【ネタバレ注意】指の母とエルデの獣とアステールの関係って

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:19:04

    どいつも上位者めいた容貌してるけど
    それぞれ別勢力でいいの?
    関係性がよくわからんので教えてほしい

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:21:45

    エルデの獣と指の母は大いなる意思の遣い(それぞれの追憶のテキストより)
    アステールは謎(おそらく腐敗の神関連)

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:25

    降る星の獣達も大いなる意思の使いですよ
    まあノクローンが永遠の探求でやらかしてそっからアステールが湧き出てきちゃったんだけどね

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:23:35

    アステールも大いなる意思から派遣されてきた暴力装置って見方が主流だった気がする

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:43

    全部役割が違うだけで大いなる意思のユニットだと思うよ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:25:27

    指の母が壊された報復にアステールが派遣されたって感じだから全員大いなる意志所属
    アンテナ役が指の母
    暴力装置のアステール
    最終防衛装置エルデの獣
    って役目だと思う

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:36

    遣いが全部流星なのか
    大いなる意志ってもしかして宇宙そのもの?

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:26:39

    どいつも造形の方向性が異なるけど
    大いなる意思のデザイン部門どうなってんだ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:00

    アステールは大いなる意志が落としてきてる、暗黒すら大いなる意志の一部なのが判明した
    多分永遠の都は暗黒を作っちゃったせいで直にアステールを送り込まれて滅んだ
    暗黒の魔術が禁忌になってからは隕石に乗せて狭間の地に落としてるけど、それも大半はラダーンが食い止めてた感じみたいだ

    「頭上の真円は、大いなる意志 その暗黒の深淵を現しており 知力と神秘を高める」

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:19

    >>8

    メーテール以降は基本的に獣の使役で統一してる感じはある

    メーテールが失敗作だったからちゃんとした造詣に変えたのかもしれない

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:31:27

    ラダーンが偉大すぎるんよ

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:29

    >>10

    初回は『現地人に馴染むデザインにしてやろ』って合わせてくれてたんかな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:32:58

    >>9

    永遠の都はメーテールの指切り落としてマジギレされた説も挙がってたな

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:31

    アステールは多分ウスバカゲロウっつかアリジゴクがモチーフなんだよな
    暗黒が巣穴なんだろう…

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:33:51

    >>12

    大いなる意思にとって「指」とは原生生物が持つ全く未知の器官扱いだった可能性が…?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:08

    アステールと大いなる意思の関係ってどのアイテムに書いてる?

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:37:10

    >>16

    間接的な書き方だな


    追憶だと

    「遥か彼方、光の無い暗黒で生まれた星の異形

    それはかつて、永遠の都を滅ぼし

    彼らから空を奪った、悪意ある流星である」

    装備だと

    「大古、大いなる意志の怒りに触れ

    地下深くに滅ぼされた、ノクスの民は

    偽りの夜空を戴き、永遠に待っている

    王を。星の世紀、夜の王を」


    本編だけならアステールの件と大いなる意志の件で二度滅んでる可能性もあったんだけど、DLCの情報で大いなる意志の端末って確定したんじゃないか

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:38:38

    指の母にもちっちゃいけど目玉がついてるんだっけ
    共通してはいるのか?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:50:03

    >>14

    あーブラックホールと蟻地獄を掛け合わせてるのか

    地下にに蟻がたくさんいるのも関係あるのかな

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:04:11

    >>10

    社内コンペとか開催したんかな

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:21

    そういえばアステールの武器も薄羽(ウスバ)かな

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:36

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:57

    >>19

    ノクローンが黄金樹を荒らすアリで、それを始末するアステールがアリジゴクか

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:10:10

    >>19

    >>21

    >>23

    ノクローンだと蟻を牛馬のように乗ってたな‥‥

    色々な要素が次々と繋がる考察がポンポン出てきてほんと凄いな今回のDLC

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:12:02

    大いなる意識も複数あるやもしれん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:13:38

    >>23

    思ったが火山城のすぐ真上にだいぶ成長した幼体いたし、もし褪せ人来なくても引きこもり気味なライカードだと気づかないままアステール降臨して詰んでた可能性あるのか?完全に羽化したら腐敗もセットで付いてくる可能性高いし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています