『クロス』ブルアカ×仮面ライダービルドの4馬鹿スレ 3号

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:20:55

    シャーレの先生になってしまった戦兎
    その先生が本当に偶然キヴォトスに来た時に少し経って再開した万丈
    先生がリンちゃんと初めて会った時になんか居る玄徳
    3人よりも前にアリウスに来てベアオバをぶっ潰してたらいつの間にか猿渡農業高校を作ってたかずみん

    ……そんなビルドライダーの4馬鹿が透き通るような愛と平和の青春の為に戦ったり馬鹿やったりするスレです。

    まだまだ語れそうなので3スレ目立てました。

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:22:54
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:30:30

    前スレの主なネタ
    ・ミカハザード→正規のライダーへ
    ・筋肉汁
    ・猿渡農業高校の規模拡大
    ・エボルトが暗躍するなら
    などなど

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:37:28

    とりあえず前スレで出た
    仮面ライダーアリウス(仮)の妄想
    ベルトとクローズドラゴン的なユニット共通でボトルと変身者で外見が変わるみたいな感じ。

    アツコ、サオリ、ミサキ、ヒヨリの変身者のイニシャルが後についてアリウスAとかアリウスSとかになる……とか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:55:55

    前スレ200でレジェンド登場してエボルトを撃退か…
    レジェンドと組めばいけるかもしれない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:58:03

    過去にあったような、エボルト単独でブルーアーカイブに放り込むようなスレは9割蹂躙が目的だと思う
    もしくは単純に生徒たちが嫌いな人

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:27

    >>3

    ミカの変身音があまりにあまりだったため、戦兎先生無事折られる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:14

    エボルトはアウトサイダーズで忙しいから暗躍する暇は多分……下手するとオーロラのカーテンが揺らめいちゃうし……

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:31

    >>3

    他にも

    ・ミレニアムのラボに入り浸っては仕出かしてユウカにめっちゃ叱られる戦兎

    ・筋肉汁の抽出のため、石抱き釜茹で人間雑巾絞りサウナ巨大スクラッシュドライバーにかけられるバカ。扱いがエリート塩

    ・ヒゲから例の超ダサTを贈られ『美的感覚がマイナスのTシャツで徘徊する怪異』になるかどうかの瀬戸際に立たされるハナコ


    ・ドルオタとアリウスの姫が付き合っている、という噂

    ・猿渡農業高校とはベアおばぶちのめしてアリウス自治区乗っ取り+SRTからの転校生というリアルアマゾネス校

    ・校区内に総力戦級の害獣が出没するために全体のアマゾネス度が倍率ドン! 更に倍!

    ・そんな猿渡農業高校から新鮮なお野菜や大豆加工食品を仕入れているアビドス


    ・ミカの正式ライダー用装備がナックル型だったため、変身音が強力若本声の『鉄拳聖裁!』に

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:17

    確か四人全員でイオリの脚を舐めてた気がする。それはもう真剣に
    そして補習授業部で戦兎が講師を、バカはもちろんイモとヒゲも教わる側に

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:33

    >>9

    ハナコが究極の選択迫られて草なんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:42

    エボルト来なくてもゲマトリアが財団X関係者で最上魁星ルートでネビュラガスの技術持っててもおかしくないよな…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:25

    >>10

    ヒゲがアレでちょっと駅で券を買えないくらいお馬鹿なのに政治上に汚れ仕事もこなすのが出来るのが強いよな。エデンでナギサがやばいから保護の形で監禁せざる得ないと考えるのも割と英断だし戦兎も非常な選択取るからGOサイン出来るのも強い

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:50

    クローズエボルをホシノをぶつけます…そんな事をしたらホシノが死ぬのでその代わりに地下生活者が先生を殺すために仕込んでた数百の総力戦ボスをぶつければ無双出来ますよね。ってやり方はなかなかだわ。

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:07

    >>11

    幻さんは本当にハナコのことを思ってダサTを進呈しているので余計にハナコが悩むやつ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:46

    >>5

    レジェンドよりも先にハンドレットが来てそう

    それでエボルトと手を組んでキヴォトスに対する本格的な侵略を…みたいな展開がありそう

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:57

    >>16

    忘れてはならない、アイツは平成の権化みたいなお祭りになると弱体化するしサークラの王子ということを

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:03:47

    >>17

    そしてここにはビルドが居る……つまり平成テクストだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:17

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:44

    >>16

    ダークライダー使おうとして仮面ライダーブラッドの器にされそう…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:24

    今回のベアおばの暴挙、流石に黒服もドン引きしてそう
    あいつライダーの悪役や敵役と比べると感性と言うか精神性と言うかがまだまとも寄りだし

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:41

    >>21

    でも生徒を人として見てないあたりトントンじゃないかな

    戦極あたりと似ている

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:53

    ギーツクロスでもあったけど、ゲマトリアは未来人みたいなところあるからなぁ。

    今回のホームレスも未来人みたいな思考回路あるし

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:46:58

    >>21

    黒服は契約とかでガチガチに縛ってほいっ!ってしたのにベアオバの場合は契約一切関係なしで無理矢理衝突事故起こさせたからな。


    しかも自分の手を汚さずミカをハザードで暴走させて利用してセイアや正実の大量のメンバーに民間人を殺人一歩手前から死ぬとこまで被害与えまくってる



    黒服でさえ今の所大勢の民間人を傷つけて所でこれ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:33:44

    前スレのミカエラメテオナックルの色はピンク色とかどう?

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:22:32

    >>25

    淡いピンクとか? ミカの服や翼と近くていいかも、可愛いし

    ……変身音声は可愛くないけど

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:24:57

    >>17

    >>18

    更にそこに平成してるゴージャスが来るから平成テクストが補強されると…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:34:37

    >>24

    自分は裏でワインでも飲んでニヤニヤしながら、内乱案件レベルのやらかしを生徒に押し付けてるもんだからクソが極まってるわ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:54:07

    仮にエボルトも乱入概念語るとしてもエボルよりスタークの方が収まり良い気がする モチーフ的に

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:28:01

    >>9

    なんでアリウスにビナーがいっぱい来るのかなぁ!

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:36:14

    >>25

    >>26

    デザインも色合いも変身シーンも可愛さと美しさを兼ね備えているミカエラ

    そこからお出しされる強力若本ボイスの『鉄拳聖裁!』『ドカバキメキボキドカーン!!』の変身音がたまひどい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 18:20:06

    >>31

    可愛さと物騒さがベストマッチしたのがミカだからしたかない

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:52:32

    2回目以降に戦兎がQuis ut Deusモデルにしたミカエラ用のフルボトル対応の銃用意するんだろうな

    グリップの上部にボトル2本やナックル装填できるタイプの

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:49:44

    >>33

    ボトルの組み合わせによって面白い効果を発揮しそう

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:35:49

    ナックルに関しては装填するんじゃなくて、グリップをナックルと交換するのはどうかな?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:47:29

    >>35

    ナックル装填、場合によっては万丈やかずみん達も使えるイメージで考えてたんだよね

    後から思ったけどフルボトルバスターの廉価版みたいになったかも

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:14:50

    >>33

    ツインブレイカー式のボトル装填ユニット付いてるの良いと思う

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:30:02

    ベアトリーチェがアリウス生徒に使わせるヴァニタスドライバーはスクラッシュドライバーの技術使われてても良いかも

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:54:29

    それにしてもカシラ、まさか農業高校を作った挙句アリウスの姫と付き合うことになるなんて……

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:23:41

    >>39

    だって押されたら弱いし……

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 14:20:12

    合体変身した仮面ライダーアリウススクワッドでベアトリーチェに卒業キックとかやって欲しいかも

    この時を持って、真の意味でベアトリーチェの支配から卒業するという意味を込めて

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 15:02:36

    >>40

    石動パパ「はははっカズミ君。少しおじさんとお話ししようか」(カチャカチャ)

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:17:23

    >>41

    パーフェクトキングダム方式で合体するのも良い…!

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:33:27

    >>42

    ベルトを……外す音……!?

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:47:24

    アリウススクワッド用のフルボトル何がいいだろう…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:49:00

    >>44

    フルボトルを振る音じゃぁないかな!?

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:52:17

    >>46

    仮面ライダースタークだと…!?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:04:54

    >>45

    ビルドドライバー+ダイヤル操作or追加装填するボトルでアツコ、サオリ、ヒヨリ、ミサキに対応するライダーに変身する缶型ボトル(スパークリング系)とかどうだろう?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:43:45

    カズミンが助けなかったらアリウスモブの中にヴァニタスフルボトルでスマッシュ化させられる娘も居たのかな

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:49:17

    >>48

    そこらへんは>>4でもう出たよ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:30:03

    アリウスユニット(仮称)にそれぞれが装填するボトルをどうしようかねぇ…
    サオリならスカルフルボトルとか…?(効果は仮面ライダーWよりスカルメモリを参照)

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:44:10

    玄さんのエンジニア部開発シャツ。めちゃくちゃダサいTシャツだが服の文字を自由自在に出来る

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:57:42

    >>51

    サオリは苗字繋がりでロック(錠前)

    ミサキが武器がロケランだからロケット

    ヒヨリは苗字からハンマー、あるいは雑誌→コミックか……なんとなくハリネズミ?

    アツコは……かずみん繋がりでロボットかローズとか


    ……気付けば大半が無機物系に

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:03:02

    >>53

    各フルボトルの成分をメンバー用に調整したアリウス○○フルボトルって感じはどうかな?

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:08:50

    >>54

    本家のボトルは戦兎達の手元に残したいから成分抽出して調整して新規に作ったって所かな?

    それぞれのイメージカラーバージョンのボトルみたいな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:40:40

    ロックフルボトルの力で相手の能力を封印しながら戦える仮面ライダーアリウス。
    実際強そう。

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:56:42

    >>56

    ロックフルボトルの封印能力に加えて、


    ロケットフルボトルの推進力

    コミックフルボトルの集中力向上や疲労回復能力

    ローズフルボトルの茨の拘束や薔薇の花びらによる攪乱


    ……隙が無さ過ぎる

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:58:33

    変身音妄想
    ・通常アリスク
    クローズドラゴンみたいにボタン押す 「ゲットアウト!」
    ドライバーにセット 「アリウス○○!」←○にはボトル名

    Are you Ready?

    「変身!」

    ウェルカムニューファーマー!アリウス○○!ブラァ!

    ・合体版
    各々がボトルを挿し、最後に体を動かす中核の人物がボトルを挿入 「アポース!」
    ボタン押す 「脱虚来望(だつきょらいぼう)!」
    ベルトにセット 「アリウスヴルガータ!」

    Are you Ready?

    「「「「変身!」」」」

    ウェルカムニューファーマーズ!アリウスヴルガータ!ヴァニヴァニヴァニヴァニヴァニィ!

    変身音には生徒達の熱い要望でグリスと農家の要素を取り入れております

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:20:34

    >>58

    逆襲のベアトリーチェ編でミカエラと一緒に巨大ベアトリーチェにダブルライダーキックブチ込むの最高だったぜ…

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:32:54

    ワカモが惚れるのは誰になるんだろ

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:33:11

    『アリウス』の名前を仮面ライダー(愛と平和の為に戦うヒーローの名前)とするの猿渡農業高校としての新しい人生を始める事、アリウスとしての自分達の過去を否定せず生きていくって意味でも大きいと思うんだ

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:35:45

    食事処「有臼」店主 猿渡一海

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 00:37:22

    >>57

    アリウスS→ロックによる相手の封印と拘束による近接型

    アリウスM→ロケットによる推進とロケランによる遠距離火力型

    アリウスH→コミックによる集中力向上と疲労回復による補助を受けた遠距離狙撃型

    アリウスA→ローズによる拘束や錯乱によるバランス型


    って所か

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:02:16

    >>60

    あえて戦兎行っとくか?原作先生は顔で惚れてから中身にも惚れたけど戦兎は顔で惚れてから関わって中身で引くけど顔好みやからもにょってるみたいな。

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 08:17:09

    >>64

    戦兎に惚れるの趣味が悪過ぎと思ったけど、そうか顔だけは良いもんなあの悪魔の科学者……中の人も含めて

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:50:43

    >>62

    なんかまた職が増えてる…-校長になって先生の補佐して不良組の統率者してなんかまた増えてる……

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:36:34

    >>66

    カシラ過労死案件…

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:38:10

    過労死と縁がなさそうなのが体力自慢のバカ
    最近過労死しそうなのが学生と付き合ってるドルオタ
    睡眠時間を投げ捨てて実験を続けて過労死ラインでタップダンスしているのが天災
    華麗に優雅に午睡を決め込んでいるのがヒゲ

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:41:28

    >>65

    なんかの番組で聞いたけど犬飼母曰く、お前は顔だけはよくして生んだからとか何とか言っていたらしい

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:47:40

    >>68

    おい、1番の年上、働けよ!

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:07:34

    >>68

    >>70

    いや、たぶん他の面々がやれないorやらないから原作の先生がやってる書類とかそっち系全部幻さんに回ってるんじゃないか?

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:41:06

    >>71

    その上でゆっくり昼寝ができる幻さんのスペックよ…

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 22:58:13

    幻さん、政治的な動きができるからそれがかなりの強みになるよなぁ

    猿渡農業高校の認可の申請
    カイザーローンの集金記録の確認からの分析
    対策委員会の認可申請

    ……この辺りやれるの本当に強くない?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:07:05

    幻さんの政治力の話たまに出るけど、
    そもそも幻さんがどこ在籍のイメージなのかって出てたっけ?

    なんか勝手なイメージで、
    エデン条約調印前に戦兎と万丈がセットな分、ゲヘナの調査に行って謎に接待されてるイメージあるんだけど、
    どこ所属でも実は無所属でも、勝手にマコトは盛り上がって迎え入れてそうな感じ

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:18:07

    シャーレ所属が戦兎と幻さん(万丈は後から所属)としてシャーレの部署のトップとして幻さんが据えられてるみたいなイメージはあるかな?

    なんていうか4人で一番公的でお偉いさんな立場みたいなポジションになる感じ?

スレッドは6/29 11:18頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。