サムレムに期待してたけど結局来なかったなぁみたいな未練を吐き出すスレ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:02:53

    Sageや過激発言は削除します

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:04:49

    小次郎のプレイヤブル

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:09:42

    道満か晴明は来ると思ってた

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:12:40

    小次郎

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:16:58

    ライダー呂布

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:21

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:19:04

    ほんとに長くてウケる

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:02

    >>6

    消してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:46

    長い3行で

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:10

    このレスは削除されています

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:23

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:40

    >>8

    荒らしでもないのに他人のレス消せって過激じゃない?

    確かにまあ未練長いが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:34

    このレスは削除されています

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:34

    キャスターのプレイアブル化…
    ライダーがプレイアブル化したからこれは…!?と思ってたんです…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:29

    紅玉の爺さんかな、ゼルリッチかな…?と思ってるけど結局どうなんでしょうか

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:59

    このレスは削除されています

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:20

    >>15

    男武蔵と一緒に行動してたんだっけか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:51

    丑御前と頼光初出のFGOですらインドラ由来?についてはフワッとしか掘り下げられないんだからもう諦めなよ…
    インド神話→仏教に取り込まれてる話は宗教的にも面倒だからこれからも触れられんだろ
    スーリヤ神が仏教では日天になってるのだって触れられたことある?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:00

    まあインドラつながりのネタはせっかくだから聞きたかったのわかるよ
    自分はサムレム世界の小次郎の話もう少し聞きたかった
    あとオトタチバナ関連

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:45

    そもそも最初に丑御前が名前出したからねぇ
    別に無理矢理出す必要なかったんじゃねぇかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:13

    盈月を吸収した紅玉の爺「楽しかったぜェ、お前との親子ごっこォ!! 」

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:45

    ぶっちゃけアルジュナや槍ニキ達ってシナリオ的には客寄せパンダだったもんな
    土御門動かしてみたかった

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:09

    島原や幕府の掘り下げ
    まあ伊織のお話には全然関係ないから無くても良かったけどあのOPの三人組は一体なんだったんだ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:49

    >>22

    どっちも推しだけど充分満足だったかな

    元々出番多い2人だし

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:44

    ギルとクー・フーリン来てたからエミヤ実装して欲しかったなぁ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:18

    丑御前も好きだけど、おっぱいボインボインと動く頼光さんを使いたかった!!

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:46

    >>26

    わかる

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:20

    サムレムのOPや土御門や太夫見て当時の江戸や吉原の闇が出てくるかと思ったけどそんなに出なかった

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:43:26

    タマモアリア関係(あの狐なに?)
    あとキャスター

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:38

    >>28

    DLCでもいいから幕府側の人間とかもう少しくらい出てくると思ってたなあ

    2で出てきたは出てきたけど、そんなちゃんと扱われたって感じでもないし

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:47:52

    >>28

    江戸の闇は兎も角吉原の闇は家庭用のゲームだからマイルドだけど表現出来てたと思うけどな

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:31

    島原の掘り下げは逆にソシャゲだと出しにくいだろうからちゃんとCEROCもらってるサムレムでやってほしさはあった
    あとプレイアブルオトタチバナ(ライダーの守勢版)とか

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:27

    この人時代的に出てくるかと思ったけど結局出てこなかったここからは妄想だけど開発時期的にサムレムの没ネタを大奥に流用した可能性あると思うわ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:10

    >>6

    追加DLCあったとしても太郎よりはサムレムオリキャラの方って言われると思うしfgoに収まっとき

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:20

    敵としてもキルケーと戦いたかった

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:21

    >>35

    ブヒブヒ言いながら数秒間なにも出来ないキルケー戦、正直やってみたい

    回想戦あたりで

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:30

    >>36

    あれ、そうか

    言われてみりゃ回想戦ですらキルケーとは戦ってなかったっけ?

    伊織にとって相手取ることを想像すら出来ない相手ってことなのかね

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:12

    犬猫撫でたり崖登ったりするランサー陣営とキャスター陣営

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:33

    >>11

    ファンの代表面して迷惑顔するの楽しいのか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:57

    >>38

    ランサー陣営はあるだろ!?

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:23

    タマモアリアの宝具

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:19

    >>40

    無いです……操作パートでも犬猫すらいなくなるし

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:21

    島原というか天草は最後何かあるかと期待してたな…

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:45

    DLC1で義仲様とアルジュナ出てこなかったから別のDLCで声なしの一言二言でもいいから登場して欲しかったな
    あとキャスターのプレイアブル化

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:12

    このレスは削除されています

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:07

    >>45

    全江戸飯イラストほしいな!横須賀のカステェラも当時どんな見た目か見たい

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:31

    >>37

    少なくとも生前伊織だと魅了と豚化がどうしようも無いからな…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:44

    セイバーやバーサーカーみたいな本作初登場鯖ならともかく既存鯖の逸れ枠なんてそこまで出番ないだろって普通わかるだろ…

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:18

    >>48

    おっそうだな(若旦那、キルケー見ながら)

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:34

    >>49

    なんか色々知ってそうな感じが話として使いやすいのだろうか

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:15

    >>43

    島原関連十兵衛用に取っておいてるのかなとは思った

    森先生という名の厄ネタの伏線は撒かれたよね

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:05

    >>49

    まあそれでいうとキルケー若旦那に比べてアルジュナ何でいたん?になるからな

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:43

    汎伊織気になります

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:47

    >>52

    出番も遅けりゃスレも立たない書文先生の悪口やめなよ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:24

    >>54

    シナリオが複雑に膨らみすぎるから仕方ないんだろうけど、書文先生含め逸れ達はもっと序盤から参戦して敵マスターと組んだりしてて欲しかったね

    DLC1でそれぞれの陣営でプレイする時に客席に応援に来てくれる組み合わせはあれ、余裕があればそういう感じにしたかったんじゃないかと思うんだけどさ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:04

    このレスは削除されています

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:42

    >>54

    あにまんでスレ立つなんて半分は不名誉ですし…

    まあ書文先生は伊織を見守る立ち位置というか背中を押す立ち位置というか個人的に宝具カッコよくて好き

    DLCで出番あったら嬉しかったけど無くても仕方ないかなって

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:57

    古事記関係の人物が多いからせっかくならもう少し掘り下げて欲しかった

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:11:39

    晴明関連の情報がもう少し欲しかった感はあります
    いや結構あったけどね?

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:29:44

    動くサメ兵士をちょっとだけ見たかった

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:32:18

    >>6

    どうでもいいが異瀑じゃなくて異傳な

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:34:21

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:47

    アリアの宝具とかカヤとオトタチバナの関係(あるのか?)とかはDLC3で来るかな…3はコエテクらしい感じとか言ってたから来ないかな…と思ってたら来なかった
    アリアは別媒体、それこそfgoとかで出てくるかもしれんけど折角なら初出作品で見たいのでDLC追加きサムレム続編来ないかなー

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:44

    作中で言及されたからDLCで来ると思ってました曹操様。趙雲出てきたのは嬉しいが魏推しなんじゃ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:22

    天草関係者多かったから出るんじゃないかなとはちょっと期待してたな
    島原だけじゃなくて(こっちには記憶はないだろうけど)ジャンヌもいたし

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:52:11

    紅玉の爺さんの詳細

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:39

    紅玉の爺さんは武蔵と半生を共にしたって雑記帳の説明といいお出しされなかった設定が考えられてそう感ある

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:21:32

    デジタルアートブックにあった本編でもDLCでも使われなかった表情はなんだったんだろう
    一応用意してもらったけどシナリオ完成してみたら使う場が無かったってことなのかな?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:55:24

    fgo用にとってあるとかあるんだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:48:06

    >>68

    旭将軍の仮面なし怒り表情とか作中で見たかったんだけどな

    表情差分で描いてあっただけなのかも

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:53:41

    >>62

    言うて大体こういうの見たかったなあっていってるだけじゃね?それがダメならこのスレの目的からしてダメでしょ

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:07:44

    ライダー呂布

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:20

    ランサー陣営の崖登り見たかったけどやっぱキャラ的にイマイチ想像出来なかったのかな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:52:26

    期待とは違うけどオトタチバナに予知能力っぽいのがあるような描写があったの何だったんだろう
    特にそんな描写じゃなかったのかもだけどもし設定があるなら知りたい
    設定やキャラに関する小ネタとか見るの好きだからゲーム終了時点での情報を網羅した完全版マテリアルを出してほしいな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:38:50

    いやでも最後までキャスター陣営使えないとは思わなかったわ
    他にも操作できない陣営がいるならまだわかるけど

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 10:03:14

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 21:18:06

    そういや最初あの2人いるなら来るだろと言われてたエミヤは結局来なかったな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています