【クロス注意】ここだけ何故か

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:10

    こいつがスレッタのdice1d3=1 (1) になっていた世界線

    1. 水星で暮らしていた時の兄

    2. プロスペラが居ない間の親代わりとして父親

    3. 学園での上級生

    なんかそうなってる夢を見たので一発ネタのつもりで立てました

    不味かったら消します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:04:47

    楽しみ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:31

    兄貴分って事?!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:06:04

    >>3

    そういうこと

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:06

    >>1

    スレ画の上の人物って誰?水星しか見てないんだがガンダムの過去作品で出てきてたキャラなのか?

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:08

    面白い概念ですね、続けて下さい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:12:18

    >>5

    アリーアルサーシェス

    機動戦士ガンダムOOに登場したキャラ

    本人曰く戦争屋で最低最悪の人間

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:14:13

    困った、「ところがぎっちょん!」とか言ってるスレッタはなんか容易に想像がつく

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:18

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:43:43

    この世界でのこいつの経歴

    dice1d3=1 (1)

    1. アーシアンの少年少女を洗脳してテロリストに仕立て上げていた。現在は整形したり左前を変えたりしながら逃亡中の身である(プロスペラはこの事を知らない)

    2. 御三家もしくはドミニコス隊でパイロットとして働いている

    3. アスティカシアでパイロット科の教師をやっている

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:12

    プロスペラは>>1の事知ってるの?あと血の繋がりはある?従兄弟とかナディムの兄弟とか…

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:46:13

    ちなみに現在表向きにはdice1d2=2 (2) 事となっている

    1. 御三家でテストパイロットをしている

    2. スレッタの兄としてアスティカシアへ行く予定

  • 13二次元好き匿名さん24/06/25(火) 15:47:29

    その年で学生かよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:35

    >>13

    整形ついでに顔面GUNDで若造りしてるのかもしれない

    声はひろしのまんまだろうけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:44

    >>11

    ちなみにサーシェスは…dice1d7=5 (5)

    1. ナディムの兄弟

    2. エルノラの兄弟

    3. ナディムの従兄弟

    4. エルノラの従兄弟

    5. ナディムの親戚

    6. エルノラの親戚

    7. 特に血縁関係は無い他人である

    ちなみに1〜6の場合は…dice1d3=2 (2)

    1. 面識は普通に有る。テロをしていた事についてはそんな事をする様な人間に思えるだろうかとはぐらかしている

    2. 面識はそこまで無い。何かしていたという事は知っているがテロをしていたという事すら知らない

    3. 面識は無い。そもそも何をしていたかすら知らない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:17

    だいぶヤバイのでは?
    スレッタ逃げて。ちょー逃げて!
    と言いたいところだけど、スレッタにとってはエアリアル以外にすぐ傍にいてくれる身内なんだよな……

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:27

    こいつがいると自動的にシャディクにも設定が生えてくるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:51

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:10

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:09

    このレスは削除されています

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:05

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:21

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:54

    このレスは削除されています

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:19

    このレスは削除されています

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:48

    >>17

    折角だし有るかどうか振ってみるかdice1d2=1 (1)

    1. 勿論有る

    2. 残念ながら無い

    有った場合dice1d4=3 (3)

    1. 実はアカデミーに入る前に拾い育てた少年兵の1人

    2. ↑+シャディクの実の両親を殺させた

    3. 2+シャディク隊の全員がアカデミーに入る前にこいつに洗脳されており両親や親友を殺させたり眼の前で殺したりしていた

    4. アカデミーにおけるシャディク達の教師役を務めていた

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:45

    >>25

    これが原因でシャディク達が孤児になったのか…?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:56

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:09

    こいつが編入してきたとしてどの企業から推薦を受けたのか…dice1d5=4 (4) (選ばれた企業によって機体が変わるかも…?)

    1. 当然シン・セー

    2. ペイル

    3. ジェダーク

    4. グラスレー

    5. ブリオン

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:53

    えれーこっちゃ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:39:33

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:39:52

    あっ教師じゃないのか
    学生に関わる為にしても動きにくくない?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:55

    >>16

    スレッタは…dice1d3=3 (3)

    1. 特に影響を受けていない

    2. 平時は問題無いが戦闘時はサーシェスみたいな口調になる

    3. スレッタ「始めましょうよエランさん!ガンダム同士によるとんでもねえ戦争ってやつを!」と完全に染まっている

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:17

    とんでもねぇ主人公が爆誕しちゃった

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:51:13

    こんな誰がやったのかバレバレのムーブを焼け野原がやるのか

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:35

    てぇへんな事になっちまったなぁ!

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:39

    このレスは削除されています

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:03

    >>33

    そこら辺焼け野原は…dice1d2=1 (1)

    1. 当然の如く本性を隠しきれている為エリクトとプロスペラはスレッタが何かおかしくなった!?と頭を抱えている

    2. 少し本性が出てる場面も有る

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:57

    >>37

    頭を抱えているを→頭を抱えており、サーシェスが原因であるとバレていないと修正しておいてください…色々とすまぬ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:12

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:26

    >>32で影響を受けたスレッタは…dice1d2=1 (1)

    1. まだミオミオと地球寮の皆で修正出来る範囲に収まっている

    2. 落ち着いて聞いてください…もう修正する事は出来ないかと…

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:02:29

    消すんならレス30も消しとけ

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:53

    >>25

    良いよ良いよ。こう言うの好み

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:55

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:28

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:55

    とりあえずサーシェスが使う機体がどれかも決めておくか…dice1d4=2 (2)

    1.ハインドリー

    2.ミカエリス

    3.ベギルペンデ

    4.ベギルベウ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:02

    お前が乗るんかい!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:26

    弐号機でシャディクの乗る気品のある白と紫と違って毒々しい赤と紫のミカエリスになってそうだ。何なら背中にべギルペンデのボール型アンチドート無くした奴背負って、両腕アンチドートでクロー展開したら普通のマニピュレーターがある魔改造仕様

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:37

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:45

    >>30もそうだし他にも荒らしレスある

    スレ主、スレ管理頼むわ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:30

    >>49

    申し訳ないのだが現在外出先のWi-Fiを使っている上に忙しくなってきたのでまだ消せないんすよ…とりあえず明日の朝頃には再開出来ると思うから暫しお待ち頂けるとありがたい…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:53:27

    >>32

    あかん……

    エアリアル泣くのでは?

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:06:52

    これ、原作みたいにミオリネやエリクト達がスレッタを突き放したらサーシェスがスレッタを完全に洗脳してヤバいことになりそう
    エリクトとプロスペラはスレッタがおかしくなってるのに気付いてるから、この二人は突き放さないか?
    でもミオリネとの取引があるしなぁ……

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:46

    (あれ?これ思ったよりハードで硬派なダイススレになってきているのでは?)

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:13

    >>52

    前提が前提だから、そのルートに行くかも不明な気もする

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:48

    サーシェス打倒でシャディク隊と共闘ルートが?

    サーシェス→シャディク隊
    「てめぇらも大概なバカだぜ!大人しく甘い汁すする側で居れば良かったものを!まあお陰で学園で戦争やれたから感謝はしておくかなぁ!」

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:34

    いやー、兄貴分の「ところがぎっちょん!」はめちゃ怖かったけど妹分が言ったらまた違うんだろーなーかわいいんだろーなーって
    おもってたんだけどなー妹分もめっちゃ怖い

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:10

    >>56

    無邪気さ故の恐さってあるよね

    スレッタの場合は、影響されて口調が写ったんだろうけど

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:26:19

    これ、サーシェス側からのスレッタへの感情も、利用できる相手の範囲内での感情なんだろうな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:01:01

    >>58

    親戚のナディムの娘と言うことで困ってたら戦争を我慢して助ける位には情があってもいい。

    でもこれじゃサーシェスらしくない。

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:29

    >>58

    楽しかったぜェ、お前との家族ごっこォ!!

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:09:34

    本編ではマイペースを崩さなかったシャディガが物凄く感情を露わにしそうで良さそう。
    「親の仇?ああそれなら手前ぇらの首を括りな」とか言われて鬼の形相で挑んで、サーシェスがガールズを圧倒して「一人も死んでねえとはやるじゃねえか。先生として鼻が高いよ」って皮肉言ったり。 
    で負けた後ボロボロに泣いたり。

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:41

    >>53

    スレッタと>>25でシャディク隊が食い込んでからハードになってきたような?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:25

    顔を変えてるから最初はシャディク達にはバレてないのか
    原作通りに行くならシャディクのクーデターを鎮圧しに行きそう

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:49

    >>63

    誰かと決闘で「動きが!見えんだよ!」イベントが起こりまさか…で疑念が宿り

    そして過去の因縁やらトラウマやらに向き合わざるを得なくなったとかどうでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:58

    エナオあたりがスレッタの動きを見て
    ”同じだ私達に与えられたモノとスレッタ•マーキュリーの戦い方は…どうして気持ち悪い“とか言いそう流石に教師がサーシェスなら気が付きそうだし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:20:56

    アリー・アル・サーシェス!?殺されたんじゃ……。

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:46

    >>66

    残念だったな。トリックだよ。

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:34:47

    >>66

    ところががぎっちょん!

    トリックだよぉ!アーシアンのガキィ!

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:55

    >>67

    >>68

    サーシェスが2人…来るぞグエル

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:13:32

    サーシェス2人でオーバレイされてグエルにどうしろと!?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:15:33

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:07

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:39:24

    ここのサーシェスはガンダムに…dice1d2=1 (1)

    1. 当然乗る

    2. 流石に乗らない

    もし乗るとして何に乗るのか…dice1d4=1 (1)

    1. ガンダムファラクト

    2. ガンダムシュバルゼッテ

    3. 魔改造されたガンダムルブリス・ソーン

    4. 魔改造されたガンダムルブリス・ウル

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:38:06

    ミカエリスからファラクトは中々ぶっ飛んでるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:17:35

    面白いスレじゃん…サーシェスさんどこに突っ込んでも面白い事になるけどよ
    整形っていうから強化人士とは関係ある?

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:14

    >>73

    ファラクトすごく似合ってるぞ、サーシェス

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:18

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:24:34

    >>75

    ちなみに強化人士と関係は…dice1d4=3 (3)

    1. 有るよ。実はその手術を受けた事が有るよ。何なら知られてないけど成功作だよ

    2. 有るよ。実はエランシリーズがこいつの育てた少年兵だよ

    3. 1+2

    4. 残念ながら特に無いよ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:28:26

    >>73

    ちなみにファラクトは…dice1d3=2 (2)

    1. スレッタの代わりに決闘を受けてそれ寄越せつってパクっていったよ。終盤まで使ってる事はあまり無い

    2. ノレアがテロ起こした時にこっそりとパクっていったよ

    3. 強化人士の件で色々とふっかけて得たよ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:04

    テロ後か……

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:31:36

    ジェターク以外とズブズブじゃねぇか!!

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:36:13

    >>78

    ダイス神を味方につけるとはさすがサーシェス

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:17

    成功例って事はファラクトをパーフェクトに乗りこなせちゃう…?

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:38:38

    もしかしてエラン達にも恨まれてる?サーシェス

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:42:22

    エラン様これ大丈夫?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:01:10

    ダイス次第じゃどこの勢力ともズブズブになり得るわね…

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:15:47

    火種すぎて笑う

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:29:57

    ヴァナディースのデリングと並ぶ本編メインキャラに直接絡む厄災で笑う

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:31:23

    これキャリバーンの開発にも携わってたりしません?

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:32:44

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:37:03

    >>81

    ジェダークにも因縁が出てくる可能性もあるぞ…例えばグエル母とラウダ母がサーシェスが起こしたテロで死んだとかそのテロでこいつが自分の手でどっちかもしくは両方殺したとか

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:09:16

    >>81

    あのヴィムだよ?デルスター融通したり暗殺依頼とか出してるに決まってる。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:09:25

    >>25

    もしかしてイブラヒムとかいう少年が同輩でいない?

    シャディク隊が洗脳を脱した切欠になった少年とか

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:39:36

    パクったファラクトそのまま使われるのはエランたちがかわいそうだからと思ったんだ……

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:51:14

    ファラクト異形感はピッタリなんだがサーシェスがやっぱ戦争は白兵でねぇとなぁ!な人だから早撃ち狙撃特化は好みから外れそうだなぁ。
    ブレード持ってこないと。

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:03:45

    じゃあちょうどいい具合にぶんどれそうなブレードあるし持たせておくか

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:09:14

    ちょうどいいブレードはあるんだけどジェタークも巻き込むことになるんだよね

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:42:22

    >>40

    >>25

    >>58

    シャディク達や5号が追い詰めたらスレッタを囮に逃げるやつ。

    明らか無茶だけどスレッタは「お母さんと俺のため」って言われたら簡単に「うん!家族のためだもんね!」って攻撃してきて、それがシャディク達には「神のため」って言っていた過去の自分が銃口を向けてくる姿を幻視するんだ。

    で、捕らえて地球寮の皆で修正する。

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 20:10:13

    いやー9話でチュチュに強襲したシャディクに「ところがぎっちょん!」って割り込んで「ここは俺にまかせなぁ!」って啖呵切った所はカッコ良かったね
    そして戦って居る内にシャディクが押されて「俺はこの動きを知っている……」で因縁がほのめかされるんだよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:21

    戦シェアしてくれると都合良いからベネリットに潜り込んでいくのは実に都合良く他キャラと絡ませられるな

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:11:32

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:35:10

    スレッタエリクトとサーシェス2連続で戦うの?キッツ…

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 18:42:50

    ほしゅ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています