身体が凝ってるからって整体には通うなよ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:25:34

    西洋医学では“骨盤調整”とかは非科学的で詐欺みたいなもんとされてるからな
    素直に整形外科に行けよ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:41

    >>1

    いやだ

    生きるためにいくんやない 気持ちいいからいくんや

    人間ならデータばっかじゃなくて心に従えって思ったね

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:52

    東洋医学 どこへ!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:26:57

    ボリス大丈夫?
    今をやめたらこれまでの施術の効果が消えるみたいだけど

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:14

    その前にお前のリンパをほぐしてやるよ ゴアッ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:27:29

    実際肩コリは整形外科で良くなるもんなんスか?

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:10

    マッサージ屋の種類が多すぎると言ったんですよ
    しかも意外と同じジャンルでも人によって違う

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:22

    理学療法士のマッサージ…神

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:50

    整形外科に行っても特に効かない薬だけ渡され続け整体に行ったらその場は気分良くなっても完治が見込めるのかは全くわからない施術のために金を払い続けるんだ
    これはもうどうすればいいんだあっ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:54

    これでも腰痛持ちでね整形外科に通わせてもらったよ
    その結果腰が悪化した事がわかった

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:28:54

    >>6

    まず肩凝りの原因によるんだ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:14

    リンパをほぐしてやねぇ・・・リンパはですねぇ・・・

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:30:22

    >>7

    マッサージ屋の屋号を掲げられるのはあんまマッサージ師の資格をとった人だけなんや、ほぐしやリラクゼーションやゆるめなどというフワフワした看板のところは信用しない方がいい

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:00

    リンパ棒ってなんだよ!

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:31:42

    >>13

    しかし…もみほぐしでもめっちゃ上手い人がいたりするんです

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:32:13

    >>13

    えっそうなんですか

    タ…タイ古式マッサージの看板の方が信用できるのん?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:05

    カイロプラクティックは国際資格の方持ってるやつはある程度信頼できると考えられる
    専用の大学で4200時間勉強しないと資格取れないしな(ヌッ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:54

    ここのところ肩が凝りすぎて歯が痛くなってきたのは...俺なんだ! あまりにもきつすぎて幻魔を食らったように精神崩壊しそうになるんだァ 整形か整体かあの世かどこへ行けばいいのか教えてもらおうかァ

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:34:58

    >>16

    タイ古式マッサージはまた別枠だったはずッスね

    あれはマッサージじゃなくてセラピストか何かだったはずなのん

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:35:51

    >>17

    それで効果はあるんスか?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:38:13

    Yの字になって上半身を回すようにすると上半身の中心あたりと首がゴキゴキなって気持ちいいのん…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:39:35

    >>18

    場合によってはかみ合わせが原因もあるんだよねパパ


    ちなみに整骨院も国家資格だから安心してもいいらしいよ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:41:51

    肩こりは様々な原因はあるが血流が滞るもの首の筋肉も大きく関与するからまずは肩を動かして軽く運動をしろ…鬼龍のように

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:45:21

    接骨院で腰もまれて悪化する場合もあるから怖いんや

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:29

    >>3

    半分オカルトみたいなもんじゃねぇかと思ってんだ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:54

    >>21

    このローマは…?

    実際背伸びは最初の数回立ちくらみしたけど次の日は驚くほど肩が軽くなったんだよね すごくない?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:57

    そもそもまともな接骨院は肩凝り腰痛のマッサージなんて引き受けてくれねぇんだ
    カルテに嘘書いて保険請求することになるしなっ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:06

    マッサージ師って医者免許要らない医者じゃないからピンキリと聞くのん
    電気流したり酸素吸ったりするのって効果あるのん?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:01

    >>28

    やらないよりはマシかもしれないし悪化するかもしれないどう見るかだ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:07

    腰は千年灸でだいたい解決するのん
    まぁ1人じゃできないんやけどなブヘヘ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:09

    眼精疲労はやねぇ…後頭部をゴリゴリしてやねぇ…
    耳と顎の間にピップを貼るのもええで!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:51

    マッサージが効くそのエビデンスは?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:13

    >>28

    電気流すのは理学療法というリハビリの一種なんだ 効果は深まるんだ

    まあマッサージ師がどういう症状をどういう判断でやってるかそもそもそんなところに何があるのか知らないからバランスはとれてないんだけどね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:48

    >>32

    筋膜リリースなど論文が出ているのもあるし触れられることで筋緊張を和らげるなど種々様々な様態があるんだよねパパ

    やりすぎは普通に悪化させるからバランスはとれてないんだけどね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:50

    ああーッ効果のあるマッサージの見分け方を教えてくれェ
    腰が痛すぎてもうマッサージなしではいきていけないんだあっ

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:34

    座りっぱなしが原因なら腰より尻をマッサージしてみろ…鬼龍のように
    うつ伏せに寝て自分で痛いところを探りながら親指でぐりぐりと押してみるんや

    後はストレッチも試してみるといいかもしれないね
    仰向けになってやねぇ
    手は真横に広げてやねぇ
    両足をそろえてやねぇ
    膝を直角にしてやねぇ
    そのまま上体は動かさずゆっくりと左右に足を倒してみるのもウマイで!
    膝の角度を変えれば伸びる筋肉も調節できるんや

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:34

    >>7

    しかし…この"回春マッサージ"は何度も通いたくなるのです

    オプションでフルヌードやディープ・キスもできるし仲良くなれば本番まで行けるんだ股間が深まるんだ

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:13

    >>35

    まずは生活習慣を見直してストレッチや運動習慣をつけろ…鬼龍のように

    マッサージ屋自体は適当にいくつか試してあとから痛くならないなら贅沢品として何でも良いですよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:06:15

    西洋医学にせーよってことか

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:56:40

    整体も流派があって深いんだ人体の不思議が深まるんだ

    整形外科先生だけじゃ情報不足だから結局整体の先生にも行くんだ悔しいだろうが仕方ないんだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています