【速報】独仏西空軍、来日

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:10

    千歳基地にユーロファイター12機
    百里基地にラファール4機
    他多数

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:26
  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:01:43

    >>1

     

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:03:47

    実は某国の作戦を事前に察知して訓練という建前で牽制してる
    というとこまで妄想した

    ちょっと前の北海道での訓練はそれだったって噂を聞いたことある

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:25

    びっくりした
    空爆でもしに来るのかと

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:05

    >>5

    畜生すぎるだろ

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:17

    わざわざ日本まで来てくれたのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:39

    まあ今回がそれかは知らんけどロシアの時もそうだったし
    現代の戦争では始まる前に訓練という体で準備するのはスタンダードなんじゃない?
    このネット社会で隠れながら準備するとか無理だし混乱避けるために始まるまで国民に知らせるわけも無いし

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:09:00

    まあ普通に自慰目的はあるよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:07

    >>9

    シコるな

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:43

    海軍艦艇だともっとたくさんの国が来るような
    つい最近だけでもインド、トルコ、オランダだったかな

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:51

    関係ないけど、もうどこも航空宇宙軍になってるんだな

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:04

    なんとなく非核三原則取り下げようぜ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:35

    少し前に自称国防関係の人が最近ヤバいとか言ってる真偽不明のまとめ記事みたしちょっと不安だわ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:42

    今回の来日は世界ツアーの途中で日本に寄る

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:54

    勝手に不安がってる人いるけど
    今回のは世界一周演習の途中で立ち寄るのであって
    以前から来ること自体は決まっていたんだよ

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:34

    >>15

    >>16

    ほーん良かった

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:52

    ドイツ空軍て数年前は惨憺たる有り様だった気がするけどそっから持ち直したん?
    ちゃんと飛んでこれる航空機あるの?

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:08

    >>9

    これが自由主義陣営の力の源か

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:17

    >>18

    それは流石に馬鹿にしすぎだろ

    というか自力で飛んでくるのこれ?

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:31

    >>18

    その残状だからF-35購入したぞ。

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:45

    ヨーロッパはガタガタそうなんだか、そこで露の1件から色んなとこで再建されてるからね

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:29

    >>9

    日本人戦闘機ファンの嗜好なのか、外国空軍の性癖なのか

    どっちだ…?

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:37

    >>20

    空軍機だからね色んなとこで演習しながらやってくる

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:43

    >>17

    演習なんて簡単に決められるものじゃないんだ

    軍隊はスケジュールがガッチガチに決まってる

    他国との関係だと調整も大変

    そういうわけで少なくとも数ヶ月前には決定する

    急遽差し込むなんてのはよほどの事態

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:47

    >>23

    この前インドのフランカーが来日した時はシコってた航空ファンはいる

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:31

    >>20

    ヨーロッパ方面からの飛来はたいてい複数の国の基地に寄りながら来日するスケジュール

    空中給油で途中着陸無しという例は、過去にあったのかな?

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:48

    >>27

    給油機の方も足が足りなくなるから基本何処かに寄ってくる

    前回英空軍のユーロファイタータイフーンが来たときもシンガポールから日本に来たはず

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:31

    >>18

    そりゃ露の侵略戦争からだが?

    今の欧州とかコロナ前の軍事に詳しい()奴らに言ったら馬鹿にされてご高説を長々と語られるほど隔世の感あるよ

    徴兵制復活とか軍需物資国内生産強化とか

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:42

    >>24

    >>27

    へー空母で来るわけじゃないんだね

    露中の領空飛ぶわけにもいかんだろうしなんか結構遠回りさせられてキツそうだな

    まあそれも含めて演習なのか

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:02

    無給油で来ようとするとパイロット持たないし、これする必要がある

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:17

    >>28

    そろそろ日本もヨーロッパに返礼で訪問してもいいんじゃないかな

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:27:50

    >>32

    東アジアの西側三国はアジア太平洋以外の地域での共同演習は基本的にやらない

    一応最前線だからね

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:48

    >>33

    よしっなら日韓台で共同演習しようぜ!

    何処がいいかな台湾海峡?

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:32:53

    >>33

    その代わり日本では来日した空軍と訓練したりする(今年来たイタリア空軍など)

    F-35同士の訓練なんて貴重だからね。

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:34:31

    A400Mめっちゃ来るやん
    アジア圏への売り込みにもなるのかね

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:36:00

    >>21

    まあ今作ってる新型の繋ぎと考えたら良い判断か

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:52

    2010年代ってここまで欧州各国の各軍が日本にきたっけ?

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:40:09

    >>30

    そもそも固定翼機を運用できる空母を持ってる国が少ない

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:31

    >>39

    維持費も高いからなぁ

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:42:28

    >>38

    2016年に英空軍が戦闘機で来日して、そこからしばらく経って例の戦争が起こってイタリア、ドイツの空軍が訪問

    ロシアの脅威が一気に増大してそれに比例した形かな?

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:43:04

    >>9

    やっぱり軍人だからあそこも世界クラスなんだろうな

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:44:08

    >>34

    それやるとしたら第三次世界大戦開戦が秒読み段階に入った時だと思う

    マジモンの火薬庫だからね

    気軽に火遊びしていい場所じゃない

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 20:34:43

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています