改めてSEEDFREEDOMを見返したんだが

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 14:51:48

    一撃で艦ぶっ壊す威力の主砲持った戦艦が陽電子砲すら受け止める装甲を展開しながら当然のように雑魚処理しつつ超高速で突っ込んでくるって側から見たらすげぇ恐怖映像だなオイ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:34

    あの巨体で敵艦隊の射線を管理した回避挙動してるし、
    当たったとしても装甲圧のある部位で、しかも同じ部位のビーム連続被弾を避けてる。
    そんなんをやりながら、空中戦の基本である「速度のある機体は攻防共に優れる」を守ってほとんど減速しねぇ。
    キルスコアだけ数えればMSのキルを除けば単艦で同クラスの火力を持つ戦艦を3桁いかないかなーぐらい落としてる。

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:07:48

    そんで注力してたら後ろから置きミサイルどかんよ
    アンチビーム爆雷とセットで撒かれたせいで判別も難しいし

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:21:27

    「回避もしないだと!?」

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:38

    我に秘策あり!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:27

    改めて聞くとえげつない戦法使ってるなー

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:48

    劇場で見た時は敵の攻撃を突破して砲撃からの撃破と思ってたシーンで良く見たら凄い速さで落とした敵艦の近くを通りすぎてて怖ぁってなったわ

  • 8二次元好き匿名さん24/06/25(火) 17:57:28

    誘導砲のおかげで死角も無いしな

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:56

    最強の艦長(マリュー)
    最強の操舵士(ノイマン)
    最強の砲撃手兼技術者(ハインライン)
    が揃った最新鋭の戦艦だ、面構えが違う

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:10

    >>9

    改めてドリームチームだな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:58

    >>9

    一見頼りないアーサーですらあのミネルバの副長として前大戦を経験してるからな

    まさしくドリームチーム

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:47

    只の迎撃機銃ですら、弾1発すら弾幕の見せ玉とか捨て弾にせずキルカウントにしてやると言わんばかりのタップ撃ちの殺意がバカほど怖い。

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:14

    アームズフォートみたく訓練された軍人の連携で効率よく動かす、NT専用MAみたいなもんだよミレニアム

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:53:27

    てかジャガンナートのナスカ級の近距離主砲喰らって無傷はやべぇよ
    ファウンデーションの戦艦が一発で沈んでいくから尚更

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:30

    敵艦隊をバカスカ落としてるときの艦橋の様子ってあまり描かれなかったけど
    やっぱりあの戦闘艦橋からマリューさんがガンガン指示飛ばしてたんだろうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:11:55

    ジェルアーマー(波動防壁)とタンホイザー(波動砲)でちょっとしたヤマトみたいなモンなの凄いよミレニアム
    しかもそれを百戦錬磨のクルーが扱ってる上にアホみたいな強さの艦載機(デスティニー・インパルス・ゲルググ)まで積んでる…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:19:27

    >>14

    でもナスカ級がガツンとぶつかればヤバいってのもあってあそこ実は最大のピンチだったんだよね。啖呵切ってぶつけてでも落とす!と宣言した矢先敵の方がぶつけてでも堕としに来るって言う。しかもイザークとディアッカが間に合わなければ、無印時代より遥かに腕が上がったノイマンとそれに応えられるミレニアムですら衝突不可避だからジャガンナートの執念恐るべきかな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:27

    艦橋に居た人たちは、乗ってる時はアドレナリンドバドバで、俺達は何に乗っていたんだろうって後から冷静になりそう

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:01

    >>18

    ムウがレクイエム防いだ時お祭り騒ぎだったもんな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:06

    >>18

    後で外部から観測されたミレニアムの動き見て「えぇ何これ怖…」ってなってそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:00

    後から映像見返してノイマンの操縦どうなってるの?っていう感じになりそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:25:14

    >>9

    コノエさんが副長やってくれたおかげで防御面もOK

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:28:57

    スクリーンいっぱいに敵が広がってるけどどんどん落としながら進んでるからなぁ
    「コマが広い、それすなわちより沢山敵を配置できるということ」
    「コマが広い、それすなわちより派手に敵をぶっ飛ばせるということ」
    何回目かの視聴で昔懐かしフルカラー劇場のこれを思い出した

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:29:51

    結晶装甲なければ負けてた。結晶装甲で突破した時点でラクスの生存を度外視にすればほぼ勝ちだった

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:54

    >>24

    あれで敵中突破してファウンデーション側の兵力配置の構図を逆にできたのがデカいって説になるほどと思った

    あそこで結晶装甲なしじゃ突破は無理だろうしそれを即採用できるマリューさんとハインラインさんよ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:21

    大気圏出てからノンストップで加速しまくってるからミサイル並の速度出てるとか
    こんなん迎撃機会一度しかないやん……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:42

    ドリームチームがマジでドリームチームな奴があるか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:43:33

    >>25

    あれ陽電子砲を開幕ぶっぱしてくれたおかげであの射線上から敵艦隊が外れてくれて大穴ができてたし

    陽電子砲を回避せずそれによって生まれた艦隊の穴をそのまま突っ切ったからこそファウンデーション艦隊を一気に突き抜けられたからマジで必要な一手だったんだよね結晶装甲による陽電子砲突破

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:44:22

    超時空なアレを想像したのは僕だけではないはず

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:54:02

    無印&運命の頃がいかにデバフまみれだったかが分かる

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:03:51

    もうMSはいらない戦艦の時代だ…とはならない一部MSのアホみたいな火力と弾幕

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:13:02

    >>31

    そもそも種の最序盤と同じで「戦力があまりにも少なすぎるがゆえに母艦まで積極的に攻撃する戦力に数えて大暴れしないといけない」って結果のあの無双っぷりだからな…

    MSさえいればいい!じゃなくMSにも大暴れさせたうえでミレニアムで他の戦艦とか削らないと手が足りない!なんだよ…

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:15:18

    マリューさんの声がドス効いてるからアドレナリンドバドバで士気最高潮状態だったんだろうなって思う

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:21:14

    >>33

    そりゃあヘリオポリスからずっと乗り込んで過ごしてきて我が家みたいになってたAAをロクでもない自作自演のため沈められた挙句身内から少なくない身体的にも社会的名誉的にも傷つけられた人が出たことに対する応報のための戦いでもあるからね…

    正義感とか怒りとかいろいろ含めてアドレナリンどっぱどぱよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:25:24

    >>25

    オルフェが混乱した艦隊指を建て直してミレニアム撃破するよりも

    艦隊捨てて自分がレクイエム防衛に行かなきゃアカンって判断するぐらい

    ミレニアムの暴れっぷりが凄まじかったようだしな…

    ファウンデーションの詰み要素のデカい一つ過ぎる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:27:20

    ファウンデーション「戦艦でクルマや戦闘機の挙動するんですか?」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:20

    多少接近されたぐらいじゃガンバレルでハチの巣にしてくるの無法

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:29:40

    AA組の価値を理解していない(何ならFREEDOM視聴しても無理)奴ら貼る

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:32:39

    まあ初手で12連陽電子砲なんていう火力バカの攻撃をそのまま受け切って正面突破されてるし
    こちらの作戦読まれてて置きミサイルで艦隊潰されてるしで今までの常識改めてその場その場で戦術組み替えるより
    ミレニアム潰すよりレクイエム破壊しようとしてくるフリーダム潰してオーブ撃った方が良いって判断そのものは間違いではない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:39:11

    >>38

    頭ブルコスっていうか過激思想って怖いね

    合理的な判断の前に「思想に沿わないからこれはダメ」って変な偏見が入っちゃって合理的判断が下せなくなるから六なことにならない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:43:08

    >>34

    ミレニアム強奪してアコード潰すのが必要なこととはいえ表向きの状態を国際的・法的に見たら「活動凍結されてなんの大義名分もないのに戦艦やMS強奪して勝手に戦争に飛び出した海賊」でマジでとんでもねえ犯罪者だもんな

    裏で手を回してるとはいえとんでもねえ不名誉であることに代わりはないし

    とくに直前に(洗脳状態下でのことだったとはいえ)ユーラシアに領空侵犯した挙句止めようとしたユーラシア軍に被害出して社会的ダメージ受けてるキラを国際救難チャンネルでそのミレニアム強奪に関わったって全世界に見せつけちゃって余計社会的ダメージ与える作戦敢行しちゃったわけだからマジであの後のこと考えると相当頭痛い状態だったと思う

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:45:04

    本来コンパスで勤務してる間はAAとミレニアムに分散してる人員が一つに集まっちゃう大事故のせいで……
    でもキラのラクス救出作戦中はズゴックもフリーダムも出払ってデスティニーとインパルスとゲルググだけしかいない中でデスティニーとインパルスが艦隊とMSを荒らし切って防衛はゲルググに任せ、足りないところはミレニアム本体の火力で何とかしますは改めて考えると無茶苦茶というか、AAで火力支援してた経験生きてるなあって感じだ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:48:01

    >>42

    さらにいうなら敵艦隊が思うように動けないように先にミサイルバラまいておいて瞬間火力も水増しするっていう戦術バジルールのオマケつきだ

    あれ置きミサイル戦法っていうトラップ的側面が注目されるけど「先にミサイルを放出しておくことによって本来ミサイル発射管の数で制限される以上のミサイル火力を一度に展開できる」っていう側面もまた光ったよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:50:28

    >>4

    あのシーン、陽電子砲以外のビームは外れてるけど、逆に言えば陽電子砲を回避する機動を取ったら当たるように置かれてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:54:08

    陽電子砲というC.E.における最強の矛みたいな扱いを散々本編・外伝共にしていた武装、しかもそれの12連があっさり防がれてしまったことに衝撃を受ける

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:04:30

    >>1

    陽電子砲じたいはMAとかに陽子リフレクターとかあるし、

    戦艦にああいうバリアや、アルテミスの傘の小型版みたいなのが実装されてないのが不思議なぐらいだし

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:10

    >>44

    しかも地球からずっと加速し続けて敵艦隊のド真ん中を一気に突き抜けられるほどの速度を回避運動取ると減速する羽目になるのでそこで一気に包囲される危険性が高まるんだよね

    だからマジであそこを避けも減速もせず正面から突き抜けて一気にファウンデーション艦隊の後方へと駆け抜けたのはマジで英断だった

    たしかあのときファウンデーション艦隊は「クロネウイングフォーメーション(おそらくCrane-Wing Formation=鶴翼の陣)」を展開して待ち構えてたからちょっとでも突破に手間取ると包囲されるし

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:33

    >>47

    アレって鶴翼だったんだ……

    中央ぶち抜いたらケツ掘り放題だし両翼の火線が本陣に重なるから単に反転して攻撃するわけにはいかなくなっとる


    いや待てや本陣ぶち抜くって上杉謙信か

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:21:48

    結晶装甲なかったらノイマン操艦でまたギリギリ回避をするしかなかったのか……

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:28:35

    種自由の最終決戦のこういう艦隊運動図というか戦場の簡略推移図というかの図解めっさみたいな…
    そのうえでミレニアムがどんなトンチキ大暴れしたのかを再確認したい

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:44

    スレ内で出てるのを公開されてるの見ながら確かめてるけどマジで目まぐるしくて追いきれない……本当に図解が欲しい……
    バジルールの置きミサイル、鶴翼にジェルで防御しながら突っ込んでドリフト回頭、MS発進させて置きミサイルと併せて疑似挟撃しながら反撃、まででキャパオーバーです
    まだ火器全部引っ張り出して暴れながら轟天で突っ込むパートまで辿り着けてないんだが……?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:49

    >>48

    鉄血でカルタがやってた奴だね、あっちも三日月に暴れられて鶴翼の陣潰されてたが。仮にグルヴェイグがぶっ放したのが12連装用電子砲じゃなくて同経口の12連装ダインスレイヴだったら流石のミレニアムも落ちてたんだろうか

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:00:36

    会敵時の陽電子砲弾きながら敵艦隊すり抜ける時の速度頭おかしくて笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:01:19

    鉄血の話でもないのにダインスレイヴ関連の話突然持ち出すのはマジで荒れるからやめよう(真顔)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:51

    >>45

    「12連陽電子砲発射!」→加減しろ莫迦!

    「回避もしないだと!?」→加減しろ莫迦!!!!!!

    こんな感じ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:48

    >>50

    劇中の戦略図とかは突撃前が多いしなあ……

    ファウンデーション旗艦の位置的に月を一周した?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:12:52

    >>52

    ダインスレイヴは面を焼き尽くす陽電子砲の継続照射と違って点をブチ抜いていく貫通特化だからそもそも同列に語るもんじゃないというか

    ただでさえあれは鉄血単体でもちょっと評価がアレで荒れがちなヤツなんで気軽に「別作品のこれめちゃ強いけどこれなら壊せた?」とかそういうノリで持ち出してほしくないというか…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:28

    画像上げれてなかった
    上の鶴翼陣っぽさがわかるね

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:24:26

    結晶装甲はメタいこと言えば今までのSEEDでこれ撃たれて直撃したらさしものAAも無理よ…っていう攻撃を
    回避せずに受けきれます!っていうびっくり&頼もしさを演出する新装備だから
    ダインスレイヴがSEED世界にある前提ならそれを受けきれる装甲を出してきてたと思うよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:43:47

    ちなみに結晶装甲自体はどうもゼロから生えてきた装備でもないっぽいんだよね
    質感と展開方法的にどうも大気圏突入のときにAAが使ってた融除剤ジェルの発展技術っぽい

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:48:30

    >>58

    その直後に小さいけどミレニアム側からも「真正面から逆V字型の鶴翼陣形のド真ん中に突っ込む」っていうのがわかるシーンあるね

    「この陣形では…こちらの陽電子砲は使えませんな」

    「大丈夫です!我ニ新兵器有リ!」のとこ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:51:30

    >>49

    なんなら回避運動すると必然的に敵の火力投射方向に対する投影面積が大きくなるので被弾量が増える

    だが本当に真正面からグルヴェイグに向かって前方投影面積が最小限になるように突っ込んだから被弾も最小限で済んだ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:55:51

    ちなみにミレニアムに真横駆け抜けられて回頭した後の状況がコレ
    窓の外に見える艦の噴射炎の位置からするともうフォーメーションもへったくれもあったもんじゃないねこりゃ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:00:34

    ていうかこの部分艦隊運動意識して見てると面白いな
    こっちはそこからさらに時間が立ってレクイエムで「不可能を可能に~」した直後の艦内なんだけど
    外に見えるファウンデーション艦の数が増えててなんとかして陣形を立て直そうとしてるのがちゃんとわかるわ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:03:07

    >>59

    作中最強兵器だと思うわ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:05:24

    >>64

    図面情報ばっかり集めようとして窓の外の艦隊の様子は盲点だったわ

    確かに立て直ししてる感じがあるね

    時すでに遅しだが

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:21:10

    陣形も糞も有るか!
    て言わんばかりに一点突破して来るの敵から見て狂気以外感じないだろ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:28:34

    >>67

    ラミアス海賊団はいつだってそうしてきた……AAで……

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:33:26

    >>67

    これファウンデーションの旗艦も馬鹿みたいな量のミサイルとビーム砲で止めようとしてるのよね

    減速すらしねぇよこの艦…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:50:47

    デスティニーにルドラ四機+オルフェで挑んで、ストフリ(とジャスティス)にシュラで挑んだ方がまだ勝ち目あったな
    ストフリはおそらく迂回ルートでレクイエムに侵攻してるから、オルフェとシュラで迂回ルートに向かうと
    たぶんデスティニーの侵攻ルートには戻れないんじゃない

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:56:24

    あとレクイエムの手前までミラージュステレスでアカツキが接近できちゃったのがチートすぎた
    あれがムウの腕によるものならMVPだわ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:13

    ミラコロは「光学・電波その他ありとあらゆる感知手段を無効化できる超ド級のチートステルス装備」って設定があるんだが
    欠点として「軌道修正や加速のためにスラスター吹かしたりするとその熱反応は隠せないからバレる」ってのがありまして
    つまりあのミラコロコンテナで少なくともレーダーだかセンサーだかの感知範囲内では一切の噴射式推進とか使わずに漂流するような形であのドンピシャな位置まで到達したという…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:59:20

    戦艦のくせにガンバレルのおかげで砲門に死角がねえんだ
    遠慮しろ

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:01:38

    >>73

    それでもミサイルの爆炎を盾に接近した機体が二機居たじゃろ?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:24

    >>73

    むしろ外伝パイロット引っ張ってきてもっと強い艦載機だって積もうと思えば積めたのに自衛砲台だけで済ませてくれただけ温情では?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:02:27

    >>72

    不可能を可能にしすぎてる

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:04:46

    アスランがキラを見捨ててレクイエムに向かえば圧勝だったよね
    今作のアスランはブレないわ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:37

    >>72

    >>76

    ガーティ・ルーのように熱の出ない低温ガス噴射である程度はバレずに制御できるハズ、ネオ時代の経験も生きているんじゃない?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:14:31

    >>77

    実はそうでもない

    アスランがキラ見捨ててレクイエムに向かっても陽電子リフレクターに加えてレクイエムの防衛設備がまだ頑張ってたから種運命本編みたいにビームキャリーシールドで無理やり突破して核自爆ってのが通じたとも限らないし

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:14

    >>77

    あっそういうのいいんで

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:15:20

    >>77

    いやズゴックorジャスティスでどうやってレクイエム破壊する気なんだ…

    レクイエムに着いたら終わりの仕事じゃないんだぞ

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:38

    大昔から「アスランは迷走しすぎ!ブレすぎ!!」とか言い続けてキャラ叩くのが当たり前になってた面白くない人が迷い込んできたんでしょ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:16:43

    >>79

    あー。普通にバレて迎撃くらうか。そりゃそうだ


    >>81

    潜航してるムウからゼットシルエットもらって撃てば勝ちかなーと

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:25

    ゼウスシルエットね
    あれも「ルナのミーティアなどと同時攻撃することで陽電子リフレクターひっぺがしたからこそ致命傷叩き出せた」って流れなんであれ単独でどうにかできるってシロモノじゃないのよ
    わりと真面目に種自由作中の展開って余裕の無双のようでいてどの方面もギリギリのギリギリな綱渡りのうえで成立してたの

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:19:41

    >>67>>68>>69

    ミレニアムが小さく見えるサイズの巨大戦艦なんて、零距離一斉掃射でも叩きこまないと簡単には沈まないのでは…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:20:59

    >>82

    まあ何より面白半分でも「ここで見捨てて(キラを犠牲にして)レクイエム向かえば~」とか言われるのはあんまいい気分しないしね

    本人は悪意なくネタのつもりで言ったのかもしれないけど正直空気読めてないっていうかわりかし最悪の部類のネタ振りだよそれって言うしかない

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:00

    上でラクスの生存度外視すれば〜って話も出てるけどコンパスメンバーらにとってラクス死亡は勝利条件満たしてないし
    レクイエムも先に着いただけじゃ意味なくてオーブに撃たせる前に無力化して始めて勝利条件満たせるんだよな
    逆に言えばそこ満たしてたらゲルグウェイの破壊は投降してくるなら別に必須条件じゃない
    まあ全部時間ギリギリだったのと多分投降はありえないから映画のあれで正解なんだけども

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:23:25

    キラが墜ちたらカルラ、シヴァ、ジグラート×3がフリーになって各陣営に襲いかかるので詰みですね

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:25:41

    >>84

    納得しかけたけど。単騎で侵攻するキラをシュラとオルフェが放っておかなかったこと考えると

    防衛システムだけなら単騎で突破されるという見立てな気がしなくもない

    いや。もう自分の意見に自信ないけど

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:27:30

    >>89

    何が何でもキラ見殺しにしてアスランに単騎突破させたいのはわかったからもういいよ…

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:37

    >>90

    そんなこと一言もいってないけど…

    戦術的にアスラン先行させたら勝ったかもしれないけど

    もしそうなら、その選択を選ばなかったアスランかっこいいよねと言いたかっただけだ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:34:02

    いやまあifを考えるのは面白いかもしれないけど話題の振り方が最悪だったね
    そもそも「アスランがキラを見捨てて(犠牲にして)」ってのがアスランとキラってキャラ好きの視点で見たらわりと反感しか買わないネタ振りだったから話に乗る気になれないの

    発想は面白かったかもしれないけど本当に言い方が悪かったんで反省して話引っ張るのやめてほしい

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:52:05

    >>85

    ファウンデーションの通常艦のバルドル級だと「独特な船体構造でダメコンに優秀」みたいな設定があるしグルヴェイグでもそんな感じでダメコンが優秀だったりしそうだよね

    しっかしミネルバやミレニアムの惑星強襲揚陸艦でも知ったときはびっくりしたけど

    バルドル級は艦種が惑星間航宙戦艦とはまた大きく出たな…スターウォーズとかの星間文明があるようなSFにありそうな艦種だ

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:02:47

    >>70

    メンタルズタボロ+奇襲で半壊状態のキラライフリにあれだけ粘られるあたりメンタル最高潮キラストフリ+アスラン相手にシュラ単騎でどれだけ耐えられるか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:06:31

    >>88

    ミレニアム組はもしかしたら何とかなる可能性はなくも無いけどオーブ艦隊は間違いなく壊滅するよな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:13:07

    >>94

    まずシュラ機のシヴァがどうもインジャを参考にしたタイマンガチ仕様っぽいから「同等の動きをできる2機相手」になると一気に不利になるんだよな特性的に

    シヴァ+カルラでキラが防戦一方になってたのはパイロット能力と機体の基礎性能もさることながら飽和攻撃を延々振り注がせられるカルラの機体特性のせいで反撃差し込む隙をあまり与えてもらえず物量攻撃押し込まれ続けてたからってのがデカかったし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています