私はコンパス所属のナチュラルその3

  • 1サクラ・アニクシー24/06/25(火) 14:37:16

    ストライクE改良型受領!

  • 2サクラ・アニクシー24/06/25(火) 14:37:49
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:01

    立て乙

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:26

    さぁ反撃開始だぁ!

    …その前にミレニアム強奪だな!

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:39:20
  • 6サクラ・アニクシー24/06/25(火) 14:40:30

    すいません、ストライクE+の設定とか書きたいのですが、仕事の休憩時間が終わりそうなので保守お願いします!
    続きは6時ごろになります!

  • 7サクラ・アニクシー24/06/25(火) 14:40:44

    >>5

    ありがとうございます!

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:40:57

    ?res以降消さないとうまく貼れんで

    ストライカーとしては武装面がいい感じのノワールかありそうなオオトリ、支援特化としてライトニングもありかな?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:22

    パイスー半脱ぎサクラさん叡智すぎない?

  • 10スレ画の人24/06/25(火) 15:11:42

    ちょっとあまりにもスーツが適当なので模様だけでもと突貫で直しました(直ってない)

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:04

    >>9

    だがブルコス残党から生身且つ単身脱走した挙げ句デストロイ持ち逃げできるアマゾネスだ

    真面目に準ラミアス級戦力ない?キミ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:58

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:15:21

    >>10

    人の叡智!

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:03

    一瞬だけハイレグに見えてスケベすぎると思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:24

    なんでアラスカで切り捨てられたんだって戦力してるなキミ

  • 16スレ画の人24/06/25(火) 15:25:49

    全部気分で描いちゃったので
    インナーがどんな構造か自分でもわかりません…ハイレグとは言わなくとも本当にレオタードかも…その辺りはもうパイスーに造詣が深い人に

  • 17二次元好き匿名さん24/06/25(火) 15:42:27

    しかし、VPSフレームに変更ってほぼ新造レベルだが、サクラノワールの改修というよりサクラノワールの運用データを元にした次世代ストライクの試作品みたいなもんなのかね?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:42

    オーブ版コンクルーダーズでも作るつもりか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:59

    >>17

    サクラノワールってなんか良い響き

    お菓子にありそう

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:17

    ノワール自体はスウェンがメカニックと徹底的に話し合って出来上がった代物だからな
    サクラの実戦データとかの累積もあるし専用ストライカー新造は普通にあり得るか

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:29

    サクラの花言葉
    精神の美
    優美な女性
    純潔

  • 22二次元好き匿名さん24/06/25(火) 18:18:34

    これまでの戦績的に
    鹵獲ジン→張り付いて重斬刀で叩きまくる
    105→エール+グランドスラムを愛用
    ノワール→模擬戦とはいえワイヤーを活かした奇策で准将のストフリにブレイドを突き立てる

    だから高機動+実体剣は必須かな。なんかパイロットの傾向としてはシンに近いのかこれ

  • 23124/06/25(火) 18:19:17

    >>8

    教えていただきありがとうございます!

    >>10

    うわぁぁぁー!パワーアップしてるぅぅー!使ってもよろしいでしょうか?!

    >>21

    花言葉知らなかった…教えていただきありがとうございます

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:15

    機動力で翻弄して懐に飛び込こんで掻っ切るのが得意な戦法っぽいから案外ジャスティス系とも相性は良さそうだな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:47:12

    >>15

    “MSを扱えるナチュラル”として少し有名だった

    でもナチュラル用MSの準備が進んでサクラの価値が下がってきた

    じゃあアラスカで華々しく()散らせよう!『サクラ・アニクシーに続け!』って感じのプロパガンダでストライクダガーのパイロット達の戦意向上させよう!

    ってとこかな

  • 26124/06/25(火) 18:48:16

    ストライクE+の設定書いて行きますね

    ●サクラ・アニクシーが搭乗していたストライクEの改良型。バッテリー機に融合炉を搭載した場合のデータを取るためのテスト用として改修された機体。なのだが、どこまで性能を上げる事が出来るのかモルゲンレーテの技術者達が試し初め、その話に興味を持ったバンダナを巻いたジャンク屋が協力し、改造した結果フレームまで変更されガワだけほぼ同じの別の機体と化した。
    (画像雑ですいません)

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:25

    そうなると名無し砲抜きアロンダイト追加のデスティニーシルエット?
    遠距離攻撃はクスフィアスあるし

  • 28124/06/25(火) 18:59:13

    (続き)
    武装は基本的に変更はされていないが1部強化されたり追加されている
    ・M2M5 トーデスシュレッケン12.5mm自動近接防御火器
    ・M8F-SB1 ビームライフルショーティー…核動力機となったことで威力射程が向上している
    ・EQS1358 アンカーランチャー…こちらはワイヤーの強度が高い物へ強化されている
    ・MMI-M15E クスィフィアス3レール砲…ストライクフリーダムの予備パーツを組み込んだ物。ビームサーベルのマウント部分にビームライフルショーティーがマウントされている
    MX2200 ビームシールド…ストライクフリーダムの予備パーツを組み込んだ物。弐式への改修前の物だが性能は問題ない

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:28

    ベースがストライクだからX-100系列の発展系なわけだが
    コンクルーダーズ的なの作るにしても汎用性拡張性的にもベストチョイスなのかこれ

  • 30二次元好き匿名さん24/06/25(火) 19:08:01

    フリーダム、ジャスティス、デスティニー、インパルス、ストライク。伝説の機体が揃い踏みだな

  • 31二次元好き匿名さん24/06/25(火) 19:15:14

    >>28

    ショーティーはバレルを切り詰めた構造的問題で射程が落ちた設定だが、伸びるのか…いや、あのジャンク屋が絡んでるんだ、ビームサーベルの技術を応用した仮想砲身を展開出来るとか色々妄想できるなこれ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:16

    これバックパックだけ外せば良いん?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:00

    ほんと名機だなあ、ストライク
    拡張性と発展性と基本性能の高バランス、センチュリオン戦車みてーだ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:02

    >>32

    とりあえず色も

  • 35124/06/25(火) 19:28:41

    >>32

    >>34

    ありがとうございます!

    コラ作るのなれてなくて自分じゃここまでできなかったんです

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:43

    🌸のパーソナルマークが付いていて鳳仙花と対になってそう

  • 37サクラ・アニクシー24/06/25(火) 19:52:34

    >>11

    マリューさん技術者だったのに何であんな強いんです?

    >>15

    >>25

    昔からブルコス嫌いだったのを隠して無かったですしアラスカでキラ君絡みの事をサザーランドに言い返したのもあるかもですね

  • 38サクラ・アニクシー24/06/25(火) 19:55:14

    >>20

    スウェンって人、パイロットとして気が合うかも知れませんね~あまり調整しなおさなくてもすごく使いやすくてしっくりきましたし

  • 39サクラ・アニクシー24/06/25(火) 19:57:12

    …ところでエリカさん、このストライクほぼ新型みたいなものですけどこれ作ってたから前に言ってた可変型まだ出来ていないんじゃ…?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:52

    >>20

    本来の設定だとマジでスウェン用のワンオフガンダムの予定だったもんなノワール

    あまりのカッコよさにめちゃくちゃ人気出たから「実は少数量産されてました!」っていつものノリで派生プラモと追加設定が生えてきたけど

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:05:17

    >>29

    X-100系フレームの量産体制はそれこそダガー系の根本も根本だから整いきってるし

    ストライカーパックシステム残しとけば旧型向けに大量生産した装備を使いまわしてコスト削減から新型ストライカー開発して性能の底上げまで可能だしね

    そのうえ「本体を核動力化して旧来のストライカーのエネルギー消費を気にしないでよくして実質タダで性能の底上げ」とか

    「本体は非核動力だがストライカー側に核エンジン積むことでお手軽に無限動力化することができる」とか

    いろんな手段で性能の底上げを段階的に行えるって換装システムの強みも長期的に運用するうえでは無視できない

  • 42エリカ・シモンズ24/06/25(火) 20:05:34

    このストライクのデータも反映する予定だったのよ?
    それとノワールストライカーの改良型とライトニングストライカーも用意したわ

  • 43二次元好き匿名さん24/06/25(火) 20:06:53

    >>39

    仮に可変型出来てたならやっぱりノワールストライカーベースの武装になるんだろうかオルタナティブを反映した後期型ノワールストライカーは後ろにプラグが追加されてるから機種パーツはそこにつければいいし

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:19

    >>31

    「砲身が短くなってビームの収束率が落ちて射程が短くなるなら最初のビーム発振段階で高エネルギーブチ込んで無理やりパワーで拡散するぶんを補えばいい」とか

    核動力化してるならそれによってエネルギー消費が激しくなってもある程度は無視できるし

  • 45二次元好き匿名さん24/06/25(火) 20:08:27

    >>41

    加えて核動力ストライクはテスタメントで一度作ってるからデータを反映させやすいという

  • 46二次元好き匿名さん24/06/25(火) 20:10:06

    >>42

    ライトニングか。射程と電磁カノン砲の威力はFT相手にも通じそうだが当てれるかな?あいつら速いし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:37

    >>40

    いうてストライカーは予備、ストライクEは少数量産しててもおかしくないからまあ

    >>33

    実際X-100系の後継のカラミティは色々追加した結果お高くなって頓挫したからね

    そういう意味でもバランスが絶妙

  • 48二次元好き匿名さん24/06/25(火) 20:14:29

    >>44

    難癖になりそうなんであれだが普通に連射性upの方が納得できるなその分なら

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:10

    >>46

    そこでシンくんの分身ですよ

    分身の奥から狙撃とか

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:23:26

    単純に腰のレールガンでシールドを弾いてビームライフルショーティでハチの巣にする引き撃ちするAC6ライク戦法が普通に強い機体になっちゃったなぁw

  • 51エリカ・シモンズ24/06/25(火) 20:27:12

    ノワールストライカーの改良点は、ストライカー自体にスラスターの追加、2連装リニアガンを2連装レールガンへ変更、対艦刀を新型へ更新ね。後、誘導機動ビーム砲塔システムを2つ装備させたわ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:27:18

    アマシュナがないから近接武器がないことがネックか
    ショーティーにビーム銃剣つけない?

  • 53二次元好き匿名さん24/06/25(火) 20:28:15

    >>52

    そこはパックで補うんだろ

  • 54二次元好き匿名さん24/06/25(火) 20:29:15

    >>51

    マジか、ドラグーン付きかよ。

  • 55サクラ・アニクシー24/06/25(火) 20:30:25

    >>51

    私、キラ君達みたいに使えないんですけど!?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:36

    >>53

    経歴的にキラ流殺法の使い手だろうしあった方がいいかなって

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:25

    >>45

    さらにいうならデュエルブリッツ・ライトニングバスターで「X-100系フレーム試作機の兄弟機なデュエル・バスターのガワはほぼ変えず核動力化」って前例もすでにあるしな

    ストライカーパック対応とはいえ最初から核動力だったテスタメントよりもこっちのが参考になると思う

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:32:50

    >>55

    後継世代は能力ナシでも使えるからせふせふ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:37

    >>52

    なあにいざとなったら蹴ったり殴ったりすりゃいい

    せっかくVPSフレームで頑丈になったんだし

  • 60エリカ・シモンズ24/06/25(火) 20:42:44

    キラ君達ほどじゃないってだけで十分使えるでしょ?
    誘導砲塔は射撃だけじゃなくビームソードを出せるようにして、シールドブーメランみたいな飛ばせる格闘武装としても使えるわ。
    ストライカー本体と接続しているときでも砲塔のスラスターを使えるようになっているから、接続状態なら総推力も上がるようにしているの

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:34

    >>48

    それはまあそう

    ビームライフルショーティって「射程が短くなったビームライフル枠」じゃなくて「射程が長くなったアーマーシュナイダー枠」だし

    実際ノワールも普通のライフルが必要な局面ならデュエルが持ってたタイプのライフル二挺持ちしてたから

    マジでショーティはちょっとだけ飛ばせる近接武器みたいな枠なんだよね

    他機体で言えばデスティニーのパルマ・フィオキーナ枠

  • 62エリカ・シモンズ24/06/25(火) 20:46:38

    ちなみにこの誘導砲塔作ったのはジャンク屋の知り合いの技術者みたいよ?
    レールガンやアンカーの数を2倍にしようとしたりしてたらしいわ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:47

    やはりスーパーナチュラルは酷使される運命にあるのか…

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:22

    >>60

    ははーんこれさてはガンバレル部分にエグザスのパーツ使ったな!?

  • 65二次元好き匿名さん24/06/25(火) 20:53:08

    >>64

    丸い部分にパーツ追加した感じかしら

  • 661024/06/25(火) 20:57:35

    >>23

    こっちも自由に使っていただいて

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:00:48

    >>64

    そういやノワールのレールガンってエグザスのリニアガンと同系列の武装だとかなんだとか見たような

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:11

    このレスは削除されています

  • 69124/06/25(火) 21:03:26

    >>66

    ありがとうございます!

    >>64

    >>65

    イメージとしてはこんな感じですね

  • 70124/06/25(火) 21:04:20

    パックのみ
    もうちょい横幅スマートにしたかったんですけどね

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:23

    >>69

    この構図ちょっと可愛い

  • 72124/06/25(火) 21:09:49

    サーベル展開状態は水星の魔女のエアリアルのライフルのブレード状態みたいなイメージで

  • 73124/06/25(火) 21:17:16

    では、続き始めていきますね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:55

    ミレニアムにライフリ、イモジャ、ギャンのシールドの予備とかあるだろうし、それを使うのもありかも

  • 75サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:20:25

    MSは揃ったし、後は艦だね…
    そういえばアスラン君はどうするの?ズゴック水中機なら宇宙には…ズゴックなら大丈夫?あれ宇宙いけるの?!

  • 76サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:22:21

    まさか、自分達の艦を襲撃することになるなんてねぇ
    シン君は何でちょっとワクワクした顔してるのさ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:22

    まあそうだよね…見てくれはザフト水中機の系譜にしか見えないしそういう反応になるよね…

  • 78サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:23:58

    変装よし!

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:07

    こう使うかw

  • 80サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:25:23

    ミレニアム、新鋭艦なのにメイリンちゃんハッキング早くない?秒で侵入できちゃったよ…

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:20

    メイリンがクレイジー定期
    いやハインラインが敢えてヌルくしてた可能性もあるか?

  • 82二次元好き匿名さん24/06/25(火) 21:26:55

    >>77

    逆に水に入れるのか不明だからなあのズゴック

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:27:05

    >>81

    この2人が本気でハッキング合戦したらどうなるやら…

  • 84サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:27:34

    シン君、どこに行くの?ルナの所?まぁ分担は必要だけど…いたずらっ子みたいな雰囲気出してない?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:17

    >>84

    後でゲンコツしてやれw

  • 86サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:29:39

    抵抗しないで(精一杯の低い声)

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:50

    往復ビンタ食らってベアハグで追撃された後で更に拳骨ですか!?

  • 88サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:31:23

    ハインラインさんもコノエ艦長も普通に予想してた…

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:32:53

    >>88

    「えぇ〜っ!?」

  • 90サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:35:43

    >>89

    アーサー少佐はそのままでいて下さいね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:05

    >>82

    キャバリアー背負ってたけどちゃんと水中潜航してたやろがい!

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:35

    何処でも行けるんだなあのズゴック。でもなんで外装にズゴックを選んだんだ。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:38:50

    >>90

    小説版で「彼だけでもリアクションしてくれて助かったかもしれない」って言われてたからねw

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:09

    >>92

    どこの勢力ともつかないトンチキな見た目にすることでたとえ誰かに見られてもどこの手のものかを攪乱するためとか(てきとう)

    メタ視点で宇宙世紀のズゴック知ってるこっちからしたら捧腹絶倒モノだけど作中人物からしたら「しいて言えばザフト水泳部っぽいなんか変なズングリムックリ」でしかないし

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:41:20

    >>94

    キャバリアーを被ってると本当にどこの機体か分からないしミラージュコロイドで隠れられるし

  • 96サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:45:12

    ミラージュコロイドでアルテミス要塞襲撃かぁ
    やられた側だったのがする側になるなんてね
    キラ君と突入部隊はアメイジングズゴックに乗ってアルテミスへ侵入
    私やシン君ルナちゃん、ヒルダさんはミレニアムと共に月へ向かい陽動ね、任せて!

  • 97サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:46:08

    それじゃあ、シン君達と待機してるね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:59

    >>97

    パイロット待機室もシートベルトをしっかりね!

  • 99キラ・ヤマト24/06/25(火) 21:49:32

    サクラさん、頼りにしてます

  • 100サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:50:35

    >>99

    !えぇ、任せて

  • 101サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:52:21

    待機室っと…あっ、もう皆揃って…シン君?何ですでにボコボコなの?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:03

    >>101

    愚行の果て…

  • 103サクラ・アニクシー24/06/25(火) 21:54:48

    …シン君、射たれても文句言えないよそれ?
    ルナちゃんよくこれくらいで許したね?

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:45
  • 105シン・アスカ24/06/25(火) 21:59:46

    すいません…
    そっ、そういえばサクラさんなんか凄い嬉しそうにしてますけどなんかあったんすか?

  • 106124/06/25(火) 22:01:02

    まとめができてる?!ありがとうございます!

  • 107サクラ・アニクシー24/06/25(火) 22:02:44

    >>105

    いや、好きな人に頼ってもらったら嬉しいでしょ?

    シン君だってルナちゃんに頼られるの嬉しいよね?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:37

    好きな人!?(短絡的な反応)

  • 109二次元好き匿名さん24/06/25(火) 22:05:48

    そうか、キラだったんだ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:19:27

    ビームライフルはムラサメにやつかな?

  • 111サクラ・アニクシー24/06/25(火) 22:21:58

    シン君、ルナちゃんもそんなにびっくりしなくても良いでしょ~
    別にギーベンラートみたいに割って入ろうなんて思ってないよ~
    というか、あの2人をみて何でどうにか出来るって思ったんだろうねギーベンラートは

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:14

    (超イイ女じゃん…)

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:22

    キラが一番辛かった時期に何も出来なかった(主観)って負い目もあるだろうしねぇ

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:10

    C.Eにはあまりいなかったカラッとした子だなサクラちゃん

  • 115サクラ・アニクシー24/06/25(火) 22:39:17

    ルナちゃん食い付き良すぎ…何時から?自覚したのはアラスカにアークエンジェルがたどり着いた位の時かなぁ?その前から意識はしてたと思うけどね~

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:56

    サクラちゃんも舞い降りる剣で脳を焼かれた勢か・・・

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:44:40

    上司どころか親にすら捨てられたところを死んだと思ってた後輩が颯爽と助けてくれたんやで?

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:50:27

    すっぱり割り切った風に言ってるが親父やら上官に捨て駒って普通にメンタルダメえぐいだろうからな
    フレイしなかっただけすごいまであるというか

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:15:14

    >>114

    このキャラクター性が良いからこのスレ見てるまであるし

    よっぽど刺さらないとコラ職人が顔作ったり絵師がファンアート描いたりしないよねっていう

  • 120サクラ・アニクシー24/06/25(火) 23:22:56

    私はフレイちゃんやラクスちゃんみたいにキラ君の支えにはなれなかった
    だからこの恋は叶わないけど、愛してることには代わり無い
    そして好きな人と、大切な友達には幸せになって欲しいんだ

  • 121124/06/25(火) 23:25:45

    >>119

    凄い嬉しいこと言ってくださってありがとうございます

    ノリと勢いで進めてるのでここまで延びるとは思ってなかったんですよね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:25:55

    今更ですが前スレで名字にアニクシーを採用していただき、ありがとうございます!

    FREEDOMのラストまで語り終わったら改めてSEEDの最初から語るのもありかも

  • 123124/06/25(火) 23:37:06

    いえ、こちらこそ素敵な名字をありがとうございます!
    SEED編見返さなきゃ…やれるようがんばります

  • 124サクラ・アニクシー24/06/25(火) 23:39:13

    >>120

    …ところで、アスラン君はいつの間に来たの?どこから聞いてた?まさかキラ君いないよね?!

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:48

    アスランよりもメイリンにしっかり口封じを!

  • 126サクラ・アニクシー24/06/25(火) 23:41:30

    キラ君はブリッジなのね…良かったぁ聞かれなくて

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:44:38

    切ないな。でももう言うには遅すぎるのかな。

  • 128サクラ・アニクシー24/06/25(火) 23:54:09

    メイリンちゃんも内緒にしててね?

  • 129サクラ・アニクシー24/06/25(火) 23:56:07

    動き出したね
    …操舵ノイマン大尉だよね?
    皆今すぐ固定具着けて大急ぎで

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:57:04

  • 131サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:00:32

    オーブ軍、擬装のための攻撃してくれてる…
    これで騙されてくれれば御の字だけどね

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:03:44

    トダカ一佐仕込みの百発百外し

  • 133マリュー・ラミアス24/06/26(水) 00:03:53

    ミレニアム発進!

  • 134サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:06:06

    アラートっ…
    そう上手くはいかないみたいね

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:07:33

    ファウンデーション、聞こえるか?こちらはミレニアム…キラ・ヤマト!

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:12:25

    残念だったね。僕はまだ生きている。自分の国民を犠牲にしてまで殺そうとしたのにね。
    君たちは人類を導く者なんかじゃない。ただの殺戮者だ!
    僕たちは真実を知っている。証拠もある。世界中にそのことを訴える!君たちの負けだ!
    アコードか何か知らないが、虐殺者の企みは絶対に潰す!

  • 137アウラ・マハ・ハイバル24/06/26(水) 00:22:04

    レクイエム、目標はミレニアムじゃ!
    撃て!わらわの命じゃ!

  • 138アルバート・ハインライン24/06/26(水) 00:23:06

    月の裏側に高エネルギー反応!

  • 139マリュー・ラミアス24/06/26(水) 00:23:42

    タンホイザー起動!緊急制動!

  • 140サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:25:30

    なになになんなのー!

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:20

    マードック「また無茶しやがってー!」

  • 142サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:29:05

    衝撃?もしかしてノイマン大尉レクイエム避けたの…?

  • 143マリュー・ラミアス24/06/26(水) 00:29:47

    てーっ!

  • 144サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:31:29

    皆、大丈夫?バレルロールはともかく、今回の動きは私も始めてだったからびっくりしたよ…

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:33

    そもそも艦隊ならまだしも、遠く離れてるし動いてる戦艦1隻だけにレクイエム当てろってのが無茶だよ

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:02

    カガリ「全軍に告げる!これより、我々は祖国防衛のため、実力を行使する!」

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:23

    >>145

    しかも戦略兵器なだけに即時反応のピンポイント照準なんてできない超長距離ビーム砲でな

    ほんとなーんであんなドンピシャに合わせてきたうえにそれにさらに合わせて避けられるんですかねえ…?

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:26

    そういやサクラも種時代は鹵獲ジンで出撃してたから直にノイマンマニューバ喰らうのは初めてになるのか?

  • 149サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:34:40

    宇宙に上がったし、急いで機体に乗ろう!

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:38:39

    >>145>>147

    Dプランで見つけてきた遺伝子レベルで砲撃の才能あるヤツをレクイエムの砲撃手に配属しているんじゃろ?多分

  • 151サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:39:46

    >>148

    アラスカ目指している途中で水中部隊に襲われた時に経験したよ~

    初めは甲板から砲台代わりで撃ってたんだけど、途中で艦内に入れって言われて戻ったらアークエンジェルが回転したんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:45:06

    キラ「じゃあ、マリューさん、行ってきます」
    マリュー「ええ、必ずラクスさんを」
    キラ「はい」

  • 153キラ・ヤマト24/06/26(水) 00:46:45

    シン、ミレニアムを頼むよ

  • 154シン・アスカ24/06/26(水) 00:47:27

    !はいっ!

  • 155サクラ・アニクシー24/06/26(水) 00:48:50

    シン君、嬉しそう
    私も気合い入れないとね

  • 156124/06/26(水) 01:00:08

    >>36

    今更ながらになってしまったんですがパーソナルマーク付けてみました(フリーの素材貼っただけですが…)

  • 157124/06/26(水) 01:03:34

    今日はここまでで…
    明日続きやっていきます
    お休みなさい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:03:44

    >>156

    👏解放作戦の時含めサクラが味方になったのでオーブ軍の士気が上がってたでしょうねこのパーソナルマークのお陰で

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:04:56

    夜とか黒い背景に桜ってなんか映えるよね

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:17:09

    ムウさんみたく連合時代に二つ名がついてそうだけどさすがに戦歴が短すぎるか?

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:16:07

    >>160

    「乱れ桜」はレナ・イメリアがいるから、「花吹雪」とか?

  • 162124/06/26(水) 07:16:27

    募集します?二つ名

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:32:30

    >>162

    良いですねえ!

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:38:59

    とはいえ立場的にプロパガンダ目的だったろうし自分で使ってない可能性

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:47:56

    名前+敵を叩き切って散る火花+特攻紛いに突っ込む様子から「チェリーブロッサム」とかどうでしょう?

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:14:37

    それならシンプルに桜吹雪でよくない?
    散ることを望まれたのとのダブルミーニングで

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:07:12

    >>164

    ムウさんの「エンデュミオンの鷹」みたいなもんか

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:09:18

    『桜花』とかがいいと思う。

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:10:19

    似たような異名の人に「乱れ桜」レナ・イメリア(ソードカラミティ初号機の人)とかもいるしそういう桜花とか桜吹雪とかそういうのありそうね

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:02

    ていうか考えたら大剣二つやアンカーついたノワールなんぞ使いこなす戦闘スタイルと「GAT-X開発前からモビルスーツ乗り回してた」って経歴からレナの同僚ないしレナの教え子ってのもありえなくもなさそうなのが

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:12:50

    >>159

    ノワールに乗り始めてから「夜桜」とか呼ばれるようになってそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:42:41

    ストライク時代キラの戦闘スタイルの影響&キラ生死不明の時期にかなりスレて荒っぽい戦法してて『桜紋の鬼神』とか

  • 173124/06/26(水) 18:19:06

    すいません、遅くなりました!ホスト規制かかってしまって…
    二つ名を考えてくださりありがとうございます!
    今まで出たものから🎲で決めるという形でもよろしいでしょうか?

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:44:15

    いいんじゃないっすかね
    なによりここはスレ主のスレでこっちは勝手にあれこれ言ってただけなので
    話を拾うもスルーするもスレ主の意見優先ですがな

  • 175124/06/26(水) 19:49:29

    ありがとうございます

    ではdice1d6=4 (4)


    1.花吹雪

    2.チェリーブロッサム

    3.桜吹雪

    4.桜花

    5.夜桜

    6.桜紋の鬼神

  • 176124/06/26(水) 19:51:08

    では、サクラ少佐の二つ名は『桜花』ということにさせていただきます
    考えていただきありがとうございます

  • 17716824/06/26(水) 19:51:13

    ありがとうございます。

  • 178二次元好き匿名さん24/06/26(水) 19:56:55

    勝手にこんな機体かなーとか妄想してるけどちなみに新型可変機の方がどんな機体なのかの設定はあるの?

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:10

    「桜花」になるとは因果な…

    我々の世界で特攻兵器の名を冠した二つ名を、ムウと同じくプロパガンダ目的で与えられたかと思えば、
    アラスカでマジに絶命前提の作戦に巻き込まれるとはね

  • 180124/06/26(水) 20:19:47

    >>178

    変形機構はエクリプスガンダムのものを踏襲したもので、格闘戦能力強化のために脚部にビームサーベル発振器ついてるみたいな感じで考えてます

    後は、動力はライフリやイモジャと同じという風に考えてます

    今考え付いている設定はこのくらいですね

  • 181二次元好き匿名さん24/06/26(水) 20:22:02

    >>180

    成程。思ってたのとはだいぶ違ったわwありがとう

  • 182124/06/26(水) 20:24:46

    >>181

    初めはデルタカイっぽいやつで考えてたのですが、ストライカー装備させるならエクリプスのパターンが一番良いのではとなった結果ですね

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:44

    >>179

    アラスカ基地のブルコス司令官達が「桜花にはここで華々しく散ってもらうとしよう」とか言ってるのが見える見える

  • 184二次元好き匿名さん24/06/26(水) 20:28:43

    >>182

    個人的にはライフリのバックパックを機首パーツを追加したノワールにして腰にショーティー、腕にデスティニーの盾くらいのサイズのシールドブーメランなのを想像してた。いつスクランブルが来るか分からないコンパスだと変形機構は簡易的な方が整備面でいいと思ってたので

  • 185124/06/26(水) 20:36:21

    >>184

    あー、確かにその方が良いかもですね

  • 186サクラ・アニクシー24/06/26(水) 20:40:29

    >>170

    イメリア大尉は一緒に訓練したことありますよ~

    悪い人じゃないのは知ってますけど、コーディネーターへの考え方であまり気は合わなかったですね

  • 187二次元好き匿名さん24/06/26(水) 20:44:12

    >>186

    そういえばGTXシリーズの教官だからキラがめちゃくちゃって言ってた初期OSの機体動かしてたのかあの人…

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:17:34

    >>186

    あの人教え子をザフトに軒並みやられてブルコスほどじゃないけどコーディネイター排斥主義だからね…

    それでも「コーディネイターは宇宙に帰れ!」で殲滅思想ほどじゃないあたり止まりで相対的にだいぶ穏健なんだけど

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:15

    >>187

    公式に曰く反応速度がコーディネイター並なので最初期のナチュラルの反応速度じゃ動かせなかったMSでも動かせたって設定なのが乱れ桜さん

    今のエクリプスとか踏まえた設定に合わせるなら「コーディネイターが狙って持ってるMS適正遺伝子の形質をたまたま先天的に持ってたナチュラル」って枠になるんだろうね


    そのうえで機体が未完成の状態でパイロットの訓練やってたって話だから

    「完成したらこんな操作特性になるんだろうな」ってシミュレータだけ先に完成させてパイロット養成だけ先に始めてたんじゃねえかな?

  • 190サクラ・アニクシー24/06/26(水) 21:40:33
  • 191二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:42:03

    最初は流石にナチュラルだしという理由でムウと同じくカルフォルニアかどっかで教官ポストあったかもな

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:17:11

    ・ナチュラルでもMSを扱える希望の象徴として取り上げてるけど、レナ程コーディネイター嫌いじゃない寧ろブルコス嫌いだから扱いに困ってた(お偉いさんの父親とも色々あった?)
    ・キラについての事をサザーランドに言い返した→こいつコーディネイターのガキに入れ込んでやがる!

    とかもあった感じかな

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:39:27

    うめますか

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:32

    うめうめ

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:43

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:40:59

    うめ

  • 197二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:41:55

    卯目

  • 198二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:29

    埋める

  • 199二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:40

    埋めて

  • 200二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:01:25

    うめた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています