「秋水」はこの国に奉納してください!!

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:05:49

    えーやだよ折角お気に入りの主人見つけたのに離れ離れになってまた誰にも使われないまま退屈な生活を送り続けるなんて

    頼むから主人と一緒にいさせてくれよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:11:51

    普通に有り得そう

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:40:24

    閻魔は閻魔で突然交換条件に出されてびっくりしてそう

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:56:59

    しかもかつての主人から直々に生き写しの子孫へ渡されてるからこれ以上無いセカンドライフだったのに

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:10

    大先輩がいなくなったと思ったら後任が兄弟でお前かよォォ(嫌そう)ってなる和同

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:08

    三刀擬人化概念すき

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:43:31

    ゾロが霜月の話をしていれば秋水使い続ける未来もあったのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:47:57

    4刀流じゃないのが悪い

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:50

    主人と共に眠ってたのに叩き起こされたんだから案外元の場所に戻して欲しがってたかもしれない

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:01

    >>8

    何もなかった未来だと四刀流になったりしてるからもしかしたら…

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:21

    盗まれたとはいえ何度かゾロから離れてるから帰りたかったんじゃないか本当は

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:34

    >>11

    いつ自分が咥えられるかとビクビクしてたのかも

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:25

    >>3

    閻魔&秋水「「待て待て待て!!!」」

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:56

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:31

    >>5

    和道一文字「兄弟かつ将軍の刀かよォォォ」

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:15

    >>12

    そのポジションは不動なんだけどねぇ…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:14:37

    >>7

    むしろ嫌がっても持たせるレベル

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:53

    鬼徹「ふーん(鼻ほじ)」

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:34

    俺を振っていいのはあいつだけだってスタンスかもしれないし……
    既に黒刀になってる俺を使わせるにゃ勿体ないって隠居人スタイルだったかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:01

    >>18

    初代「所詮オリジナルの猿真似よ」

    三代「ふん、おれこそが本物だ」

    二代「おれをハブるなよ」

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:56

    まあ刀は人から人に渡るのは慣れてるやろ
    ちょっといきなりだったと言えばそれはそう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:44:41

    雪走「みなさんもそのうちこちらに来ると思うのでいがんでられるのも今のうちですよ」

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:46:47

    秋水は途中離脱する良キャラポジ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:10

    >>22

    そっちでも達者にやれよ…俺は今でも推してるからな…

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:50:49

    元の主人の肉体もスリラーバークで燃えちゃったしな…
    鈴後で1人(1振り)雪に埋もれる余生か

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:59:11

    ワノ国鈴後の民は生まれると刀を贈られ刀と共に生き刀を墓標とする習わしがあるそうなので
    故郷で主人の生きた証として過ごすのが侍の刀としては本懐かもよ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:43

    あんな名刀を眠らせておくなんて勿体ないと思う一方、
    「せっかく再登場するならゾロかゾロ並に魅力ある人間に帯刀されて欲しい、モモの助か錦えもんなら無条件でおk」って思ってしまう厄介ファン心理がある

    ワノ国民もこんな感じで崇めてたんだろうか

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:22

    >>15

    そっちの将軍かよォォォ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:39:07

    >>22

    雪走大先輩!!


    雪走ってゾロの刀の中で大人の落ちつきってか達観したイメージある

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:43:06

    >>29

    加入エピソードの武器商人夫婦が男の浪漫で看板商品手放す馬鹿野郎と呆れながらもやれやれ、と見守るカミさんだったのが落ち着いたキャラクター性を押し上げてるよね

    直後のバロック・ワークス戦で3代鬼徹のじゃじゃ馬キャラが確立したのと対照的で面白い

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:21

    いっぽんマツに祟らなかったのって「所持すべき人間が来ればソイツに紹介してくれる」っていう信用があったんじゃないかと今は思える

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:50:55

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:53:46

    >>12

    >>16

    これ見てふと思ったんだが咥えたのって和道と鎌ぞうの鎌だけか?あとは武器じゃないけどアニオリでモップ咥えて掃除してたのあった(確かローグタウン)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:00:02

    二代目鬼徹を譲ってもらうのかなと思ってた

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:34

    ナスさんとの最終決戦までまだ期間ありそうだしvs初代鬼徹に左手に三代鬼徹、右手に二代鬼徹だったら個人的にアツイ
    あと三代鬼徹に賭けた腕、左手に持ってるの地味に好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:25:15

    >>24 同じく

    名前も生き様も、死して尚美しい一番の推し刀なんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:41:45

    確かに紛失してから連戦連敗で20年ぶりに帰ってきてから連戦連勝といっても過言ではないくらい事がうまく運んで
    3万対5千の戦力差をものともせずカイドウを打倒したわけだけど

    別に守り神というわけではないので連れてってほしい秋水であった

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:31:03

    >>22

    サビサビ犠牲者の会会長の雪走のアニキ…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:45:49

    日本だと刀剣は美術品でもあるから…とはいえあの世界だとバリバリ現役だしなあ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:00:37

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:19:46

    >>15

    和道一文字(CV.杉田智和)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:57:23

    >>23

    キーファにしか思えなくなった

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:10

    このレスは削除されています

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:07:49

    >>41

    これがカタクリボイスで喋るのか……(困惑)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています