ドリームジャーニーは実馬に似てないというので

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:47:38

    ちょっと実馬と並べてみたらギリ似てなくもない気がする

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:10

    おら並べてみてみろ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:48:20

    流星は無理がある

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:50:48

    髪色がね…

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:51:33

    実際のところメッシュが無ければ割と似てる気はする
    目力は足りないけど

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:51:56

    並べられてここまで似てないってなるの珍しいと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:53:13

    似てる方の資料も見せてくれるとありがたいね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:54:25

    俺はドリジャの近寄ったら危ない感じが再現されてると思った
    ウマ娘ドリジャ初めて見た感想その画像見たときと同じだったぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:33

    体色じゃなくて鬣色なんか

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:55:53

    これはもう似てる!と思ったのボリクリくらいだわ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:56:19

    なんだかんだで有名な写真を元ネタにしてそうなの結構あるよね

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:07

    ヤバそうな奴って感じはあるんだけど池添がドリジャの気性について語る時は「うるさい」っていう言い方をしきりにしてたからこういう感じで来るのか…というのは思った

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:57:12

    白と黄色の部分を消して全体的な色味を元の毛色に寄せたらわりと似てると思う
    そのままだと芦毛にしか見えない
    目力足りないってのはまあその通りだけどそのくらいは誤差やろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:59:25

    差別化のためか勝負服に髪色ひっぱられてるタイプが増えてきたなって思った

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:01:36

    >>14

    勝負服じゃ無くて鬣だぞ、白はともかく

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:59

    前髪の真っ白の部分消したら星とメッシュだけ残ってそれっぽい気がする

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:58

    前髪のメッシュに対して「ドリジャ号にそんな要素無くね?」という声も見かけるけどドリームジャーニーの尻尾はオルフェ同様白混じりのツートン

    これはどりーむじゃーにーくん2しゃい

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:15:13

    まあ似てないと思う
    オルフェは大分似てるのに

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:17:45

    黒寄りの髪色は後々実装する親父に似せたいのもありそう
    ドリジャは父似でオルフェは母似とよく言われてるし

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:37

    髪の毛のツートンみたいな感じはしっぽ由来か~
    可愛いなあ。

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:25

    >>4

    それを言ったらハルウララやメジロアルダンやケイエスミラクルはどうなっちゃうのって話でもあるので実馬の毛色は参考程度でしょもう

    並べた時に同じ髪色の娘ばかりになるのもデザイン的によろしくないし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:45

    馬なんてぶっちゃけ人間ほど顔とか毛並みとかにバリエーションないからデザイン被り避けるならある程度実馬まんまよりも他の要素も入れて行かないと今後がキツそうだしな

    めっちゃ特徴的な流星があるとかならともかく

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:18

    こんな感じで産駒にも出る特徴

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:42

    にわかが論破されてて草

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:19

    オルフェにせよシッポが光って見えるからなんだぁ!って言うけどウマ娘にもしっぽ生えてんだかれそっちに反映すりゃええやんと思った

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:05

    >>17

    そ、そっちだったかぁ〜

    このリハクの目をもってしても気づけなかった

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:32

    >>25

    バストアップで見えんやろが

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:20

    >>25

    そんな単純に出来るんならデザイナーとか要らないよね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:09

    >>17

    ドリジャ産駒ツートン多いな思ったら本人がツートンだったのか…

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:18

    ウマ娘にもしっぽの模様が特徴的な娘とか実装されないかな〜って思わんでもない
    しっぽは流用だったりなのかね

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:40

    グラスのドット落ちの流星とかで髪だけでグラスって分かるけど今実装されてたらオルフェドリジャみたいな雑に前髪白くなってんだろうなって思う

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:12

    >>31

    昔と今ではキャラ数の状況が全然違うから何とも言えん

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:52

    オルフェもドリジャも、サンデーの黒赤モチーフというより全体的に白色が基調なキャラクターになってるのはまさか「白」老ファーム産だからな訳ないよね?そんなダジャレな訳ないよね?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:37

    茶髪(鹿毛)のウマ娘がズラリ!さあどれがドリジャだ!ってならないように、尻尾の特徴を拾ってくれたの自分は嬉しかったよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:51

    毛色くらいしか見分けられん元ネタありきで何十人も実装されるキャラゲーの宿命だししゃーない

    …実装キャラが100超えたウマ娘ならさもありなん

    >>34

    さあどれがドリジャだ!でデカ目の流星か〜…違うな…って引っ掛けくらうんだよね

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:57:19
  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:18

    ステゴ一族の尻尾の白い毛は若いころ限定が多いって前に調べてたな

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:05

    >>25

    尻尾にも反映されてるじゃん

    オルフェは髪も尻尾もインナーカラーになってない?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:42

    >>38

    ホンマや…じゃあ見た目かぶり嫌だからしっぽの柄を頭に持ってこよくらいの感じか

    後期ソシャゲ感を感じるな

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:21

    >>38

    オルフェの金髪インナーカラー大好き

    実馬ファンだからあの見た目を再現してくれて嬉しい

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:21

    >>31

    >>32

    もうすでに星が流星になったりドット落ち無視だったりされてるから初期以外はそんな再現はしないと思え

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:10

    なぁに所詮あにまん民は本実装されてシナリオが明かされたら手のひらクルクルだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:09

    毛色と関係ないピンクや赤青の奇抜系はキャラ付けで納得してたけど流星部分は形違くても元ネタの流星要素であってほしかった…しっぽて…
    多分その内慣れるけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:10

    >>31

    別に初期でもルドルフの星が完全にテイオーと似た流星になってて再現全然してないし、ダスカやスズカとかの流星は行方不明になってたりするし、最近でもドゥラメンテの星は完全再現されてたりするから今も初期もやってること変わってないぞ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:05

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています