ダートチャンミスレpart2

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:11:55

    まだ話す内容ありそうだったので立てた

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:11

    たておつ

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:12:24

    たておつー助かる

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:21

    最後の方あれだけやめろって言われてる先行マルゼンで挑もうとしてるやついて草

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:13:55

    まあ挑むのは自由だから・・・

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:14:54

    環境が前脚質寄りになると仮定すると激マブはむしろ普通に逃げの方が良い気がする

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:00

    中京は坂あるんだっけ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:15:56
  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:05

    リッキーの脚質については、少なくともルムマなら逃げのが良さそう
    本戦なら先行でも普通にいいみたいな

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:16:43

    後方脚質ワンチャンも無さそうだ

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:00

    最後の方でも書いたけど逃げにするべきか若干疑ってる
    トラン相手に安定して先頭取れないなら先行でも良くない?って思ってる

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:17:37

    >>10

    まだ時間あるからばかつよスキル来るかも分からんし…

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:31

    後方脚質で一番チャンスあるの固有で前出ながら電光石火出せるリッキーじゃね?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:10

    >>13

    勝利の機運が5位以上条件だから結構きつそう

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:10

    私が暴れる未来は見えますか?

    見えますね?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:11

    >>11

    どうせ脚質分布前方によるから普通に逃げで良いと思うよ

    ギアハイボル圏内から外れる可能性が上がるって時点で先行にしたくない

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:03

    >>15

    マイル版王手が来ないと先行は無理です…

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:38

    因子周回誰でどういうサポカで回る?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:25

    >>18

    楽に回れそうなのはモンクエルかオグリかね?

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:55

    新育成シナリオのスクショ的に電光石火はシナリオ内で配られるのかなあ
    短距離/マイルスキルだし

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:03

    夏ウマの供給元が少ないねえ

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:37

    もしハイボルもシナリオ配布だったらシチーで簡単に夏ウマ娘できるんだけどな

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:10

    赤マル・リッキー・クリオグリでやろうと思ってるんだけど脚質ってそれぞれ逃げか先行どっちの方が良いんだ?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:49

    前スレ見てないからあれだけど水マルサポカはもう厳しい感じなん?

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:03

    クリオグリだけはない
    せいぜい使えるのワクワク起動ぐらいぞ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:38

    クリオグリ入れるくらいだったら赤マルリッキーデバフの方が良いだろうなあ

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:28:48

    今回のスリセ発動位置ってどんな感じだっけ

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:31

    クリオグリ抜くとしたら赤マルリッキーは普通に逃げの方が良いと思うわ
    あとの一人は持ってたらトランファル子でもデバフでもお好みで

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:14

    >>23

    赤マルは必要因子の関係上実質逃げ1択、リッキーは最大値出せるのは逃げ、作るの楽でそれなりに強いのは先行、クリオグリは差しでスリセランに保険で通常ウララ固有をつける感じが丸そう

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:21

    逃げの因子周回でスピマル採用する事はあるからその時に夏ウマ取れればって感じかな
    あとは宝塚因子

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:31

    イクノ…!
    俺、仕上げるからよ…!!

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:44

    >>10

    青ルビー出すしかねぇ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:24

    逃げリッキーの因子周回する場合って必須がアンスキとギアだけど他に積んどいたほうがいい継承ってなに?

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:48

    馬力自前で持ってる子誰いたかなぁと思って見てたらノーマルウララちゃん持ってるのね
    …いやしかし…

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:25

    >>33

    通常ブルボンとか?今回は終直までに加速終わるだろうし有効のはず

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:32

    >>33

    cacaoとか、もしくは活きるかはわからないけどヴォードヴィルみたいな終盤速度とか?

    無理に積む必要はないと思う

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:26

    >>25

    >>26

    >>28

    >>29

    クリオグリ抜いてリッキー赤マルは逃げで行きますわ

    その場合って空いた一人は桃ファル子でも大丈夫かな?それとも逃げの誰かを魔改造か普通の先行や後方かデバフの方が良いかな?

    トラン黄ファル子は持ってない

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:21

    逃げの相方次第じゃアンスキは腐る可能性ある

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:52

    >>38

    トランリッキーだとそれが気になるんだよな

    リッキーは別のスキル積んだ方が良いか?

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:37

    >>37

    速度デバフ入れるのが一番無難じゃないかな

    逃げ3は過剰な気がするし先行や差しは生半可なキャラじゃ太刀打ちできない

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:46:35

    赤ヘリオスがいなくて良かった
    継承とかでもっとカオスだっただろう

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:06

    ダンスチヨちゃん出す同士はおらんのか?
    自前加速固有持ちやで、継承は多分コスパ悪い

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:48

    逃げが強いチャンミは慧眼が刺さる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:49:04

    >>42

    前多すぎて固有出るか怪しいのがね

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:52

    >>43

    そういや今回は普通に発動できるな…

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:09

    >>27

    ギリ接続範囲

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:30

    >>42

    順位条件がちと狭いのがな

    3〜4位は環境的な食い込めるか怪しい、自陣で逃げ出さないならともかく

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:05

    となるとワクワクしないクリオグリも普通にいけるんだな
    まあ先行だとキツイから逃げにするしか無さそうか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:23

    逃げ改造してまでクリオグリ使う必要ある?

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:54

    ドロワチヨちゃんを逃げに…なお因子

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:57:32

    177mも無駄にするクリオグリって強みと言えるほどの効果量残ってるんすかね
    覚醒死んでるんだぞ

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:58

    >>39

    逃げの挙動的に追いかける側のほうがスピードアップモードに入りやすいんで、先に速度スキル大量に出しちゃうトランよりリッキーが1位取ることも多いと思うよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:09

    クリオグリ民は過去の栄光に縋りすぎ

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:28

    >>36

    ヴォードヴィルはコスパ的に積み得 どうせ今から因子作るんだからレンタル祖にすりゃいい

    2位以降発動だけど水着タキオンもあり

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:43

    >>42

    俺も出す予定だけど一緒に出すリッキーの脚質に悩むわ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:39

    >>37

    普通にデバフだろ

    魔改造してまで劇的に強い娘はいないし先行以下は自前で逃げ2ならちょっと厳しいから労力に見合わん

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:45

    リッキー+牽引トラン+自由枠って感じはあるな

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:41

    因子周回はUAFと収穫祭どっちの方がいいのかなあ
    個人的にはUAF周回の魅力だった序盤巧者&末脚確定の強みは薄れ始めてると感じてきたところ

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:25

    自由枠は勝率だけ求めるならデバフか大逃げか赤マルか
    逃げ増やすとトランが死に顔になるという問題 一瞬でも3位になったら駄目ってお前

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:15

    >>56見て思ったんだけど今回魔改造で強そうな娘ってもしや居ない?

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:52

    >>60

    青ルビーは一応

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:59

    >>60

    青ルビーくらいか…?

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:02

    >>60

    青ルビーくらい?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:45

    >>55

    両方先行でどっちかがハマれば狙いのWエースでいく予定

    ついでにフーちゃんも入れて先行パや

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:23

    マイルだとヘリオスが強かったけど今回は駄目なん?

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:11

    >>60

    青ルビー以外居ないと思う

    後方は青ルビーレベルで無法じゃないと全滅だし逃げはチョコボンも時代遅れになっちゃったし先行は強いて言うならチヨちゃんか

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:29

    青ルビー以外ってなるとドロワチヨしか居ない気が

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:25

    >>65

    普通に強いの域を出ないから魔改造に見合うかはちょっと…

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:49

    純粋な速度スキルの暴力ならパールさんとかどうだろうか

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:51

    ドロワチヨもただの加速固有だし範囲対して広くないのがなぁ

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:00

    >>66

    いうてまぁトランは固有条件が大分アレで赤マルは速度スキルの都合で安定しないって問題あるから、道中勝率拘るならバレアイネスとかはアリだと思うよ

    そこまでガチでやるかは知らん

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:49

    覚醒があんまりなチヨよりはヘリオスの方が強そうな気がする

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:42

    後方が強くなくて前に固まるからハイボル圏外になる可能性ある先行も微妙で
    ってなると逃げしかチャンスないじゃねえか
    クソ環境だな

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:00

    安定加速のギアを入手したリッキーがどれほどのものかは置いておいて
    腐らない固有と覚醒持ってるパールとかフライトとかの無難にやれる組も
    好きなら出せるレベルだとは思う

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:12

    >>71

    加速を含むスキルが出れば良いんだからリッキーかファル子いればほぼほぼ出ると思うけどなあ

    最悪普通の加速のタイミングで出ても現在速度成分あるから効果はあるし

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:41

    >>75

    トランちゃん発動タイミングまでに3位以下になった瞬間不発するんですよ

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:32

    >>76

    これ前半超えたら順位条件ズレてもいいタイプじゃないのか

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:51

    >>77

    走行距離50%までに3位以降になる瞬間があったら不発

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:16

    >>76

    一応レース前半、今回で言うと900mまで2位以上キープしてれば3位に落ちても出るんじゃない?検証してないけど

    まあ3位にいる時点で勝ち目が薄いのはあるが

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:24

    相手のトラン不発させるために自前で逃げ出したいな

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:03

    トランも実は駄目って言うならもう誰出したらいいんだ・・・
    リッキー2デバフが正解か?

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:57

    前半で固有が出るからトランメタれて安定して走れるという意味で>>71の言うバレアイネス本当にアリなのか

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:24

    ディアブロスが強いとか昨日の夜書いてる奴いたけどどうなんだろう

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:04

    下り坂の期間割と長いけど加速有効なのか?
    最初の方で出たらただの速度だし終わり際で出たらほぼ意味ないぞ
    有効率どんなもんだ?

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:15

    >>83

    そりゃ砂漠に生息してるからな

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:35:37

    こういうスレで聞くのは場違いかもだけど推しだから魔改造してチョコボン出したいんだけど仮に出した場合どれくらいやれそう?

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:00

    >>86

    完成度仕上がればトランとかと同じくらいやれると思うけど

    賢さブルボン使えないから完成度仕上がらないよねって話で使われないけどさ

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:46

    >>86

    >>71のチョコネスと同じ理屈で魔改造の手間考えなければ割と真面目にやれる方ではあると思うがやはり盤石が取れないのがネック

    代わりのサポカか加速手段が追加されたらもっとやれる寄りになる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:39:24

    >>86

    魔改造の中だと比較的やれる側なのは確か

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:33

    ただ推しで逃げ魔改造ってリッキーのジャンプ台としての役割が一番になっちゃうから
    それは推し勢にとって許容出来るのか 謎ですね

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:16

    >>84

    下り坂めっちゃ広いからなぁ

    あまり優先するほどじゃなさげ

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:44

    まぁ不発リスクがあるって言ってもチャンミだしトランで良いんじゃないのって感じはある
    本当にガチでやるならバレネスかもしれんけど やるか?本当に?

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:58

    リッキーの脚質はトランやファル子と競り合わせるなら逃げで2デバフ入れるなら先行って感じでOK?

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:02

    >>93

    アンスキの分だけデバフデバフでも結局逃げが強いんじゃないのという気もするけどね

    現存するスキルだと本当に先行にする意味がない

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:10:19

    つうかここまで長いとほぼ確で下り坂モードゲーなんだよなあ…

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:42

    えっマジで逃げ以外ノーチャンなの?
    サポカ無いんだけど

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:49

    リッキー、マルゼンまで確定で後はどうするかな
    エスポ来て引けたらエスポって感じではあるけど
    後はタルマエ出したいんだよなあ、現状だと苦しそうだけども

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:55

    後ろはハフバで豪脚が4〜9位の終盤前半条件になればワンチャン?
    所詮皮算用だが

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:15

    >>98

    そもそもチャンミがハフバ前なので無理ですね

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:18:53

    >>98

    加速以上にダート後方脚質は本体が弱くてなぁ

    3着目デジたんに期待しとくわ

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:22:32

    話題にも上がらないのは強すぎるからなのだ?

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:26:49

    またレンタルでシチーさを借りる日々が始まるもん?

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:35

    >>101

    重バ場フルスペックでも怪しいのに良バ場とかクソなのだ

    追い比べ時に加速する固有なのに最終コーナーで終盤開始とかクソなのだ

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:39

    >>101

    君は道悪東京1600専用だから…(東京1600で強いとは言っていない)

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:30:55

    かしわ記念はどうせ相手もリッキーだしなぁ…で逃げリッキーデバフデバフが最大母数とか言う地獄だった思い出

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:31:34

    まあマイルな以上魔改造すれば強いのはいるよ、青ルビーとか、ヴィブロスとか

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:35:27

    先行無理ってマジ?
    そんなに逃げだらけになるの?

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:07

    >>101

    0.4×5秒加速固有を持ちながら絶対に活かせない悲しい存在

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:38:09

    本当は逃げ有利じゃなくても逃げだらけになるという情報そのものが先行にとって不利なの本当にクソ

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:41

    今回ですら決勝は言うほど差しゲーにならんかったし
    やる気のないダートチャンミだったら余計環境とか知らねーで適当にオグリとか出てくるから
    逃げゲーにはならないと予想する

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:42:28

    王手とか餓狼配られてる他距離と比べてマイルはどうしてもなー
    この前の青ルビーくらいの破壊力が来れば…それでもギア有効だと怪しい気もするけど

  • 112二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:43:21

    >>110

    >今回ですら決勝は言うほど差しゲーにならんかったし

    絶対たまたまマッチング運良かっただけだぞ

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:44:47

    >>110

    ジャンポケネオユニドゥラメンテ*3でしたが何か?

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:49

    今回のダービーは逃げがいれば先行もまぁ勝負になるなくらいの差だったけど超差しゲーになったわけだが
    現在の情報だとそのレベルの差じゃないよねこのマイル

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:50:03

    まあ正直新キャラにダート馬いなかった時点でエスポ来るやろって感じはあるんで様子見だわ
    サポカもまだSSRないリッキーあたりは秒読みだろうし

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:56:40

    まぁ何の脚質が最強になろうとリッキーは最強なんですけどね
    むしろ逃げじゃなくて良いなら楽になって助かるわ

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:48

    >>116

    このスレだとリッキー単体でも逃げにするべきって意見の方が多そうだけどな

  • 118二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:07:40

    >>115

    エスポがよっぽどぶっ飛んだ性能してない限りはリッキーの牙城崩すレベルにはならなさそうだけどなあ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています