ハフバ前に目玉級のウマ娘発表したってことはさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:49:29

    ハフバで新ウマ娘の情報に話題が飲み込まれたくないくらいそこそこデカい発表あるんじゃないかなって思ってる

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:12

    アニメ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:50:23

    武豊オリビエ・ペリエウマ娘化だな

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:25

    来るか...、香港・ドバイ実装

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:44

    >>4

    それは新シナリオでやりたいかも

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:54

    このレスは削除されています

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:51:59

    >>4

    流石にシナリオ合わせになるんじゃねぇかな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:23

    アニメやるなら何だろう

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:33

    露骨に空けている04から06世代追加かなんかのアニメ制作するとかあるかも

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:37

    とはいえ一通りやり尽くしたがどうなるやら
    今の所はメインストーリー濃厚そうだがそれだけじゃ物足りないよなぁ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:48

    3周年の時も05ティアラ組とオルジェンたちの発表時期は少しずらしてたしそれだけ驚くものが出るかもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:08

    例年当のハニバはそこまで大きな発表してないんだよな(0.5:0、1.5:2、2.5:1)
    それにドリジャはしらんが、ドリジャのシナリオでブエナ走るなら一緒に発表しないといけないだろうし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:24

    例によってハフバはあっさりしてそう

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:53:56

    メイン2部後編実装!スティル関連でアドグル発表!ブエナ関連でディザイア発表!ぐらいじゃね?
    ぐらいと呼ぶには結構大きめだけど

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:24

    新キャラ欲はだいぶ満たされたからバランス調整が一番嬉しいかも

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:40

    >>14

    アドグルに関してはともかく(ハチャウマ)ディザイアが読めん

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:54:57

    どんなに大きな情報でもやっぱり1番は新ウマの情報が広まりやすいからな
    あえて別々にすることで話題が潰れないようにしてるんだろ

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:22

    映画もう一本やってくれ、新時代の扉面白過ぎた

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:55:45

    オルフェドンナとドリジャブエナをそれぞれ同時に実装するとかいうイカれた采配に何か理由があるのかは気になる
    無くてもそれはそれでサイゲっぽい

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:32

    >>19

    単純にコンビ売りじゃね?キタサトみたいな

    対戦経験ある訳だし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:36

    >>19

    ドリジャブエナは単純にドリジャ育成にブエナ出てくるからでは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:56:43

    >>13

    言うて去年のハフバって新シナリオとか舞台版の情報解禁でもあったんでそんな新キャラ以外は何もなかったわけでもないんだがあにまんのアレなのとゆっくりウマ娘が散々ケチつけてたな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:21

    >>19

    キタサトクリギムのようなコンビ売りだと思う

    それで何かするのかって言われたら思いつかんけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:39

    >>1

    そらお前3周年ハニバは満を持して三冠馬揃い踏みよ

    セントライト

    シンザン

    ディープインパクト

    アパパネ

    アメリカンフィエロ

    アーモンドアイ

    コントレイル

    リバティアイランド


    こいつらが来るね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:57:43

    もしかしてサイゲの自社コラボじゃね?
    シャドバの新作にウマ娘出すから宣伝しろってKMRに言われたとか

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:22

    >>22

    その新キャラ発表の話だよ!

    勝手に行間追加しないでくれ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:58:30

    >>16

    そもそもブエナがいつ出て来るかわからんからディザイアが仮に許可取れてたとしてもいつ来るかは全く読めんのよね

    アドグルに関してはスティルがハチャウマ合わせっぽいからそこで言われてるけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:07

    ぶっちゃけネオユニとかタップも実はゲームに初登場したのはクリスシナリオのレースがちょこっとぐらいなのでドリジャシナリオのブエナもこんくらいのノリでしょという所感

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:13

    新しいアニメの発表して欲しい

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:19

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:59:30

    そもそもアグネスフライトやベガおらんから相方絶対来るとも限らないような

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:23

    >>31

    それはそう

    もうハニバでもいいから早く来てよその2人

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:00:57

    >>26

    言うて行間を追加しようと思えばいくらでも付け足せるぞ(深夜に散々レスバするバカ儲とゴミアンチのクソ)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:35

    >>33

    お前がただゴミなだけだよ

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:35

    >>31

    実際これ

    だからアドマイヤグルーヴもレッドディザイアもハフバで100パー来るって訳じゃない

    それにディザイアはブエナじゃなくてアメリカ(BC)かドバイが来るまで温存するパターンも考えられる

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:52

    ぶっちゃけお嬢は言うてバリューあったろ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:54

    >>9

    プイキンカメ実装で金子来ないおじさんたちを葬りつつ、加えてダイワメジャー・ハーツクライ・メイショウサムソン・アドマイヤムーン・マツリダゴッホ実装するとか?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:55

    >>25

    出向コラボならまだしもウマ娘に実装だけはマジで勘弁して欲しい...

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:03

    >>31

    スティルの設定が『強者を喰らおうとするときに妖艶云々』って書いてあって、毎回1番人気を譲った相手がモブでしたっていうのが成り立ちにくい上にハチャウマ発売が近いからで有力視されてるんだよなぁ

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:13

    >>34

    えっ(深夜のあのレスバ)

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:02:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:21

    >>36

    ある程度大日如来とかで示唆されてたし、アニメ2期でもなんとなく雰囲気出てたしな

    ただミラクルの知名度が余りにもだったなだけだと思うわ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:03:39

    >>39

    ブリュスクマンやハープアルファもあるから確定にはまだ早い♠って感じはする

    そりゃあ願望言えば来てくれるに越したことはないけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:13

    正直ルビミラの時の荒れっぷり見てると新キャラ渋ったらクソゴミの様にボロカス叩くあにまん民がほんまな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:45

    スティル自体も甘酒で匂わされてたけど匂わしてるだけで来ないって言われてたな

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:39

    マルチメディア関係の発表あるならやっぱりスティルインラブ……っていうかアドマイヤグルーヴ周りかブエナビスタ周りが一番現実的ではあると思う
    ブエナビスタ周りだとエイシンフラッシュとトーセンジョーダンのソロ曲が今になって来るのも怪しさに拍車をかけてる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:54

    >>44

    それあにまん民というより唯の荒らしじゃ…

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:07

    >>44

    正直とてもじゃないけど渋ったら渋ったで散々バカにするやべー連中ばっかだもんなここの連中

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:56

    新キャラいっぱい出したら◯◯をこんな所で…!!!する
    新キャラ渋ったら残弾ない煽り
    オタクくんってもしかしなくてもゴミ?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:29

    >>49

    まあ集団として見るなら割とゴミ

    個人として見るならゴミな奴はゴミ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:21

    あにまん民は便所の書き文字レベルの治安だからな

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:50

    >>49

    それオタクくんじゃなくてウマ娘アンチ入ってね

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:25

    >>49

    おっ待てい!実装時期にすら口出してくるゾ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:38

    ぶっちゃけウマのブエナビスタはプレーンな美少女過ぎていつ出しても他のトガッてるキャラに印象食われてそう(シーザリオに印象掻っ攫われたクラフト的な…)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:20

    この掲示板ゆっくりウマ娘とウマシカフォロワーもそこそこいるもんな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:26

    新しい漫画来ないかなそれか完全に群像劇のアニメ

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:08

    そういえばいつもは新キャラ+新シナリオでハフバだけど今回はハフバはあっても新キャラだけになるのか

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:36

    グレと入れ替わりでの新作コミカライズは始まりそう
    ただまあ1年は未来の話にたるけど
    アニメシリーズも今年は映画あったし来年じゃないかなあ
    ただ予告くらいはあるかも
    個人的にはそろそろ舞台の二弾が怪しい気がしてる

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:07

    >>55

    オ ワコン言っとけばいつか当たるの預言者気取りにフォロワーいんだ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:26

    >>54

    クラフトはまあシーザリオと比べてキャラ的に面白くないし…

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:49

    うまゆる的な日常系アニメもまた見たいな

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:56

    >>58

    なんか誰か舞台したいってインタビューで答えてた人いなかったっけ?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:03

    ぶっちゃけシングレは来年には終わりそうだしそろそろ他の漫画欲しくないか

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:10

    >>54

    明日見ておけよ、ドリジャシナリオに勝負服姿で挑んできてズドンや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:03

    >>61

    パペット使ってNHKで5分くらい枠頂いてなにかできないかねぇ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:29

    >>62

    ボリクリの中の人だね

    実際02周りは舞台やれる人揃ってる

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:26

    新ウマ娘しか盛り上がるとこないもんな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:40

    >>63

    正しくブエナビスタってそれに丁度いいような気がしてる

    それか11世代の2人も巻き込んだ12世代の群像劇

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:19

    アニメとかは新規が入りやすい00以降で漫画は古い世代でジャンル分けしないかな

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:08

    >>66

    春川さんか

    春川さん筆頭に揃ってるもんな…なんかあり得そう

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:38

    このレスは削除されています

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:46

    ぶっちゃけ今回でハフバのハードル上がったよな

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:18

    新ウマ娘発表
    →ゲーム、声優おっかけ、舞台、漫画、アニメ、もう辞めてるけどコンテンツは追いかけてるやつ全員対象
    なのでそりゃ一番盛り上がるよ
    逆にライブや舞台とかグッズは興味がないファンにとっては別に・・ってなるゲームも引退した層にとっては興味ないからね

    なので新ウマ娘が一番盛り上がる

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:43:40

    >>72

    個人的にはむしろ下がったというか無くてもこんだけ弾あるなら裏で動いてるだろうしって感じ

    ゲーム以外にも力入れてくれるのも嬉しいし

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:15

    >>72

    タクト発表してルビーミラクルの前例があるんだし

    メディア展開とかの期待はすれども新ウマ娘は来ればラッキー程度にはなっただろ

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:38

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:39

    ハフバでオルフェ実装

    新ウマ娘チラ見
    ストーリー第二章 残り
    舞台化
    ライブ
    グッズ
    どっかとコラボ
    ゲームなんか出す
    ぐらいだろうしなぁ 冷静に考えたらいつもと同じだと思うよ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:26

    もういっそのこと割り切って別アプリで音ゲー化とかしないかな

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:52

    くるか
    サポートカード武豊

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:29

    >>77

    ここにサプライズで映像か漫画かの予告がワンチャンあるかもないかも?くらいよね、割と十分ではある

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:34

    このレスは削除されています

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:54

    >>25

    まさか……来るのか?

    ブレイバーンとのコラボが……!

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:51:06

    来るか!ウララ全レース漫画

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:12

    ちなみにセイちゃんが忘れ去られて6年目です

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:35

    >>82

    うーん、イメ損!

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:09

    >>81

    アニメ無いんだから去年とは状況全然違うでしょ

    今回みたいに必要があるならネームドでも急に発表はあるかもしれんが

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:42

    そういえばアニメは全部打ち尽くしたからアニメは来るだろうね
    02世代やるんじゃね?

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:58

    このレスは削除されています

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:12

    別アプリは期待してるキャラゲー要素強くしてくれ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:54

    >>82

    よし、ブレイ馬ーンだ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:37

    アニメ系だと個人的には本命ヒシミラクル、対抗アドマイヤグルーヴ、大穴でシングレアニメ化読み
    ブエナビスタは流石にアニメにするには長過ぎるから2クール取れない場合は他の媒体になると思う

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:43

    メディアミックスが控えてるなら登場する新キャラを公開前にわざわざ育成実装するのは考えにくいってことを頭に入れると今いる育成未実装キャラで主役っぽいのだとデュランダルが残る
    初期からいるファイン出せるのもRttTの制作背景で言われてた要素(馴染みのあるキャラも出せる時代)に近いし。

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:13

    そういえばタクト発表もハニバ前だったな……まぁメイン最終章合わせだったのもあるだろうけどさ
    そう考えるとハニバに爆弾投下は薄そうか。競馬場コラボ発表くらいかな

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:17

    >>65

    フジキセキ先輩の谷間さえなければNHKで流せたのに

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:14

    >>90

    まじでやりそうだから怖い

    TikTok - Make Your Daywww.tiktok.com
  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:43

    >>87

    そこは素直に来年秋辺りにやる前提でテレビアニメの仮初報のほうがありそうな気もする

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:31:00

    うまゆる2期10月開始くらいかな

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:01

    ブエナがいずみふっていう最近売れ出した声優さん担当なあたり
    漫画か配信アニメで主役張るのかなと思ったり

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:32:16

    ノベライズが来ても良いのよ?

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:38

    意外とハフバはあっさり気味じゃないの
    ライブ追加とイベスト新ウマ2人とかさ
    なら昨日の新ウマ回した方がいいと思ってしまうけども

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:57

    >>68

    2024年以降の新キャラで誰かが主役やるとしたらブエナだろうなとは思う

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:32

    >>66

    >>70

    ただ中長距離のレース複数回分のタップダンスは演者への負担がさすがにヤバそうなので実際やるなら演出変えるなりの工夫は要るだろうし前回とは全く違うものになりそう

    もちろん出来が良ければちゃんと評価はされると思うが

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:58:06

    正直新ウマ娘という観点ではハフバより10月の方が期待できる
    ハフバはメディアやコンテンツの重大発表のイメージが強い

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:43

    トゥインクル・サークル×4があるからな
    北海道はハフバ付近だし

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:00:13

    >>103

    ただメディア展開するのであればトプロ、ポッケみたいに新規キャラでやった方が良いだろうし

    それならハニバで主役っぽいキャラ発表→メディア展開発表になりそうではあるが

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:02:59

    >>105

    昭和組やウオダスとかもいるだろう

    新規っていうなら昨日ザ・主人公適性みたいなブエナが来ちゃったんだよなぁ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています