- 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:12
- 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:38:57
まあ作ってる側からしたら雰囲気とか色々気にするんやろ
- 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:41:16
嫌がってたんじゃなくてそれも選択肢の一つ扱いだっただけやろ
- 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:01
- 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:42:33
シンボルエンカのダッシュにリスク付けるのはまあ良いんじゃない?
- 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:43:06
- 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:49:13
今よりゲームが高価だったから短時間でクリアできるゲームは嫌われたって話は聞いた事あるな
- 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:08
- 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:51:30
あっさり終わればボリュームが足りないとは言われるもんな
流石にスカスカでも言われるけども - 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:36
単純に昔のゲームは今と違ってテンポのことを考えてなかっただけだと思う
- 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:43
しかもエンカ率がやたら高かったりして昔のRPGって今の感覚でやるとストレスヤバいんだよね…
- 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:04
- 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:04
違うんよ
テンポのこと考えてなかったんじゃなくて、当時使える容量でできる限りプレイ時間延ばそうとするとどうしてもテンポ悪くするしかないんよ
最初の方のドラクエとか見てみろ、使える文字の種類すら削ってゲーム作ってんだぞ?