実家に帰りたいけど帰りたくない

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:24:41

    この矛盾した気持ちはなんだ
    やましいことは何もしてないのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:04

    言語化してみよう
    なぜ帰りたいのか
    なぜ帰りたくないのか
    メリットデメリット

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:43

    >>2

    会社の給料だけじゃ一人暮らしがきつい

    親の顔が見たい

    気心のおける話し合いがしたい


    それだけです

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:26

    >>3

    顔が見たくて気心おける話できるような親ならきっと生活の事も理解してくれるでしょう

    知らんけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:27

    >>3

    メリットしかないやん

    帰れ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:46

    >>3

    悪いことしてるわけじゃないけどその理由で帰るのを後ろめたく思ってそう

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:32

    >>6

    そう

    会社が潰れたとかなら大手を振って帰れるんだけど

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:33:44

    >>7

    自分は今勉強したいことあって会社辞めて実家暮らしで勉強させてもらってるけど何もやましく感じてないしいいんじゃない?

    生活費自分で払ってれば何も言われないと思うし何ならその周囲で働き口見つけるかいっそ結婚相談所行って結婚して身を固めてもいいと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:49

    実家を出て行く時に嫁と孫を連れて行くって言っちゃったのもあるし
    ご近所には結婚して子供がいる同級生がいる
    これがデメリットかな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:45

    嫁を見つければいいやん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:05

    >>10

    簡単に言ってくれる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:36:28

    孫できるまで帰るつもりなかったのか?
    親はさすがにそんな覚悟で待ってないと思うが

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:37:42

    >>12

    1みたいに約束したわけじゃないけど俺は孫できるまで帰らなかったな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:06

    大見得切って実家の両親を置いて出て行った手前帰りにくい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:17

    帰ってきてくれたら親は嬉しいで

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:18

    この帰るって一時的な帰省だと思ってたけど実家で暮らしたいって意味?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:40:44

    >>16

    YES

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:42:40

    一時の恥と思ってさっさと帰れ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:19

    電話して帰ってもいいか聞いてみるよ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:44:50

    体壊したり心壊したり借金する前に帰った方が自分にも親にもいいと思う
    見栄張ったうんぬんはもう諦めろ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:47:34

    帰った方が心身ともに楽になるが自分が楽するために家族を利用してるみたいで嫌だ
    みたいな感じ?

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:15

    >>19

    急に体調崩して帰るよりいいと思うな

    帰って来るなら使うものの準備もあるし(手伝うつもりでも親は先にやっておこうとする)

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:50

    >>21

    それもある

    散々子供時や学生時代に苦労させたのに社会人になっても苦労させるのはなぁって考えてた

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:23

    >>23

    そこは金で返せば

    一人暮らしやめるならそれなりの額入れられるやろ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:55:44

    相談ありがとうございました
    来月までに家電全部売り払ってから実家に戻ることになりました
    お世話になりました

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:13

    やれやれオレ様がいないと父ちゃんも母ちゃんも寂しそうだし生活にハリが無いだろうから仕方なく帰ってやるぜくらいの調子で帰れ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:50

    >>26

    ありがとう人生の先輩

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています