不死川と伊黒が気の合う設定って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:18

    そんなに変か?

    同い年だし鬼殺スタンスも似てるから気が合う同士って言われてもまぁ納得出来るんだが?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:52:39

    まあピンとは来ない

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:01

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:14

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:45

    それ自体は全く変じゃないよ、公式設定だし
    掲示板だとアニオリで他を差し置いてこの二人がピックアップされたのが気に食わない人、仲良いのを過剰に取り上げる人、過敏になっててこの二人の話題全部に突っかかってくる人あたりがぶつかり合ってて荒れてる印象が強いだけ
    Xとかではやっぱり設定通り気が合うし仲良いんだね程度の感想しか見かけないんだけどなあ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:41

    鬼殺のスタンスの気が合うだけでそれ以外は何もなさそうって印象

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:50

    このレスは削除されています

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:12

    常々女の趣味合わねえなあって思ってる友人関係だからなんかよくわからん

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:30

    >>7

    普通にアニオリが嫌われてるだけだよ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:50

    >>8

    別に友達が全員同じひとをすきになるわけないだろ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:07

    マジレス呪術カテと同じで5chの腐スレから人流れ込んでんだと思う

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:23

    >>8

    常々ってのがウケる

    カナエのことで頭いっぱいだったのかな風

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:56

    鬼殺隊として気が合うんだろうなって感じ
    友人としての話はなささう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:04

    気軽に仕事の話ができたり今後の不安を吐露できる仲ってかなり仲良いと思うがなあ
    当然だが粂野とか鏑丸を無視してるわけではないよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:50

    >>14

    仕事=無限城の話だから他の柱は知らない以上できないからね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:00:18

    >>14

    それだと蛇は風以上に音と仲が良いってことになるが

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:32

    まあ蛇からは一番ではない気の合う友達評価、
    風からは一番気が合うけど友達とは書いてない
    それが公式だからね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:16

    >>16

    そうなんじゃない?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:46

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:04

    >>16

    そこの二人も仲悪くはないでしょ

    友達かどうかは書かれてないから知らないけど少なくとも尊敬できる同僚ではある

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:19

    >>8

    女の趣味は合わない方が友人関係は崩れないよ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:42

    ぶっちゃけ風と蛇って特別なにって話がないから何も言うことがない

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:11

    >>8

    友人だけど女の趣味が合わんとかよくある

    それで口出ししてくるとかならともかく合わねえって思ってるだけだし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:32

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:45

    風は嫌いな水とも稽古はちゃんとやるくらいコミュニケーションは出来るんでアニオリ程度の交友関係は問題なくありえるレベル

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:05

    >>17

    同じグループの中では気が合うけど深い話はしないくらいのイメージ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:08:48

    >>19

    言いたいことはわかるけどげんやカナエに関しては風推し自体がdisってることも多いからなんとも

    あのあたり仲悪いよね

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:13

    >>24

    違うよ

    ここは風と蛇が友人関係であるのは不思議ではないというスレであってそこに文句付けるのは他のホモ好きやろなって推測だよ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:21

    >>21

    まあ正直俺だったら友達からいつも女の趣味合わないなとか思われてたらキツいわな

    特に風の場合恋を見下してるし

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:09:36

    >>12

    どっちかっていうと甘露寺に対して常に苦手意識持ってるイメージだったわ

    お前こいつが好きなの?合わねえ〜みたいな

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:41

    >>27

    それ言い出すと風推しも蛇disりまくってるよ

    特に柱稽古以後は地雷レベルで嫌ってる人も多い

    同じキャラが好きだからって嗜好まで同じとは限らないから

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:45

    >>29

    別に見下してはないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:04

    >>30

    伊黒に対して常々思ってるのがファンブック設定だから仕方ない

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:29

    >>11

    過疎ってるときからずっといる粘着風オタだよ

    もううんざりするくらい居着いてる

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:45

    >>29

    見下してるとは思ってなかった

    炭治郎タイプというか勢いで喋りがちで論理的な喋り方ができない時があるのがあんまり好きじゃなくて蛇もそこに関しては心配してるってかんじ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:46

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:05

    >>32

    アホっぽいから苦手って見下してないのか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:21

    >>33

    いや伊黒に対して甘露寺に苦手意識もってるから合わねえなって思われてるって話では?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:44

    風と蛇は水への文句とか悪口でめっちゃ盛り上がってそうなのは容易に想像できる

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:15

    >>38

    実弥は伊黒とは気が合うけど常々女の趣味が合わないと思ってる

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:13:47

    >>37

    見下してる気がするけど…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:18

    後伊黒さん不死川に対して甘露寺の話結構してんじゃねえかなって疑惑をもったことはある

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:15:27

    >>36

    風は突き放してたのに無理やりついてきたんだから自業自得とか弟より兄のほうが辛くて~みたいなの

    最近だと目潰し擁護しようとして色々言ってるのは見るかも

    スレチだからあれならまとめて消してねスレ主

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:01

    水と記憶取り戻す前の霞以外はみんな当たり障りなく交友関係築いてると思うから個人的には違和感なかった
    念の為言っておくけど柱なら水が一番好き

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:06

    痣の説明でズッコケてる甘露寺見て若干イラついてる不死川と頭抱えてる伊黒が分かりやすいな
    不死川はストレートにそういうとこが好きじゃない、伊黒は甘露寺大好きだけどそういうとこは心配してる

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:16:09

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:12

    親友ではない
    友人でもいいけどホモ扱いされるのは捏造なので不愉快
    別に風のホモ好きなわけでもない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:17:29

    鬼ムカつく
    甘露寺が可愛い(わかんねぇ~)
    鬼ムカつく
    鬼ムカつく
    鬼ムカつく
    あそこのおはぎうまい
    鬼ムカつく
    冨岡なんなん?
    冨岡なんなん?
    鬼ムカつく
    甘露寺が可愛い(わかんねぇ~)
    甘露寺が可愛い(わかんねぇ~)
    甘露寺が可愛い(わかんねぇ~)

    のイメージ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:18:26

    風と蛇のホモとかクソマイナーだからだれもホモとか思ってないんで安心しろ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:18:41

    このレスは削除されています

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:19:27

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:49

    このレスは削除されています

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:21:23

    >>43

    ああいうの一人かいたとしても二、三人が連投してるだけだと思う

    ここID無いからな

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:28

    まあさっきのスレは明らかに荒らし目的だしそんな気にすることじゃないと思う

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:25:47

    同い年で同じ階級、普段のテンションも同じくらいならまぁ気は合うんじゃない?

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:15

    風推しで玄弥やカナエアンチとか極少数のおかしいモンペしかいないから気にするな、掲示板でも総ツッコミ食らうまでがデフォだから
    まあ総ツッコミの流れになるしそれでもめげずに連投してくるから迷惑なんだけど…規制されてくれ…

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:42

    何というかこの二人は現時点でのプライベートの話とかはするけどお互いに相手の過去とかには興味なさそうだから付き合いやすいのかなと思ったことがあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:51

    xの絵描きアカウントや別の掲示板でも愚痴見たから、嫌ってる人が結構いるのは間違いないと思う
    やっぱ後付けは荒れるわ、ファンブックだとカナエと風の恋愛とかかまぼこのその後の書き下ろしとかも荒れネタだよね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:27:56

    何なら鬼殺隊解散の時の不死川と冨岡も友人になってそうだし
    粂野は親友だし不死川は友達多いよね

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:17

    でも何て言うか21歳でまとめたら不死川 伊黒 冨岡だからこの中で仲良い組み合わせ作れってなったら不死川 伊黒になるのは納得

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:21

    >>57

    私もそういうイメージ

    仕事の話しかしないからあんまり仲良くないってたまに言われてるけどむしろお互い深入りせず喋れる距離感だから気が合うし仲良いんじゃないかなあ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:45

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:46

    >>57

    プライベートの話もそんなしなさそう

    恋バナも趣味合わないとは思っても背中押したりしなさそうだし

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:07

    >>61

    クラスメイトみたいなもんだよね

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:27

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:03

    >>63

    でも不死川に甘露寺の土産に持っていく甘味で何かよさげなと来ないか?って聞いたりはしてそう

    まぁ伊黒は冨岡以外の柱にも聞いてそうだけどな

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:00

    頼むから腐カプは持ち込まないでくれ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:31:30

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:32:15

    >>66

    伊黒はそういうことを人に相談するイメージがないな

    自分でいいと思った選択をしそう

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:32:40

    >>59

    何て言うか結局不死川も長男だからコミュ力は高いんだよな


    鬼殺隊時代は余裕なくなってただけで

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:32:53

    >>68

    後者がアニオリで描かれてないしなあ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:33:51

    >>70

    まあ長男長女がコミュ力高いとは限らないけどな!ははは

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:10

    >>66

    不死川は知るかァって構わなさそう

    公式で鈍感だし多分あの人カナエにめちゃくちゃ惚れてたの無自覚でしょ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:35:45

    >>66

    >>69

    ただ甘露寺に土産にする前に美味しいか確かめるために煉獄とかに差し入れて反応みてそうだなって思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:18

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:36:57

    伊黒って甘露寺が好きだけど付き合いたい結婚したいとは思えなかった人だからそこら辺変に突っ込んでこない不死川に甘露寺の話するのは気が楽だったのかなって思う

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:38

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:52

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:53

    >>76

    そういう話は岩柱にしてたんじゃないの

    風は岩柱がうっかりバラすまで蛇が恋を好きなことすら気づいてなかった

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:19

    風も蟲も恋愛ニブチン扱いだからな
    むしろ悲鳴嶼さんはどういう流れで伊黒が甘露寺好きらしいの漏らしたんだろ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:38:24

    >>77

    風モンペのせいでスレがまともに進行しないと言われた時代もあったのじゃ…

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:07

    >>75

    多分今回の目潰し(玄弥ではない)も原作でも先に気づいたけど鎹鴉で連絡とったりしてなかったし

    あんまり報告しないタイプなんじゃないかな風は

    自分が動けばいいやみたいな

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:16

    戦後生き残った風水音みんなそれなりにコミュニケーション取ってそうで嬉しいよ俺
    でもそれと同じくらい殉職した柱の平和な日常見たかったよ

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:45

    >>80

    本人にカナエが好きだったのだろうとか直球投げたこともあるのかな悲鳴嶼さん

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:23

    ごめんなんか全体disってるみたいになったから削除した

    >>56の言う通り連載中でも大多数の風推しはまともだったと思う

    ただ規模が今より大きかったからその分変な人も多かったし目立ってたってだけ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:10

    >>34

    アニメ遊郭編終わる前後からずっといるよね

    鬼滅カテゴリ消したくて仕方なくて楽しく進行してるスレにすっ飛んできてファンを装って過剰なキャラageとかsageとかしつこく恋雪スレ立てたりとかしてね


    ONE PIECEカテゴリで暴れてるのも同じ奴じゃないかな

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:44:47

    >>79

    悲鳴嶼さんのことだから勝手に気付いて察してそうな気もするけどどうだろ

    ファンブックで気ぶり岩柱とか真の恋柱とか言われてたの笑った

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:45:52

    >>74

    自分で食えw

    いや無理か…?

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:44

    このレスは削除されています

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:10

    >>82

    でも一番早く異変に気づいたの風柱の鎹烏だし行間で送ってた可能性はあると思う

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:44

    このレスは削除されています

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:47:55

    アニオリの風柱はなんか全体的にキャラが違くね?という気持ちは正直ある

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:14

    >>78

    最終話で旅出てたっぽいしね

    風っぽく自由気ままに暮らしてそう

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:48

    共闘は任務だし他の柱もするからな
    別に風と蛇が仕事で共闘したって何もおかしくはない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:49:01

    中の人的には風柱は執念深いところがあって蛇っぽいから蛇柱とも相性バッチリなのかも?って言ってた
    ただあくまで声優個人の意見だから真実は闇の中

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:49:40

    >>92

    1話の共闘で歩きながら鬼を追ってたところで!?となったが

    まあアニオリはアニオリですので…

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:51:22

    >>95

    その中の人って関?

    風は水に構って欲しいまとめて欲しいから苛立ってるとか言っててええ!?ってなったんだけど…

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:55:23

    >>97

    なんじゃそれ

    関さん詳しくないけどあんまり原作読まないタイプなの?

    キャラdisじゃないからいいけど違和感

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:56:34

    >>93

    余命と子孫の存在的にそんな長旅はしてなさそう

    もしくは嫁と一緒に旅したのかな

    綺麗なもの見まくってから人生終えられたならいいね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:49

    >>98

    関智一はキャラにも原作にも思い入れないし、個人解釈ほぼしないでディレクションに従って完璧に仕上げるタイプ

    仕事終わったらキャラも設定も忘れてるとかいうドライな人なので話半分に聞いといたほうがいい

    ただ全部忘れても20年後に同じ演技ができるっていう特殊技能もち

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:05:36

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:14

    >>97

    これまとめてじゃなくて認めて、だった

    誤字すまん

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:06:57

    関さんって割と原作読み込むタイプじゃなかったっけ?
    それはもう一人の関さん?
    詳しくないからわからんわ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:10:12

    お互いの過去には立ち入らないから逆に気が楽というかカラリとした気が合う友達同士なんだろうなって個人の想像
    友人といってもいろんな関係性があるからね
    勝負しろ!奇遇だな俺の提案も同じだ、のシーンとか見ると仕事の方向性とかも合うんだろう

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:11:30

    >>49

    これにいいね少ない辺り腐女子混じりまくってて草

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:23

    関智一さんのアニメージュかなんかのインタビューだったと思う

    ニュアンス的には水柱としての実力は認めてる故に気に食わないけど存在は無視できないって感じだったような

    >>103

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:32

    >>104

    あの勝負しろ!は蛇抜きで違和感あったけどな自分…

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:29

    ええ…腐いるなら悪いけど消えて欲しいわ
    なんでそんな原作腐すようなことすんのアンチと変わらないじゃん

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:14:09

    仕事に対する熱意や価値観が近いしお互いの事情に積極的に深入りもしないから話しやすくて気が合う友達っぽいよね
    親友ってくらい付き合いが長くて深いタイプの友人はお互い粂野や鏑丸がいるし

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:42

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:17:27

    このレスは削除されています

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:01

    このレスは削除されています

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:08

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:18

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:42

    >>114

    独り言スレに閉じこもってろよ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:31

    >>112

    自分書き込んだのこれが初めてだったけどなんで?

    というか大多数の人は腐を嫌がってるよ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:22

    そもそも風と蛇が絡んだ!対抗カプからしたらムカつくだろうからここ叩くやつは対抗カプ厨!って主張かな
    まあそういう人もいるだろうけど正直困惑

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:22

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:33

    折角スレの流れまともだったのに引っ掻き回すのやめてもらっていいですかね……

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:39

    >>98

    自分はあれ「お高く留まりやがって」を声優なりに解釈したのかなって思ってた

    でもそんなに原作読み込まない人なら謎

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:58

    >>116

    腐が嫌いなのは結構だけど別に風と蛇は腐人気殆どないしこのスレでも友人以上だと思ってアニオリ好んでるやつもそんなにいないのになんで急に風と蛇の腐がとか言い出してるの?

    滅茶苦茶不自然だし似たような言動で荒らす粘着が住み着いてるんでね

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:58

    このレスは削除されています

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:44

    このレスは削除されています

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:48

    風と蛇の腐って恋とカナエボロクソに罵るから嫌いだわ
    原作キャラが好きな相手消さないと成立しない捏造なんて無意味だろ

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:07

    >>116

    それはまあそう

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:18

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:02

    腐った話がしたいなら別でスレ立ててくれ

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:03

    このレスは削除されています

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:48

    腐がどうこうってアルミホイルまいてる人多すぎない
    岩風の柱稽古見たかったのは自分もだけどだからと言ってアニオリに不満はないかな

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:06

    岩は最終回で大暴れするから呼吸の描写はそれまで隠したいんじゃないかな
    突然現れて岩の呼吸バリバリ盛ってほしい

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:33

    このレスは削除されています

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:13

    女の趣味が常々合わないと思う話、岩柱に言われるまで蛇→恋に気づいてなかった話と合わせると
    「マジでか…」という最初の衝撃が後を引いていて、些細な甘露寺への甘さが目に付くのかもしれない
    読者はもうだいぶ麻痺しているが、あの風貌とキャラ性のやつの好みが甘露寺蜜璃はだいぶ意外性強いよ

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:46:14

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:48:09

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:39

    このレスは削除されています

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:00

    このレスは削除されています

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:46

    このレスは削除されています

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:49

    >>132

    しかもその女性がいつも履いてる長靴下はプレゼント

    意外性がすごい

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:39

    これからも蛇出番多いけど鈴村さん復帰できんのかな
    声変えないで欲しいんだが

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:27

    女の趣味合わないっていうのは風の趣味がカナエだからだね
    まあこのふたりのタイプは違う

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:38

    風は口数多いタイプと相性あんまり良くなさそうだしねえ
    炭治郎や善逸とも相性悪そうだった
    逆に蛇は沢山話してる恋が好きだったしタイプ違い

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:20

    >>140

    伊黒は伊黒でカナエと面識なさそうだけど鬼殺隊の女性はほとんどバックボーンが重くて苦手?らしいから両親が殺されて隊に入ったカナエはもし会ってたら苦手そう

    生きてたらお互いに「こいつとは気が合うんだけど女の趣味だけはさっぱりだな…」とか思ってたかもしれない

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:25

    このレスは削除されています

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:21

    伊黒は元々女性への恐怖と嫌悪感があった
    鬼殺隊の女性は経緯と覚悟が痛々しくて可哀想だから苦手
    恋の明るさ素直さ優しさが眩しくて何よりも美しいと感じた

    実弥はカナエに亡くなった母親を重ねてる
    至近距離で微笑まれるとあの実弥が何も逆らえなくなる
    カナエと会った時に顔が赤くなってて粂野に揶揄われる

    これ以外にも女性への態度も結構違うよね

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:38

    男の友人なんて女の趣味が違う方がいいんだよ
    同じ女好きになったら地獄やろがい

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:09

    冨岡さんはカナエタイプっぽいしその点でも合わなさそう

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:43

    明るくてよく食べよく喋るかわいらしい子と穏やかでしっかり者の美人だから真逆だね
    伊黒は今までの人生にいなかったタイプ、不死川はたぶん死んだ母親に近い?性格の人に好意を抱いてるからそういう意味でも対照的だ

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:02

    面食いなのには変わりないなどっちも

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:29

    >>146

    冨岡さんがカナエタイプなんて言われてたっけ?

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:19

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:44

    また変な蛇おばさん来た

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:53

    >>151

    また変なの来たは同意だけどそういうレッテル貼りもよくないんだ

    黙って通報しよう

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:14

    >>148

    伊黒は一目惚れで不死川も小説だと顔赤くしてるからタイプは違うけど二人とも顔面偏差値高いよね

    蜜璃がかわいすぎて混乱した鏑丸が伊黒を噛んだエピソード好きだ

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:14

    あんまり話さない設定のある風霞よりはまし

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:07

    気が合うであって気が置けないではないのが個人的なこの2人の関係性のミソだと思ってる

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:22

    >>139

    本格的な出番までは一年は開くだろうし、ラジオ番組は降板じゃなくて代役だし、大丈夫じゃないかな~とは思うけど

    音沙汰がないのはちょっと心配だ

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:28

    >>154

    あれこそ原作無視ゆふぉの好み

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:39

    義勇の愚痴で仲良くなった可能性がある

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:40:40

    >>149

    冨岡さんがカナエに似てるとか言ってるの風とカプにしたい腐くらいしか見た事ないから気にしなくていいよ

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:24

    >>159

    腐アレルギーで文章読み間違えてるよ

    冨岡はカナエみたいな女性がタイプって言われた事あるかどうかって話だよ

    冨岡も不死川も伊黒も男なんか好きじゃないんだから落ち着け

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:21

    冨岡さんはお姉さんタイプには炭治郎みたいに弱いかもしれない
    カナエさんには赤くはならなくてもさらに上手く喋れなくなりそう
    しのぶさんみたいな妹タイプは話しやすいとか

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:16:31

    まあ風と蛇にそれぞれ柱8人の中から1番気の合うやつを選べって言われたら風と蛇は互いに選んでそうだよな位の気の合うってやつかなと解釈してる
    同年代でかつ冨岡嫌いつー共通の敵もいるからな

  • 163二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:17

    気が合うのも冨岡嫌いなのも分かるんだけど嫌いな理由だけ決定的に違うの面白いなって思う
    恋に対してもそうだけど割と人の味方違うのいいよね どっちがいい悪いじゃなくて

  • 164二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:14:21

    >>163

    風はお高くまとまってるという誤解があるので、誤解が解ければもう少し軟化しそう

    蛇は割と的をいた嫌い方だから仲良くなれないかも?

    それとも炭治郎セラピー後の前向きな冨岡さんならまあセーフになるのかな

  • 165二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:17:25

    >>146

    冨岡さん誰に惚れてるとかがないから具体的な好みは謎だけどタイプに関わらずよく話しかけてくれる人が好きそう

  • 166二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:50:56

    >>165

    分かる

  • 167二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:06

  • 168二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:16

    >>164

    価値観とか嫌いなものはかなり近いけど嫌いな理由自体は違うってのが面白いよねこの二人

    不死川が冨岡嫌いなのは言葉足らずが招いた誤解だからそこの誤解さえ解ければ和解は可能そうだけど伊黒は拙者不幸でござるヅラが気に食わないから戦いが終わって明るくなった冨岡じゃないと可能性なさそう

    逆に炭治郎を嫌うのは伊黒の場合は身内が鬼を庇ってた過去あってのことだから炭治郎が私利私欲で妹を庇ってるわけではない良いやつだって理解すれば態度も軟化するけど不死川は鬼になって家族を殺した母親のことがあるから人間に戻れた禰󠄀豆子本人はともかく炭治郎とは最後まで和解するシーンがない

  • 169二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 06:24:02

    >>168

    蛇の炭治郎評価、遊郭や刀鍛冶の里の話もあるし、柱稽古時点であとは自分の目で裏付け確認できれば認めてやるか…くらいまでは軟化してるんじゃないかなあと思う。岩柱と似たスタンスというか。

    ただ新たになんか甘露寺に馴れ馴れしいという別のムカつく要素増えたので裏付け取るのが遅れた

  • 170二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:15:30

    >>168

    価値観や嫌いなものが一致してるのは鬼殺と冨岡に関してだけでしょ

    そして鬼殺に関してはこの二人以外もほぼ皆一致してる

    そして不死川は甘露寺が苦手で伊黒は大好き

    好物も全然違うし似てないと思うよ

  • 171二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:24:35

    >>165

    実際恋愛関係ないけど柱相関図でもだいたい話しかけてくれる人を好きになってそうなの単純で笑う

    あの付き纏い自体には流石に参ってたけど炭治郎との相性もそりゃいいよな

    人間的な好みと恋愛的な好みが必ず同じとは限らないけどこの点については一致しそう

  • 172二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:03:12

    鬼滅の刃って作品自体が無駄を一切省いてストーリーだけ進めたから原作だけ読んでるとキャラが普段どんな会話しているのか想像しづらいんだよね
    柱同士の会話って柱同会議ぐらいしかないし、風に至っては弟とおはぎと鬼殺す以外話すことなさそう

  • 173二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:12:09

    >>172

    弟の話こそしてなさそうだけどな、甘露寺のコメント見る限り向こうから振られたら弟はいねぇで突っぱねてそう

    あとおはぎも人には言ってなさそうだったし鬼とか隊の近況とか仕事の話が多いイメージがある

    この二人特に鬼殺に対する意欲が高いから仕事時間外でも積極的に仕事の話してそうだしそういう意味でも気が合ってたんでは

  • 174二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:56

    根底にあるが他人の幸福で自分の優先度が低く、自分の不幸を嘆いてる暇があれば動け人を助けろ自分がどう思われようが知らん的なスタンスが似てるなと思う
    伊黒は甘露寺に対してはブレるんだけど、「普通の青年になれたようで嬉しかった」って本人が言ってるのでなんか例外な動きだと思う

  • 175二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:09:56

    >>171

    コミュ障化した柱の冨岡さんが一番心を開いたのは一番グイグイ来てた炭治郎だしなあ

    わかりやすい

  • 176二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:46:17

    >>174

    それって鬼殺隊の人大概そうじゃない?

    カナエなんて特にそうだし

  • 177二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:21:16

    自分の命を投げ捨てでもこれ以上の犠牲を防いでみせるって異常者集団だからね

  • 178二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:53:14

    >>176

    ことさら偽悪的な態度を取る感じはカナエにはないと思うけど

  • 179二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:30:35

    カナエはそれ鬼殺隊で言っちゃダメだろって発言だからむしろ露悪的な実弥の方が優しさを感じる

  • 180二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:44:15

    泣いた赤鬼を地でいってる不死川がわかりやすいだけで柱は皆自分の命<他人の幸福だと思うけど

  • 181二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:00:05

    というか別に不死川が特筆して自己犠牲してるということもない
    弟に対しての態度が泣いた赤鬼=一人で心身削って友達(不死川の場合は弟)のために動いたある意味では自己満足である優しさというだけで
    誤解のないように一応言っておくけど不死川のことは好きだよ

  • 182二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:45

    基本的に自分の命は優先度最低で、それ以外の命に各々の優先順位があるように見える
    風や蛇だけじゃなくて柱全体どころか多くの隊員にその傾向ある気がする

  • 183二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:07

    ただ、不死川の恵体をオラオラとさらけ出しながら戦ってくスタイルはちょいちょい伊黒のコンプレックスを刺激してはいそう

    それをいうと宇髄もそうだろってことになるが、そうだからこそお前まだ戦えるだろ!とネチネチしたんだろうと思う。

  • 184二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:55:10

    >>183

    でもあれ稀血戦法で阿からな

  • 185二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:53:14

    >>183

    まあ蛇も小柄なだけでムキムキだし

  • 186二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:40

    >>185

    それでも身長差や体重差は気にはなると思う

  • 187二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:48:42

    >>1

    蛇は鬼により口が裂けてるし(過去)

    風は鬼により首裂かれてる(小説)からそういう意味でも気が合ったんじゃないか?

    どっちも過去おどろおどろしいし

  • 188二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:49:51

    >>34

    お前病気かなんかか?

  • 189二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 00:51:07

    >>6

    風はツンケンしてるし

    蛇はネチネチしてるしで拒絶っぽいスタンスの2人なのと

    お互い鬼関連の過去がやばいからそういう意味では気があったのかな

    ただ互いにそれぞれドライな感じっぽそう

  • 190二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 10:20:45

    ズッ友になる前に一度は小芭内が実弥にネチって互角に喧嘩して
    「お前、やるじゃねェか!」
    をやってそう。

  • 191二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 18:12:38

    >>190

    風の方が先輩だろうけど

    他の隊士ならドン引きの

    傷だらけ強面の風を見ても全く蛇は怯まなそう

  • 192二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:05:31

    >>191

    「お前は傷をたくさん作れば頑張ったと思われるとでも思ってるのか、胡蝶の苦労を考えろ」

    とか稀血のことなんか考慮もしない無遠慮なネチをかまして

    「るせエ!背がないからって高いところ登ってご意見かますんじゃねえ」

    と喧嘩するところまでは想像できる

  • 193二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 02:44:23

    原作本編でも冨岡が風に悪口っぽいこと言ったとき風の後ろで蛇が一緒に怒ってたり
    無惨戦で蛇のピンチ見た風が伊黒ー!!って叫んだりしてたから仲が良いって聞いて納得しかなかった

    友達付き合いって許せないラインが違う相手とは長く続かないけど好きなものが違うだけなら案外うまくやれるので
    好きなタイプは全然違って嫌いなものは似てる二人は仲良くやれてそう感ある

  • 194二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 07:06:58

    蛇と風は各々の経験から「竈門兄妹のあり方」に思うところがあったり、仕事スタンスが近かったりと鬼狩りの面で近しいとこあったからFB2での気が合う設定もそこまで疑問に思わなかったしアニオリは結構楽しかったな
    アニオリも二人共鬼狩り関連の話中心だし

  • 195二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 16:43:37

    >>193

    好きな女性のタイプが被るとむしろ

    友情破綻の原因になりかねんから

  • 196二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 23:28:21

    ファンブック読んだ時も納得感しか無かった

  • 197二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 07:38:02

    確かにこの二人なら友人ぽいとは思ってた

  • 198二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:00

    ビジネス上の友達って感じ

  • 199二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:41:31

    >>190

    ズッ友なんて設定は原作にないから二次でやってね

  • 200二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 08:42:35

    >>193

    実弥は他のキャラのピンチにも叫んでるし粂野のことは死に際に抱きしめてるよ

    過剰に仲良しアピールしたいばかりに無理やり接点見出さなきゃいけないのは引く

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています