヤンの水着姿を見て「はうっ・・・」とか反応して欲しいんじゃ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:19:24

    まあ水着霊衣の可能性は下がったよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:21:35

    枠が少な過ぎるんだよな来てからは毎年ちゃんと3枠あるからめちゃくちゃありがたいけど

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:31

    シグルドは同じ年に幕間と水着霊衣来たから可能性はゼロではない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:54

    恒常の前例ではアキレウスがいるしその時の男鯖はマンドリカルドと黒髭というガチャで搾り取る気を感じないラインナップだった
    女鯖や礼装で搾り取るつもりなら男鯖のPUのタイミングは気にしなくてもいいのかもしれない
    と適当なことを言っておく

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:42

    しかも去年は星4、3人だったしな……全く予想がつかん

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:26

    >>12

    円卓もあったけどオベロンが2着あったやん

    まぁ例外感はかなりあるけど

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:45

    >>10

    タイミングもちょうど今くらいだったんだよなシグルドの幕間

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:23

    夏イベのライターが違うならワンチャンあると思う
    ただ可能性下がったと言われたら否定はできない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:23

    めておならワンチャンボイジャーの霊衣来ないかなと思う反面、メインストーリー書く暇有るならRequiemの続刊も書いてくれって成ってしまう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:30:50

    結局限定星5・恒常星4及び3が基本で20.21.23年が特例なのかな?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:35

    >>17

    夏に男性鯖に霊衣くるようになったのって2018からじゃなかった?

    6回中半分特例ならもう特例とは言えないのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:07

    >>17

    特例と言うにはサンプルケースが少なすぎるな…

    恒常限定問わず星5、星4、星3から一騎ずつだと思ってた

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:14

    めておのシナリオだとして、めてお鯖の☆5男性鯖ってコラボ枠のボイジャー除いたらアプリには全くいないんだよな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:34

    太公望は水着北斎へのセリフで「僕も水着になりますよ?」的なこと言ってるしワンチャン可能性ないかな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:44:33

    >>20

    めておは担当鯖じゃなくてもそのキャラの魅力活かしたシナリオ書けるタイプだからそこは心配してない…

    話にあった男鯖が水着になるでしょう

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:45:04

    星5はシナリオ担当ライターの鯖とは限らんからな

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:23

    >>11

    人気高めな男鯖が霊衣もらいやすいから結果的にガチャで搾り取ろうとしてるように見えるだけでガチャ回る前提で人選はしてないというのはなんとなくわかる

    マーリンとか日曜だけPUという遊び方してるしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:32

    シンプルに太公望は厄いの扱うシナリオで使いやすそうだからなぁ
    今回の参加条件的にヤバめの特異点な可能性もあるし

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:06

    去年が社長の無茶振りの産物とはいえ星5を1人星4
    を3人という4枠でやったからもう男鯖も星5×2とかやっても驚かんぞ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:29

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:52

    男はその年に水着になった女性鯖との関係性あるやつが優先して来てる印象あるからコヤンスカヤが来たら内定するとは思う

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:38

    コヤンスカヤと太公望、ニキチッチは逆にこの関係で擦りすぎたから別ので来るんじゃないかな

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:51

    >>27

    公式から金鯖だけですと言われてる訳じゃないんだからそこは勝手に傷つかなくてええよ

    話題の土俵に上がれないという意味なら金鯖だろうと「そいつが霊衣もらって喜ばれる?」とか突っ込まれる鯖だっているんだし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:02:35

    >>26

    恒常とスト限の二人とか?何かありそう

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:03:13

    スレ画は霊衣だなんだじゃなくてとっととグランドでなくていいからキャスター出してくれ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:45

    むしろここで一気に太公望を推し出す計画だとは考えられぬか?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:14

    太公望は今年霊衣貰えなくてもいつかは貰える事が確定してるから待てしかして希望せよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:29

    例えば太公望とテスカが同じ特異点に出向くとなったらそれはそれですごく見たい
    どんな空気になるんだ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:52

    >>34

    …………ん?

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:19

    >>34

    確定とはまた思い切ったなぁ!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:45

    >>34

    未来人か?囲め!

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:16

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:59

    >>39

    ………ん?(困惑)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:31

    >>27

    傾向から予想やガバ妄想してるところにそういうお気持ち向けられるとなんか気まずくなる…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:13

    >>30

    水着とかで毎回その話題出るけどどのキャラにも好きな人がいるんだから需要を問うのはナンセンスなんよ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:30

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:32

    そんなガッツリガチャスケジュールとシナリオ登場頻度絡ませてないと思うのは俺だけ?
    限定ならともかく恒常だし

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:48

    >>39

    皆ネタとして受け止めてるからいいけど

    「太公望は夏ですねェって言ってる幻覚がみんな(主語デカ)の頭にある。夏イベ来そうな顔してる」

    という個人の妄想を「確定」という言葉で出力するのって場合によっては荒れたり叩かれるムーヴだから言動気をつけてね…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:53

    直近で他の霊衣貰ったとかじゃない限り期待は変わらずしていいと思う

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:15:52

    メフィラス「確定。強い言葉です」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:03

    >>42

    何故それを30に向けて言う?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:41

    >>45

    そうやな読み返してみたらそう読める

    すまんかった!

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:18:26

    俺は滑った時恥ずかしいのでネタ言う時はなるべくネタだとわかりやすくする…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:19:24

    >>50

    いい心がけだ

    私もそういう心がけでいきたい……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:19:56

    >>30

    >>41

    勝手にお気持ちして申し訳ねぇ消しとくわ

  • 533024/06/25(火) 15:20:13

    >>48

    >「そいつが霊衣もらって喜ばれる?」とか突っ込まれる鯖だっているんだし


    すまない

    ここの部分について言った…

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:57

    正直コヤンスカヤ意外との絡みのほうがみたいかな。
    せっかくの大人物なわけだし。

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:34

    幕間もだけどなんというかがっつり彼の背景に踏み込んだ話とかは書きづらいんだろうなという雰囲気は受ける

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:49

    >>53

    それはわかるんだけど話題の土俵に上がれない例で言ってるだけで30がそれを良しとしているわけでもないんだから掘り下げなくてもいいと思う…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:58

    男鯖の霊衣の待機状況考えたら星5x2 星4x2 星3以下x2とかで枠増やしてもいいくらいだな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:25

    >>53

    単語だけじゃなくて文脈も見よう

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:34:27

    スレチな話題に絡みすぎだろ
    触れなきゃ他からはスルーされてるんだよ
    ほっとけよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:40

    キャスター霊基のほうが喜ばれると思う。
    周年は難しくても年始あたりで

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:39:16

    今年は新規要素なしの復刻が連続6週で来てるから男性水着霊衣が例年より多いとかのサプライズがあると嬉しいね。去年のトリ子が塔イベで剣メデュの次にメインはったあとに水着きたから太公望も希望が消えたわけでもないと思う

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:07

    >>59

    スレ違いというけど予想に人気の有無は外せないとかどんな鯖にも推してる人はいるんだから願望は好きにしていいとか議論に話が逸れそうなとこを止めてるのではないかな…

    この議論でこれまでに何度もこの手のスレめちゃくちゃになってるし

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:51

    上にも書いたけど太公望は水着北斎宛のボイスで水着のお着替えに言及してるし来る可能性はワンチャンあるんじゃないかと思ってる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:26

    でも個人的な妄想だけど太公望って
    (ほぼ)メインシナリオあり
    コヤンスカヤとの絡み
    人気が高い
    良性能
    とかで何かしらはあるんじゃないかと思えてしょうがないのよな
    だからあんまり悲観しなくていいんじゃない?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:49

    めておと桜井の関係を知った今ならめておシナリオで太公望出るのもめっちゃありそうと思う
    まずめておシナリオかどうかもわからないけどねガハハ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:51:06

    そういや時期的に若モリと太公望が水着星5の有望株だったんだっけ

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:52:31

    >>66

    シャルルマーニュがCBC霊衣で夏の霊衣候補からほぼ外れたと見ていいと思うからね

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:11

    >>65

    どんなお二人で…?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:49

    >>68

    20年来の付き合いがあってシナリオライターとして同じ会社にいたり親交が深いらしい

    フランス鯖や和鯖など同じ題材扱ってたりマリーオルタみたいなどちらも関わってる鯖の扱いなど連携がよく取れてる理由として昨日別スレで挙がってた

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:40

    個人的には好きなキャラクターだからこそ性急には出してほしくないかなと思う。
    もうちょっと周りの人物や違う時代の関係者増えてからのほうが嬉しい。

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:41

    事前のイベントでフューチャーされててもその直後に水着抜擢というのは普通にあるから、太公望もないことはないと思う
    コヤン水着があるなら太公望、無いなら若森かなくらいに思ってる
    テノチ水着があるならテスカかも?個人的にミクトラン鯖は来年以降だと思ってるけど

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:53

    もし太公望が霊衣枠でライターめておが当たってるとしたらもしかして水着哪吒来るか…?

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:48

    >>71

    テスカトリポカは絵師の人がFgo外で精力的にポカニキグッズ出してるのを見ると

    Fgo公式では夏の周年礼装も新霊衣も描いてなさそう(依頼されてなさそう)だと睨んでる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:52

    スレチだけど今年の男霊衣枠は若森じゃないかなって思ってる
    ・星5限定鯖
    ・それなりの人気
    ・実装されてから1年以上経過、かつ他のトラオム星5男鯖は年内PU済
    ・前回PUから期間空いてる
    ・絵師のFGOイベント系採用率が高い
    ってのを考えると

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:56

    >>69

    なるほど知らんかった

    そういう関係なのね

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:50

    その2人に限らず型月はライター間の交流多い方じゃないかな
    エロゲライター、ラノベ作家同士で型月にがっつり関わる前から交流あったりするしライター合同の会議もあるみたいだし
    何年か前のエイプリルフールみたいに全員できっちり打ち合わせないとできない企画もあったし

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:17

    >>76

    交流の有無ではなく付き合いが長いから連携取りやすいんだなっていう話でしょ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:38

    エルメロイの冒険で東洋魔術の背景の深堀りがもっと進んでからのほうがいいんじゃないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:05

    >>77

    年数の長さでいってもそうだよ

    ライター陣は年代もデビュー時期も比較的近いしだいたい20年かそれ以上の付き合いになるんじゃないかな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています