もしかしてマネモブは鬼龍を過大評価しすぎなんじゃないスか?

  • 1二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:05:51

    猿先生は一貫して老いぼれジジイとして描いてるんだよね

  • 2二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:06:46

    そこらへんの女に後ろ取られて針一本でやられるとかそんなんアリ?

  • 3二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:12

    老いぼれジジイ化してるのが耐えられないんです この気持ちわかってください

  • 4二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:07:21

    ウム‥‥‥

  • 5二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:49

    老いぼれ生き恥クソ雑魚ジジイとは認識してるんだよね
    しゃあけど全盛期との差で脳がバグるんや

  • 6二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:08:52

    しゃあけど、鉄拳伝でおとんに勝った鬼龍がこんなに無様なのは見てられんわっ!

  • 7二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:08

    教えてくれ
    名ヒールだった鬼龍を老いぼれクソジジイ化させて作劇上なにか意味はあるのか

  • 8二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:23

    強くて威厳があった時期を知ってるからこそ悲しいんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:36

    強いとか弱い以前に鬼龍が女に負けるのがキャラとして納得いかないのです
    女キャラの強さは和香ちゃんが天井(重機入れたら別)だったのに急に跳ね上がりすぎなんだよね

  • 10二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:39

    この漫画のタイトルは…?

  • 11二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:10:52

    この男はタフ全体で一貫して老いぼれと言うつもりか…?
    最近のはむしろ愚弄が殆どだと思うんスけど

  • 12二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:11:36

    >>9

    一応フォローすれば正面からの格闘戦なら流石に勝てるとは思うんだよね

    しゃあけど昔なら今回のも余裕で対処してたわ

  • 13二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:15

    つまんねーよ

  • 14二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:40

    >>10

    ウム…こんな老いぼれ継いで何になるんだって話になるんだなァ

  • 15二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:12:43

    面白ければなんでもいいですよ

  • 16二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:13:32

    >>15

    …面白くないですね🍞

  • 17二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:06

    >>15

    面白くないから何でもよくないですよって言ってるんですよ本山先生

  • 18二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:14:17

    すみません、過大評価じゃなくて元ラスボスをこんにカスみたいな醜態何度も晒させるとか漫画家として論外なんです

  • 19二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:26

    今のご時世差別的と批判を浴びるかもしれないが
    鬼龍のキャラって女に対する優位性ありきだから
    女に負けるようじゃいろいろ台無しなのです

  • 20二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:15:52

    どうして「龍を継ぐ男」なんてタイトルで肝心の「龍」を弱体化させてるの?

    ラストで完全に死なせるために醜態を晒させてるんじゃねぇかなと思ってんだ

  • 21二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:11

    >>7

    リア…リティ…

  • 22二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:16:16

    戦闘力のデフレが激しいタイプ?

  • 23二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:22

    来週ジャーン活法で毒は効きませーん展開かもしれない
    まあじゃあ今週の何か意味ある?って言われたらアレだけど

  • 24二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:29

    ここまでの醜態晒すならジェット庇って死んでくれって思ったね

  • 25二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:33

    >>7

    老いて心身ともに弱体化してるからこそ二代目探してるのん

  • 26二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:36

    そもそも龍継ぐでまともな強キャラしたシーン拳銃を分解したシーンくらいしか思いつかない伝タフ
    強キャラ路線は前作後半で既に終わってないスか?

  • 27二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:41

    >>20

    今の龍はもうダメってことを示すためやん…

  • 28二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:17:53

    >>21

    怒らないでくださいね

    つまんねーとこだけリアリティ拘るって何がしたいんスか?

  • 29二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:08

    まだ鉄拳伝TOUGHとは別と言い逃れできる鬼龍はまだいいんだよ
    問題は設定上は別に弱体化してないのにテーザー銃食らった熹一だ

  • 30二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:45

    >>26

    しかし…

  • 31二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:18:47

    ねえそんなに強いジジイが見たいならワンピースでも読めばいいじゃん

  • 32二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:34

    >>31

    おっ

  • 33二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:40

    は、話が違うであります!鬼龍はバキで言う範馬勇次郎ポジションのはずであります

  • 34二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:19:58

    鬼ー坊の劣化酷いなあ龍継ぐの内容と同じ感じなあ僕なんか流石にうんざりしてきたんや

  • 35二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:20

    >>25

    怒らないでくださいね 継ぐ価値もないレベルに弱体化させたら意味ないじゃないですか

  • 36二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:20:31

    >>33

    ポジションではないけど昔は間違いなく強くてかっこよくて強さ議論されたのも納得のキャラではあったんだ

  • 37二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:05

    というかそんなに気に入らないのに未だにわざわざ読んでキレてるの阿呆なんだよね
    プレボなんて漫画雑誌ですらないとこに流れ着いてる時点で察するべきでしょう?

  • 38二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:25

    >>33

    お言葉ですが勇次郎も麻酔銃に手も足も出ませんよ

  • 39二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:36

    >>37

    希望を捨てられないのかもしれないね

  • 40二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:21:56

    >>35

    別に今の鬼龍を継ごうとしてるのではなく全盛期の鬼龍を継ごうとしているのだと思われるが

  • 41二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:08

    >>37

    でも同じプレボでも過去編入るまではマシだったじゃん

  • 42二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:22:14

    >>38

    あの、人が受けたら普通に死にそうな代物なのはいいんスかこれ

  • 43二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:31

    >>21

    この尊鷹は…?

    ガルシアにもスヌーカにも負けてるけどガルシアではあおむけから5年殺し撃ってて見せ場と言えるのにおじさんにそんなんないんだよね

  • 44二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:23:46

    >>33

    勇次郎は変な方向にとはいえキャラクターを掘り下げられているのになあ

    鬼龍はただ劣化したクソゴミになってるだけなんだ悲哀が深まるんだ

  • 45二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:03

    >>33

    勇次郎…糞 保護され過ぎだし

    鬼龍…糞 保護されなさ過ぎだし

  • 46二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:24:13

    >>40

    今の鬼龍も一応は龍なんだから現在進行形で醜態晒すことによりどんどん価値を下げてると思うんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:34

    鬼龍は宿儺李牧重曹勇次郎辺りの対義語なのかもしれないね

  • 48二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:29:37

    >>38

    勇次郎は初期からかなり強くなってるんだよね

    鬼龍お前はなんだ?不意打ちとはいえ女に負けて龍と言えるのか

  • 49二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:37:07

    >>46

    老いでいつまでも強くいられない老人のもがく様を描写したいとかそういうことかもしれない伝タフ

  • 50二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:14

    “キャラの生殺与奪の権”は猿先生が握っているんだッ

  • 51二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:41:26

    龍継ぐでもさんざん昔は強かったと言われてるけどね
    鬼龍がボコボコにされる展開しかないから全盛期でも対して強くなかったんじゃないかと思ってしまうの

  • 52二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:46:45

    ラーメンに瞬殺されて以降まともに活躍した例がないんだよね
    酷くない?

  • 53二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:48:16

    >>30

    ここのオトンかっこいいのん

  • 54二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 18:49:48

    幽玄編からおかしいと思ってたけどまさかこんな事になるとはのー

  • 55二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:25:39

    >>1

    ウム…猿先生は鬼龍という「人物」を描こうとしているのに読者が「キャラクター」として見ているんだなァ

  • 56二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 19:27:00

    鷹兄は年老いて弱くなるどころか強くなって更にロボ化して強化されてるのはいいんスか?

  • 57二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:42:25

    鬼龍の息子が思ったほどあんまり出てこないのは実は異常男性ホルモン者で男に種付けしていたからじゃないっスか?

  • 58二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 22:47:42

    猿先生って怖いぜぇ…日頃鬼龍を愚弄しているマネモブですらまだ鬼龍に幻想を抱いていたと思いしらせてくるんだからな

  • 59二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:36:12

    猿はおじさんを保護しろよ

  • 60二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:48:48

    >>9

    ぶっちゃけ格闘戦の土俵にすら上がってないわけだからそんなもんじゃないスか

  • 61二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:51:46

    すれ違いざまに注射打たれるというやられ方に性差がどうこう言うのは流石にトンチンカンすぎないスか?

  • 62二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:52:53

    なんでオトンは作中トップクラスのままなのに
    鬼龍はこんな老いぼれ化したのか教えてくれよ

  • 63二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:54:44

    鉄拳伝ファンを愚弄するのか?

  • 64二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:17

    >>57

    鬼龍の息子はうじゃうじゃ出てますよね(ゴッゴッゴッ

  • 65二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:58:59

    >>56

    鬼龍は老いにバーストハートだし‥‥‥伝タフ

  • 66二次元好きの匿名さん24/06/25(火) 23:59:22

    >>62

    真面目に食事制限して健康食品くっとるからや

  • 67二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:01:06

    そもそもToughのころはラスボスのはずなのに巻末でギャグキャラになってたのもよくわかんないのん

  • 68二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:02:16

    龍継序盤読んでるとオトンカッコいいしそれを瞬殺したNEO坊の強さも引き立つんだよね
    老境の達人の描き方を猿先生分かってない訳ではないのでやはり意図的に鬼龍はみっともない雑魚にしてると考えられる

  • 69二次元好きの匿名さん24/06/26(水) 00:04:59

    >>55

    猿先生にこの金言を送りたいっスね

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています