酒って楽しむために飲むって言うけどさ...

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:22:35

    やっぱ幸せでたまらない人って酒飲まないと思うんだよね...
    酒をアホ飲みするのってやっぱ心が暗いから飲むんだよなぁって自分の経験から思った

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:23:24

    いや、そんなことないけど…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:18

    なんだろう…論理の一つ一つが繋がってなくてキモい…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:41

    1人ぼっちで出した結論で世界中を主語に巻き込むな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:24:53

    お前がそう思うんならそうなんだろう
    お前ん中ではな

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:25:22

    まずアホ飲みってなに? 造語症?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:26:53

    わかる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:24

    別に満たされてても酒くらい飲むだろ
    飲酒量なんてもろに個人差あるだろ

    イッキする奴はアホだと言うならわかるが

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:33

    お前の知ってる酒の飲み方がやけ酒だけってだけだろ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:27:55

    お友達とお話するのってあんまり得意じゃない?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:16

    暑い時は単に飲みたいからビール飲むが…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:26

    じゃあなんだよいつもビールキメてハッピーハッピーになってる俺はバカって言いてえのかよ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:35

    酒を飲むのかアホ飲みなのか条件を固定しろって思ったね

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:28:55

    一緒に酒飲みながら話そうぜ
    お前の心晴らしてやるよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:02

    美味しいお酒の飲み方知らなくて可哀想

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:28

    見事なまでの視野狭窄って感じ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:46

    お酒飲んでも楽しめない人は飲まないんじゃね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:29:59

    アホが真理をついたような雰囲気でただのアホなスレ立てるの流行ってるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:30:32

    普通に祝いの場で飲むが…

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:30:32

    明日もう一度来て下さい
    本当のお酒を飲ませますよ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:31:20

    >>18

    二次元以外は交代でアホのふりしてスレ立てしてみんなで総ツッコミして遊ぶカテだと思ってる

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:31:41

    パリピって心が暗い人間だったのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:32:44

    「祝杯」という概念を知らない可哀想な奴が立てたスレ
    つーか酒が飲める歳でその短絡思考は危機感持ったほうがいいよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:35:02

    なんとなく>>1の言いたいこと分かる

    自分も普段お酒飲まないけど、ストレス溜まった時にあえてアルコール度数高いの買って前後不覚レベルに酔うために酒飲んだりするから


    でも、自分がそうだから他人もそうだろうと決めつけるのはやめといた方がいいよ、お酒に限らず

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:01

    >>22

    心が寒いからあんなにはしゃぐんじゃ無いの

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:54

    一人で飲む酒はつまらないけど友人と飲む酒は最高に美味いんだよなぁ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:19

    一人で趣味を楽しみながら飲む酒は美味い
    友達と喋りながら飲む酒も美味い

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:23

    待て、これはわざと極論が過ぎる書き方をして自分の立場を肯定させるために立てた可能性すらある
    つまりイッチはアル中

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:28

    早まった一般化
    証拠が不十分なまま結論を出すことを、早まった一般化と呼びます。この誤謬に陥っている人は、自分の意見を述べるにあたり、十分な調査を実施して確かな証拠を見つけようとはせず、自分の主張とたまたま一致する些末な事実を選ぶことがあります。しかし、自分の意見の根拠が1つ見つかったとしても、自分の主張の説得力を落とす可能性のある反対意見などの証拠には対応できていません。(出展:indeedキャリアガイド)

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:23

    >>25

    うわ心も懐も寒そうな意見

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:29

    「幸せでたまらない人はゲームも漫画もやらないし喫茶店やレストランにも行かないしSNSや掲示板に入り浸ったりもしない」と同じような事言ってるぞ君

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:36

    まぁ一人で酒をアホほど飲んでる人は飲まなきゃやってられないか酒が何よりの趣味かのどっちかだな
    でも酒はコミュニケーションに使われるものでもあるからね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:56

    >>26

    つまらなくないぞ

    テレビを見て実況しながら飲む酒最高や

    サンキューあにまん

    サンキュー大河、金ロー、アニメ、相棒

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:48

    1は酒は酔いつぶれるまで飲むものとでも思ってんのかな

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:58

    別に気分はなにも変わらないな……。
    嫌いではないけど特に飲む理由もない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:38

    >>26

    やったこと無いからわかんないぜ!

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:02

    酒飲んで酔っ払って女とチョメチョメしてみろ
    幸せやぞ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:25

    かなり酔いにくい人にとって酒は紅茶やアイスティー、カフェオレ、コーヒー、お茶と同ランクになるので
    楽しむ為に飲むんじゃなくて喉を潤す為に飲むものでしかなくなるんだよな

    というか紅茶飲んでも普通に楽しくなるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:21:48

    >>37

    酔った程度で理性無くなる?

    あとそんな相手がまずいないんだよ普通

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:34

    お酒に失礼。どれだけの歴史と人間の苦労が積み重なって今の様々なお酒が世に出ていると思うの。
    お酒を体質的、状況的に楽しめない人はいるけど、それは何に関しても同じでしょう。

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:50

    >>39

    いや別に理性なくすとかじゃなくてもいいのよ

    酒飲んだ上でのプレーってのもあるんや

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:25

    自分を論理的だと思ってそうな奴だな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:47

    うまい酒を飲んだことがないお子ちゃまなんだろ
    家に帰ってママのミルクでも飲んでろ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:45:09

    常時脳内麻薬キメててハッピーだから酒が無くても楽しい人間に強要はどうかやめてほしい
    酒飲むとむしろ思考回らなくなって眠くなるだけだからあんまり楽しくない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:12

    >>37

    多分お前みたいなのが居るから酒嫌い飲み会嫌いが生まれるんだよ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:49

    1の心が暗いだけだから酒飲まない選択してる人はそれで良いんよ
    お茶でもジュースでも漫画でもアニメでも音楽でも
    心が楽しめるものが何かあればそれで

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています