自由三馬鹿の強さ

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:18:30

    単純に強いキラ
    手段を選ばないアスラン
    奇想天外シン

    方向性が分かれてていいよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:20:22

    シンは直感、アスランは戦略で乗り切って、キラだけは互角

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:22:59

    戦略練れるのは強みだな、出たとこ勝負にしない強さ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:49

    ちょうど別れてるから自由の最終決戦のまとまりと爽快感がめちゃくちゃ良かった
    全員強く見えたし見劣りもしなかった

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:38

    映画は強さ比較が単純にされないようにかなり気を使ったんだろうなとは思った
    三者三様で状況が違う

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:54

    アスランが最強と言われるけど実は一人だけ1対1しかしてないんよな、名有りどころか随伴機すらついてねぇ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:56

    >>6

    でもまあルドラ4人よりシュラ1人のほうが強そうだし

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:01

    シンはゲルググやインパルスといった僚機との連携が光ってたな
    隊での戦闘経験はキラアスランより抜けてると思う

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:35:28

    ルドラ戦のシンって別に自分から連携をしてた感じではなかっただろ、どっちかって言うとヒルダさんが合わせてくれたって感じ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:45:59

    シンの連携はヘブンズベースとか見るに悪くないんだろうけどドラグーン使えないストフリにレイと2vs1で結果的に傷一つ入れられなかった印象が強い
    オルフェシュラと同様アスランがいなけりゃ普通に終わってたって話ではあるんだけども

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:47:47

    このレスは削除されています

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:48:38

    シン擁護しようと思うと急に「自惚れるな下郎が」みたいなテンションの奴が飛び込んでくるからなあ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:08

    これ見下しなの?
    戦い方全然違うから単純に下には見ないやろ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:13

    正直キラとアスランは来ないでねって空気のスレが立つのもまあわかる

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:52:55

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:57

    無意識でナチュラルにシンを見下してるなーと思う人は割といる

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:54:12

    >>11

    余計な一言で一気に空気悪くしてやんの

    お前リアルでお友達いる?

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:45

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:34

    見下してんなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:56:54

    見てもいないのに言うのはどうかと思うけど見た上でシンが一段落ちると判断することなんてその人の勝手では?
    勿論シンが一番強いと思うのも勝手だし、他人に共通認識を求めること自体が間違ってると思う

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:57:20

    ここで違うよとかじゃなくて人間性の否定に入るのがね
    答え合わせしちゃってるの気付いたほうがいいね

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:49

    キラですらアスランに軽くマウント取られる事でてきたのやだなぁと思うときあるから
    ようやく扱いが見直されたシン推しは辛いだろうなって

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:08

    >>22

    見直された結果調子乗りまくってカルラも余裕とか言い出す人もいるし強さに触れるとろくな議論にならん

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:52

    分身ばら撒いて攪乱してバカみたいな速度で突撃して即死級の大火力を撒き散らすとか言う、フロムゲーのヤバいボスみたいな戦い方をするシン
    →パーティー組んで行ったけど分身に戸惑ってる間に即死技をクリーンヒットさせられた

    クソみたいな選択肢を押し付けてくる上にちょっとでも対応をミスったら10割コンボに移行する、格ゲーのヤベーキャラみたいなことをするアスラン
    →途中までは挙動を読んでいたけど最後の最後で択読みをミスって超必で10割決められた

    多彩な特殊攻撃手段と高耐性に加えてHPが残り1割になってから異様に粘る上にHPの上限より与ダメが大きい危険な技を隠してる、アトラスRPGの隠しボスなキラ
    →追い込んだは良いものの仕切り直し後の耐性を貫き切れずに削り倒された

    ……いや無理無理。どうしろと

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:11

    >>23

    あれオルフェdisってた奴だろ

    シンを雑魚狩り専門とか言ってた奴

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:35

    シンちゃんはこう、メンタルでの上振れがえぐいイメージがあの分身のせいでついてしまった…
    キラは基礎能力一番高くて安定して強い感じで
    アスランは持ってる手札全部使って詰めていくのが上手いイメージ

    みんな違ってみんな強い。

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:01

    >>23

    これこれこういう理由で余裕、と一応説明するならよし

    逆にシンがカルラに歯が立たないというならこれこれこういう理由

    で無理と言わなければならないそれが強さ議論ってもん


    ちなみにシン推しだけど無理だと思う

    理由は、シンにはジグラートの存在に気付けない、気付いたとしても

    カルラと戦闘しながらその対応に向かうのは難しいから

    ジグラート抜きのカルラに勝てるか、という話ならわからない

    なにせでてる描写だけでいえばアコードが読心できないのだから

    勝確とまではいわないけど、勝機がないとは言い切れない、はず

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:19

    メンタル上振れしたシンはマジで強かった。感動した
    だけど、だからこそ一応とはいえ正規軍人なのにメンタルでこうも上下しちゃうのかよという意味でマイナス評価が少し混入しちゃうのも正直ある

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:22

    なんというかようやく親から愛情を向けてはもらったけど上の兄二人も一緒で結局下の弟が可哀想な感じになったままだなとは思わなくもない

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:33

    >>29

    兄弟仲は悪くないけど弟は兄たちから離れた方が気楽なやつ

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:02

    アスランとシンの対戦相手入れかえたらどっちも苦戦するか下手すると負けるくらいで映画は適材適所だと思ったけどな
    アスラン&隠者でシンみたいに分身してあの短時間で華麗に4体撃退できるとは思わないし
    シン&デスティニーでもシュラを搦め手使わずに倒すのもアスランみたいに搦め手使って倒すのも厳しいでしょ

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:57

    どんな悪条件でも常に70%〜100%が出力できるキラ
    基本90%↑だが条件次第で60%近くまで落ち込むこともあるアスラン
    酷い時には50%以下まで落ちるが上振れれば150%を叩き出すこともあるシンってイメージ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:20

    >>29

    あかんグサッと来た

    周囲の人に兄達と同じ扱いしてくれってんじゃないんだよな

    もう兄弟だからって一緒にせずにほっといてくれってなるんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:20

    >>29

    シンを優遇しないと気がすまないんか?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:53

    推すってそういうことでは?推すことさえ許してくれんのか?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:31

    四バカ無双したって言ってもアスランやキラでも無双できるだろうしな
    正直そこまでシンの強さは描かれてない

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:26:48

    みんな強くてみんないいよね~って絶対評価で語りたいだけなのに
    どうして相対評価で語りたがる人は後を絶たないんだ
    みんな素敵じゃダメなのか

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:05

    >>34

    キラとアスランだけでやってくれって話だろう

    実際「言い方!」ってなるレスがかなりあるし

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:36

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:23

    >>37

    シン一強とか言い出す頭の悪い奴がいるからね

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:28:34

    >>37

    方向性違う描かれ方しててよかったよな見てても面白かった

    ってスレだと思ったらなんか違うらしい

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:30:43

    ちょっとくらい舞い上がったっていいだろってくらいの活躍ではあった

    というか戦闘内容がそれぞれ違うから、正直自由の描写では
    三人の対戦相手変わったらどうなるかなんてわからん
    シンがカルラに勝てる、も意味わからんけどアスランが4馬鹿に勝てるも意味がわからん

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:31

    推しの活躍が無限に見たいのは分からなくもない
    個人的には運命で苦い思いをした3人が自由終盤では元気に大暴れしてる事自体が嬉しかったけど

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:14

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:16

    アコード四名に関して言うと
    グリフィンは闇に堕ちろがどうなるかでまるで違う
    あれは盤面を崩すことも出来そうだから

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:22

    >>44

    これを悪気なく言う人はいるし普通に受け入れちゃう人も多いだろうしこの手のスレは難しいよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:38:42

    >>44

    わざとらしい

    次は誰がシンの悪口言ってる事にするつもり?

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:07

    >>44

    アスランのファンはそこまでシンとの強さ議論に興味無いよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:40

    今回の戦い方に関しては理詰めということで
    アスランとシンは似ているように感じた
    その理詰めをどう構築するかは違うけど

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:42:41

    多少なり根拠を示してないのならどっちにしろただの願望

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:34

    4馬鹿の誰か1人でもシュラには劣るけど明確に強いって奴がいれば結局雑魚狩りしたみたいな言われ様も少しはマシだったかもしれないなって

    4馬鹿全員似たり寄ったりでシュラが普通に使い倒してたビームマントもただの飾りでしかなかったし

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:41

    3人それぞれの強さを描こうというのは伝わってきたけどだからこそシュラのあの一言は余計だったよなぁと思う

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:06

    4馬鹿は思考リンクしたのがどう考えても悪手だったし
    挫折したことなくて混乱したらもう終了なメンタルの弱さだから
    他と戦っても弱かったように見えても仕方ない

    ただ、アスランはシュラに搦め手で勝って読心克服できてないから
    カガリとの二人羽織だとしても四人の思考リンクに手数が足りた保証ない
    後のこと考えずリフター突撃で相打ちにしたりしたら、あとの流れは同じにできるかもしれない

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:54:11

    無双したら敵が雑魚になるし苦戦したらこっちが雑魚になるしで結局先入観あるやつには何言ってもダメ

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:55:51

    結局棲み分けしないとダメなんだよな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:56:00

    あの4人も動き結構すごかったんだけどな…
    単純な武装構成はカルラ、シヴァに相当劣るし

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:01:30

    誰が上か下かを決めたがる奴が全滅すれば平和になるよ(頭C.E.)

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:28

    五角形のパラメーターで表すとまんべんなく高いのがキラ、戦闘能力が突出してるのがアスラン、なんか別のゲージがあるのがシン
    ってイラスト前にTwitterで見た

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:05

    >>58

    あれわかるんだけど今回はキラは開発者でアスランはエージェントだから

    みんな別の項目ないかな…?とは思った

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:18

    キラに関してはラクスへの呼びかけ&オルフェの悪寒のあたりで
    ほんのちょっとだけ特能生えてそうではあった
    ただもしそんな予想外のが生えてたら
    スーパーコーディネイターの称号は剥奪になってしまうが

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:36:07

    シンはエース
    アスランはエージェント
    キラは禁止カード

    スーパー系みたいな超兵器をしれっとお出しするんじゃない!?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:33

    >>29

    そういう末っ子は親戚のおじさん(他の監督とか他媒体とか)に預けると兄とは違う方向で輝けるぞ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:58

    安定して強いが揺らぐと負けちゃうアスラン
    低調時でも強いキラ
    メンタルで乱高下するシン
    こんなイメージ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:11:00

    >>60

    監督曰く「キラの遺伝子調整をする際にオルフェの

    研究データの一部をぶっこ抜いて使ってる」

    とのことなんでそっち方面でも覚醒しかけてる

    可能性が否めねぇ…

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:44

    技量トップはキラ
    なんでもありだとアスラン
    テンションマックス時は二人と同等以上になるシン

    こんな感じ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:16:18

    とりあえず強さ議論したいなら同じ機体で同じ相手と同じ条件でやってからで良いのでは
    機体も相手も得意分野も違うのに言ってんのはまあただの荒らしだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:28:12

    アコード相手のシンは初めに無人機潰して、4vs1でも出来るだけ1vs1になるように動いて挟撃されそうになったらカウンター入れて武装をそぎ落としていく戦い方だから合理的で堅実なんだよな。ステラ出て来たり分身出て来たりで食われてる感じになってはいるけど
    エンジェルダウンでもシミュレートで戦術詰めてアドリブ入れながら目標達成したわけだし、メンタルで振れ幅大きいけど直感全振りって訳じゃないぞ

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:20:09

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:24:38

    >>66

    同じザクで三人が戦ったら誰が勝つのって質問にキラって無情の回答がされてるんだよね

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:28:45

    上で触れられてたけど全員ゲーム性が違うボスの挙動なんだよな
    同じMS乗り、同じseedフォーマット上にいるはずなのに取る戦法や出来ることがあまりにも違いすぎる
    しかもきちんと理不尽な時のボス挙動をするので滅茶苦茶楽しい、一回だけでいいから同じ戦場に置いてクソ理不尽な三人のクソコンボを見てみたい

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:34:10

    みんな強くてみんな凄いってワイワイ話したいだけのスレでもシンだけはどうしても大したことない事にしたい奴が湧いてくる
    20年前から人類何も変わってない

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:44:37

    3人全員でかからないと勝てないくらいのも見てはみたい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:40:07

    >>69

    そちらの回答はどこで見れますか?

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:45:52

    シンを大したことないってするとジャスティスや船の防衛任せたキラとそれを笑って見てたアスランの見る目が致命的にないアホってことになるな

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:03:14

    最近この手の対立煽り増えたな

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:17:13

    >>75

    三人ともageてワイワイしたいのにシンだけsageたい奴が茶々入れてそれに釣られた奴ら巻き込んで対立煽りスレにされちゃったって感じだけどな

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:26:07

    >>75

    劇場に金払って見に行くファンだけの時にはまあ平和だったけどなぁ

    配信が始まってその違法切り抜きも出てきて、種シリーズはすべからく荒れてないと嫌な奴や、シンは雑魚扱いじゃないと嫌な奴が、金を落とさない層からウジ虫のように湧いてきたって感じ

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:58:42

    >>73

    拾い物だけど多分これ

    Wikiとか調べたら書かれてるよ

    まぁ得意分野は3人とも違うだろうからスレタイに戻るけど三者三様の強みがあるって感じでいいと思うわ

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:21:38

    >>78

    キラシンはわずかな差でアスランは明確にその次なのか

    やはりアスラン・ザラが最強か

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 05:54:13

    本当にややこしいことを言い残してくれたなシュラ

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:34:41

    >>80

    言うてあれはシュラの個人的な意見だから……客観的なものじゃないから……

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 09:37:43

    >>79

    アスランはその分を相手に対して最大限に効果が出る絡め手を選ぶことで埋めてるイメージ

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:16:23

    やはり最強はアスラン・ザラ(つまり奴に勝つ俺は最強)
    ニュアンスとしてはこれに近い発言やろね

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:31:18

    最終決戦時、シンはゴジラのような単純な力強さで押し切りつくし、アスランはウルトラマンのような正攻法でも奇策でもなんでもあり戦法で切り抜け、キラはガメラのような泥臭い粘り強さの後にウルティメイトプラズマのような切り札で逆転したイメージ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:20:48

    >>83

    そもそもなぜサーベルでそれを確信したのか

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:24:10

    >>69

    それは知ってるけど映画で設定変わったから最新の方を反映するべきなんて言ってたのがいた

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 12:41:06

    切羽詰まった状況かつ相手が危険なら不殺解除する2人が終始解除することなく無傷で完勝決める描写が悪いよ描写が

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:23:18

    アスラン・ザラが最強か(個人の感想です)

    あとシン雑魚狩りって一人一人がオルフェシュラに劣ってても数あれば強さ的には遜色ないんじゃないか?
    相性的に4馬鹿vsオルフェvsシュラだとキツイだろうが手数はピカ一だし
    その全方位攻撃もかわしたシン

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:13

    >>85

    あそこは白兵戦最強はアスランかって意味だと思ってた

    白兵戦最強がアスランなのは異議はあまり出ないやろ

  • 90二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:29:15

    >>86

    公式から資料が出るまで設定は変わってないよ

  • 91二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:05:38

    アスランvsシュラは作品違くない?てくらいの高機動戦闘してるよな1戦目

  • 92二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:37:08

    個人的な感覚と考えだけどキラ、ドラグーン合戦で性能差で無理と分かった途端ドラグーンを自機からあまり離さないで支援させる戦い方にシフトしてた感じがある
    それとマイフリでカルラの赤ビームを接近戦で防いでる時ピンクの粒子で防いでのかなぁと思ったけど多分あれビームサーベル差し込んで防いでるの怖ってなった

  • 93二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:36

    >>90

    映画ではアスランが最強ってことになったから最新の監督の言葉の方が現在は正しいと主張してたのがいたのは見た

    そもそも監督の言葉自体捻じ曲げてたような気がするけど

    懐かしい状況

  • 94二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:36:54

    >>80

    正直シュラのアスランに対する発言はどこまで参考にしていいか分からない気がする


    「やはりアスラン・ザラが最強か」

    →MSではなく生身での戦闘後の発言かつ実際にアスランとやり合ったことはない


    「やる!」

    「アスラン・ザラか」

    →キラたちとは違いアスラン(ズゴック)は無傷の状態で参戦してる


    「お前は強いな」

    →まともな有効打がレールガンくらいしかない+カルラも途中から加わってるストフリと違い、インジャはシヴァと同じ格闘機で真っ向からやり合えてるためバトルジャンキーのシュラからしたらアスランの方が評価が高くなるのは妥当

    って感じだし、いまいち参考にならないというか…

  • 95二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:58:39

    シュラがどういう意図で言ったとしても対立煽りしたいやつにとっては都合の良い言葉でしかないからな

  • 96二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:02:29

    >>94

    単純にフリーダムキラーなシンに剣術で勝てたから、じゃあ一番強いのはシンに勝ったアスランだな!程度の

    小学生マインドくらいの意味合いしかないと思うよ

  • 97二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:16:06

    シュラへのキラ評価は母親の意向が大分入ってるから信用しない方がいい

  • 98二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:06:42

    >>95

    つかシュラのあの一言がなかったとしても相対評価であーだこーだ言う人はなんかしら材料探して延々いらんこと言うよね

    実際それで15年近くひっどい荒れっぷりだったんだし

  • 99二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:08:20

    >>94

    まあ「シュラのあの発言を何も考えず引用して『ありとあらゆる状況でアスランが強くて相対的に他のキャラはアスラン以下ね」とか言い出す奴は脳死で叩き行為したいだけの奴」って扱いでいいよね

    っていうかシュラの発言を根拠にしなくてもいちいち「何かを上げるために何かを下げる」ってたとえ自分の推しキャラ持ち上げてようが害悪でしかないとしか思わないし

  • 100二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:10:35

    >>93

    こんな感じで「作中の描写や関係者の発言・設定資料集に一部の人の考察などの都合のいい一部の情報だけ抜き出し喧伝することで叩きや貶しに使った」ってのが繰り返され続けて映画前の種関連叩きに使われてたのリアタイで見てきてるからねこっちは

    シンプルにだれの評価も下がらないネタ的に面白い方向に話が捻じ曲がるならともかく何かを貶す方向に話捻じ曲げるのなんて誰が許容してやるかいとしかならない

  • 101二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:12:06

    このレスは削除されています

  • 102二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:13:13

    後の二人に恨みでもあるのか

  • 103二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:01

    >>95

    こういうスレで下げて叩く奴もそうだけどただキャラや機体なんかをここ好き!って褒めるだけならともかく

    持ち上げまくって褒めるのとセットで別のものに対する否定をまき散らす奴は「実際はその持ち上げてるもののファンじゃねえな」って見たほうがいい


    たとえばシンがらみでいうならシンをめちゃくちゃに褒めながら相対的にキラ・アスランを叩く流れ作って

    「これだから最近評価がひっくり返ったからって調子に乗ってるシン好きはさあ」みたいに下げるための自演前フリってのが往々にしてあるあるだから


    実際に特定のキャラや機体が好きなだけの人はいちいち別のもん引き合いに出して貶さなくてもいくらでも語れるからいちいち相対評価で貶しながら褒める必要ないんだよ

    「俺はこいつのここが好きだ!!」って素直に言えばそれでいいんだから

  • 104二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:00:08

    >>93

    なんならアスランは最強!って言うのもそれを面白半分でネタみたいに語るぶんにゃ別になんも言わんのよね

    ただアスランが最強!つまり想定的に他のキャラは弱いってこと!みたいに変な方向に広げた言い方されると

    話のとっかかりはどうあれ結論が別キャラヘイトになるからアスラン最強論関係なくそのヘイト部分で反感買うよってだけの話で

  • 105二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:16:30

    このレスは削除されています

  • 106二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 19:59:04

    前に>>24で言った隠しボストリオへの対策


    シン(フロムゲー系)はブーメランと分身に惑わされず致命攻撃の動作を見切ってカウンターを決め続ければ何とかなる

    ブーメランが痛い上に喰らうと姿勢を崩されるのが辛いし、本命は当たったら最低でも8割飛ぶ上に動きがクソ速いからカウンター合わせるのがキツい

    パーティ組んで連携を密にしても気の休まる余裕が全くないのは鬼でしかない。舐めてるから3タテされるんだぞ


    アスラン(格ゲー系)は選択肢に対して適切にジャスガを合わせて隙をこじ開けて2割強くらいのコンボを入れて仕切り直しを繰り返せば行ける

    もちろん、そこまでの集中力と根性が持続すればという条件付き。ジャスガミスった瞬間10割コンボを決められるので一瞬たりとも気を抜けない

    「破廉恥な!」とか「俺の勝ちだ!」とかやってると理不尽な即死コンボ決めて来るの本当に性質が酷い


    キラ(RPG系)はHPを半減させた後のモードチェンジで増えた耐性(プラウドバリア)を貫通できる攻撃スキルがあれば対処できる

    耐性ガン無視クソ高ダメージのディスラプターはジグラートを優先して狙うし、フツノミタマも滅多に使わないし、プラウドサンダーは電撃耐性(EMP対策)でなんとかなる

    問題はカルラに耐性(バリア)を貫ける武器がなかったこと。誰があんなクソ強バリアの存在を想定できるかァ!?


    ……待って、マッチ前から詰んでない?

  • 107二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:27:52

    このレスは削除されています

  • 108二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:38:46

    >>101

    インパルスとストライクは無理あるよ!

  • 109二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 07:55:15

    最初から王として育てられたっぽいオルフェとか目の前の現実を受け止められずに
    見下しっぱなしのルドラ4人とかの優良種な自信が高すぎるやつらと比べると
    シュラはアコードの中ではそこそこ相手の実力を見て評価できるとこあるから
    それと相対してるアスランが評価される場面多いのは仕方ない気もする

  • 110二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:06:38

    このレスは削除されています

  • 111二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:45:31

    このレスは削除されています

  • 112 24/06/29(土) 10:04:26

    >>24

    戦わない 話し合いに持ち込む 敵に回さない


    これがベストだと思う

  • 113二次元好きの匿名さん24/06/29(土) 21:13:40

    このレスは削除されています

  • 114二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:08:03

    このレスは削除されています

  • 115二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:12:14

    メンタルバフ入りまくりのC.E最強格の連中を敵に回しちゃダメだなって思った

  • 116二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:14:19

    >>109

    自分が最強だって認識で実際強いけどそれはそれとして相手が強いのも認められるシュラとそもそも自分らが不利だとすら認識してないよく見たら動きは良いレベルの4馬鹿ではな


    逆に言えば4馬鹿程度じゃ相手にならんって事ではあるんだけども

  • 117二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 09:57:01

    それぞれ各キャラ好きで好きなものを応援してればいいと思うのにわざわざ他キャラに言及してまでsageしないでほしいとは思うなぁ。

    全員活躍してたんだからよしでいいじゃん。

  • 118 24/06/30(日) 18:50:15

  • 119二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:03:44

    続編希望とか言われてるけどコイツ等より強い奴どうやって作るんだよとは思う
    ガンダムなんだから戦闘無しなんてあり得ないだろうし

  • 120二次元好きの匿名さん24/06/30(日) 22:37:19

    そもそもSEED終わらせるためにアークエンジェルを完膚なきまでに粉々にしたのだから
    福田の中にFREEDOM以降の構想無いんじゃないかな。たとえバンダイがノリノリになったとしても
    嫁脚本が完全に関わらないSEEDを認めるかどうかみたいなところもあるだろうし

  • 121二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 00:49:41

    >>119

    もう現役の3人に勝てる敵作るの無理だから時代を40.50年先にするしかないかも

    既存キャラ一新して売れるかは知らんけど

  • 122二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:42:38

    >>106

    全員の強みがしっかり映える相手且つ一手間違えたら負ける(負けかけてた)ような相手にしたのマッチングがうめぇなとなる

    攻略の理不尽具合がそれぞれ(深い闇、ハレンチ、愛の無法新兵器)なのも含めていい戦いだった

  • 123二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:52:16

    >>106

    だからシナリオや陣営分断によるデバフ、こいつら同士のマッチ、その他番外戦術で間を持たせないといけなかったんですね(n敗)

    ……いやマジで自由の時間軸まで行くとスタンスの違いがないせいでフォローし合うの鬼すぎる、二人がかりでモードチェンジを抑えてんのに格ゲー機体が割り込んで味方が一人持ってかれて止めてたキラが目の前でモードチェンジとかどんな罰ゲームだよと

  • 124二次元好きの匿名さん24/07/01(月) 01:58:30

    そもそも馬鹿みたいなタイムでクリアしなきゃならないタイムアタックと強いやつと一本勝負のPvPと最高難易度の初見弾幕ゲーじゃ誰が1番すごいとか比較出来る訳ねーだろって話しよな

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています