【ウィッシュ】モチーフ元的にこの後国が滅ぶってマジなの?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:48:35

    まあ確かにあんな国終わりそうだとは思ったけどマジなのか
    王が可哀想すぎる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 15:50:46

    好き放題夢を叶えたらどうなるかは分かるよね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:16

    スペインとフランスの国境の港町、ロサスは13世紀フランスの侵攻を受けて町が焼き払われてるんだ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:04

    マグ王にこんなこというのは辛えけどよぉ、お前がやったことは獣に餌を与え続けたことだけなんだ。

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:48

    ウィッシュはディズニーの全ての作品の始祖
    ダイナソー

    ここから導き出される答えはひとつ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:36

    >>5

    宇宙が巻き戻る…!?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:40

    まあ時代と地理から奇跡ってくらいの国が成り立ってたのは王のおかげみたいだし
    王妃が王と同等の魔法使いってこともなさそうだし(そうだったら王にワンオペさせて何してたんってなる)
    存続するとしても普通の中世レベルに落ちるだろうけど安楽になれたロサス民が耐えられるかというと…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:49

    王が白雪姫の魔法の鏡になったとするなら文明衰退してるとかなんとか

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:57:16

    寧ろ滅ばなかったなら何なんだってレベルやな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:06

    >>5

    この説何度来ても笑う

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:15:37

    ホッカイロレンから言葉借りるけど、孤独に徹することなく気の置ける臣下とかを用意すべきだったと思う
    唯一の理解者かと思われた王妃が手のひら返したのがお辛い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:04

    鏡の中から国どころか人類が滅ぶ様を見せつけられるマグ王ェ…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:27

    奥さんいたり
    日頃ボランティアしてたり
    弟子とろうとしたり
    言われるほど孤独では無かった筈なんだ

    でも国民が酷すぎただけだったんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:35

    世界観とか構成として破綻してる作品ってのはまあ珍しいものでもないと思うんだけど考察すればするほど都合の悪い方面に辻褄が合う作品はこれくらいだわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:35

    白雪姫の国らしいよ
    文明が明らかに退化してるから滅んでますね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:05

    滅びるなんて公式は一言も言っていませんがな
    ディズニー世界なんで、滅びないと思うよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:45:14

    >>15

    白雪姫の国ではないのは明らか

    白雪姫の国では雪が降る

    ロサスの存在するはずの地域では高山など以外は雪はふらないはず

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:54

    めちゃくちゃ年月経ったなら気候とかそういうの変わっても不自然じゃないのだ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:47

    王には悪いが国民もろとも滅んだ方が良いと思うわ外に出しちゃやばい先進技術だらけだし
    ただ、個人的にはいらないけど続編が作られたら神の手によって王がいなくても平和なロサスが続いてるんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:21:37

    世界は滅びないよ
    ロサスってか人類が滅ぶだけで

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:33:10

    国が永遠に続くか分からない(おそらくそうではない)

    こんな国すぐに滅ぶに決まってる(偏見)
    を一緒にしてはいけないやつだな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:35:02

    文明後退もダイナソーを通ってるとしたら辻褄が合うのが笑う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:05:09

    美女と野獣の魔女、アーシャの成れの果て説好き
    「困っているなら私の城においで」…薔薇…うっ…頭が…

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 07:57:44

    >>23

    最近理不尽さにネタにされがちだけどその魔女は優しい心を学びなさいって賢者ポジではあるから一緒にはされたくないな

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:40:59

    >>5

    ディズニー実は全部繋がってる説おもろい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています