列車砲シェマタって

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 16:52:31

    ユメ先輩がホシノと仲直りするため調査で見つけた現実的な借金返済の手段だったんじゃないかな?
    手帳に調査結果を書いたからホシノに手帳を託したけどホシノが見つけられなかったから伝わらず、結果本編の惨状に。
    列車砲シェマタ自体は2年前なら売却しても問題ないシロモノだったし

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:05

    そりゃシェまったなぁ〜!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:28

    ありそう
    探してお宝も最初からこれのことだったり

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:01

    そうしたらホシノはユメ先輩が仲直りのために用意した手段を木っ端微塵にしようとしてるのか

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:26
  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:06

    >>4

    まあぶっ壊さないとアビドスが消し飛ぶからしゃあない

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:42

    2年前に売り飛ばしておけば列車砲の責任はとっくにアビドスから離れてたのになぁ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:46

    まあホシノが推測してただけで列車砲について知ってたかは割と疑問ではあるんよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:47

    周辺施設利用権を売ったのはネフティスでは?
    二年前に目先の欲に囚われず契約していなければ、、って文脈で言ってる?

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:30

    >>8

    ホシノの推測もホシノ目線でのユメ先輩つまり、ホシノの先輩としてホシノを導こうとしてたユメ先輩だから、ユメ先輩の解像度が低い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:29

    売却もそのまま売るというより、素材に解体して売却するとかの方法を考えていたのかも、ユメ先輩が兵器として売るよりも、兵器を解体して売る方がユメ先輩の主張として合ってるし

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:17

    でもこれ解体したらしたでユメ先輩が粉々になっちゃうからな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:18

    >>10

    ちょいちょい見るけどそうする…のところはまあ干渉入ってる部分だろうし普通に遊ぶなり攫われたとこ助けるなりしてるのにそればっか擦られるのはモヤるわ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:32

    >>13

    でもユメ先輩の解像度が高かったら手帳の隠し場所早めに気づくでしょ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:30

    >>11

    超巨大最先端鉄クズと考えるとかなりの額で売れそうだしな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:28

    >>14

    いや別に…

    あくまで置いてるだけなのに2年も見つからないなら誰かが持っていったとかその辺の可能性の方が普通に高いというかなんならスオウが持ってるかもしれんぞ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:40:41

    >>15

    レアメタルとかいっぱい入ってそうだしね

    解体できればマジでかなりの額になりそう

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:41:35

    >>15

    追加で技術関連も分割してばら撒けばまた兵器が作られる可能性がグッと下がるし

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:59

    >>16

    それだとホシノが先に隠し場所を見つけられなかったってことだから、ユメ先輩からの遺言を守れなかったことになるんだ、まだ見つかってなくても、先に誰かに取られても、死に際の願いを叶えられなかった事は変わりないんだよね

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:42

    ううんどういうことだ
    手帳は失踪前に残してるから列車砲の調査に砂漠に行って失踪したなら存在は知っててもそれを手帳に書くのは物理的に不可能じゃないか…?
    そんで喧嘩前にそれを把握してるなら情報共有しない理由がないし…

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:58

    >>2

    こいつでシェマタの力を試してみよう

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:10

    >>20

    ユメ先輩は些細なことでも手帳に書いてたから、今日は何処どこで何のために調査予定とか書いてたのかもしれん。実際、死に際でホシノに託したのが契約書やアビドスの負の遺産のことじゃなくバナナとりの手帳なわけだし。

    喧嘩前から砂漠化の調査やビナーの調査をしてたけどホシノが興味を示してないくらいには話してないみたいだし

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:58

    >>20

    冗談抜きでユメ先輩からホシノへの引き継ぎ上手くいってないのよ

    今回の件だけじゃなくてビナー関連に関してもユメ先輩が1人で調査してるみたいだから

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:24

    >>22

    >>23

    常々「真面目にやってください!」と怒りながら、本人は先輩と2人で馬鹿なことをやる楽しい青春を優先してたのが1年ホシノだしね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:00

    ユメパイってもしかしてバカっぽい言動とか騙されやすいだけで知能面は高かったりする?
    フィールドワーク得意な感じするけども

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:45:37

    >>23

    引き継ぎのためのものと思われる手帳の場所を教えても、ホシノは場所がわからなかったので、案外ユメ先輩はホシノが思ってたよりもしっかりして、現実を見ていて、その上で夢みがちなことを言ってたのかもね。

    ユメ先輩から見たホシノは強くてしっかりした後輩だったけど、ユメ先輩が思ってたよりしっかりしてなかったのかもね。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:34

    >>15

    あれだけデカいと全部ただの鉄クズと仮定してもアビドスの借金は余裕で全額返済出来そうって考察されてたな

    あくまで鉄の相場が現実と変わらないなら、という但し書きはつくけど

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:50:17

    >>27

    鉄ってそんなに高いの!?

    金とか銀とか銅の方が高いイメージあったから意外

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:52

    >>28

    1トン5万円とかだから今日グラム1万3千円の金とは比べ物にならない

    そこをカバーできるくらいにこの列車砲が巨大すぎるという計算なんだと思う

    現実の80センチ列車砲は1300トンくらいなんでそれだけだと1億行かないんだよね

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:53

    >>27

    アビドスとゲヘナの合作がただの鉄で作るわけないし、鉄だと太陽と同じ温度のエネルギー砲を打てないので確実に合金なので、高く売れそうだけどね


    >>28

    鉄の量が多いからグラム単位で金銀銅より安くても何トンも有れば借金の金額は余裕で超えれる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています