たまにAグループでわざとB決勝に行く人いるけどさ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:05:19

    普通にもったいなくない?
    Bグル優勝とAグル3位で報酬が変わらなくて1位2位を取れれば当然そっちのほうが報酬美味いのに

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:25

    負けることのほうが嫌なんでしょ多分

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:08:54

    オレは報酬が欲しいんじゃねぇんだ…勝つのが好きなんだよォォォッ!!!

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:09:30

    心のフレイザードが囁くんや

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:25

    Aで勝てばいいじゃない

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:10:36

    報酬よりも勝ちたい人種もいるってことよ
    A決勝に行けるくらいの育成ができるならB決勝はめちゃくちゃ勝ちやすいしね

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:04

    >>4

    あの人叫んでませんかね……

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:09

    ドブカス嫌ってわざとBグループは聞くけどこのパターンの奴居るの?

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:44

    勝ちライブのスクショや録画絶対欲しいマンじゃないの

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:31

    それでB決勝で事故負けしたらそれこそ発狂物じゃん

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:48

    まあギリA決勝行けるかどうかくらいの人だといざ決勝で7位8位9位独占とか普通にあるからな…
    (報酬はいいかもしれんが)それが嫌だって人がいても分からんでもない…かもしれない

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:34

    Bに落とせば勝率は上がるだろうけど必ず勝てるかっていうとそうでもないからなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:17

    個人的には微妙じゃないか思いつつも負けるのは嫌だってのは理解できるのでうん

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:28

    前にこの環境は所持キャラ的に厳しそうだなってなった時にわざとBグループいったなぁ
    精神衛生上よかったよ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:34

    チキン野郎だからしゃーない

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:48

    いやでもBに言った時点で負けてねえかな……
    ライブがどうしても見たいとかか?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:04

    >>8

    前にAでドブカスしたことあるからラークまでそれやってた

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:52

    手塩にかけて育てた愛馬たちが相手と真っ向勝負した上で負けるのはいいが、けちょんけちょんのコールド負けにされるみたいな展開は見とうないんや

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:55

    ラウンド2のBグループに行くためにラウンド1でリタイアする→わかる
    ラウンド2Aグループなのに決勝Bグループに行くためにリタイアする→合理的ではない

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:10

    B結で負けたらどうすんの?
    アホじゃん

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:30

    うーん
    楽に石貰う行事と割り切れず
    だからといって上に行く努力はしないとうのは

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:10

    そんななけなしのプライドのためにやるやつ存在するのか?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:48

    B決負けるレベルならA決まず勝てないだろうし
    B決負けたらどうするのって意見はナンセンスだと思うが

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:35

    Bで負けたら余計惨めでは?ってのはそうだけど多分「自信ないなと思いながらA進んだら案の定ケチョンケチョンにされました」ってのと「A避けてB行ったけど負けました」ってのどっちが嫌かは人によるんだろう
    その人にとってはまず前者の可能性がちらついてる訳だから目先のそれを避けたい気持ちの方が強いのでは?
    別に他プレイヤーに迷惑かける訳でもないし好きにさせてやったらいいと思うが

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:50

    頑張って育成したウマ娘が789着とか見とうないんじゃ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:10

    >>25

    789位になってる時点で頑張ってなかったという考えにはならんのだな

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:33

    落としたんじゃなくて、単にマッチング運ゴミだった可能性もあるでしょ、普通に
    自分もラウンド1で運良く4勝して上がって、ラウンド2ボロボロだったわ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:23

    >>26

    相手がもっと頑張ってたと考える人も居るでしょ

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:51

    別にB決なら勝てると思って選んでるんじゃないと思うわ
    A決で善戦できる自信がないからB決にいくってだけの話でB決勝てる善戦できると思ってるかどうかは人によるのでは
    「うまいこと上がれちゃったけどB決も勝てるか自信ないなあ、ましてA決はもってのほかだわ」くらいの人もいそう
    ガチ勢からすると信じられん感覚だと思うが結構ライトなノリでやってる人いるぞ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:09

    わざと負ける わざと戦わない

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:20:27

    A決狙って何度も何度もマッチングするのが面倒で早ければ一戦で決勝行けるB狙うヤツはおるやろ。
    ワイとか(UAF育成回数6回)

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:01:07

    かなり少数派だから気にしなくていいよ
    そういう変わった考えの人もいるってだけ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:00:43

    ワイ昔予選ラウンド2Aリーグで40出走1勝39敗とかやってな
    それから怖くてAリーグいけないんだよ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:24:09

    0-40ドブカス経験したけど懲りずに予選リタイアは…直後の一度だけしましたわ
    上記以後、ルムマでグレA上位くらいと思われるウマ娘見繕って、20戦以内に勝てるかどうかは確かめていますねえ
    その後ダートでS+,SS,SSの3人でUG超相手に6-40でA決勝行ってからランクは気にしなくなりましたわ
    ハルウララがんばった

    普段の練習相手がA決勝平均より強いの揃えたり、リグヒ全体1位と後夜祭代わりに練習勝負するのが楽しい人種なので、フェスタのトレーナーやれるかもなぁ、と思ったり

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:32:24

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:37:28

    それなら普通にBで無双するだろ
    意味分からん

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:42:02

    今回で言うユニドゥラポッケみたいなそのチャンミ条件のOP一切持ってなかったからA決行った所でお察しって感じだったしB行ったな
    今回はデバフも飛んでくるしデバフに耐えきった上でグレAのそいつらに勝つとかむりむり

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:43:03

    別にやりたいようにやればええがな
    勝手に縛り作って勝手に辛くなって辞めてくのが一番阿保

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:45:10

    チャンミ用育成せずに競技場流用して一回出すだけ出したってパターンもあるだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:01:09

    Aリーグ決勝までいけば最低でもBリーグ優勝レベルの報酬が約束されるしな
    取り敢えずやれるだけやるわ、そこまでガチってないけど決勝までは大体行けたりするし

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 03:23:10

    >たまにAグループでわざとB決勝に行く人いるけどさ

    (そもそもそんな奴聞いたことないが本当にいるのか……?)

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:26:51

    こんなオタク向け美少女キャラ収集ゲームのやり方一つで、なんでそんな他人のやり方にケチ付けたりマウント取れたりできるのかなあ
    気楽に好きなようにやらせてくれよ

  • 433424/06/26(水) 07:50:30

    >>31

    そのパターンだとBグループ1勝で良いので、わざわざAグループに来る必要なかったり

    手間めっちゃ省くなら1ラウンド不参加でも良いし(自動的に2ラウンドはBグループから)


    表題のような方が居るか不明ですし(Aに来た時点で腹くくってそうなもんですが)

    まあ >>42 氏の書かれている通り各自好きにプレイすれば良いかと

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています