おおっ!勇者が教会と国王陛下から激怒されてる

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:18:04

    旅の先々で無闇矢鱈に魔物に襲われたり病で死んだ人を蘇生魔法で蘇生したせいで戸籍がぐちゃぐちゃになってもうてるんや!

    おおっ!民衆が反発の声をあげてる!
    大切な人を生き返らせてくれた勇者に感謝はすれども怒るのは筋違いやとキレ散らかしてるんや!

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:20:38

    おおっ 勇者が神格化されていく!
    命を蘇らせる行為が神に等しいことで既存の宗教から鞍替えする人がめちゃくちゃ増えたんや!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:21:39

    教会や国側と民衆側どっちにも言い分はある……

    そんだけだ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:25

    参ったなぁ
    どっちの意見も納得してしまうよ

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:22:26

    なぜ勇者を罷免した!
    民衆は聖なる反逆者と化す

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:23:14

    >>5

    そしてクーデターが始まる

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:04

    勇者どないする?
    まぁ暗殺すればええやろ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:15

    このレスは削除されています

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:40

    >>7

    あっこいつ刺客を返り討ちにした

    マジ国賊

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:04

    蘇生は死んだ直後のものにとどめて置けば戸籍がぐちゃぐちゃになることもなかったのん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:31

    >>9

    まあ気にしないで

    刺客も生き返らせたら改心して国王の悪事を公開してくれましたから

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:45

    >>10

    勇者の魔法は特別なんだ…だから……済まない

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:00

    おいっあまり勇者を怒らせるなよっ
    全魔力を使って王国全土の墓から死人が蘇る!してもいいんだからなっ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:31

    おおっ勇者が無償で回復の呪文を怪我した民衆に唱えてる!
    自身は寝ればMP全快するから無料で治療してくれるんや!

    おおっ教会がブチギレてる!収入が八割減ったんや!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:49

    パーティの僧侶が役職奪われて泣いてそうなのはルールで禁止すスよね

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:32:27

    (勇者のコメント)
    ワシがいれば国が割れるヤンケ
    もうこの国から出ていくヤンケ


    そして民衆は余計にキレて内戦に発展した

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:03

    ちなみに教会は死人を蘇らせるのは教義に反すると主張しているらしいよ

    まぁ民が病に苦しんでいた時も教会のお偉方は知らんぷりして王国で贅沢三昧してたからバランスは取れてないんだけどね

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:34

    おおっ!勇者の暗殺に成功したっ!これで安泰なんや!

    おおっ……なんか自力で蘇生した、自動蘇生のアイテムを持ってたんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:55

    おおっ勇者が街まるごと回復しとるっ!エリアヒールのスキル上げに丁度いいんやっ
    おおっ勇者が薬を配っとる!調合スキル上げで使いきれんほど出来上がるんやっ
    おおっ勇者が畑を開墾しとるっ!魔王討伐後を考え上げまくった農業スキルは鍬ひと振りで麦畑を作れるんやっ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:40

    勇者ァ、お前には戦士より上の筋力と騎士団長より優れた剣術と魔法使いより秀でた魔法力と僧侶よりも神に近い癒やしの力と賢者より賢い頭脳と盗賊より素早い動きと海賊よりも船を乗りこなす技術と王族よりも貴い血筋と誰よりも優しい心はある
    だがそれだけだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:31

    ネクロマンサ-…?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:35

    >>19

    お……お前変なクスリが必要なクエストでもやってるのか

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:49

    >>18

    あれっマネモブ知らないのか

    伝説の鎧の効果で3度までタヒぬダメージを受けてもHP全回復した状態で復活するんだぜ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:52

    >>23

    しかも一回寝れば蘇生回数はリセットされるしな……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:56

    >>20

    おおっ!民衆が勇者に即位しろ要求をしとる!

    下位互換の王族は要らないんやっ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:09

    も…もしかして勇者って魔王討伐が終わったら手に余る存在なんじゃないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:38

    おおっ夫と死別したが別の人と新しい人生を始めていたメスブタが蘇生された元夫に詰め寄られとるっ!どちらも間違ってはないんやっ!

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:15

    >>26

    だから天に昇って星になるんだろっ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:28

    ムフッ…王国だけこうしようねぇ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:19

    >>28

    勇者星…聞いています

    国に危機が迫れば太陽よりも明るく輝き危機を知らせてくれると…

    勇者星が輝けば勇者が産まれてくると……

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:43:02

    あの…ついに勇者が認めないと魔王を復活させるぞと脅してきたんスけど…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:43:50

    (魔王のコメント)
    あ唯一妾を倒せた強い勇者と結婚して子供をこさえれるなら蘇っても問題は無い

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:42

    人口増加で飢え死にする人沢山でそうっすね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:09

    >>33

    あぁその度に蘇生するから問題ない

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:24

    >>33

    (勇者のコメント)蘇生すれば問題ない

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:53

    >>33

    未開の土地は幾らでもあるからマイ・ペンライ!

    当座の分は勇者様の力でどうにでもなるしな(ヌッ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:34

    もしかして勇者に蘇生して貰えるなら命懸けるだけ得なんじゃないスか?
    魔王軍へゾンビアタック開始だーー GOーーっ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:46

    >>33

    ああ、屠殺して解体した家畜の骨に蘇生魔法をかければ丸々肥えた家畜に戻るから問題ない

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:01

    おおっ!勇者が王様を殺したっ!
    おおっ!勇者が王様を蘇生したっ!
    おおっ!勇者が王様を殺したっ!
    おおっ!勇者が王様を蘇生したっ!
    おおっ!勇者が王様を殺したっ!
    おおっ!勇者が王様を蘇生したっ!
    おおっ!勇者が王様を殺したっ!
    おおっ!勇者が王様を蘇生したっ!


    おおっ!王様がついに勇者を討伐するのをやめることを国民に語り出した
    説得出来るまで話し合いをする勇者の誠実な心が王様の心にも効いとるんやっ!


    ◇この虚な目をしている王様は・・・?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:10

    勇者「ムフッ魔力が少なくてもできる蘇生魔法と治療魔法をひろめようね」

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:19

    >>40

    欺瞞だ

    一般人には再現できない

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:03

    >>40

    おおっ 教えた人々が皆 干からびて死んでいく!

    勇者のような膨大な魔力も魔法技術もないから自身の生命力を譲渡することでしか再現できなかったんや!

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:25

    >>42

    待てよ

    ここに生命力を補充するポーションがあるんだぜ

    しかも銅貨3枚でとてもオトクなんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:45

    >>25

    待てよ、政治力があるとは言ってないんだぜ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:06

    >>44

    待てよ、この対民衆で悪手引きまくって暴動一直線な感じからすると王族の政治力も別に無さそうなんだぜ

    じゃあ勇者にあるのかそいうと別にそんな事は無さげなんやけどなブヘヘヘ

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:36

    しかし俺を恨むのは筋違いだぞ
    悪いのは形だけでもPTインさせれば完璧な蘇生が可能な加護が付与される役所仕事体質な女神様だ

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:39

    >>39

    勇者が王様を殺すたびに毎回違う場所以外を消し飛ばしては蘇生を繰り返したから王様も本当に自分が王様と断定できないんだよね悲しくない?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:07

    これもう魔王じゃないスか?

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:26

    (勇者のコメント)たいしたことないでしょ僕なんて、巨人よりパワーは低いし、剣聖の方が剣術に優れてるし、獣人みたいな五感の鋭さはないし、エルフみたいに長生きしてるわけでもなければ、ドワーフのように聖剣を造ったわけでもないし、人魚より歌が下手だ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:51

    (大臣のコメント)
    これでも私は慎重派でね
    勇者を徹底的に研究・分析させてもらったよ
    その結果勝てる要素が何もないことがわかった

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています