「戦うことしかできない失敗作!」「の僕を殺し損ねた愚図!」

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:55:23

    「「力を合わせてラクス/イングリットを助けるぞ!」」

    ここだけなんかいろいろあって犬猿の仲だけどたまに共闘するキラとオルフェ

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:57:42

    ラクスがいないマイフリとジグラートがないカルラなら弱体化著しいし楽勝だな!

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:10

    >>1

    ラクスとイングリット拐ったの誰だよ。ザラ派残党かブルコスか?

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:59

    敵を二人でボコボコにしているシーンのはずがたまにこの2機で斬り結ぶカットがある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:42

    まずラクスとイングリットを攫えるやつがいるのか

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:00

    マクロスのイサムとガルドみたいな口喧嘩を繰り広げながら戦ってほしい

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:28

    >>4

    切り結んだ衝撃でマイフリのナノ粒子とカルラのヴォワチュールリュミエールが反応して、周囲のMSの四肢と武器を限定して切り刻んでそう。尚本人たちは隙あらば死なない程度に相手をぶった切りたいと思ってる模様

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:37

    >>2

    なるほど完璧な作戦っスねーーーっ

    ラクスがいないから加速Gを気にしなくてよくなったマイフリとジグラートがなくなったことで範囲火力との連携を考えなくてよくなったカルラとの超高速戦闘に着いてこられる奴がいればの話だがよぉ〜〜〜〜

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:55

    他も共同するくらいの仲にはなってるとしてアスランとシュラとかシンと四馬鹿は普通に連携するのにここだけクッソ仲悪いと面白い

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:15

    ラクスとイングリットは普通にそこそこ仲いいんだろうな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:42:40

    >>2

    そうかな...そうかも...

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:22

    いざ和解できたとしても付き合っていくうちに同族嫌悪こじらせるとか今まで無かった感情だろうしキラの今まで誰も知らなかったキラがやっと出てきそう

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:58:59

    和解してるけど仲悪い概念は珍しいかも

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:39:12

    お互いの足踏んでそうなキラオル

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:40:40

    キラが和解した後も嫌ってるってあまりなさそうだよな、基本的に他人と衝突するのを避けるタイプだし
    オルフェもラクス諦めたらキラ突っかかる理由なくなるかな

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:18:25

    >>10

    イング「申し訳ありませんオルフェが毎度毎度…」

    ラクス「いえいえ、こちらこそキラが随分な物言いを…」

    イング「…それはそれとして、オルフェの今までと違う一面を見れたのは少し嬉しいです」

    ラクス「私もですわ。…時たま命の奪い合いかと思わんばかりの衝突をする点さえなければもう少し微笑ましく見られるのですが」

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:22:09

    読心と伝達両方ともできるから片方アコードなだけで連携は完璧にできるんだろうな

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:25:44

    スパロボでエンブリオ辺りに二人をさらわれたらこの絵が見れるかもしれん

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:58:28

    お互いのことお構い無しに撃つけど技量で避けるから逆に相手の機体でギリギリまで隠した不意打ちみたいになるのか

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:59:55

    10年後ぐらいのお祭りゲーでならありえそう

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:15:58

    >>15

    ただ似た者同士でもあるから同族嫌悪は起きる可能性はある

    まあアスランとシンほどこじれはしないだろうけど

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:18:30

    >>18

    スパロボでそれは見たい!

    そしてヒロインズみな攫われて令和の4馬鹿ブチギレで殴り込みかけてほしい

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:23:04

    >>1

    どっちも言葉の刃研ぎまくってて笑う

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:26:51

    敵軍に突っ込むカルラをドラグーンで援護するフリーダム

    何回やっても必ず何発かはカルラに命中する

    オルフェ「おい、何で撃ってんだよ!」

    キラ「フェムテク装甲最強なんでしょ?」バン

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:27:35

    >>9

    経験不足故に戦闘以外の面で粗が出るシュラを指導しつつ合わせるアスラン

    デスティニーの無数の分身に紛れてシンクロアタックをお見舞いする四馬鹿

    >>1

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:23

    >>21

    逆に意気投合する可能性もある

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:29:32

    (わぁ…すっごい同士討ちしてるのにお互いに綺麗に避けるから互いに背中を守り合ってるみたいに見える…)


  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:33:17

    今僕の機体蹴っただろ!


    VPS装甲なら問題あるまい!

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:05

    >>24

    >>28

    完全にわざとだし常習犯くさいし種の三馬鹿の初陣より酷えや花生える

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:37:49

    ビームにはカルラ実弾にはフリーダムと斑鳩みたいに切り替わりながら受けるの想像した
    実際はどっちも余裕で避けられるんだろうけど

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:40:16

    >>9

    アスランとシュラが同時に襲いかかって戦える相手いるのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:59:30

    >>31

    アスラン「シンクロ・アタックを仕掛けるぞ、俺の思考を読んで動きを合わせてくれ!」

    シュラ「フッ、望むところだと言わせてもらおう!」

    アスラン(カガリカガリカガリ…)

    シュラ「」

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:11:37

    ビームは洒落にならないだろ!(なお避けた先で全部敵機に当たってる)

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:12:53

    でもオルフェとキラが喧嘩してる時に「仲間割れしてる今がチャンスだ!」と敵が突っ込んで来たら「「邪魔だぁ!!」」って息ピッタリの攻撃で敵を仕留めるんだよね

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:37

    攫われた先で助けに来てくれたの見て安堵するけどカルラとフリーダムがちょくちょく斬り合ってて別の不安が出てくるラクスとイングリット

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:35:53

    >>2

    メインパイロットが健在どころかキレてバフかかってるんですが...

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:40:07

    >>9

    いつの間にかリデル呼びしてるシンに焼きもちを焼くルナマリアと読心で察してふーん?とニヤニヤするリデラード

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 08:03:37

    >>32

    アスランが先輩というか師匠っぽく振る舞ってるのかもしれないなこのコンビ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:10:21

    >>24

    >>28

    気にせず撃つとか通り越して普通に狙っててダメだった

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 14:12:10

    >>28

    >>24

    これを思い出す

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 15:22:07

    >>8

    最低でもデスティニーspecⅡと絶好調のシンぐらいでもないと戦いにすらならないだろ…

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:28:30

    アグネスセンサーは?

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:36:47

    よし、バカ二人のおかげで道が開けたな。行くぞシン


    行くってあの火線の中を突っ切るんですか?

    下手したら俺らもドラグーン合戦に巻き込まれて落とされますよ

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:55:02

    >>19

    >>27

    敵からしたら理不尽極まりない

    この2人を敵に回すようなことをするのが悪い?それはそう


    >>43

    他の見方が火砲のど真ん中に突っ込んで来てもキラとオルフェは当てないように撃たんだろうな

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 19:59:33

    >>43

    (…俺とアスランの周りだけバリアが張られてるみたいになってる。凄いのは知ってたけどどんな技量と空間認識能力だよ…)

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:00:56

    戦場を切り開くときはお互いを射線に巻き込んでどつきあって、味方が通るときは多分ドラグーン本体でどつき合ってる奴
    「今わざとぶつけたな!?」「そっちこそ!」とか言い合ってる間整備班の人たちはボロボロになって帰ってくるMSとマジで意味もなく傷ついているドラグーンの整備のことを思って胃薬飲んでる

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:26:26

    「愛を得られたようで何よりですタオ閣下。それもこれもイングリットさんの男の趣味が悪かったお陰ですね」
    「君こそ姫がいなかったら間違いなく生涯独り身だったろうから精々姫に感謝するんだな」
    \アッハッハッハ!/

    「「上等だ表出ろ」」

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:34:06

    >>47

    なんだとこの間男未満!マザコン金髪!CEのエンブリヲ!


    やかましいわ人殺しが上手いだけで姫のナイト気取りの根暗が!人夢人望人業No.54125!

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:41:55

    どっちも罵倒の内容がひどすぎてだめだった

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:46:36

    >>48

    ラクス「流石に」

    イング「ライン越えです」

    キラオル「「すいませんでした…」」

    シン(すげえ、2人とも頭の半分くらいあるタンコブできてる…)

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 20:50:32

    >>50

    残当

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:32:47

    そりゃげんこつされるよ

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:04:32

    スパロボでオルイン救済ルートが実装されたら
    こういう光景、マジでありそう

    ついでに他の作品の面々が
    「キラさんがあそこまで嫌悪感むき出しでヒトに
    接してるところ初めてみた…(ヒエッ)」
    「俺、キラだけは絶対に怒らせないようにしよ…」
    「にしても無駄に息がピッタリだな。あそこまで
    いくと仲が良いんだか悪いんだかわかんねーなオイ」
    「キラさん!オルフェさん!ケンカは良くないですよ!
    (あわあわ)」
    と驚いてたり若干引いてたりしてそう

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:10:57

    >>40

    お互い「「マジかよ」」ってなった名シーンじゃん(尚撃たれた側の道長は「こいつホントに撃ちやがったぞ」、撃った英寿は「こいつ至近距離最大チャージで撃ったのに瑕一つついてねぇ」と思ってた模様)

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:11:48

    >>49

    互いの地雷原でブレイクダンスしてる···

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:15:33

    相性良くないって言われてるアスランとシン以上に共闘とか向かないのでは……

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:22:31

    お互いの目標は一致してるから息は合うんだろ

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:29:34

    「ミレニアムのランチ!僕は二回奢りましたよ!」

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:33:07

    >>58

    「私は13回奢らされた!」

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:46:39

    >>59

    「数えてるんじゃないっ!」

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:38

    >>60

    「黙れ、歳上をもっと敬え!」

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:56:57

    他のブラックナイツとアスシンはそこそこ上手くやってるのにここだけはどうしても上手くいかないオルキラ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:58:20

    >>48

    エンブリヲ呼ばわりも製造番号呼びも畜生すぎる

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 23:11:57

    整備班A「あの二人せめて戦い終わってから他所でやってくんねえかなぁ…」
    整備班B「まったくだ、毎回修理するこっちの身にもなってみろってんだ。」
    整備班C「あっ、またあんなドラグーンの使い方を…あぁもう…」
    整備班D「…帰ってきたら整備と修理を全部あの二人にやらせよう」
    全員「賛成」

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:16:36

    >>50

    なんかラクスとイングリッドさんは仲良くなってそうだな

    >>64

    なまじ優秀だからできちゃんだろうなぁ…


    二人共、隊長なんだけど機能不全になるからアスランとかシュラが仕切る事が結構あるんだろうなぁ…

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 11:48:20

    >>62

    「またやってるよあの二人…」

    「いつもエスカレートして総裁とイングリットさんに怒られてるのになあ」

    「本っ当に学習しねぇなあの馬鹿二人」

    「ですが私たちが何か言ったら揃って声を荒げて否定しますからねえ」

    「『言わぬが花』というやつか」

    「…はぁ」

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:12:29

    CV保志総一朗もCV下野紘も声荒げてすぐに手が出るキャラの心当たりがなんぼかあるし
    全部性格というかキレ方が違うキャラだし

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:27

    >>64

    何だ、ドラグーン直に握って突き刺しにでも行ったか?

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:39:06

    >>24

    ダメージ無効を利用して敵に攻撃してた元ネタと違って、こっちは当てる必要もないのに当ててるっぽいのが酷い

  • 70二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:43:12

    キラが格闘戦してる時にキラごとぶった斬ろうとしてビームカッターで突撃してくるカルラのドラグーン

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています