「最強キャラが水属性」な作品ってあんまない?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:10:22

    火とか土とか草系属性の最強キャラは割とすぐ出てくるんだけど「最強が水使い」みたいな作品は全然思いつかない

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:23:21

    なんだそのリスは…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:30

    そんなのリスさんに決まってるじゃん

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:28:49

    リスで草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:34

    よく見たら柱間と悲鳴嶼さん同じポーズやん

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:02

    しらほしは水属性に含めちゃアカンか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:51

    >>6

    そもそも最強キャラじゃないだろ、ウラヌス(おそらく空・風属性)プルトン(よく分からんけどたぶん水属性ではない)と横並びの三大兵器扱いなんだから

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:39

    一応漫画化もしたんで創竜伝

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:36

    このすばのアクア
    神だぞ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:23

    そのリス見たことあるぞ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:45

    水(+土)属性

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:56

    バイオライダー?

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:20

    主人公が水使いなら心当たりあるけど最強かぁ……

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:20

    大体そういうのって氷属性の下位互換扱いだし

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:17

    だってやれることが内側から溺れさせたり水分奪ったりウォーターカッターで斬るぐらいしかねーもん
    烈火の炎の水鏡とか見てみろよ大体やってること氷属性だぞ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:27

    いうほど草や土が最強って作品もそんなにあるか?
    スレ画のインパクトがでかいだけだと思う

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:29

    水属性の技ってなにがある?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:17

    水は卑劣様のイメージが強いな
    本人もうちはが火遁使ってくるから水を使っているだけだし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:28

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:03

    氷ならアカメが斬るのエスデスなんだが、水はちょっと思いつかない

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:18

    水が強い作品ってそもそも水がメインテーマそのものなのであって属性バトルはしない気がする、ポニョの津波?高潮?がめっちゃ怖いみたいな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:54

    チャンピオンのミクリ
    ジムリーダーとしても一番最後だった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:34

    >>20

    氷おばさんはアカメに負けたじゃん

    アニメでも原作でも

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:28

    双界儀の塞上 夜斗
    氣功ばっか使ってるけど五行の「水」属性

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:14

    全盛期ならという条件を付ければ巡狂座とか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:39

    水属性で強い人
    封神演義の竜吉公主様とか東京アンダーグラウンドの白龍とかは知ってるけどどれも最強じゃないんだよな…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:24

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:09

    右下は称号が岩なだけで属性的には無属性じゃね

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:30

    >>23

    兵士五十万と帝具使い十人にタツミまで合わせて戦ったあれでアカメ>エスデスは理不尽すぎるでしょ

    時間停止に適応したタツミいなかったらマカハドマの時にアカメも斬られてたぞ多分

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:42

    強さを出そうとすると温度から逃げられない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:20

    テイルズオブレジェンディアは水最強だった
    ヒロインの水属性魔法が最強技だしラスボスも水属性(裏ボスは闇+水)

    属性攻撃するより無属性物理で殴り続ける戦法の方が強いのは内緒だ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:47

    水は思い付かないな。ついでに土も思い付かない
    悲鳴嶼は別に土属性の技ないから違うし木も柱間ぐらいしか思い付かない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:33

    >>17

    水蒸気爆発

    体液操作

    雷雲からの電撃

    単純な質量攻撃


    最強クラスになりそうな攻撃方法なら結構ある

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:59

    サンブレイクとかのアマツマガツチ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:31:17

    水属性ってだいたいパワーアップすると氷・冷気使いになるからな

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:33:20

    >>18

    鬼鮫やちょび髭のおっちゃん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:48

    なんかヒーラーにされることが多い印象ある
    人間の身体の半分以上は水でてきてるからかね?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:48

    >>16

    聖剣伝説2のドリアードとかNARUTOの柱間とか

    ぼくの地球を守っての木蓮とか

    草というか植物属性は生命そのものの象徴として割と最強格になってるイメージ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:18

    >>36

    だいたいトラップが4ー5個あるからギミック全披露の前に死ぬ奴

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:48

    封神演義の竜吉公主…
    最強まではいかないか

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:14

    >>37

    ヒーラー一本やヒーラーメインだと光とか地の方がイメージ

    水属性ヒーラーは氷攻撃したり補助やったりよく言えば芸達者悪く言うと器用貧乏な感じがする

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:47

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:31

    >>28

    そんな事言い出したら縁壱も炭治郎も無属性になっちゃうしなぁ…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:28

    初登場からソードシールド世代まで最強格ポケモンと言われていたカイオーガさん

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:39

    作中上位のキャラなら結構出てくるけど最強となると中々思い浮かばん…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:52:18

    そもそもスレ画の人ら別に最強キャラでもなくないか?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:19

    >>44

    倒せる時点で最強は無いわ

    ミラー以外の解法が無いならともかく

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:48

    >>44

    よく言われてたけど一見グラードンの方が弱そうに見えて大会で結果を残せるのはグラードンの晴れパだったりするしなぁ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:27

    >>9

    確かに強いな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:11

    >>46

    リスさんより強いキャラいたっけ?

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:21

    1番多いのはやっぱ無属性になるのかな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:46

    確かにパッと思い浮かばない…

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:26

    ロマサガ3の四魔貴族は序列が決まってる訳ではないようだけど
    戦っていて一番手強い印象を受けるのは水属性のフォルネウスだと思う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:52

    動物界で何が起きているんだ……

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:17:31

    ぶっちゃけ作中最強までいくと単純に出力勝負になって属性は置いてきぼりになるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:15

    水を吐くフグもいただろ!

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:09

    一番印象に残ってるのはダンブルドアの水の魔法だな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:07

    >>55

    その集団内で最強なら十分かな

    それでもあまりいないと思う

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:26

    >>55

    じゃけん方舟があるんよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:58

    >>44

    剣盾のランクバトルシングル部門で最終的に使用率3位になってたし

    ずっと最強だったよなこいつ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:27

    やっぱポケモンだな
    水タイプって大体強いし

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:02

    >>34

    クシャルダオラと同じで風、特に嵐のイメージ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:54

    >>9

    アクシズ教徒がおるやん

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:19:57

    >>33

    刀語のスピンオフの真庭語で描写された初代真庭喰鮫は敵の体内の水分を回転させて身体を破裂させるとかいう過去の話だからこそできるとんでも能力だったな……

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:02

    >>9

    拠点にしてる街の周辺に出てくるデカいカエル倒せないじゃん

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:47

    水属性の最強キャラは中々浮かばないな
    強キャラなら結構いるんだけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:30:24

    なんで現実の海は明らかに最恐だし1番必須と言われて戦争起こるのも水なのに思いつかないんだろうな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:10

    トリコに出てくる鯨王ムーンはどうだろう
    まぁ水タイプってだけで別に水属性使いでは無いんだけれど

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:11

    >>62

    言わんとしてることはわかるけど水ブレス使うからなぁ

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:19

    >>37

    水=清らかなイメージ繋がりかね?

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:06

    >>67

    なんか炎、植物、雷の自然と違って涙とか唾液とかおしっこなど体内から出るイメージあるから…?あと無条件で敵の体液に干渉できる能力なんて強すぎて塩試合になるしあきらか対策として無機物の敵をあてがわれると予想ができるし、味方でも敵でももうこいつ1人でいいんじゃないかなってなるしで使いにくい感

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:47:10

    NARUTOで木の葉崩しで卑劣様がエドテンされたときに「水のないところで~」がネタになってるけど

    質量と流動性で脅威に思わせる準備が面倒だからってのはありそう

    炎雷系の熱やエネルギー、風や大地の自然物を操る系の中でステージに左右されがちというか


    雨とか水辺とか状況によってはとんでもない脅威になるパターンは往々にしてあるけど

    裏返すと条件なしだとデバフ前提みたいな感じで


    >>36みたいにそのへんお構いなしはめちゃくちゃつえーけど、それ水属性だからってより、って話にされがち

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:01:31

    >>62

    そもそも通称が「嵐龍」だからね

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:11

    黒幕のレイドボスこそ別でいるけど作中最後のシリーズでラスボス務めたシャークさんは水属性と言っていいよな?

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:03:41

    ポセイドンって割と最強キャラなのかな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:05:21

    >>75

    原典的な話ならゼウスの方が強い

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:07:18

    >>76

    ゼウスに勝てるテュポーンは風属性でいいんかね

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:09:55

    クトゥルフって水属性に入る?

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:14:16

    >>78

    むしろ水属性が弱点じゃなかったかクトゥルフ

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:32

    >>78

    入るけど、クトゥルフ神話の最強キャラはアザトース(地属性)じゃね

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:15:42

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:17:42

    >>81

    どうした急に

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:20:41

    >>79

    まじかよあのタコちゃん

    >>80

    たしかにダディだもんな

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:00

    オ、オレカバトルでいいなら章の黒幕かつラスボスのコイツが……

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:22:45

    >>33

    雷撃…?

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:07

    >>74

    上位の実力者ではあるが最強でいいのだろうか

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:23:55

    >>83

    ごめん修正 パパはヨグソトースだったか

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:31:17

    >>85

    >>8の創竜伝の最強キャラ余は水使いだけど、雷雲を呼んで雷を落とせる

    雷は雲の中の水分の静電気、って理屈

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:33:16

    創作なんかでよく最強格の神として扱われてるスサノオノミコト

    海原を司る神なので水属性です

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:34:19

    >>16

    なろうとかだと地味な属性が…っていうのに選ばれがちな印象の土

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:21

    ポケモンならミクリさんじゃねチャンピオンだし

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:42:37

    >>12

    最…強?ライダーシリーズだと弱いよりのキャラだろう

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:11

    >>89

    海を統べるのはツクヨミ…(諸説あります)


    アメノムラクモが水なのは、八岐の大蛇によるものなのでスサノオというわけではない

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:44:56

    メイン操作キャラとラスボスを兼任する
    作中最強格のサーヴァント

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:46:25

    血は水属性に入りますか?

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:51:36

    >>93

    スサノオは父親であるイザナギから海の統治を任されて『いた』ので海を司る神というのも間違いでは無いのだ

    まぁ解任されてんだけどね

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:05:48

    水属性です

    GIF(Animated) / 2.2MB / 1450ms

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:12:22

    聖☆おにいさんの父さんはやたら水系のいたずらしようとするから水属性なイメージがある…全知全能やけど

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:14:20

    >>90

    そういうマイナー作品を入れたら土属性は結構ありそうよね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:44

    >>5

    なぁ、まさか合掌を知らないとか言わないよな?

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:03

    神話をいいならティアマトとか?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:23

    東京アンダーグラウンドは敵の黒幕が水使いだったな
    相手の体内の水分まで操って内側から破るとか反則的な能力

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:22

    >>66

    なっつ

    「ははーん さては火属性だな!」さんじゃん

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:35

    うたわれるもののオシュトルは水属性だったな
    上には上がいる世界だから最強とは言えないが味方側キャラとしてはかなり強い

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:34:22

    >>19

    なんでそんなにキレてんの?

    ちょっとボケただけやん…

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:04:37

    水属性は下手にパワーアップさせると洪水とか津波とかもはや大規模災害レベルに手をつけられなくなって誰も勝てなくなるからバトル系では逆に強化しにくいのかね

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:06:04

    まあ確かに水属性キャラの最強技は津波攻撃です!なんてなったらどう扱うか困るわな
    敵にしたら勝ち目0だし味方でも仲間を盛大に巻き込む

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:05

    水ってもしかしてコントロールしにくいのか?
    バトルできるレベルの出力にしたら氷属性も付けないとしょっぱくなるのな

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:25

    天は赤い河のほとりって漫画のラスボスが水使いだったな
    まあ話の主軸が古代戦記物少女漫画で属性魔法バトルは脇役だから印象はいまいち薄いが

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:14:05

    >>96

    何を司る神かいまいちわかんないんだっけ?

    嵐とか災害とか姉兄が天体だから不吉を現す彗星だとか色々言われているが

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:21:43

    神之塔は世界観的にほぼ全員水属性待ちになるな

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:23:00

    右の奴名前はカオスでシリーズのマスコットキャラが先祖帰りした上でよくわからない能力身につけた姿最強の最終形態名はカオスウォーターハザードで攻撃方法含めてまんま水害

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:28:40

    原神のヌヴィレット
    性能面が他キャラより頭二つ以上抜き出てる最強のアタッカーで設定的にもめっちゃ強い奴。
    まあストーリー的な意味で言えばより上位の存在居るっぽいけども

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:26

    >>61

    おれスターミーが強いと思う!!

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:37:10

    リマジ龍騎世界の最強は間違いなくコイツ

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:58

    旧約ならほぼ最強
    フィアンマとエイワスとアレイスターはノーカン

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:41:39

    バビル2世は3つのしもべで一番強いのポセイドンだぞ

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:02

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:16

    >>117

    あれを水属性というのは核ミサイル積んだ原潜を水属性認定するようなものだろうよ

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:18

    水属性とは違うか
    水中属性みたいな

  • 121二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:04

    >>120

    ママ属性……

  • 122二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:48

    >>108

    まあわざわざ分ける意味も特にないしな

    いわゆる4元素でも冷の象徴だし

  • 123二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:09

    >>1

    >>52

    犬の水鉄砲をリスがいなしてるんだよね…

  • 124二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:01:00

    >>59

    オス同士で草

    番えんやん

  • 125二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:29:40

    >>43

    鬼殺隊は一部毒属性とかあるけど基本的にはほぼ全員物理無属性扱いで良いと思う

  • 126二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:32:35

    あと数年後にはワンピースに水属性の強いやつ出てくるだろうからまっとけ

  • 127二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:44:38

    >>124

    アダムとアダム…

  • 128二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:47:51

    中国の神話だと蚩尤とか共工とか鯀とか悪役はだいたい水属性なイメージ

  • 129二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:53:10

    水属性というかみずタイプだけどジュラシックワールドのモササウルス

  • 130二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 04:07:56

    輝竜戦記ナーガス

  • 131二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:23:28

    ONE PIECEの世界だったら最強になるよな…
    イム様が水使いだったりして

  • 132二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:54:01

    前にジャンプラでやってた中国の漫画では中盤に出てきた敵で水使いの老人が全盛期なら最強ってポジだったな
    水の膜を纏ってあらゆる攻撃を無効化しながら高速で飛び回りつつ即死級の攻撃を連打してきたり水の巨人作って大質量の範囲攻撃したりとやりたい放題で
    寿命デバフと主人公の覚醒と第三者の不意打ちと偶然が重なってようやくヒロイン殺されつつも奇跡的に勝てた感じだった

  • 133二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:01:15

    この水属性キャラは〇〇に負けたから…って言ってるやついるけどそれ言ったらスレ画の連中も負けてるやつやもっと強いやついるよねって
    リスは知らない

  • 134二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:05:54

    >>120

    海の母そのものだからな


    単純スペックならベルゼ強化版くらいはありそう

  • 135二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:01:10

    >>133

    リスはねぇ今のところ無敗だしやっぱ候補だわ

    格が落ちないタイプの強者は良い

  • 136二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:11:17

    キャラじゃなくて魔法だがロマンシングサガ2の水属性の術クイックタイム
    相手のターンを飛ばしてMPの続く限り一方的に攻撃できてラスボスすらはめ殺し出来る
    まあアプリ版の追加ボスは無効化してくるんだが

  • 137二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:09:11

    ドラクエ7主人公とかいい感じじゃない?
    専用装備の水竜の剣もあるし水の精霊の加護も受けてるし親も海賊だったり船乗りだったりするし歴代プレイアブルキャラで合計ステータス一番高いし

  • 138二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:32:14

    BURAIの幻左京
    正体は水を司る神様なので、敵味方含めてぶっちぎり(序盤で力を封印されるが、その状態でもめちゃ強い)

    闇の神を封印から解き放って力を与えられたビドー軍に対抗するため、その闇の神と同格の竜神を勇士に勧誘する白玉の度胸凄すぎんか?

  • 139二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:55:55

    >>96

    田畑に対する山の神で木樹信仰があるし、あと建速の名もあってか嵐の神とされることがある

    人の生存圏に対する自然の脅威の荒神要素が強く、時に怒相で髪から邪鬼を生むけど

    逆に水害を起こすのは蛇でそれを退治した鉄や鋼の英雄というカテゴリーでもある

    蛇と牛の対立構造は世界中に見られるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:29:45

    何の漫画か忘れたけど
    身体か脳かに水発生させて攻撃するキャラがいたような
    水属性は多分これくらいしないと強くなれない

  • 141二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:37:52

    別に全然最強キャラではないんだけど水流カッターと液体故の大抵の物理攻撃無効はもし水属性最強キャラ作るんなら多分この方向性だろうなと思う

  • 142二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:46:34

    転スラは?
    スライムて水みたいなもんでしょ

  • 143二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:22:52

    白鯨

    作中最強の存在だぜ

  • 144二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:29:33

    動物界の火属性はまだ未熟らしいな

  • 145二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:52:30

    りすかは水属性らしい
    多分最強

  • 146二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:53:11

    >>8

    余最強設定は途中で無くなったような

    あと漫画版の主人公は終

  • 147二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:56:10

    >>138

    結局のところ 九部作の続きはなげっぱか?飯島よ…

  • 148二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:07:56

    最近リメイクが発表されたロマンシングサガ2のクイックタイム

    効果は、敵全体の行動をキャンセルさせ、その後数ターンは先制攻撃ができる
    当時はラスボスに勝てなくても、これを使えば勝てるっていう術だった。

  • 149二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:31

    ロックマンエグゼのアクアクロスやアクアスタイルは強かったな
    ためウチ早いのは利点

  • 150二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 09:27:01

    このレスは削除されています

  • 151二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:55:29

    作中最強キャラが氷属性って誰がいるの

  • 152二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:04:01

    作中最強になるとだいたい光闇無の独壇場になって

    >>1のメンバーすら入るの難しいからな

  • 153二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:19:48

    元素使い+雷とかは最強格とか主人公属性とかはもらえるんだけどガチで作中最強となるとハードルが上がるな

  • 154二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:58:13

    >>145

    確かに水属性なんだけど血液由来の能力を水属性と呼びたくない気持ちもある

  • 155二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 11:59:07

    >>151

    ポケスペだとあくまでトレーナーという括りならヤナギ(マスクオブアイス)が最強だと思うわ

  • 156二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:10:59

    水というか一応血液を操ってるはずの赤屍
    どう考えても描写的に血液じゃないし別に強さに関係してないけど
    でも血液で良いなら一応アーカードとかも当てはまる気もする

  • 157二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:23:34

    >>141

    村田版にはコイツの進化系出てくるけど規模がヤバい

  • 158二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 15:38:06

    >>151

    スレでも上がってるエスデスが単独なら割と断トツ

  • 159二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:26:44

    >>132

    おなじ方がいた!!

    「群青のマグメル」の神明阿アススさんですよね!

    激強だった印象です…

  • 160二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:41:44

    ムーンクエストは主人公が水使いで世界観的にも水使いの能力が特別だった記憶

  • 161二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 03:58:51

    裏バイトのおおいなるもの
    水属性というか海属性は強くなる気がする

  • 162二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 04:00:22

    強すぎて公式から追放されたやつ貼る

スレッドは6/29 16:00頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。