このカーティス夫妻

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:58:48

    ただの肉屋なのに何でそんな強いんですか…?

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 17:59:21

    肉の解体はかなりの重労働だから…

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:05

    肉屋が弱かったら誰が熊を狩るんだよ…

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:00:56

    師匠の師匠はナイフ一本持たせて雪山放り込む人だったから鍛えられたんだろう
    旦那は肉屋だから…?

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:22

    >>3

    猟師がいるだろ!

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:37

    >>3

    肉屋は熊を狩らねえよ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:02:15

    >>4

    師匠の師匠見てみてえな…

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:05:37

    イズミ師匠はもちろんの事、

    シグさん
    ・イズミが落とした熊を拾い上げる
    ・イズミが投げた包丁を指2本で難なくキャッチ
    ・マッスルポーズで着ていた服が弾け飛ぶ
    ・合成獣であるウルチを一方的にボコる
    ・イズミが投げたスロウスにラリアットを決める
    ・少佐と共にスロウスを一方的にボコる
    ・大量の人形兵相手に無双する

    旦那も大概やべえのよ

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:07:42

    >>7

    おまけ漫画だったかな?

    確かそれでイズミが格闘家(※錬金術師ではない)の師匠に弟子入りしてブリッグズ山に放り込まれる話あったよ(もちろんブリッグズ兵は追い剥ぎに遭った)

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:08:50

    >>8

    少佐に並ぶ肉体ってよく考えなくても相当ヤバい

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:09:57

    なお、この店の従業員も結構強い

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:04

    >>11

    メイスンさんも雪山ナイフ1本の修行クリアできそうなフィジカルしてるよね多分

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:12:22

    そういやバリーザチョッパーも肉屋だな
    この世界の肉屋さんはどうもおかしくない?

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:14

    >>10

    戦車の主砲直撃させてもほとんどダメージない奴を殴り殺せる肉体ってマジでなんなんだろうな

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:13:26

    >>1

    主婦だからでは?

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:14:28

    >>11

    >>12

    エルリック兄弟がまだ若かったからとはいえ、二人に大怪我させないよういくらか手加減してたらしいから、作中のアレもまだ全力ではないという恐ろしさ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:16:25

    >>14

    友情・努力・筋肉 の力だ!!

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:19:42

    >>17

    いいよね、筋肉で生まれる友情

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:41:52

    シグさんの一昔前のプロレスラーみたいな体好き

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:47:08

    そもそも師匠も内臓をいくつか持ってかれたのに動けてるのも凄い
    複雑に絡み合ってるからしょっちゅう吐血してるけど

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:48:39

    旦那さんの方は一般人なのに普通にホムンクルスとやりあえるの笑う

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:59:40

    肉屋なら大将軍になれるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:10:01

    メイスンさんも大概おかしい
    肉屋の従業員がやっていいフィジカルじゃないんよ

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:12:29

    >>23

    腹斜筋と広背筋の出方がガチなのよ

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:18

    >>9

    確か盲目の錬金術師とかと一緒にOVAで映像化してたねこれ

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:26:36

    牛せんせーの農業・畜産業に対する熱い信頼

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:31:27

    スロウスぶん投げてアームストロング姉弟がえぇ…(困惑)みたいな顔してたシーン好き。あの反応を見るに作中世界基準でも軍人が唖然とするレベルのフィジカルなの笑うしかない。

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:38:41

    >>23

    結構ノリノリで演技してたけど兄弟が死にかけた時青い顔してたと思うとちょっと笑える

    いや笑い事じゃ済まないとこだったんだけどな

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:48:49

    >>27

    そらアームストロング姉弟やモブ兵士達もこんな顔になるわ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:36:38

    ステゴロオンリーなら作中最強位タイぐらいまであるよなこの肉屋

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:37:59

    真面目な話「錬金術は普通に一流だから肉体面は肉体労働者だから」って身も蓋も無い理由になるのか…

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:18

    この世界の肉屋さんは化け物フィジカルじゃないと務まらないのか…?

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:45:38

    >>29

    あんた

    行ったよ


    じゃねぇんだよw

    一応一般人だぞ旦那さんw

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 21:49:36

    >>33

    でも肉屋だよ…?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:31:08

    >>34

    肉屋は戦闘職じゃないんだよ!?

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:33:26

    >>13

    肉切ってると肉と肉の境目の切り離し方に慣れてちょっとした力で固い肉をスパッと切れるようになるらしい

    素人がどんだけ包丁に力入れても切れない肉が達人だと「ここから切れ込み入れれば簡単に切れるでしょ」って感じで最小の労力で最大の効果を発揮できる

    人体の構造も肉みたいな物だから慣れで「ここに力入れれば相手はこうなる」って無意識にできてそれが作中の肉屋が強い理由なんだろう

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:56:07

    >>30

    大総統とはやり合ってないから、理論上は正面から戦える可能性があるのか……

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:21:43

    シグさんは筋肉の上に脂肪が乗ってるから腹筋バキバキじゃないんだよね
    体型の描き分けにこだわりを感じます先生…

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:27:35

    >>34

    確かにバリーも肉屋だったな…

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 01:35:44

    >>37

    そこまではどうだろう

    アニメだと尺の都合なのかカットされたけど原作のイズミ師匠旧グリードに不意打ちパンチ→硬化で防がれて逆に指の骨折られるってシーンあるんだよね

    それに対して大総統は硬化間に合わない速度で旧グリード封殺してたから攻撃速度はたぶん大総統>師匠

    正面からやり合うのは師匠でもキツいんじゃないかなあの人

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 02:37:02

    >>3

    猟師…と思ったけど猟師もあんなに肉弾戦強くねぇよ!!

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 06:38:04

    肉屋は対肉性能が高い
    人体は肉
    肉屋は対人性能が高い
    QED

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:20:30

    肉屋が食肉となる動物よりも弱いとでも思ったか…?

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 13:29:00

    ※肉屋は別に動物を狩って仕留めてくる職業ではありません

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:18:56

    ハガレンという肉屋という職業を魅力的に描いている漫画

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:20:16

    残念だったなぁ!ハガレンの肉屋といえばこういうものだぁ!

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:25:07

    人体の外側と内側を知り尽くし自分達も鍛え尽くしてると考えればむしろ納得の強さかもしれない

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:27:15

    夫妻もそうなんだけど一介の従業員にすぎないメイスンさんがあの強さなのは何なのよ

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 21:34:16

    >>8

    そういえばこのご夫婦の出逢いって

    イズミさんが「遅刻遅刻~」と言いながら曲がり角でシグさんとぶつかり、落とした熊を拾ったのが縁だったね


    何だよ落とした熊って

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:06:53

    今の東北に必要な夫妻

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 22:23:44

    >>13

    銀の匙読めばだいたい理解できる

    あの先生が肉屋≒強いと描写するのを

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:17:00

    自分ももし将来結婚できたとしたらこんな夫婦になりたい!

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 01:25:19

    >>29

    ガチガチの肉体派のアームストロング姉弟がポカーンとしてるの笑う

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:22:56

    >>18

    アニメだと初対面なんだよなこの時

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 03:25:54

    >>53

    自分たちでも対応しきれない超スピード突進を意図も容易く投げ飛ばしてんだからそりゃ驚くわな

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 12:29:53

    >>49

    エド&アル「「実話…?」」

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:19:49

    先生の内蔵をホーエンハイムが調節したことがこれ程作用するとは

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 13:24:46

    >>54

    出会いが早くても遅くてもきっかけは筋肉

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/27(木) 22:03:52

    >>15

    主婦になる前からこの人強いな…

    修行する前からこの人強いな…

    うーん、単純に才能ですかね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています