味方側が敵に敬意を払うシーン

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:26:37

    皆さんの一押しシーンを教えてくれ
    画像は自分の好きなシーンです

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:29:58

    いいよね・・・

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:05:03

    スマートナ野郎ダゼ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:34

    旦那はこの後テンション落ちる一方だったな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:13:18

    オーバーロードから。
    実力的には天と地ほども離れているリザードマンに敬意を表して、一歩下がるコキュートス。
    アニメ4期で、ブレインの守った道を迂回して通っていくシーンも良かったなあ。

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:17:16

    相州戦神館學園でセージを知った世良信明が嫌いながらも感動する場面

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:45

    いいよね

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:41

    大好き

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:09

    >>2

    ジョセフのだと、これもいい

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:09

    ダイの大冒険のポップがハドラーに送った敬意の言葉
    すでに半ば仲間になりかけてた時のセリフだけどね

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:01

    戦闘には勝ったシローだけど自分の命と引き換えにガンタンク撃破して戦略的に敗北させられた武人ノリスの魂に

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:28

    家族にすら見せようとしなかったカタクリの裂けた口を帽子で隠すルフィ
    お互いがお互いに敬意を払っていた戦いだった

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:04

    ダイの大冒険のポップは相手が高潔で正々堂々と戦う敵には心から敬意を払うよね
    名言しかないVSシグマ好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:07:33

    >>5

    相手がどれだけ知恵と力を振り絞っても傷どころか汚れ一つ付けられない自分の肉体(最も敬愛する造物主に造ってもらった身体)に敬意で持って砂を付けてるという作品を読めば読むほど意味合いが重たくなる行為

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:07

    かつての旧敵に助け船を出すの良いよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:17:58

    忍者と極道は極道にも譲れない思いがあると理解した上でそれでも殺すってスタンスなので大好き 水道に麻薬流されて兄を殺されてそれでも格好良ェと思ったと言い切るの良いよね

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:39

    貼り忘れた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:24:49

    >>17

    しかもこの場面のちょっと前では

    敵が味方側に敬意を払うシーンがあるのが良い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:54:25

    正体が発覚した辺見和雄に対する杉元

    敬意というか優しさなのかもしれないけどいい表情してて好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:04:36

    魁!!男塾の羅刹と山艶
    終始互いへのリスペクトが感じられた名勝負だった
    (この後出てきた山艶の兄貴は作中屈指のクズ野郎だったから余計に)

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:36

    クロちゃんが唯一本名を名乗った相手
    それが敬意故かはともかく

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:12

    スポーツ漫画だけどずっと抱えていた怪我の悪化で途中退場することになった相手エースを観客席の全員が拍手したりするシーン好き

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:38

    >>21

    弱い奴には名前教えてやらねーって前に言ってた上でバイスを強いって認めた上で名乗った名シーン

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:53:21

    あの剣八が楽しかったって言って名前覚えたっていう

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:54:41

    >>24

    確かマユリもペルニダのこと名前で呼んでたんだよな

    敬意なのかはわからんが

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:12:49

    >>24

    剣八からの「愉しかった」は最高の敬意だよな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:20:12

    >>5

    しかもどちらのシーンでも使ってる太刀【斬神刀皇】は創造主が手ずから作り愛用した武器を己のNPC階層守護者に下賜した思い入れの深い武器なんだ…エモ…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:24:47

    >>26

    明確に敵相手に言葉にしたのってノイトラだけなんだっけ?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 08:31:05

    今までずっと人間はテラフォを虫として見てきたけど燈は戦士として敬意を見せた

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:01:46

    キン肉マンでサイコマンが消えた後、ウォーズマンとバッファローマンがサイコマンに敬意を払ってるシーンが好き

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 18:28:00

    >>20

    男塾だとこれも好きだな

    敗北した双子の兄弟が最期にお互いに向かって手を伸ばすが僅かに届かずこと切れる

    その手をそっと結んでやって、いい勝負だったとだけ告げてその場を去る卍丸がとてもかっこいい

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:06:29

    アニメ版で剣心と薫が雷十太の剣の実力だけは本物だったと認めたシーンが好き

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:16:28

    敵として敬意を払う珍しいシーン
    ”かつて人だったもの”として尊重するシーンはたくさんあるけど

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:18:20

    いつもなら怪物のような姿になるところを敬意を表するに値する相手だと絵画のような美しさになる演出

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 10:27:00

    >>12

    ここほんと好き

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 21:12:02

    「僕は…あの人に勝ちたい!」

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:08:25

    ブルーロック エピソード凪より
    キングこと馬狼に奴隷と罵倒された後の凪のこれ
    口では自分の立場を相手より下げつつ行動はちゃんと勝ちに行ってるのいい

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:17:56

    決して相容れる事の出来ない価値観の持ち主であっても
    どこまでも真っ直ぐな闘争心を持ち続けた強敵への敬意

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 01:22:44

    京都編のここ楽しみ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 05:53:11

    信長のシェフより
    死にに行く好敵手との最後の別れ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 06:38:37

    >>34

    小笠原貞宗とかいうボスであり師でもある奇妙な間柄いいよね・・・

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 12:51:08

    >>12

    カタクリも前のめりに倒れてたとこからわざわざ立ち上がってから背中から突っぷすのがいいよね


    戦闘中は後頭部で受け身とってまで絶対に地面につけようとしなかったプライドの象徴である背中なのに

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 13:52:21

    ワンピはルフィがサンダーソニアの背中が見えないようにするシーンも好きだな
    その前の石化したマーガレット達が砕かれそうになって怒るシーンも

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 14:30:35

    >>37

    これは完全に皮肉っつーか意趣返しでは…

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 17:18:13

    カイジの利根川
    ギャンブル勝負でイカサマされても゙カイジは利根川を文句なく優秀な人間と評価してる
    そして利根川を優秀な人間と見込んだからこそ読み合いでカイジが上回ったという決着もいい

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:15:12

    自分を卑下し続けてついに化け物になったかつてのNo1に対して

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:18:18

    >>18

    相手が絶命する心臓手術という隙しかない状況で発破までかけちゃうのマジお医者さんなんだよな

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 20:25:42

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています