太陽神系サーヴァントで

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:01:33

    最強ってオジマンかな?ただカルナはオジマンに相性良いらしいけどそれ含めてもオジマンかね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:04:18

    まあカルナがプロト聖杯戦争と同じ戦力と戦闘可能かって言われたらキツいだろうしな

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:10

    まぁ総合力で言えばオジマンディアスじゃない?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:28

    オジマンは1人でほぼ全てのサーヴァント相手にしてたからな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:28

    ギルガメッシュとクー・フーリンも太陽神系だっけ
    他に誰がいたか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:04

    ガヴェインもと思ったけど流石に最上位勢ではないしな

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:18

    >>5

    玉藻とか?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:43

    >>5

    ギルは原典だと太陽神に縁あるけど型月だと今の所はどうなってるか不明

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:06:48

    ギルガメッシュだけどその場にどっしり構えるならオジマンディアスのイメージ

    でも向こうに怪物がでたから戦いに行けという状況だとカルナやギルガメッシュがいいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:07:03

    ククルカンは太陽系に含んでもいいのかな?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:05

    >>10

    汎人類史の方ならOKだろうけど異聞帯のは名前同じなだけのパチモンだからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:45

    完全に神霊になってる獅子王の光の柱をピラミッド落としなら破壊可能なのも分かったしな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:25

    全力のギルガメッシュですらあそこまで戦力差あったらキツいんじゃないのって思うような戦力差で勝負出来てたから規格外すぎるよこの人
    オジマンが相手してた英雄トップクラスの大英雄ばっかりだし

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:15

    カルナは神性持ってるから対粛正防御を軽減出来るけどだからって防御を突破出来るかというと難しい

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:55

    太陽系って言えばアポロン連れてるパリスくんもか?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:23

    >>14

    カルナvsオジマンディアスならオジマン本人が言ってる通りカルナ側優勢だと思うよ

    ただそれ意外の敵と戦う時の事を考えたらカタログスペックで言えばオジマンの方が勝率高い場合もあるって感じなんじゃねぇかな

    まぁ両者ともに燃費は悪いしオジマンはまず召喚出来ないしよしんば出来たとしても余っ程の事態じゃなければ大神殿は使ってくれないらしいから実際に召喚してどうなるかはわからんけど

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:33

    >>11

    ならテスカトリポカはガチの神としてブイブイ言わせられるな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:45

    >>5

    ポカニキとケル姐も太陽神鯖

    ククルカンは風系だから除外?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:06

    人間が神として降臨するのと神が人間として降臨するの、どっちが最強かと言われると概念バトルになるし、それ含めてオジマン一択はない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:44

    フルスペックオジマンディアスがいる状況だと相手もフルスペックになるだろうけどどこなら可能なんだ?
    ムーンセル?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:49

    オジマン強いけどこいつも大概実力にムラがあるからなぁ
    ドラマCDだと「あくまで民を守る為の物だから本当は神殿は戦いには使わない」みたいな事言ってたからゾンビ姉がいる蒼銀やfgoみたいな人理の危機とかでも無きゃ出してくれ無さそうだし
    いやまぁ船とスフィンクスだけでも並のサーヴァント相手なら充分だろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:26

    >>20

    オジマンが全力を出すかどうかは場所がどうこうってより相手が世界を危機に陥れる奴かどうかって感じだと思う

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:25

    ギルガメッシュも塩試合でもいいなら船で逃げて相手の魔力切れを待つとかできちゃうんだよな
    真正面からぶつかるとなると何があるか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:23

    >>5

    キルケーとアスクレピオスも太陽神の子じゃなかったつけ?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:02

    父神の属性そのまま受け継いでる子あんまりいないから太陽神の子程度じゃ太陽属性とは言えない気がする

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:36

    玉藻はフルスペックが不明すぎる…

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:41

    秀吉

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:16:30

    あれ?ケツ姐は?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:47:18

    >>13

    まあ、オジマンは相性もあるからな

    アーサーもアーラシュも神性がないから宝具使えなかったし

    だからギルやカルナはアーサーやアーラシュの二人がかりはきついがオジマンとのタイマンは十分勝てる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:54:43

    >>26

    一般サーヴァントを100とした時の9の9乗…?

    そこまでいくとサーヴァント規格には絶対収まらないけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:56:01

    自分から殴りにいくならギルガメッシュの方が強そうだけどガン待ちするならオジマンの方が強そうなイメージ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:57:25

    >>26

    最高クラスの神霊の領域なんだから英霊の強さ比べで出すべきじゃないだろ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:09

    >>30

    ギャグみたいに月の防壁蹴り砕いてるしな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:38:11

    フルスペックキャス狐はアレ分類的にはサーヴァントはサーヴァントでもビーストとかと同枠やない?
    幕間によるとゲーティアと同等っぽいし

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:39:21

    >>30

    一般サーヴァントじゃなくてAランクサーヴァントを100としてだぞ

    ガウェインとかカルナさんとか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:43:09

    BBが厶ーンセル掌握するまえでもギルガメッシュですら無理って規模の存在でそのBBが何の比喩でもなく死ぬような思いして攻略した厶ーンセルの防壁を蹴りで砕くのが九尾玉藻だからな

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:08:36

    >>28

    ご本人だと勝負にさえならないが、分霊のククルんはかなり無理しないと火力出せないし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています