ヘタリアで誰が好きだった?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:24:34

    中学生の頃読んでたなぁ……と久しぶりにアニメ見たら再熱したので
    自分は昔はイギリスが好きだったけど今はドイツ領だな……

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:27:15

    おっ、親分……

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:29:20

    リヒテンシュタイン
    好きなのに出番がねぇ

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:30:57

    ベルギー好きだったなぁ……(懐古)と思いつつ調べたらほんま今見てもベルギーかわいいな

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:34:07

    ドイツさん
    作品を知ってからずっと好き
    『一見そうは見えない・感じないけど実は〇〇の中では年少に入る』系のキャラが好きになりがちなきっかけ

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:36:28

    今思うとアルフレッド・F・ジョーンズが『体も声もデカくて空気の読めない(読まない)年下ポジ』を好きになったきっかけだなぁ…。
    アメリカで。

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:39:54

    女好き酒好きお調子者の髭男しか愛せなくなったの今思うと🇫🇷のせいだわ

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:42:51

    スペインさん…ニコニコのMMDから入ったけど

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:44:07

    イギリス
    ツンデレが好きなんだ

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:53:45

    伊兄弟が好きだった
    ちびっこ時代めっちゃ可愛い

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:02

    日本
    キャラどうこうというより母国の擬人化という一点が強すぎて

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:04

    中国さんと日本とリヒちゃん。あと、セーシェル
    最初二人はキャラデザ。後ろ二人は、キャラ含めてたたただ純粋にかわいい

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:26

    ポーランドとリトアニア
    親友に弱い
    まるかいて地球好き

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:16

    ロッさん……ロッサン……(鳴き声)

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:19

    >>4

    カチューシャ!デカリボン!ふわふわショートヘア!猫口!妹ポジ!お姉ちゃんもできる!関西弁!フリフリも軍服も着こなす!!!

    材料からして可愛いに決まってるだろ……!!

    女の子キャラだと今でも1番好きだなぁ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:39

    >>14

    苦しい時期だよな…

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:06

    湾ちゃん
    バレンタインのときのチョコ
    ほんま好き

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:42

    >>3

    同じくリヒテンシュタイン

    スイスと仲良しで少し恥ずかしがりやさんなところとかとても可愛い

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:56

    台湾ちゃん
    ビジュアルから性格から全部好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:52

    ロシア…好きだった……
    まるかいて地球のキャラソンめっちゃ聞いてた

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:34

    味音痴コンビが好きでしたねえ……。
    義兄弟(擬似家族)を好きになったきっかけ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:44

    ドイツが好き
    ムキムキなくせに弟(末っ子)属性あるのずるいぞ

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:36

    ほぐおー組
    全員好きだったけど最終的にスーさんに落ちた
    今までの推しとその後の推しとも傾向が違いすぎて本当に謎だったけど今でも好き

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:52

    イギリスに性癖を破壊された というか完膚なきまでにオタクにされた 中学生には海賊紳士は刺激が強かったよ……

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:53:31

    日本
    和装と一人称「私」の人が好きになったきっかけの方
    そして男を好きになれるようになったきっかけの方でもある

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:00:02

    イタちゃん……ロマーノ……オーストリアさん……親分……

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:23:55

    プロイセン好きだった思い出

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:24:22

    未だに誰が一番好き?って質問に即答できないくらい皆好き

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:46:48

    >>26

    ロマーノのロマーノ以外の呼び方無い感分かる

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:49:46

    ロマーノでツンギレ属性に目覚めた

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:51:10

    串ヨグ ギャングスタ編に出てきたってことで久しぶりに読んだらお揃いタトゥーしてて可愛かった

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:58:30

    昔も今も祖国推し
    人名がpixiv百科事典の最古参なんだよね

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:00:46

    ハマってた当時はイギリスだったけど今の好みだとフランスかなぁ

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:09:15

    誰?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:20:14

    関西弁のお兄さんキャラ好きになったのは間違いなくイベリア兄弟が原点だと思う

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:43

    リトアニアとベラルーシが好きだったな
    今でもああいう関係性に弱い

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:29:24

    >>34

    なんで書き込んだんだよ……と思ったけどまさかのクマ五郎さん推し?!

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:38

    フィンくんと親分と越っちゃん
    並べてみると一貫性無いな…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:36:37

    ロシア好きだったのに…グッズ集めたり旅行行ったりしてたのに表立って好きと公言できなくなったの辛い

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:37:11

    >>39

    厳しい冬もいつかは越せるよ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:39:14

    好きだったというか最近入った新規だけどネシアさん
    キャラが色々とズル過ぎる

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:35:56

    ろっさま好きと気軽に言える世の中に早くなってほしいなぁ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:24:07

    中国
    ビジュアルも好きだけど何より甲斐田ゆきの声はズルすぎる

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:28:17

    オランダ兄さん
    関西弁の厳つい男前は好きにならざるを得ない

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:35:39

    スウェーデン
    見た目がドストライクだった

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:52:12

    ツンデレが好きだからイギリスが好きになったのか
    イギリスが好きだからツンデレが好きになったのか
    分からない出会ったのが昔過ぎて・・・

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:15

    オーストリアさん
    面倒見のいいおっとりした眼鏡が性癖になった

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:29:57

    リトとポー
    ジャンプラでも仲良くやってて嬉しかった

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:33:20

    ギリシャ
    でっかくておっとりしてて猫好きって最高
    日本さんとののほほんとした雰囲も好きだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:34:44

    メリカ……ですねぇ…

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:39:44

    プロイセン
    ビジュからなにから好きだ……キャラソンのために見に行けないけど映画チケット買った……

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 10:59:46

    ポルトさん
    あの親分に似てるのにアンニュイだ~!で興味持った

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:40

    土さん
    オスマン時代が特に好き

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:01:56

    島国と普憫とドイツさんとリヒテンシュタインです

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 11:13:17

    日本
    ビジュアルからして海軍の白軍服に刀だよ?
    その上黒髪ストレートヘアで桜が添えられたりするんだから好きになるに決まってるじゃん

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:06:05

    プロイセン、オランダ、スウェーデン、イギリスが好きだった
    羅列するとあまりにも好みが分かりやすすぎる

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:24

    イギリスとドイツ…

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:13:42

    スーさんとオランダさん
    厳つめの方言男子……いいよね……

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:16:34

    祖国領でした
    アニメの声が低すぎてビビったの覚えてるわ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 16:55:48

    イヴァン(🇷🇺)さんですかね……

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:05:10

    スイスとリヒテンシュタインの兄妹

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 17:30:13

    ハンガリー姐さん好き
    あとイギリスとロマーノかな

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:55:28

    アメリカとドイツ

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:14:56

    フランス推しから派生してフランス語専攻とってフランス旅行行った同級生が居た思い出
    自分は眉毛ランドの絵がチラッと出てきた時からアホ毛の人(のちのスコット)が好きだった

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:18:36

    スレ見る感じ女の子の国推してる人も割合的に多くてちょっと意外だな。びっくりした。
    神聖ローマとイタちゃんの関係性が好きだった思い出
    それに付随してドイツもプロイセンもゲルマンも好き。

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:09

    ピーター

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:28:35

    中国と台湾と日本かな

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:37:05

    う、ウク姉さん···一目惚れでした···
    ろっさまと同じように表だって言えないのがつらい

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 00:56:36

    スーさん好き…

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:56:42

    ツンデレロマンチストの元ヤン紳士ほかにも属性てんこ盛りのイギリスは劇薬だった

  • 71二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 02:34:38

    >>70

    設定があざとすぎるんだよな

    皮肉屋でロマンチストなツンデレ元ヤン紳士ってだけでもキャラ立ってるのに


    七つ海を支配した旧世界の覇権国家、その癖心を許した相手には世話焼きになっちゃう寂しがり屋、最愛の弟に裏切られたトラウマ持ち、太腿にタトゥー入れてるのに寝る時はテディべアを抱いて寝ている、長兄属性と末弟属性を併せ持つ


    とか欲張りにも程がある

    しかも「ほあた★」で話の起点を作れる、不憫ツッコミキャラだから雑に扱っても許される、ダークマター生成でオチ要因としても使える、歴史上色んなキャラと関わってるから出しやすい…、って感じで二次創作する上でも非常に便利

  • 72二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:18:04

    神聖ローマとイタちゃんが好きだな
    二人の新しい絡みは話の都合上ほぼ見れないけどせめて一回くらいは見たい

  • 73二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:01:29

    このレスは削除されています

  • 74二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 04:10:19

    耀さん
    あの見た目で食い意地はってるのも仙人っていう謎存在として確立してるのも好き
    表情豊かでかなり親しみやすいキャラなのに仙人で最年長レベルで歳上っていうギャップとかも込みで
    可愛い系のキャラを好きになることが自分の中で珍しかったんだけどいつのまにか一番好きになってた

  • 75二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 07:16:13

    親分が好きだ…!

  • 76二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 16:54:55

    >>14

    お姉ちゃん・弟・妹の関係性が好きだった

    アニメでも漫画でもゲームでも…

  • 77二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:43:04

    ドイツにハマって筋肉と弟キャラ推しになり兄さんと兄貴なんかの分けた呼び方にハマりました…
    ついでにドイツ語覚えようと必死だったな…

  • 78二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 17:54:39

    日本
    一人称「私」 可愛い男子 合法ショタ?とか色んな性癖を開拓されました

  • 79二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:08:41

    バルト三人衆とロッ様……

  • 80二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:15:32

    プロイセンが今も昔も好きだ…推しポイントは山ほどあるけど特に目のカラーリングは初めて出会うタイプでドツボだったな
    未だに新ビジュが出る度に瞳をじっくり確認してしまう
    繋がりでドイツや日本とのコンビも推してる

  • 81二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:17:15

    >>11

    分かる

    個人的に推しキャラとは別のカテゴリで殿堂入りしてるわ日本

  • 82二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 23:00:03

    大学生ぐらいのお兄さんと認識していたアメリカが今見ると若くて元気で可愛くてさあ…年取ったわ…

  • 83二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 01:15:41

    ロっさま、ベラ、ウク姉ちゃん…もう伏字ですらネットで好きと口に出すことすら憚られる面々だ…
    後は蘭さん、スーさん

  • 84二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 06:30:38

    ちっちゃくてふわふわした妹ポジの女の子としてデザインも性格も声も100点満点すぎるリヒちゃんほんま好き
    この子がきっかけで断髪フェチになったわ

  • 85二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 09:40:50

    フランスさんかなあ
    国民との話とかいいエピソード沢山あるのが好き

    あと香港&澳門さんのあたりも大好きだけどますますセンシティブになっちゃったねえ

  • 86二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 12:06:30

    春待ち……
    めちゃくちゃ好きだったんだよなあ

  • 87二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 14:06:22

    中国さん
    外見はかわいいけどちゃんとジジイな所と若ぶりたい所が両立してるのが好き
    アニメ化の際のこのひまさんの「芯は青年」ってこだわりが良かったな

  • 88二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 19:50:30

    >>86

    分かる分かる分かる春待ち好きだった

    今初めて二次創作した時のことを懐古してウワーっ!!!となってる

  • 89二次元好きの匿名さん24/06/28(金) 23:10:33

    前はにーに界隈がピリピリしてたけど今はルーシ家領がお通夜みたいな雰囲気なのほんまにつらい

スレッドは6/29 11:10頃に落ちます

オススメ

レス投稿

1.アンカーはレス番号をクリックで自動入力できます。
2.誹謗中傷・暴言・煽り・スレッドと無関係な投稿は削除・規制対象です。
 他サイト・特定個人への中傷・暴言は禁止です。
※規約違反は各レスの『報告』からお知らせください。削除依頼は『お問い合わせ』からお願いします。
3.二次創作画像は、作者本人でない場合は必ずURLで貼ってください。サムネとリンク先が表示されます。
4.巻き添え規制を受けている方や荒らしを反省した方はお問い合わせから連絡をください。